2007年02月02日

冬はもっふり

ホットカーペットで暖をとるのが楽しい夜の過ごし方。

のふ

しかし、その寝方・・・。

む

足がビミョーなんだよ、足が。

ニックネーム えふ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

午睡。

と言いつつも午前中(笑)

ぶろさん、陽射しを浴びて気もちよさげです。

いい具合

ついでに●も転がすのはお約束。

●と一緒に一眠り



今朝もステキ●がしてありました。
ちょっと前に●が小さくなって心配してたので嬉しくなって激写。
こんな写真、ちょっとどうよ?と思わなくもないですが・・・(^^;

まるまるとした●

いつもこんな●を量産しててくれれば飼い主あんしんです。
ニックネーム えふ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ごろん寝

窓際で ごろん。

ぬいぐるみのようじゃのう

小春日和の陽射しが気もちよい模様。

ニックネーム えふ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ぶろりよ

へこみ

換毛ぶろさん、額のあたりがへこんでます。


ふにょ〜

ぶろさん専用ホットカーペット。
一日中ファンヒーターってのは、乾燥しすぎてよくないかな?と思って。
夜寝るときにはこれをつけときます。
朝見ると、ほとんど毎日●が転がってます(笑)

でも最近は、ケージの中のペットヒーターもご愛用♪
まえは嫌がってたんですが、やっとよさがわかったみたいで。
とくに厚手の布(100均のバスマットみたいの)を敷いてあげてからは、
座り心地も好くなったようです。よく座ってます。

そっちに行ってくれると、室内にばらける●の量が減ります。
すぐ近くにトイレあるしね。
一旦、外のホットカーペットでぬくまってしまうと、離れがたくて、
トイレ行くのガマンしちゃうのかなぁ・・・って思ったりしてます。
気もちはわかるよ、ぶろさん(^^;
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

むぅ?

まんまるっていうか、さんかく?▲

さんかく△

陽射しが眩しかったのか、←側だけ目を細めています(笑)
ニックネーム えふ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

きょうみしんしん♪

窓際はたのし♪

ちょこん

おしり

ひょっこり

窓閉めてると、そとは全然見えないんですけどね。
あったかい時季は窓を開け放ってたりするので、
あっちはそとだぞーってのはわかってるみたいです。

それなら、と外に連れ出すと、びびりまくりですが・・・。
ニックネーム えふ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

休日は

ひなたぼっこがいいですなぁ♪

遠景

それはいいけど・・・ぶろさんどこ?


ここです

窓際に横たわっておりました。
ニックネーム えふ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ダンボールに布

ダンボール箱に布をかぶせただけの隠れ家の上を
ぶろさんはいたくお気に入りで
晴れた日の午後なんかはよくここでうとうとしています。

けっこうな高さだと思うんだけど
うさぎって意外と高いとこ好きだよね?

ねむいのだよ

なんじゃね

元はといえば、この布、オーストラリアで購入した短パンでした。
(安物のね〜)
ニックネーム えふ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

うさぎうさぎ♪

お耳が・・・
かまえ

ぴこーん♪
えいっ
ニックネーム えふ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大根の葉っぱ好き

大根を買ってくる度、ヘタごと大根の葉っぱをあげていたら、
そのうまさに目覚めたぶろりさん。
近頃ではコレを持っていくと、
ばびゅんっとケージから飛び出してくるようになりました。

新しい味覚に対してぶろさんは慎重です。
こちらもじっくり構えてあげないと・・・。
見てるときには無関心に見えても、
あとでこっそり挑戦して好きになることもあるようです。
(やっぱ盗み食い好きなのかも・・・)

だいこんとぶろり

大根くっきり、ぶろりぼんやりな写真になっちった(^^;
ホントはこの大根の食べられたあとの状態も写真に撮って、
「使用前・使用後」したかったんだけど、
朝になったら、跡形もなくなっていました・・・。

今までヘタの部分は残していたのに、
こんかい泥のついた部分を削ったりしてたので食べやすかったようです。

あと動画も撮りました。(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

のびのび♪

かたごしに

ぶろさん のびのび・・・。

おしりぷりっと

ンコ●の粉といっしょに寝てました(^^;

いつもわたしの後ろで、ンコ●かじっては粉状に・・・。
そのまま転がしといてくれればいーのにー。

うさ部屋飼いにはチリトリ&ほうきセットが必須ですな。
ニックネーム えふ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

早起き

ていうか、夜行性なうさぎさんの場合、むしろ遅寝ってこと?


まぁ、それはともかく、ぶろりさ〜ん!

「・・・またうるさいのきた」
ん?


今日ね、わたしね、お休みなんですよ〜。

「それで?」
あっそ


まだまだ昼まで寝てたいお年頃なのに、今朝は7時!
7時に起こしにくるなんてヒドイじゃないですかっ!

「だから?」
へ〜・・・

えっ、いや、だからって・・・。

「だから、何?」むかっ(怒り)
どん!とな

・・・や、すみません。
そうですよね、お腹へってらっしゃいますよね。
夜中はりきって起きてらっさるんですもんね。

そりゃー、朝の7時にはお腹ぐーぐーでガマンできませんよねー。


というわけで、また次の休みも起こされる予感。
ニックネーム えふ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

うさぎなペーパー類

アレルギーもちなので、鼻セレブ愛用です。
ていうか、
うさものだから、鼻セレブ愛用が正しいかも。

むしろ「アレルギーでよく鼻かむし・・・」が言い訳で(笑)

あと、一緒に「JAPANの美」というトイレット・ペーパーを♪
うさ柄なんですよ〜(^^)

左:JAPANの美、右:鼻セレブ
アップー

↓ネピアさんのサイトの商品ページ↓
「JAPANの美」
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/toilet_japanbi.html
「鼻セレブ」(うさぎのお鼻・・・たまらんっ)
http://www2.nepia.co.jp/homeuse/product/celebrity.html
ニックネーム えふ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴょこーん!

たまに突然こうやって立ち上がって周囲を警戒しています。

たっち

人間のわたしには聞こえない音が聞こえてるに違いない。

ニックネーム えふ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶろさん07年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする