2006年09月03日

箱入り息子?

ぶろりさんがあまりにも可愛いため、
箱入りにしてみました☆

なんだこりゃ!

本兎、憮然としているようですが。

この箱はうさアクセが入ってたダンボール箱。
柄つきでかわいかったのよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下、ちょっとまじめに。

今朝はぶろさん、かわいそうな目にあわせてしまいました。
目覚まし時計の設定が、大音響の「ベル音」に変わってたんですよ。
昨夜、時刻設定を変えてるときに、うっかりいじっちゃったみたいで。

そしたら、朝の6時からジィリリリリリリ!って凄まじい音。
わたしもビックリしましたが(^^;
耳のいいぶろさんはもう、パニックパニック大パニック!

何が起こったの!? なになになに!? って感じで部屋中を大暴走
恐怖とやり場のない怒り(それともわたしに向けて?)からか、
あっちこっちでダンッ!ダンッ!って足をうち鳴らしてました。

いつもは寝起きの悪いわたしも慌てて飛び起き、
「ぶろさんぶろさん、大丈夫だいじょうぶ」となだめてオロオロ。
最終的にはケージに入ってもらって、落ち着くまで撫で撫でしてたんですが、
なかに入ってもまだ何度か足ダンしてました。
よっぽど、ビックリして、怖かったんでしょう・・・。

わざとじゃなかった(わたし自身も死ぬほど驚いた)にしろ、
もう二度とこんな失敗しないように気をつけなくちゃー!(T_T)
ごめんよーぶろりーーー!(T_T)


そんなこんなで、他にもちょっと面倒もあって、今朝は散々でした。
が、
帰ってきて、しばらくしてから、
くつろぎのぶろさんの傍に行ったら、めずらしく逃げなくてね。
ビビぶろりが。
(ちょっと前に、乾燥にんじんおやつをあげたのがきいてのか?/笑)

んで、ひとりといっぴきならんで、
遠くから そよそよ吹いてくる扇風機の風にあたりながら、
のんびりとした時間をすごせたのは・・・・・・


至福(^。^*)


で、ございました・・・。

いいなぁ、こういうの。ほんと。

ニックネーム えふ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うさ丸タオルハンカチ

うさぎなタオルハンカチです。
まん丸なだけでも可愛いのに、しっぽつき☆
うさ好きじゃない人にも「かわいい〜!」と評判です。

まる〜いハンカチ

だいぶ前ですが、和雑貨を売っているお店で見つけました。
そのお店、今はもうないんだよね・・・(^^;
たまに行っては「うさものあるかな?」と探すのが楽しみだったのになぁ・・・。
ニックネーム えふ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

換毛具合はどーですか?

ぶろさんの換毛、だいぶ落ち着いてきました。
気合入れてブラッシングしても、そんなにごっそりは抜けません。
でも、完全にキレイになるのは、だいぶ先だね〜。

ほら、お尻のヘン、まだまだもさもさでしょ?

窓際をとてとて歩く

「ぬっ?」

なぬ?

「なんか聞き捨てならぬことを言わなかった?」

いえいえ、とんでもない!
ぶろさん可愛いな〜って言ってたんだよ〜(笑)


もさもさ呼ばわりも、ハートたち(複数ハート)ゆえですから。
ニックネーム えふ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

もふっと

もっふり まんまる

もふっと

ん ちょっと しかく?


手足はどこにいったんだ?ってカンジ。
こういうの、香箱座りっていうんだよね〜。
ニックネーム えふ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

うさパーカー〜A'sRABBIT〜

うさぎなパーカーです♪
左胸元に一匹だけキラキラなコがいます(^^)

うさパーカー

この写真、妙にグラデってますが、
実際のうさはみんなくっきりはっきりのブラックです。
色違いであと3色。形違いもありまっせ。

パーカーだけど、そんなに厚手の生地じゃないので、
上着を羽織るようになっても、インに着てOKそうです。
うしゃしゃしゃしゃ。着倒そうっと♪

これはネットで見つけて、実店舗で買いました。(新宿ミロード内)
正確には、ついでのある友だちに買ってきてもらったんですが、
実はそのちょっと前に一度ほかのうさ服も買ってたり。
秋のうさ服、ここで2枚も購入。。。(^^;

ネットのお店はこちら↓です。
http://store.yahoo.co.jp/t-time03/index.html
うさ長袖パーカー グレー
http://store.yahoo.co.jp/t-time03/a5300012.html
ニックネーム えふ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこった?

懲りない飼い主の失敗話。

今日は帰りにちょっとわんこ犬(笑)とたわむれる機会がありまして。
手をべろべろ舐められて、臭いがついたまま帰宅したんですよね。
で、ふと思ったわけです。

「ぶろさん、どう反応するかな?」

・・・もんの凄い野生な反応でした。
イヌの臭いがついた手を差し出した途端、稲妻雷のように逃げていきました。
まさに「脱兎」でした。

ご、ごめん、ぶろぴょん。がく〜(落胆した顔)
そんなに怖がると思わなかった!あせあせ(飛び散る汗)
す〜ま〜ん〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて手を洗いに行きましたが、その後も手を差し出すだけで
「きゃー!!ケダモノー!」とばかりに逃げて行ってしまいます。
オマエもケモノ(毛物)じゃないか・・・と冗談を言っても通じません。

あまりの逃げっぷりに「き、嫌われた!?」と青くなっても時すでに遅し。
うさぎがいかにびびり〜な生き物か、ちっとも学ばない飼い主。
ぶろさんもいい加減、嫌気がさしていることでしょう。


「おい 今日なんかヘンなにおい つけてきただろっ」
警戒中

「ネタはあがってんだぜ」くんかくんか・・・
確かめ中

服は着替え済みです、ぶろりさん。
機嫌なおしてくださいよ。
というわけで、乾燥にんじんでご機嫌とりをば・・・。

「ほほう そうくるか・・・」
さらによく確かめ中

「まぁ そういうことなら ゆるしてやらんこともない」えへん
気が済んだ後ろ姿


そういうわけで、美味しいおやつでごまかしてみました(^^;
けっこう、ごまかされてくれます。
でも、基本的にぶろさんは警戒心が強いので、
エサでつるのも限界がありますが。
(なでなでも、気もちよくなった途中で、すぐ我に返っちゃうし)

今後は他の動物の臭いには気をつけます・・・(^^;
ニックネーム えふ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

うさもち〜和菓子〜

うさぎな和菓子。
あんこ入りのおもち。
2匹のうさぎとお月さま。

お月見セット〜♪


お皿もうさ。
後ろの湯のみもうさうさ。
コースター(わたし作)もうさ。
うっさうさ。


今年の「中秋の名月」は10月6日だそうな。
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/~kazu/tsukimi/newtukimi.html
ニックネーム えふ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねえねえ

 お気に入りの場所でくつろぐ ぶろさん。

ん?

「ぶろさんったら、かわいいねえ」

なぁに?

 ぴぴく。
 お耳が反応します。
 かわいいです。

ニックネーム えふ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

うさトート&ポーチ

これは、もう、わたくしのうさ好きハート直撃!なブツでした。
シックかつキュート! お値段もお手頃!!
こりゃーもーもーもー買わずにはいられないわっ!!

トートバックとポーチ

しかし、そんなアゲアゲ状態のわたしを阻む「在庫切れ」の赤い文字!
「うがああ!そんなあああ!」
心のなかで悲鳴をあげたわたしは早速お店に問い合わせ。
”再入荷はありますか? あるならいつ頃か教えて欲しいのですが・・・”

・・・・・・神はわれを見捨てなかった!(オオゲサ)

すぐにお店の方から、今月中の再入荷予定ありと教えてもらい、
あまつさえご連絡しましょーか?のやさしいお言葉まで・・・。
もちろん、お願いしましたともさ。
しかも、家のPC宛だとすぐ見れないので、携帯宛に送ってもらう始末さ。
(結局、メールいただく前に、「在庫あり」と更新されてるのを発見して注文ちゃったんですが(^^;)

そんなこんなで、ゲットしたステキ☆トートバック。
あーんど、おそろいポーチです♪

大きさがわかりやすいよう、今回はケータイも一緒に撮ってみました。
わりと小ぶりなバックです。内側にポケットひとつあります。
底はとくに板とか入っていません。

トートバック(S) スイートラビット (ブラック)
お店:Fabric+

ニックネーム えふ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるさくても

TVのすぐ脇で、けっこう騒いはずの場所が、最近お気に入りのぶろさん。
さらに近頃は、その場所に台を置いて、
古いCDラジカセ乗せて音楽かけてるにもかかわらず。
気がつくと、その場所にもぐりこんで、うとうとしている様子。

・・・ほんとに耳いいのか? キミ?


たしか、まだ暑かった日のぶろりさん。

てれ〜〜ん

ねむー・・・

この時は、嫌いなはずのカメラもって近寄っても起きないくらい、
完全にねむねむで寛いでおりました。

ニックネーム えふ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぶろさんの迷惑

ぶろさんにとって迷惑なもの・・・。
それはわたしの観察&撮影意欲。
きっとウザイと思っているに違いない・・・。


「んー・・・ねむねむ・・・」
ねむ・・・

「・・・ん? なにさ」
ん?

 えーっと、ちょっと写真をね。


「ふー。なんだかねえ」
・・・まったく

「なんだよ、もう。まだ撮ってんの?」
なんだよ〜

「ええい、うるさい。眠いんだから、ほっといてよっ」
眠いのにうるさいよ


すみませ〜〜ん。
退散しま〜〜〜〜〜す。


そんな感じで、うるさがられてます。
ぶろさんは坊ちゃんなので「ウザイ」とは言わないね。
ニックネーム えふ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

うおっ

部屋のはじっこに置いてある
ダンボール箱のぶろ別荘にいるところをのぞきこむと
こんな顔(^^;

ぎょぎょぎょ

うおっ魚 びびったっあせあせ(飛び散る汗) ていう表情に見えます。。。

そりゃそーよね。
人間だって、いきなり窓の外にでっかい顔があったら、驚きますわ。
体重から考えると、ぶろさん、わたしのウン10分の1だもんなぁ。

ニックネーム えふ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

試練を乗り越えたオトコ

ぶろりさんはビビリさんだ。
しかし、ハードなスキンシップをはかられた後は、
ほりほりアタックで報いたり、何かと果敢だ。

だから、昨日も。

なんじゃ〜こりゃ〜

顎の下に、ぴろんと飛び出た毛束があって、
それが気になってしょうがなかったので毛づくろい断行。
嫌がって嫌がって大暴れでした(^^;

うひ〜〜〜

途中から、ぐったり観念したような態度をとってましたが、
油断するとピチピチ暴れて、腕に傷が・・・(>_<;
(よく見ると、歯なんて見えてて、嫌そうな写真だ)

さんざん顎だの喉もとだの触ったあと、解放したら、
大慌てで逃げて行きました。脱兎。

それなのに、しばらくしたら、わざわざこっちの部屋へ戻ってくるんですよね。
そんで、ごろん寝ですよ。
頭からごろんって飛び込む感じで、腹出して寝てるんですよ。

うさぎの考えてることはわかりません(= =;

と言って終わってしまうのも何なんで。

どうも以前からぶろさんは、遠慮して構いすぎないようにしているより、
多少ガツンとやってやった方が慣れるタイプみたいなんですよね。
(うさぎそれぞれ個性があるので、ぶろさんは、ですが)

だから、今回も”人間なんてこんなもんか”とわかったつもりになって、
近くで寛げるようになったんじゃないかと・・・。

そうやって日々、試練を乗り越える度、肝が据わったオトコになっていくのね。

そんなふうに考えてみることにしました。
「なんだコイツ、結局さわるだけかよ、へっ」
要するにそういうコトか・・・?と思いつつ。
ニックネーム えふ at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お布団たいむ

夜、トイレに立ったとき。
朝、わたしが起きたあと。
ぶろりさん、お布団チェックをしたくなるらしい。

ふむふむ

そういえば、さて寝るかと布団敷いたときも、様子うかがいにくるなぁ。

ほうほう

何ですかねぇ・・・
長年にわたって染み込んだわたしのにおいが気になるとか?(^^;


あと、最近なんだか「お布団もぐり」が彼的ブームらしい。
おかげで、寝る前と明け方によってきては、枕元をがりがりやられます。
可愛いと思って遊ばせてたんだけど、とんだクセをつけてしまったものです・・・。

「お布団もぐり」ってのは、文字通り、
布団の端をもちあげて出来た隙間から中へ入って、
もぐって遊ぶことです。

最初は、寝ながら立て膝にした隙間から勝手に入ってきて、
眠っていた私をびっくりさせたことから始まったんですが、
そんな積極的なぶろさんは見たことがなく、
ちょっぴり嬉しかったので、
以降、あえて隙間をチラつかせて誘って遊んでいたんですね。

したら、穴ぐら好きの本能が刺激されまくって、
マジたのしかったらしく、
味をしめてしまった今日この頃ぶろりさん。

・・・でもきっと、遠からず飽きる。はず。きっと。


ニックネーム えふ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

フェルトうさ

先日100均(ダイソー)で発見したうさものです。
フェルトでできた・・・何って言うのだろう?
ワインボトルにかぶせたり、小物入れのフタにしたり、
壁にかけてワンポイントにしたりするといいそうな。

フェルトなうさ

なかなかしっかりした厚みのあるフェルトです。
ヒモでつるしてぶらぶらさせてもいいかもな〜。
カーテンといっしょにつるしてもよいかも知れず。


ニックネーム えふ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ換毛は・・・

終わってないカンモウ?

くだらないギャグで部屋の気温を下げるのが得意(?)です。
親父ギャグは好きですが、オヤジ好きではありません。
あ、NHKの冬将軍は好きでした。

抜け毛

もう終わったかと思ってたけど、まだまだ続いてる換毛期。
一体いつまで続くんだ・・・。
そして、これは何毛なんだよ、ぶろりさん。
ずっと先取りしてただけで、ちゃんと冬毛になるつもりだったの?


今日はちこっと近所を散歩してみました。
ぶろさん連れて、小一時間ほど。

びくびく中

うさんぽは基本的にしない主義ですが、
移動に強いうさぎになってほしいんですよね〜。
病院行くときとか、どうしても連れ出さなきゃいかんときがあるし、
強いオトコになっておくれ〜!(>_<)ノ

したら、うさ喫茶とかお出かけに連れて行けるかも。。。ぐふふ。
ニックネーム えふ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする