2007年05月01日

おてて

手がかわいいんだよ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

u3buro070501_1.jpg

u3buro070501_2.jpg

今日のぶろりさんは早い時間から妙にはりきっとんな。
いつもは九時前なんてまだおねむだが...?
(いまは撫でこされてまったり)
(腰ひねって片手タイピング中/右脇腹がつりそうです)

ニックネーム えふ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

かんも〜

換毛ぶろりさん、毛並みが乱れがち。

飯じゃ飯!

ところどころ、まだらにやわ〜っとした感じの新毛が。
これを見る度、冬の枯れた芝生に、雨が降ったあとみたいだと・・・。
(なんかこう、模様みたいなのできるよね?)

でれりんこ

いい加減、もう寒くないと思うのに、夜中になるとホットカーペット目当てでやってきます。
死角をねらって、背後にこっそり・・・来ても、ばたん、と寝るのでバレバレだったり。
そんなにぬくぬくしたいんか?
と、仕方ないので、ホットカーペットのスイッチを入れる うさ馬鹿飼い主。

*
今日のお散歩(うさんぽではなく/風景写真)
ニックネーム えふ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

くだびれた。。。

心無い飼い主に腹毛までブラッシングされた今日。
ぶろさん、ぐったりです。

やれやれ・・・な寝姿。

u3buro070505_1.jpg

こちらに背を向けて、完全に地面と平行に横になってます。
めずらしい。

こちらが通常モードの寝方ですね。

u3buro070505_2.jpg

だって、今日帰ったら、げりPっぽい跡があってさ!
慌ててひっつかまえてお尻あらためをしたけど、PーPーではない模様。
ちょっと食糞失敗?って感じ。

ほっとしたのも束の間、暴れるぶろりさんから舞う腹毛がっ!!
白い腹毛がもっふぁもっふぁと凄くて。
こんな毛を放っておいたら、腹具合も悪くなるっと張り切ったんだけど。
・・・もしかして、そこまで手を出さない方がよかったなぁ?
うんこ●はたくさんしてたし。


ビックリして、ますます毛も乱れるわっ。そう言われそう。

u3buro070505_3.jpg

すまん。。。おつかれさまでした。。。
ニックネーム えふ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ほっ

昨日は「ゲリPか!?」ってな跡があってびびりましたが、
今朝は何事もなく、いつもの調子で元気でした。
よかった、よかった。ほっとしました。

昨日、ふごふご言いながら、ぶろ毛をブラッシングされた後は
こんな↓具合に物陰で体を休めておられました ぶろ坊ちゃん。

u3buro070506_1.jpg

近寄っても、でへ〜ってカンジで、飛び起きる様子もなく。

u3buro070506_2.jpg

もっさり起きた後は夢中で毛づくろい。

u3buro070506_3.jpg

u3buro070506_4.jpg

換毛中だけど、つながり●~●ンコは一組しか見てないな。
毛は基本●の中にまぎれてるんだろうけど。
ニックネーム えふ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

つめきりday

今日は恒例の爪切りdayで病院へGO!
往復2時間ちょいの旅路です。
ぶろさん、あいかわらず鼻水たらして、うへえって感じ。

キャリーのなかでどきどき

普通のまんまる座りだと、揺れるたび「おっとっと」ってなって
具合が悪いと気づいたのか、今日はずっとぺたーっとしてました。
つきたてモチのようです。

お部屋でのくつろぎタイム

キャリーの中で、↑こんな感じに座ってました。
ニックネーム えふ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

うさ靴下

先日ゲットしたうさぎ柄の靴下。
Right onで買いましたー。
袋がかっこいくて好きです。(下に敷いてあるやつです)

うさぎ柄くつした

うさぎの靴下はけっこうあるんですよね♪
ニックネーム えふ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなタンブラー

「アフタヌーンティー」のものです。
動物シリーズで「Pet lovers」と書いてあります。
(他にはわんことねこちゃんのがあるようです)
かなり大きめ。ビールとかサワーのサイズ。

うさぎ柄のグラス

ぐるっと全面うさうさでかなり気に入ってます♪
お値段は千円くらいでした。
ニックネーム えふ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんもーもーもー

ぶろさん絶賛換毛中。
お手入れに余念がありません。

ぺろぺろ

そんなわけで、つながり●~●ンコ発見です。
割って観察してみました。

んこ●

上段のつながりンコ●は割りにくかったです。
下段はフツーのンコ●で、こっちはさくっと割れます。
(爪を立てなくても、指の腹でぐっとやるだけでOK)


春はお天気が一進一退。
ちょっと寒い日になると、ぶろさん未練がましくヒーターの前に。
しょうがないなぁ、と飼い主馬鹿を発揮してスイッチオン。

ぬくぬくでれ〜ん

すると、このようなアラレモナイ御姿が拝見できます。
かわいいのうハートたち(複数ハート)
ニックネーム えふ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

どこから見ても

右から見ても

まぶしそーなぶろりさん

左から見ても

ぷりぷりぷりちーなぶろりさん

かわいいなぁ黒ハート
ぶろりさんったら!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日も今日とて換毛ブラッシングを敢行いたしました。
すんごい毛が舞うので、ちょっとずつ手を濡らして湿らせつつ。
今日は後半ちょっと大人しくてやりやすかったです。
もうあかん・・・と諦めの心境だったのでしょうかたらーっ(汗)
すまんのう・・・慣れてくれや〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えふ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

謎の毛模様〜換毛の怪

換毛期につきものな額の柄。
エックスXってカンジ?

額の柄

体中がまだら〜。色の濃いとこは格別にやわやわ。

脇の柄


換毛期だから、じゃないけど、抜けヒゲ。
見つけるたび、ぶろ日記(ノート)にはっつけてます。

これは長・中・短の3本セット。

ぶろひげ3本セット

珍しい枝ヒゲ。(小さい画像じゃわかりにくいかなぁ)

枝毛ならぬ枝ひげ

意外とよく抜けるんですよね〜。
あと、ぶろさんのヒゲには癖ヒゲもあります。

.
以下、最近の外食/インド料理屋さんとサブウェイ
ニックネーム えふ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おきろ〜

今日はちょっぴり寝不足です。

ふこふこ・・・ちかっ

たぶん明け方、枕元にぶろさんがやってきて、ふこふこと起こされました。

ヒ、ヒゲが、こそばゆっ。
なにしに来たんだよー、と撫でてみたり。
何度も来て、しつこいので、頬ずりしてみたり。(やらせてくれたよ!)

ぶろさん、こっちにおしり向けて、ちょこんと座ってました。

ぶろさんのおしり

目覚まし鳴った後に「ご飯の時間だろ」って来るなら、よくあるんですが、
そうじゃない時間帯に枕元、布団の上にまで乗ってくるのはホント珍しい。

昨夜ちょっと冷え込んでたから?
それとも、昨夜は寝る前に、漫画読みつつ撫でこしてたからかなぁ?

ご飯!牧草!

あ、お腹が減ってたのか。

なんであれ、飼い主冥利に尽きるというか、嬉しくて、
夢うつつながらも、ぶろさんにつきあって寝不足・・・なのです。


しかし、今日はちょっと●が小さくてアカンぶろり。
どうもここのとこ、乾燥にんじんとかキャベツとか上げすぎたかも〜。
換毛ブラッシングのご褒美だったんだけど・・・。

甘くて繊維が少なくて、、、
ケーキばかばか食べさせてるようなもんだからねぇ(^^;
せいぜい1日2〜3カケラくらいで十分かな・・・。
ニックネーム えふ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

あんよのお手入れ

いつも念入りです。

毛づくろい


こんなにキレイ好きなのに・・・。
●の上でも、段差のあるとこでも、てんでお構いナシに座ってる。
デリケートなようで、デリケートでない、うさぎちゃん。

ニックネーム えふ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

うさぎな手ぬぐい

うさぎ柄の手ぬぐいです。

うさぎな手ぬぐい1

うさぎな手ぬぐい2


他にもまだ3枚くらいもってます。
そっちは台所で使ってますが、
この写真のヤツはまだ壁に提げて飾ったりしてるだけで未使用。


買ったのはネットのお店です。

一枚目の写真のは「江戸のれん」さんでした。
↓うさぎな手ぬぐい一覧ページがありますよ♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/edo-noren/edo/tenugui/tenugui_animal.html#rabbit

2名目のは気音間さんです。
あ、でも今ショップ休止中だって。あら。
⇒ってことで、江戸のれんさん見たら、お取り扱いしてるみたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/c/0000000205/


ニックネーム えふ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけなミッフィー・クリップ

「なっちゃん」のでかいペットボトルについてたんだって。
ミッフィーのクリップです♪

アルファベットクリップコレクション:h

頂きものです。ありがたや〜。
普段あまりジュース飲まないのでノーチェックでしたー。


なんかコラボキャンペーン中らしいっす。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/miffy/index.html
ニックネーム えふ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張り切ってるね〜!

なんでいつもこんなに飢えてるんだろう・・・?(^^;

果敢なぶろさん

ケージの前に座って掃除を始めると、「さあ、次はご飯だっ!」てんで、
ぶろさんスゲーよってきます。
「ねえねえ、ご飯はご飯は?」ってカンジで、腕に手をちょこんてされます。
抱っこ大っ嫌いのくせに、膝にだって飛び乗ります。

胡坐かいてる膝の上なので、ひじょーに不安定なのにもかかわらず、
「ご飯くれくれ」アピールのためなら、構わず飛び乗ってくるんですよ。
ひらぺったい長いあんよで、足一本の上に乗ってバランスとるのって
たいがい難しそうなのにな〜。

つか、そんなに空腹なはずないのにな〜・・・常時牧草食べ放題じゃん?

ンコ●しながら、もぐもぐ

手つっこんで顔つっこんで、食べっぷりは常にヤル気。


今朝のンコ●は2色でした。はっきり色の違いがすげーはっきり。

u3buro070520_3.jpg
u3buro070520_4.jpg

割ってみると(実はほぼ毎日やってます・・・)
明るい色の方が繊維質バリバリバサバサなカンジで、
黒い色の方が目がこまか〜いしっとり〜なカンジでした。

なんだろう?
昨夜ちょうど新しい牧草に切り替えたから、そのせいかな?

ニックネーム えふ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

顔ごしごし♪

ぶ、ぶ、ぶっろさ〜ん♪

む?

顔あらいま〜す!

ごし

ごしごしごし・・・

むにむにむにむに・・・

なんともかわゆい黒ハート
真っ白なお腹に、後ろ足の付け根のあたりだけ茶色くアクセント。
おしゃれさんだね、ぶろりさんウサギ

ニックネーム えふ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ふりかえれ

ぶろさんさぁ・・・

ふちに手をのせて、もぐもぐもぐ

「なんすか」


顔つっこんでもぐもぐもぐ

その後ろにあるのは何だと思ってるのよ?


ん?

「ん? うしろ? ・・・ああ、あれ」


きっぱり

「あの箱は、あとで食べるご飯。これは今食べるご飯」


いやいやいや、こっちのは保存用ですから。

保存容器から新しい牧草をあげるときは邪魔されながらです。
なかの量が減ってくると届かないから、
こんな風に顔つっこむことはしなくなるんですが、
そうすると今度は、わたしがつかんだヤツにばくりと飛びつきます。

・・・だから何でそう飢えてるんですかぁ?(^^;

.続きを読む(近頃のうまかったもの)
ニックネーム えふ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ひとだんらく

そろそろ換毛終了のようです。
だいぶキレイになりました。

もぐもぐ中

牧草食べまくって絶好調ぶろり。
●も大きく緑がかった明るい色合いものが多くて一安心。
(イチゴ食わせちゃった日の翌朝はちっちゃい●でドキドキしたよ)
ニックネーム えふ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

もようがえ

ついついよりすぎるのはあいかわらず。

どあっぷ〜


ぶろさんの換毛も大体終了したことだし、ちと模様替えを。
白背景は何色をのせてもOKで使いやすいのですが、
時々コントラストの関係で「まぶしー(= =)」思ったりするので。

でも、そのうちまた戻すかも。
過去記事読み返してないので、どんな感じになってることやら・・・。

ニックネーム えふ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

牧草箱

ぶろさん夢の牧草箱。

なに?

...ではなくて。

余った牧草、そのまま捨てるのは忍びないので再利用。
こんな感じでダンボールに入れて置いておくと、
ぶろさん、気まぐれに食べてくれます。

ケージにあった時には見向きもしなかったくせに・・・!

ほんでも毎日ちょっとずつ増えていくので、
箱半分くらいまで溜まったらゴミに出します・・・もったいな〜い。
ニックネーム えふ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする