2007年06月03日

大根葉ウマーなぶろりさん♪

大根の葉っぱをもらってきました。(捨てるとこだったのを)
とっても新鮮で、ちくちくしました。
おお、大根の葉っぱもとげとげしてるんだ!とビックリ。

大根ってスーパーで買うと、葉っぱの先は切り落とされてるからね。
その辺にちくちくがあるのはまったく知らんかったです。
新鮮なお茄子のヘタが攻撃的なのは知ってたんだけどな〜。

大根の葉っぱもうまいな〜

ちっちゃい時は及び腰でしたが、最近は生野菜も気に入ってる模様。
瑞々しくて美味しいよね、ぶろさん。

でも、たくさんあげると、ンコ●がちっちゃくなってドッキリ・・・。
あと、おしっこが増えるよね(笑)
ぶろさんはおトイレほぼカンペキぴかぴか(新しい)なんで困らないけども。

以前買ってたコは、やっぱり部屋飼いしてたんだけど、
しっこはあんまり覚えてくれなくてタイヘンだったなぁ。
比べて、ぶろさんは手が掛からなくて、ありがたい限りです。
やっぱ坊ちゃんだから?

ほんでも、●に気をつかったり、クーラーかけっぱなしだったりする話をひとにすると、「けっこうデリケートなんだねー!タイヘンだねー!」てな感じのことを言われます。が、うさぎに限らず、犬でも猫でも、きちんと飼おうとすると、それなりの手間はかかる・・・ってだけのことだよなぁと近頃は思います。人間だって、面倒見ようって思ったら、大人だって手がかかるよね、それなりに。

.
もぐもぐ動画もアップしました!(クリックで展開)

ニックネーム えふ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

うさぎなタオルはんかち

うさぎウサギなタオルはんかちです♪

白と黒のうさタオルはんかち

和な食器&雑貨のお店で発見しました。
うさぎの背中に華の柄が入っていて素敵。
色が黒と白、そして紅、というのがまた何とも素敵。
即買いでした。

値段のタグに「雪花」と「オルネット」あったので調べてみたら、
こちら↓のサイトを発見!ぴかぴか(新しい)
http://www.orunet.com/top.html
いやんハートたち(複数ハート)何だかもっと欲しいもの見つけてしまいそうな予感!


うさはんかち、だいぶ増えてきたなぁと思って並べて撮ってみました。
普通に使ってるのでへたってきてますね・・・(^^;

うさはんかちいろいろ

タオルオンリーより、タオルとガーゼ素材を使って作ってあるものの方がヘタりが目立つような感じがします。こういうのってアイロン掛けた方がいいのかなぁ?(って絶対しないと思うけど・・・うははたらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなTシャツ&キャミ&ハンカチ〜A'srabbit

ここに行けばうさものに出会えるぞ!って期待できるお店のひとつ。
A'srabbtさんの服を扱ってるお店に行ってきました。
http://store.yahoo.co.jp/t-time03/index.html

あれこれありすぎて参った・・・!(≧▽≦)
ぜんぶは買えないので適当なとこで打ち止めに(^^;
(あとかわいいけど年齢的にアウトなのもあったりしてたらーっ(汗)

以下、戦利品です(笑)


タオルはんかち
うさぎなタオルはんかち


うさぎなTシャツ(一番リアルなヤツ)
うさぎなTシャツ


タンクトップとキャミソール(うさぎは非売品です/笑)
うさぎなキャミ&タンクトップ


柄のアップ。キャミは胸元にさりげなくワンポイントです。
うさぎな柄アップ

タンクトップと同柄でTシャツとかポロシャツとかもありました。
すべて色違いもあり。


ちなみに、他のうさものが期待できるお店は、
「アフタヌーンティー」と「コムサ ISM / home & monoコムサ」ですね〜。
どちらもシンプルでいい感じのものが見つかります。
ニックネーム えふ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪きりday

ぶろさん、せっかくおくつろぎのところ、申し訳ないのですが。

ながなが・・・

月一恒例の爪きりに行ってきました!
妙に暑かったのでシッコシートの下に保冷剤を入れてGO。
シートと中敷のフリースで「ちょっとひんやり」くらいに。
とくべつ気に入ってるのかどうかはわからなかったけど、
ぐったりはしてなかったのでよしとします。

今日はわんこがうるさくて困りました。
隣に来られて吠えられた時には身の竦む思いがく〜(落胆した顔)

毎月病院行ってて思うのは、どうも皆、犬の躾が甘いよなぁってこと。
どうしてもっとちゃんと叱らないんだろう?
あんなに野放図にしておいたら、当のわんこだって幸せじゃないと思うのですが・・・。
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

後ろ姿

後ろ姿しりーず!

うしろぶろり

まるくなる〜

もっふりもっふり

ぴょこーん、とな

ぴょっこりしてるシルエットがすてきよぶろさん(^^)
ニックネーム えふ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

寝ぶろりさん

最近陽気がよくなってきたせいか、ごろごろしてます。
いや待てよ。冬は冬で、ぬくぬくごろりんしていたなぁ・・・。

でれーん

しかしまた、そんな部屋のど真ん中でごろ寝しなくても・・・?

あと最近はケージに戻って、ばたん寝してたりもします。
暑気避けにアルミの板が置いてあるんですが、それ目当てなのかしら?
でも昨夜なんか相当涼しかったと思うんだけどなぁ?

と、毎日首を傾げることが多い。
謎めいた魅力、ミステリアスなぶろりさん。
ニックネーム えふ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

うさぎなTシャツ・2枚

うさぎなTシャツです。
こんなにTシャツばっか買って、どうするつもりなのか?
服装規定の厳しい仕事場では働けませんな...(^^;


↓ネイビーに白いプリント。クルーネックタイプにしました♪

白いウサギTシャツ


↓うさぎがいっぱい!

整列ウサギ

背景と同化しちゃってるなぁたらーっ(汗)
あと、実際はもっとベージュっぽい色です。
ナチュラルってカラーなので、生成りっぽい感じ。

うさぎが一匹こっち見てるの。んで右下にも小さいうさぎが3匹。
アップ


買ったのはネットのお店さんです。

Tシャツ途上国さん
http://store.yahoo.co.jp/tshirts/index.html

クルーネック・うさT
http://store.yahoo.co.jp/tshirts/ge0962300-.html
整列ウサギ
http://store.yahoo.co.jp/tshirts/hd43941-gs.html


注文してから届くまでに結構かかりました。(1週間以上)
時間と気もちに余裕がないとダメかもな〜。
(わたしはちょっと不安になりました(^^;)

ニックネーム えふ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひねもすごろりごろりのぶろりかな

寝てるとこって「かわいい!」と思うから、写真撮りがちだよね。
でも、それにしても、ぶろさんごろごろしすぎじゃあ?

なんか腹とか背中とかもったりまったりですよ・・・たらーっ(汗)

u3buro070609_1.jpg

こんな感じで・・・
u3buro070609_2.jpg

わたしの背後の死角を狙って寝そべってます。
u3buro070609_3.jpg

ぶろさん、食っちゃ寝、食っちゃ寝してると、腹が出てきますよ!
わたしみたいに!

・・・・・・・・・・・・はっΣ(・□・;

.
こんなもの食べてる場合では・・・(マック〜)
ニックネーム えふ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

すふぃんくす座り

ちょっと足がビミョーなこの座り方・・・

すふぃんくすのような座り方だな

ちゃんと、くつろげてるの、ぶろさん?
ニックネーム えふ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

けいかいちゅう!

ぶろさん、警戒中!

「むっ!」
むっ!

「なに!?」
なに!?

「なーんーなーのー?」
なーんーなーのー?

ぶろさんぶろさん、何でもありませんよ。落ち着いて。
(と話しかけてもやめませんが(^^;)

「・・・やれやれ」
・・・やれやれ

どうぞおくつろぎください。



あ。うんこ●。


ニックネーム えふ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

気になる

マニキュアを落としていたら、ぶろさんが駆けつけてきました。

お布団敷くと駆けつけてきたりもします

後ろ足で立っちして、わたしの膝に手をちょこん。鼻つんつん。
なんだかすごい「くれくれ」アピール。
はて、何だろう?

使っていた除光液は、オレンジ油入り。・・・これか!

かなり強烈に香るので、気になってしまったらしいです。
(果物あげるときはちょこーっとだけです。)
(それでも●が小さくなってビビッたりします・・・牧草が一番だよねぇ)


脈絡もなく、伸びるぶろさん。
この生き物はなに!みたいな。
ツチノコか!みたいな。
のびーん

普通におすましなぶろさん。
うさぎは横に目がついてるから、この角度の方がよく見えるんだろうか?
ちょこーん

...いい加減、ヒーター片付けなきゃ。
先日「夏日になります」というので初クーラーつけたくらいなのに。
(でも大して暑くなってなかったような・・・?)

実は、ついこないだ、衣替えで仕舞わなきゃいけないセーターを
洗濯していたという体たらくです・・・(^^;
きっとまだ残ってる・・・。
ニックネーム えふ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ぴしっとな

おてて そろえて ぴしっとな。

おててそろえてぴしっとな


ぶろさんはぴしっとしてますが、
背景がなんとも・・・だらけた実態をセキララに映し込んで・・・あせあせ(飛び散る汗)

今は片付けてあります顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

この口元がね

たまらんのよね。このヘの字口が。

おくちかわいー

鼻は茶色で、顎が白くて、口元は薄紅で。
うへへーハートたち(複数ハート)ってカンジです。。。(←へんなひとーあせあせ(飛び散る汗)

昨日は帰ったら、ケージ内の敷物にやわらかンコが付着してるのを発見!
あわてて尻チェックしようとひっくり返したら、
ぶろさんもあわてて大騒ぎ!

左腕の内側にすんごいミミズ腫れと傷跡が・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

いや、急につかまえてひっくり返したわたしが悪い・・・・・・
悪いけど・・・ぶろさん・・・こりゃヒデーよちょっとたらーっ(汗)

しばらく長袖の上着はおってた方がいいかなあ。
でも、手首のとこからだから、見えそうなんだよね・・・。
まあ、腕時計するから、多少は隠れるかなぁ。

ちなみにおちりはおおまかキレイでした。
ちっとなんかついたあとあったけど、ゲリPではない模様。
やれやれです・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えふ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

それはなんのゆうわくだ。

さあ、そろそろ出勤だー、と立ち上がって、ふと見たら。

ねそべるぶろり

ぶろさんがしどけなく横たわっているではありませんか!
朝から。
風の通り道であろう部屋のど真ん中で。

なあに?

・・・・・・ああ、しごと行きたくねー。
このまま、ぶろさん眺めてたーい。

と瞬間、思いましたが、そのぶろさんにご飯を上げるためには、
仕事に行ってお金を稼いでこなければなりません。
泣く泣く、ぶろさんをケージに誘導し、仕事にお出掛けしたのでしたー。
(ぶろさんは乾燥キャベツが食べられたので満足まいうーでしょう)



ちなみに、一昨日やっちまったキズはこんなんしてました。

ばんそこばんそこばんそこ3枚も!

ふつーのばんそこしかなかったので、端っこ切ったりしてペタペタと。
見た目オオゲサですが、もう大したことないです。
ニックネーム えふ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おふとんがすき。

お布団大好きぶろりさん。

おふとんすき


布団好きが高じて・・・

あらら・・・
入ってはいけないところに入ってみたり。(押入れですたらーっ(汗)


まあ!
「あ、やべっ」


にげろ〜
「にげろっ」


押入れは入っちゃ駄目ですよ、ぶろりさん!


え・・・
「だってさあ・・・おまえばっか布団で寝てさあ」


ふとん・・・(じっ)
「ずるくね?」


とぼとぼ・・・
「ずりーよなー・・・」


・・・ふとんー
「ふとんー!」


布団を敷いてから、しばらく部屋を出て、戻ってくると、
必ずと言っていいほど、上に乗っかっています。
なんか好きらしい。

押入れは簡単には入れないよう、ネットでガードしてるんですけどね〜。
うさジャンプ!は侮れません。
目を放した隙に、跳んでもぐりこんでおりました。

ぎっしり入った布団の隙間がたまらんようです・・・(^^;

ニックネーム えふ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

こっち向いてー

ぶーろさん、ぶろさーん、こっち向いてー♪

え、なに!?

とか、妙な声を出すと、びびられるわけだ・・・(^^;

ニックネーム えふ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ぶろinダンボール別荘

ぶろさんお気に入りのダンボール別荘。
中に入ったり、上に乗ったり。

ぶ〜ろさん♪ 居心地いかがですか〜?

ん?
「ん?」

なによ?
「なによ?」

うるさいよ・・・
「うるさいよ・・・」

落ち着かないなぁ、もう
「落ち着かないなぁ、もう」

まっしろなしっぽ裏がかわええなあ黒ハート
ニックネーム えふ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

たれうさぎ。

どう見ても、たれたれ。

たれうさぎ

最近は部屋のど真ん中で寝転がってることが多いぶろりさん。
隅っこが好きなんだと思ってたんだけどねぇ。

そのせいか、近頃は朝、部屋のど真ん中にンコ●が転がっててたらーっ(汗)
最初はまさかそんなとこにあると思わず、思いっきり踏みましたわ(^^;

どういう心境の変化ですか、ぶろさん?

ん?
「ん?」

振り返るぶろり
「なんか言った?」


...まぁ、いいや。
今日も何も気にせず、ステキなンコ●を量産してくださいね。

昨日はじめじめムシムシだったせいか、●が心もち小さくなっていた。
色もちょっと濃い目で黒っぽく。
調子がいいときは、緑のフカフカ●うんこです。
(フカフカ・・・指先で押すと簡単につぶれるので)
ニックネーム えふ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まい・ぶーむ?

「最近ね、ハマッてんだよね、コレ」
はまってる

・・・・・・・ぶろさん、それ、たぶんハマり違い。

「えっ、マジ!?」
えっ!?


というわけで、うちの箱入りうさぎさんは何やら勘違いしていたらしい。


今日は暑かったですねぇ。
なのに、うっかり朝の曇り空にだまされて、クーラー掛けずに出掛けちゃって。
帰宅後、温度計見たら、最高温度が28.8度!!

ごめんよ、ぶろりさん!!あせあせ(飛び散る汗)

お昼中に外のいい天気を見てビックリさ。
ご機嫌取りに大葉をたくさん上げました。
凄い食欲でしたよ。ほっ。
ニックネーム えふ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

かしこいうさぎ

てれん。
てれん

てれり〜ん。
てれりん

てんてれり〜ん。
てんてれり〜ん

毎日てれてれんなぶろさんですが、なかなかに賢いところもあるんですよ!

休みなのをいいことに、ちっとも起きてこない飼い主えふ。
目覚ましを合図に、近くに行って、
手でちょいしてみたり、顔の近くでふこふこしてみても、起きてこない!

お れ の メ シ は ど う し た !?

そう思った(のであろう)ぶろりさん。

ガジ。
ガジガジガジ。

普段はまったく興味を示さない、ガード付コードの束を齧って猛アピール。

飼い主まんまと慌てて飛び起きましたたらーっ(汗)

ちっちゃい時から、彼がガジっとか、カチャっとか、
アヤシイ音をさせると飛び起きていたので、
「このテの音は起きる」と学習したようですね・・・たらーっ(汗)

というわけで、けっこう賢いうさぎさん、なのでした。


澄ましたカオして座ってますが。
とうぜん。

腹の下にはンコ●がある...(^^;
んこ●

ニックネーム えふ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする