2006年11月06日

「やれやれ」な話。

今日はぶろさんの爪切り日。
電車に乗って病院まで行ってきました。

病院の行き帰り、ぶろさんは鼻水たらしてビビってます。
とくに「健康診断⇒爪切り」と もてあそばれた後の帰りは
目がうつろです・・・(^^;

いくら「キミのためなんだ!」と言っても、うさぎにはわからんし、
ひたすら「どひー、ひどいめあったー。死にそー」と思っているのでしょう。
帰ってくると「やれやれ」ってカンジでぐったりしてます。

ふぅ、やれやれ・・・


「やれやれ」といえば、今の時期はブラッシングですね。
この場合、私の方が鼻水垂らしながら(アレルギーのため)、
がんばって換毛期の抜け毛と戦っているわけですが、
本兎にとってはいい迷惑でしかないらしく。

ブラッシング終了後、猛然と逃げて毛づくろいをやり直します(^^;
(何だか失敬だな、と思いますが、悪気はない、はず・・・)
それから、さも「やれやれ・・・」という風に寝ています。

やれやれ2

やれやれ3

やれやれ4


それを根に持ってるわけじゃないんでしょうが・・・
このような「やれやれ」のお返しをされることもあります。

やれやれ5

最近 夜は冷えるので、布団をひざ掛けにして手芸をしてたら、
ぶろさん大興奮!で(^^; (わたしが手作業してるといつもそう)
何度も何度も何度も、延々とほりほりを繰り返し、挙句の果て・・・
ほるだけならともかく、噛んじゃダメよ ぶろさん(− −;

ぼふぁわわわ〜んと飛び出す羽毛と格闘しながら、何とか穴をふさぎました。
近頃、ふわふわ舞い飛ぶものに縁があるなぁと思いつつ・・・くしゃみ。

.
.
.他にも、近頃あった「やれやれ」は・・・

ニックネーム えふ at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

うさぎと煙は・・・

高いところがお好きなようです。

最近よくダンボール箱の上に乗ってます。
オレ陣地を睥睨、って気分?
他にもダンボール箱のぶろ別荘があって、
そっちにもびょんびょん跳び乗ってます。

むむっ、侵入者発見!

うーむ、、、我が城は些か手狭ではないかのう

今はまだ若いのでいいですが、年とってきたら、ちと考えないとな。
好きでのぼったダンボール箱から跳び降りて骨折、とかシャレにならん。
うさの骨は結構もろいので、危ないらしい。

ビックリした拍子にヘンな跳び降り方しちゃって・・・とか、
年とって足腰弱くなってたのに若い頃と同じようにムリして・・・とか、
思わぬ骨折が命とりになりかねないからなぁ。

などと、
微笑ましい光景を眺めつつも、ぐだぐだ考えてしまう心配性なワシ。


昨日は、横浜のうさフェスタに行ってきました。
雨降り&親知らず抜歯後が痛かったにもかかわらず(^^;
その話はまた後日書こうと思います。

よきにはからえ

うさフェスの戦利品の写真を撮ってたら、例によってチェックしにきたぶろりさんです。
かわうい黒ハート
ニックネーム えふ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

なでなで☆たい〜む

やった〜♪
今夜はぶろさんがまったり15分もなでさせてくれました♪

ふしぎないきもの

なでさせられた、ではないとこが、うさ飼い的ポイント。


この写真、なんだか子うさぎみたい。
こういう風に撮ろうと思って撮ったわけじゃないんですが、
へんてこで気に入りました(笑)
ニックネーム えふ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うさフェスタ行ってきました〜

先週末、横浜のうさフェスタに行ってきました♪
いや〜、盛況でした〜!
ちょっと盛況すぎて(^^;買い物ブースは長蛇の列で・・・
大きいカレンダーは買いそびれちゃった。残念っ。

でも、祭なんだから、人が多いのは当たり前か。
当日、雨降ったし、もう少し空いてるかと思ったんだけど、甘かった!
うさ好きはアメニモマケズ!
まー、わたし自身、親知らず抜いた跡が痛くて仕方なかったのに、
くじけず行ったもんなあ(笑)


さて、会場入ると、出入り口で「警備兎」のお出迎え♪
肩乗りですよ、肩乗り! すごいっ!

けいびうさぎ


どこだったか忘れちゃったけど、お店さんのブースで
ロップイヤーの子うさ発見! 3匹でかたまって寝ててかわゆかった。。。v

子うさ


ショーに出場していたネザーランドドワーフ!
しかもチェスナット! 大好き色vvv
きゃわいかったです〜(^^)*

好みのうさうさ


おみやげは朝採りティモシー1袋とかじり棒と乾燥キャベツとシール。
それにおまけで頂いたポスターカレンダー。
これ貰った上にまだ壁掛けカレンダーが欲しかったという・・・。
去年は買いすぎた!と反省したにもかかわらず(^^;

おみやげ1

それに、うさぎのグッズを作ってらっしゃる作家さんのブースで、
フロッピーケース・サイズの卓上カレンダーとカード♪ うさものゲット♪

おみやげ2


↑↑の写真を撮っているとやってくる茶グレーの影・・・

どれどれ・・・

ぶろチェック、入りま〜す。

おお・・・

ふむふむ・・・

お気に召したらしく、必死でにおいつけ。

気になる・・・気になる・・・

すごい必死なのはたぶんお腹へってたのかも。
最近すごい腹へり坊ちゃん。
秋だからかなぁ・・・。

会場、横浜のいい場所で、ちょっと足のばせば中華街。
うさフェス堪能がてら、休日を過ごすにはいいところです。
(わたしは抜歯跡が痛くて、それどころじゃなかったけど・・・)

ちなみにうさフェスのページはこちら↓です。
http://www.rabbittail.com/2006usafesta/usafesta2006_top.html
うさぎのしっぽさんのHP内)
ニックネーム えふ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

うさカレンダー色々。

買いすぎ。

2007年うさぎカレンダー

この他に、うさフェスタで買ってきた卓上カレンダーも・・・。
あ、頂いたポスターカレンダーもあったな。

こんなに大量のカレンダー、どこで使う気だ?>わたし

ニックネーム えふ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーネス?

先日チィママさんが手作りハーネスを作ってらっしゃって。
すごくステキだったので、ぶろさんにもそろそろ欲しいなぁと思って。
でも、ぶろさん、今まで一度もハーネスなんてしたことないんですよね。

で、試しにうちにあったリボンdeハーネス♪(もどき)

ショック・・・

すんげえ嫌がられました(^^;
三度くらい、逃げられて、追い掛け回して・・・を繰り返し。
何とかリボン結びできたのが↑の一枚。

「こんなことされるなんて・・・ショック・・・」

っていうカオしてました。なにせ坊ちゃん。

いずれにせよ、ハーネスは必要なんだけどな〜。
まずはキャリーからの飛び出し防止のために。
って、ますます病院通い(爪切り)嫌いになりそうだな・・・(^^;

どうしましょうねえ、ぶろりさん?
ニックネーム えふ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん06年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする