2007年07月02日

てれんこな

最近はもう、しょっちゅう朝はこんなです。

てれ〜ん

てれてれてれん。


いつもは近づくと、目がぱっちりしちゃうのですが、
この時はめずらしく「とろ〜ん」としておりました。

ニックネーム えふ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい・・・

寒くてしょうがないのでクーラーを止めたいのだが。

まったり・・・

もったり・・・

ぶろさんが心地好さげにまったりしているため
止められないわたしは
ちょっと駄目すぎやしないか。


もうちょっと頑張ったら、止めよう。
このままでは風邪を引く・・・。
ニックネーム えふ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ぶろinダンボール別荘〜ふたたび

ダンボール箱別荘で、お宅訪問!

う・さ・ぎ〜・・・

どん!

気に入ってくれてるのか、
単にわたしから目の届かないところに行きたいのか・・・?


Woolyさんの「高原の朝採りティモシー」を購入¥
すっげーイイ匂いがします〜ぴかぴか(新しい)
前も思ったけど、なんかお茶の葉みたいな匂いだな〜・・・るんるん

http://www.ojiusa.jp/
購入先は「おじさんのうさぎ村」さんです。(ぶろさん出身店なのだ)
ニックネーム えふ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夏ばて〜

ぶろさん、ちょっと夏バテ中っぽ。

ぶろ●ウンコ

ちいさっ! ちいさいよぶろりさん!
もっと牧草食べて、でっかい●ンコしてくださいー!!
(1cmくらいあればgood! 5mmでは小さすぎ・・・)

と心配もしつつ、今日は爪きりday。
少々あっつい日ではございますが、行ったり来たり2時間半弱。
えっちらホイと動物病院へ。

くつろぎのぶろり

帰宅後はいつも不信感満々です・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えふ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

こそりと

物陰好きなぶろりさん。
室内用タオル干しの陰になる隙間に寝そべっておりました。

ここの隙間にね
ぐで〜ん。

なに?
「ん?」

...また写真かよ(ふう)
「なんだ...」


隙間とか物陰が好きだよね〜...と思っていたのに。

最近は真ん中も悪くないとばかりに「でーん」と寛いでおります。

真ん中も悪くない


でーん!

でーん(四角い・・・)

うしろぶろり

オシリから見ると、こんな足して。
(ちゅ、ちゅうとはんぱっ・・・!)
ニックネーム えふ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

その先には何があるのか。

台所があるだけなんだけど。

気になる...

どうにも台所が気になってしょうがないぶろりさん。
それなら、と連れてって上げたのですが。

1秒で跳んで帰りましたウサギダッシュ(走り出すさま)

怖かったようです。

・・・なんなのあんた!


というわけで、秘境・台所を制覇した後のぶろりさんはこんなでした。

u3buro070708_2.jpg
「はー、やれやれ、何なのあのつるつるの床!!」

部屋に戻った途端、部屋のまんなか辺で、ばたんきゅーです。
・・・あのね、ぶろりさん。
そんなに怖いなら、行きたそうにのぞくのやめてくださいよたらーっ(汗)

でも、この後も、懲りずに毎日台所を覗き込むのをやめません。
もしかして、ぶろさんだけに見える何かモバQがいるのかも!?がく〜(落胆した顔)
(と、夏らしく涼味を出してみたりして顔(イヒヒ)


ニックネーム えふ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ちゅうもくしてみる...

はい、ちゅうもーく。

眠そうだな。。。

よく見ると。

昼間は眠いんだよね

背中の毛並みが乱れている。
たぶん、自分でなめなめしたあとだ。
ニックネーム えふ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

いつもてれんこ

気がつくと、でれ〜んと寝転がってるくせに。

てれん

何で今朝は5時半にたたき起こしにくるんですか・・・!

しかも飼い主、風邪引き中。
...やれやれたらーっ(汗)

ほんとに、ぶろさん、今朝はどういうわけだか凄い張り切ってて。
がーっと走ってきて、寝ている私の顔に突っ込み。
起きろ起きろと、鼻先近づけて、ふこふこふこ。
(ヒゲがくすぐったいのです・・・)

いくら何でも早いですよと、無視して寝ていたら、
部屋の端っこの方に敷いてあるペットシートをほりほりびりびり。
・・・どーぉおおっしても、わたしを起こしたいらしい・・・。

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がってて、お腹へってたのかな。

それにしても・・・・・・勘弁してください〜ふらふら
ニックネーム えふ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

また起こされた。。。

今日はお休みなのに、朝の6時半に起こされました(^^;

ん? くんかくんか。。。

ふむ。いつものにおい。。。

無防備に寝こける私の二の腕を鼻先でつんつん。
「な、なに・・・」と寝惚ける私の顔に鼻先を近づけて、ふこふこ。
ヒゲがくすぐったくて目が覚めます・・・。

といっても、普段はそのまま朝寝続行の方が多いです。
今日はめずらしく、催促通りに起きて、ご飯を上げました。
ついでにゴミ捨てもしてきたり。


んで、二度寝したのでした(笑)
ニックネーム えふ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

すごい風だ〜

台風通過ですんごい風が吹いてます。

今日はお仕事だったので、ぶろさんはお家でどうしてるかしらと
とても気になっていたのですが。

帰ってきて、窓開けて、扇風機つけて、涼しくしたらば。

でれんでれん

風? なにそれ美味しいもの?

ってカンジでケージのなかで↑のようにごろんと横たわっております。
邪魔しちゃ悪いので、写真は別物で。

あと、ここ数日、デジカメの調子が悪くって・・・。
シャッターチャンスを勝手に判断してくれるようになっちゃってねぇ(^^;
そこまでオートにしてくれなくてもいいんだけど。
明日はきっとお天気もいいだろうから、修理に出してこようかな〜。
ニックネーム えふ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

にょ?

久しぶりに携帯のカメラで撮ったら、びっくりしてました。

びっくり顔



−−−−−−−−−−−

台風一過で、今日はお天気よくなると思っていたのに、
帰りには雨に降られてしまってガックリ。
しかも、なんか大きな地震まで起こって、ますます・・・。

次から次へと、これはないよ神様。

−−−−−−−−−−−

で、天気は悪かったけど、デジカメカメラは修理に出してきました。
もしかすると1万5千円くらいかかるかも、と言われて目眩が...たらーっ(汗)
うう、なんてこったいふらふら

そういうわけで、しばらくはこれまでに撮り溜めた分と
携帯カメラの画像で更新ですじゃ。
今日の一枚も携帯です携帯電話

しかし、携帯携帯電話カメラはぴろんるんるんぴろんるんるん鳴ってうるさいので、
くつろぎのぶろ画像は撮りにくそうだなぁ。。。やれやれダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えふ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

呼んでみた

ぶろさんを呼んでみました。

「ぶろさん、ぶーろさん。こっち向いてー」

ん?
「ん?」

なによ
「なによ」

たいがい無視されるんですが、めずらしくこっちを向いてくれました。
携帯カメラがぴろりろ〜んるんるんってうるさかったからかもですが。

うるさいんだもん

ここ最近、ぶろさんの「布団もぐりたい」熱がヒートアップ中。
ちょっと昼寝でも・・・とタオルケット広げただけでよってきます。
どんだけもぐりたいんだよ!って感じです。

それにつきあってあげる私も私で、すばらしく飼い主バカですが。
「なに? もぐもぐしたいの?」って、
足を少し持ち上げて奥に隙間をつくって、掛け布団の肩口を開けて迎え入れ。
たぶん、端から見たら、すごく間抜けな姿・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

あ、そうそう!
膝を立てて出来た隙間を横から横へ潜り抜ける、とかも、ぶろさんは好きです。
(と、まぁ、飼い主ばかを発揮中・・・)

今朝も「腹へったぜ」とやってきたぶろさんを隙間で誘惑して
しばらくごまかしたけど、やはりそんなもんではごまかしきれなかったらしく、
間もなく「なんでえ、起きねえのかよ、ぺっ」とばかりに去っていきました。

んで、食べ残し牧草箱で、腹立たしげにぼりぼりやっていた・・・。
ごめんぶろりたらーっ(汗) 眠気には勝てねえ・・・。
(食べ残し牧草箱⇒ただのダンボール箱。ある程度、溜めてから捨ててます)

−−−−−−−−−

今日も携帯の写真です。
雨降りで部屋のなかも薄暗く、あまりよく撮れませんねぇ。
携帯電話としては十分な機能だと、買った当時は思ってたけど。
最新機種はまたもっとずっとキレイですもんねぇ。。。

−−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

つれない。。。

いつまで経っても、つれないぶろりさん。

わたしに寝姿を激写され。

ぬ?

あわてて走り去っていく・・・(T_T)ノまってー

なんだようざいな

じょうだんじゃねえぜぺっぺっ

くんしあやうきに・・・っていうじゃねえか

くそう、このツンデレうさぎめ!
夜はあれほどデレデレしているくせに・・・!

...えー、兎聞き悪いことを書いておりますが、要するにあれです。

夜、興奮して疲れた状態の時には、わたしの枕元(に近いところ)に来て、
撫でられると、いきなりずささーっと伸びて、でれ寝状態になってたりするんですよ!
いつもつれないとこばかりご披露してるので、
にわかには信じられないかもしれませんが、ほんとーなんですよ!

そんな気ままなうさぎさんに今日も翻弄されてますわたし・・・。

−−−−−−−−−−
ちなみに今日の写真はデジカメ版。
やっぱ全然ちがうなぁ。
(web用に縮小かけて劣化保存しちゃうと大差ないかもだけど)
ニックネーム えふ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちょっこりん

ご飯を食べると、ンコ●が出るので、
いっそのことトイレの上で食べてもらっております。

トイレでご飯中

「ぶろさん、そこ行ってくれる?」と指差すと、トイレに行ってくれます。
もちろん、ご飯(ペレット)があるからですが・・・(笑)
体重測定のため、秤に乗ってもらいたいときも、同様の手が使えます。

ちなみに、ペレットの皿の位置が妙に高いのは、
小さめの空き箱を台にしているからです。
トイレの高さから下をのぞきこんで食べるのって、
なんか食べ難そうに見えたもので・・・。
(我ながら、過保護じゃのう)
ニックネーム えふ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

またも寝ぶろり

やっぱり撮っちゃう寝姿ぶろり。

物陰で寝そべる

うさぎが寝るときって、けっこうな勢いでばたん!って倒れるけど、
あれ、なんて呼ぶのが一般的なんだろう?
わたしは「ばたん寝」ですが、「こて寝」ってのも可愛くていいなぁと思った。

けっこう撮っちゃうぶろウンコ●

一列●

これは一直線に並んでるのが面白かったのよ〜。

ニックネーム えふ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

むふっとな

ぶ〜ろさん♪ ちょいと失礼して、写真とりますよ〜ん♪

はなづらアップ
「む?」

なでなで
「むむむむむ...」(そうくるか...)

なでこすると頭低くして、ごりごりしてるぶろさん。
かわゆいですハートたち(複数ハート)


.近頃食べたお初なもの(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

きゅるん

おめめ目 が きゅるりんぴかぴか(新しい) なカンジですウサギ

u3buro070725.jpg

ちょっとびっくり目ですが・・・。
(白目が見えてる↑)

ニックネーム えふ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

なんだか

気のせいか、妙に迫力・・・。

どーん

「おう、よく来たな」

とか出迎えてくれそうな顔だ・・・。
首のかしげ具合が。

あと、携帯にしてはよく撮れてる。
ヒゲまでくっきりはっきり。
ニックネーム えふ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おう。

「む」
む

「なんだ」
なんだ

「なんだよー」
なんだよー

ぶろさんは写真なんか撮られるの嫌いなんですよね(^^;
わたしに注目されるとろくなことがないとでも思ってるに違いない。

でも、布団を敷くと飛んできて、お布団もぐりを催促する謎・・・。

今日も言おう。
うさぎの考えてることはさっぱりわからん。
ニックネーム えふ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

やっぱり寝てる〜

またもや寝ぶろり。

寝ぶろり

足がビミョーにラグマットを押しやってる。
手前の白い棒は、室内干し物干しの脚部分。
タオルがかかってて陰になるカンジがいいらしい。


ぶろさん、換毛はじまりました。
手で触っても抜けてこないし、気づいてなかったんですが、
昨夜すんごいつながりウンチ●を発見しまして。

見つけたとき、最初はなんかヒモとかビニールみたいなモンでも
食べちゃったのかと思ったんですよね。
慌ててちぎってみたら、毛のかたまり。もっさり●〓●でした。

で、考えてみたら、数日前から顎の下から束毛が抜けてたんですよね〜。
ちなみに「束毛」ってのはこんなの↓ですよ。
ヒゲと抜け毛

これが顎のとこから、ぴろんと飛び出てたのです。

というわけで、
昨日からぶろさん強制ブラッシングです。
やってみたら、スゲー抜けてきました。。。(^^;

ぶーぶー嫌がられてますが、がんばります・・・。
(お布団もぐりは変わらずねだられるし)

*なんか食べ物(たいしたもんじゃないですが/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする