2006年10月01日

お布団♪大好き?

お布団大好き〜♪ なの?

ちょこんとな☆

ぶろさんは小さいときは本当に臆病というか慎重で、
こんなふうによってくることはなかったんですが・・・。
たまに強引なスキンシップなぞしてたら、慣れてきたようですよ。
(臆病で慎重な性格は、基本的に相変わらずですが)

最近は毎晩「お布団もぐり」で遊んでます。

ニックネーム えふ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

牧草ベット

ぶろさんは坊ちゃんなので牧草の好みがうるさいです。
部分によっての好き好きも当然あって、
毎度けっこうな量が残っていたりします。

牧草まみれ〜

余った牧草は、適当に茶色いとこをのぞいて、寝ワラに再利用します。
(わらっこ倶楽部の「うさぎの座布団」の上に載せてます)
気が向くと、ちょっと食べてみたりしてるようですが、
結局やっぱたくさん残ってて・・・もう少しばりばり食べてもらいたいものです。

かといって、
食べるまで待って追加〜なんてすると、●が小さく・・・(T_T)

ええい、ぶろ坊ちゃまめ!



そんなデリケートなところもかわいい・・・(馬鹿?)
ニックネーム えふ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ぶろ毎度っ

先日のことですが。
わたしが「ぶろマイド。ぶろさんの写真だけに」と言ったら、
「ぶろ、毎度〜」と友だちが言いました。

近い近い

「ぶろ、毎度♪」

・・・ぶ、ぶふふふふふふ。ツボりました・・・・。
ニックネーム えふ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

うさタオルハンカチ

アフタヌーンティリビングで発見☆な うさハンカチです。

アフタヌーンティのハンカチ

アフタヌーンティでは以前もうさハンカチをゲットしたことがあります。
あと、うさ枕も。
(枕は今ではすっかりぶろさんのなめなめ用ですが・・・)
(自分で使うにはちっこいので、テキトーに部屋に転がしてあるもんで)

あ、そーだ。
あれもあるな、バスマット。

季節ごとにどんどん商品入れ替わっちゃうので、
その時々に行かないと手に入りませんが、
お近くにあるなら、時々チェックしてもよいかもなお店です。
うさもの好き的には。
ニックネーム えふ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさカーテン

とうとう! 見つけましたよ!
うさぎな柄のステキなカーテン!!

適当な(失礼)プリント柄のものくらいしか見つからなくて、
ずっと探していたのです。


usa_carten01.jpg

古いボロアパート暮らしなので、丈がちと合わなくて(^^;
裾上げしてあります。

ちなみに、右の方に見えてる網は
ぶろさんかじり防止用の100均ネット(^^;
こんなカンジで部屋のぐるりをカバーしてます。。。

usa_carten02.jpg

うさぎはアップリケになってます。

ぶっちゃけ、布地など、やや安っぽいカンジなので、
あまりステキなお住まいには似合わないかも。
でもその分、お値段も手頃かと♪
わたしは十分満足まんぞく大満足です(^^)

ベルメゾンの通販でゲットできます。
http://www.bellne.com/pr/501450786/

ちなみに、こたつ布団にもうさがいました。
http://www.bellne.com/pr/501450842/
ニックネーム えふ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

うさファブリック

うさ布って言わずに、敢えてファブリックと言ってみる(笑)

うさぎもいる布

いや〜、ちょっともう、わたしのツボど真ん中よ〜ん。
渋さと可愛さが丁度いい具合。
ひとまず、クッションカバーを作ってみました。

クッションを作ってみた

ミシンないので、オール手縫い。うはは。
他には何を作ろうかな? 使い途を考えねば!

これ1mにカットした状態でしか手に入らなくてね〜。
でもメーター1000円。
たっかい。わたし的にはたっかい。



どっかで見た柄だな〜と思っていたら、
おされな雑貨屋で似たような模様の皿を見かけました。
うさぎと鹿と切り絵のような植物のパターン。

あれと関係あるのかな? それとも、単に影響されただけ・・・?
ニックネーム えふ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外が気になる

窓際で、手製のクッションの写真を撮ってたら、よってきました。
うさ柄クッションと並んだところが撮れたらよかったんだけど。
かろうじて端っこに写り込んではいるなぁ(笑)

むむ・・・

なんだか外を気にしてて。

なんだろう

ぴこっと立ち上がっていました。
カーテンがあるし、窓ガラスも不透明だし、何も見えないよー。
でも、陽射しがたくさん射し込んでたので、気になった様子。

ふむふむ・・・

ひとしきり偵察した後、去ってゆきました。

只今換毛中のため、背中ぼそぼそに写ってます(^^;
これは数日前の写真。
今は下半身の色がまったく違います。
ニックネーム えふ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

大根ぬすみ食い

部屋に買い物袋を置いといたら、ぶろさん大根の茎を盗み食い。
わたしが気づくと、しまったという態度。
よくないとわかっててやってる気がする。
こんなとき、うさぎって案外かしこいと思う。空気読んでるよね。


「あっ」 (怒る?って、様子をうかがってる顔だね)
み、見つかった!

 しばし固まった後、こっちきて、さらに探りを入れ始め・・・。

「だってさー、うまそーじゃーん?」
えーっと。。。

 まあ、たしかにねぇ。
 ちょっとかじったりするかな?と思いつつ、置きっぱにしてたし、
 べつに怒ってはいませんよ、ぶろりさん。

「あそ。なら、続きな」
もう戻るよ

「ん〜、これこれ〜」
あーん

「うまーい♪」
がじがじがじ・・・

しゃぐしゃぐと美味しそうな音をたてて食べてました☆
そんなに好きなら、と ヘタごと切ってあげると、
急に興味を失ったご様子・・・。

お膳立てされてしまうと、つまらんのでしょうか?
やっぱ盗み食いに醍醐味が?(笑)

ニックネーム えふ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ごっはーん♪

朝ご飯&体重測定 風景♪

「ご飯だぜ」
すたーと

「うん、ご飯だ」
もぐ

「ご飯だろ」
こりこりこり・・・

「うまいぜ」
なあ

「・・・んまかったぜ」
食ったな・・・

夜10g、朝5g。一日約15g。
飼育書やHPに書かれている体重当たりのペレット量からすると、
かなーり少ないのですが、
ぶろさんはこれ以上あげても残してしまうもんで・・・。

牧草食べ放題だし、痩せもせず元気なので、ぶろさんはこの量が定量です。
(病院の先生もムリに増やせーとは言ってなかったし)

ニックネーム えふ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

うさT〜モノコムサ〜

モノコムサでゲットしたうさTです。
もう半袖Tを買う時季じゃないんですが・・・(^^;

血影絵うさぎ

影絵のうさぎさんのようです。
シンプル。
ニックネーム えふ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさバッグ〜coccue〜

先週お友だちと出かけてて、
なにげなくふらふらしてたら見つけてしまいました!
うさものなバッグ♪

うさぎーなリバーシブルバッグ

うさぎ、月、星のバッジは好きな位置につけることが可能です。
んでもって、
水玉模様の布地側と無地の合皮側とリバーシブルで使えます。
でも、合皮側にはうさが付けられないかな。硬いから。

わたしが買った↑これは白ですが、
他に黒とか、茶(水玉)&赤とかもありました。
とくに赤は超かわいかった!
これから黒々としてしまうシーズンなのでアクセントになるよねえ。

で、すっごい悩んでたら、店員さんが白の方がうさぎが目立つかも、
と決定打をくれまして(笑)
おーそーですねー!と白になったのでした。
(赤の布地側は茶系に銀のドットで、うさも銀色だったのです)

ニックネーム えふ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさものでお茶を♪〜アフタヌーンティ〜

毎シーズンなにかしらステキなうさものがあるアフタヌーンティ!
こないだお出かけのついでにまた立ち寄ったら、
見つけてしまいましたようさものを!!

前回行ったとき、この時季にしちゃあ少ないなあとは思ってたけど・・・。

うさうさティータイム

わたしにどーしろと!!
買 う し か !!

・・・一応おとなになって諦めたものもあります。
陶器の皿とかカップとかさー。いっぱいあるからさー。
あー、あれも欲しかったなー。

こんなとき、もっと広いおうちに住めたらなぁ、と思います。
ニックネーム えふ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影たーいむ!

ぶっ
ぶっ
ぶぅっろぉりさ〜〜〜ん♪

おうっ?
「 ぎょっ な、なんだよっ 」

さっつえい たいむでっすよ〜〜〜♪
ほらほら、換毛期の毛がわりっぷりを見てもらいましょうよう。

「 ・・・・・・・・ 」

ひゅーひゅー♪ おとこは黙って、まだら顔ですねー♪

うるさいな

はいはい、ぱっしゃー。
おー、ステキですよ、ぶろりさーん。
ありあとやしたー!

やれやれ

おつかれさまです!






てなカンジで今夜もぶろり☆ぱぱらっち!(≧□≦)
ぶうっ!!
と鼻息も荒く怒られました・・・。うはは。ごめんよ。
ニックネーム えふ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

うさぎは何故ハゲないのか?

毎日、毎日、毎日...

昨日も

昨日のぶろ毛

今日も

今日のぶろ毛

もっさり毛が抜けている。


おかげで...


右から見ても

ケージのなかのぶろさん

左から見ても

窓際のぶろさん

鼻っぱしらが欠けている(^^;


ま、でも。

正面から見たぶろさん

かわいいんだけどね。


ちまっとまとまったぶろさん

「・・・だろ」


しっかしホントにこんなに抜けぬけでい〜んでしょうか?
って、よくないから、毛球症の心配したりしてんだよ。
ぶーぶー言われても(ほんとにぶーぶー言う)、
鼻水垂らしながら(アレルギー反応)ブラッシングがんばってんのよ。

とはいえ、
一番たいへんなのは、そんだけ毛が生え変わる本兎なんだよねぇ。
牧草しこたま食って、体力つけぇよー。
ニックネーム えふ at 11:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

2つの口癖

ぶろりさんに対して、よく使う言葉がふたっつ。

ひとつめは、まあ当然のことながら、「かわいい」なのですが。

もうひとつ、気がつくと毎日のように言っているのが・・・

「感じ悪い」だったりして(^^;


だって、ぶろさん、ほんとに感じ悪いんですよっ。
さっきだって、ブラッシングしたあとのご褒美に、
乾燥にんじん&きゃべつのおやつをあげたらさっ。

おやつ食べながらも、わたしの足にホリホリ攻撃(アタック)ですよ!
ちょっと、それってないんじゃない?
感じ悪くなーい?

他にもこう、かわいいなあって眺めてただけなのに逃げてったり、
手でちょんってするから「なあに?」って聞いたのに逃げてったり、
通りすがりに声かけただけで逃げってったり・・・・・・

・・・・・・・・・いや、逃げる以外にもあったはずなんだが。

まあ、とにかく、感じ悪いんですよ ぶろりさんは。


かと思うと、隣によってきて、撫でられてみたりして。
片手でキーボード打つ破目になったりして。
無理な姿勢で手を伸ばすから、肩とわき腹が痛かったりして。


かわいかったりして。


ひとしきり撫でられて満足した後、ぶろさんは●食べて去って行きました。
なんでここで●だよ。
あたしに撫でられるともよおすのかコラ。

そんなゴットハンド、うさ飼いとしては持ってみたいものですが。
(撫でると●が出る手・・・いざというときに役立ちそうだ)


というわけで、オチとしてはやっぱり、
うさの考えることはさっぱりわからねえ!
と思ってみたり・・・。


くつろぐぶろり

なめてみるぶろり

定位置に戻るぶろり

引いてぶろり

ほんじゃま、と立つぶろり

前足

な、なんだその前足は!
・・・かわいすぎる・・・!(≧□≦)

ニックネーム えふ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする