2007年08月01日

いやあ

いいおしりだ!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

オ☆ケ☆ツ☆


今日も今日とて換毛ブラッシング30分。
ぶろさん的にはブートキャンプ並みのハードメニュー。
ぷひぷひ ぷすぷす 言ってましたたらーっ(汗)

ブラッシング後はペレットとオヤツ(乾燥キャベツ)でご機嫌取り。
その後、夜のケージ&トイレ掃除をしてたら、
弄ばれたあとにはお約束の「果敢モード・スイッチオン!」なぶろさん、
わたしの膝に乗ってきてはホリホリ噛み噛み。(いてえよあせあせ(飛び散る汗)

あげく、膝先でバランス崩して、すべり落ちそうになって、
「あわわわ」と足を走らせるもんだから、
むき出しの膝に真っ赤な引っかき傷がまた・・・!たらーっ(汗)

そんなこんなでひとしきり暴れて、ご飯食べて、満足したあとは。

u3buro070731_2.jpg

「ふー、やれやれー」ってカンジで座ってました。
わたしのすぐ近くで。

・・・最近ふしぎと近くでまったりしてる。
とくにケージ付近。

寛いでくれること自体は喜ばしいことですが・・・
なんか、だいぶ舐められてる気がする・・・。

どーなんですか、ぶろりさん?

すふぃんくすうさぎ
「知らん」

さいでっか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−
というわけで、1枚目のステキなおしりアップは
無事 修理より戻ってきたデジカメで撮りました。
なんと修理費タダ! やっほい!

といっても、まぁ、リコール対象機だったからなんですが_| ̄|○
(DSC-F88ってのを使ってます)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html

デジカメお持ちで、なんか調子悪いなーって方は、
メーカーのページをチェックするのも手かもしれません。
わたしはビックカメラさんの修理カウンターに持ち込んで、
そこで初めて知りました。
で、「リコール対象機なのでできるだけ無償でよろしく!」
ってなコメントつけて出してもらえました。
−−−−−−−−−−−−−−−−

.神戸屋のパンでランチ♪(クリックで展開します)

ニックネーム えふ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もあつかったねー

といっても、ぶろさんは一日クーラーきいたお家のなか。
快適にすごして、すてきなンコ●を量産してくれていたようです。

ンコ●といえば、トイレ。
トイレといえば、ウッドリターを使っております。

先日買いに行ったら売り切れてて、
急きょ似たようなカンジのネコ砂を買って帰ったんですが、
水分の吸い込みが悪くてイマイチ・・・。

やっぱりいつものがいいやと思いました。
よそのお店に置いてないか、探してこようっと。

牧草くわえたぶろさん

牧草くわえてキメてるぶろさんですが、
よくよく見ると額に牧草のきれっぱしが乗っかっている。
ぶふふ顔(イヒヒ) (右目の上あたりです。わかるかなぁ?)

見返り美兎?

振り返るぶろり。いま待ち受け携帯電話にしています。
この丸っこい後ろ姿がたまりません黒ハート


今日の二枚は携帯カメラ。ちょいボケですな・・・。

.
暑かったせいで・・・か(夕焼け/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

あさのひととき。

朝のひとコマ。

オレンジのブラシの前辺りに座って、奥のケージを掃除します。
その近くに横たわるぶろりさんはブラッシング直後でぐったりモード。
手前の保存容器と箱のなかみは牧草です。

こんな位置関係

寄ってみると、ビックリ顔。

ブラッシングはもういいよ・・・


今週はブラッシング強化週間だったのですが、
ちょっと力を入れすぎたようです。

今夜なにげに見たら、ぶろさんの背中に赤いキズ・・・!あせあせ(飛び散る汗)

ご、ご、ごめ〜〜〜んexclamation×2がく〜(落胆した顔)

もうもうすっごい青ざめました・・・。
謝罪の心をこめて、ペレットと乾燥にんじん少々を貢いでみたけど、
・・・うう、ほんとごめん・・・痛かったよね〜・・・
そりゃぷすーって鼻息も荒くなるってものだ・・・たらーっ(汗)

いくらブラッシングしても抜けて抜けて抜けまくるので、
ちょっとしつこくしすぎました。。。
ほんっとごめん!!


とか書いてる横にぶろさんがやってきてちょこちょこしてます。
・・・ほっ。

ごめんね、ほんと、今後気をつけるから!

.よるのひととき。(ひとのご飯/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

毛替わり王子。

ん?
「日替わり定食」みたいなタイトルになっちゃったな。

どろぼう面

何だろう、鼻のトコが黒いだけで、どろぼう面って思う。
口の周り青くしたコントっぽい顔。

あと、ばさばさの乱れた毛並みを見てると、妙に小僧っぽくも見える。
ツンツンのいがぐり頭を連想。

*
したのねなんてかわくひまがない(もぐもぐもぐ・・・/クリックで展開)
ニックネーム えふ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでる?

ひさしぶりに動画でございます。

『うさぎに「撫でる?」って確認してみる』

『うさぎのみだしなみ』

*
動画 (クリックで展開)
ニックネーム えふ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

まったり姿

ぶろさん、今年の夏はもうしょっちゅうベタ寝しています。
なにげに近くを通りかかっても、そのまま寝てることもあったり。
少しずつですが、図太くなってきているような。


おもて


うら
(背中に換毛のへこみあり)

後ろ
u3buro070806_3.jpg

お・し・り黒ハート

.
ニックネーム えふ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

うさタオルやバッグ〜雪花 ORNET〜

以前載せたこのうさぎなタオルハンカチと同じメーカーさんです。
あの後、やっぱり買ってしまいましたよ・・・たらーっ(汗)

だって、甘すぎず渋すぎず、すんごいツボ!なんですもの〜。

雪花いっぱい(^^;

雪花 包装状態

わたしはこのメーカーさんのサイトで購入したのですが、
こんなカンジ↑で包んでくれてて、とってもステキでしたぴかぴか(新しい)

ORNET さん
http://www.orunet.com/
雪花-SEKKA (ショッピングサイト)
http://www.orunet.com/sekka/index.shtml
.
ニックネーム えふ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LAWSON ミッフィーグッズプレセント♪

コンビニLAWSONのキャンペーンで貰いました。
http://www3.lawson-miffy.jp/

ミッフィーボウル
ミッフィーボウル

ほんとは前半でやってたスプーンが欲しかったんだけど・・・。
点数ためてもらいにいった頃にはなくなってました(^^;

お皿はやたらあるので、どうしたものかとためらいましたが、
せっかくなので貰ってきちゃった♪(> <)ノ
ミニ丼として、スープ皿として、使えそうな大きさです。
(直径約155mm×高さ約62mm)

さらに職場のひとがシールとっといてくれたりしたので、
もう一つくらいもらえそうな勢いです。
なくなる前に貰いに行かなきゃ・・・。
ニックネーム えふ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたまじゃくしのような?

まるくて、黒くて、しっぽがあって。

ぶ〜ろぶろぶろぶろうんこ〜♪

おたまじゃくしみたいなぶろウンコ●でした(笑)

換毛中だからなぁ。
こないだもびっくりしたけど、けっこう毛部分がすごいよね・・・。

元の写真はすごいアップなので、
ンコ●が噛み砕かれた牧草で出来てるのがよく見えて、
この質感は凄い・・・と思いました。
無駄なデカ画像/うんこアップ(笑)

なあ、ぶろさん!
すげーなぁ!

だらっと寝そべり中
「・・・・・・・・・へ?」

あ、いえ、何でもありません。
寝ててください。

・・・その足、乗っけちゃっていいんだ・・・。

ニックネーム えふ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

きになるおしいれ

最近のぶろさんは押入れが気になってしょうがない模様。

気になる・・・
「気になる・・・」

気になる!
「気になる!」

気になる〜〜〜!
「気になる〜〜〜!」

なあ
「なあ、あそこ入れろよ」

 押入れはだめですよ、ぶろさん。
 かじるのガマンできないでしょ。

あ、そう。
「あ、そう」

・・・じーっ・・・
・・・じーっ・・・(熱い視線)

やっぱり気になるんだけど
「なあ、やっぱり気になるんだけど」

なあ!
「なあ、なあ、なあ!」

 そんなにガンくれてもダメなものはダメです。


 ・・・と言いつつ、何度か入られちゃってるんですが(^^;
 中板ぎりぎりまで布団の詰まった状態で。
 ものすごいジャンプ力に思わず見惚れます。

 体長の何倍もの高さへ一足飛び。

 うさぎって凄い。

 (・x・)
ニックネーム えふ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

にょ

お布団の踏み心地はいかがですか、ぶろりさん?

「ん、悪くないよ」
にょ

ぴょこぴょこぴょこ...
ぴょこぴょこぴょこ

ぴょこん
ぴょこん

あいかわらず、ぶろさんは布団好きです。


ンコ●とか踏みまくりのあんよなので、
衛生面を考えると、
うさぎに布団を踏まれるのはあまりオススメしません・・・。

ニックネーム えふ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

牧草サイコー!なんだぜ。

牧草大好きっこ ぶろりさん。
ぼりぼりもぐもぐぽりぽりもぐもぐ。
一番おいしいのは出したてほやほやのだけど、
たまには古びた食べ残しも悪くない・・・。

「牧草ってな、とにかくウマいんだぜ」

もぐもぐもぐ

もぐもぐ

もぐり

もぐ

「オマエラも牧草食うといいんだぜ」

いや、ムリですから・・・。
ニックネーム えふ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

毎日暑いよね。。。

もう「あつい」ってどういう意味だったっけ?
ってくらい「あつい」って連発してる。

寝てる。。。

クーラーかけてるのに、これですよ(笑) プラス扇風機。
毎日暑くて困っちゃうね、ぶろさん。

「そうだな」
ぬふ

寄り過ぎて陰になっとる。。。
ニックネーム えふ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

かんちがい

最近、昼間はぶろさんのためにクーラーかけっぱですが、
夜、寝る時は、止めて寝ます。

そうして朝になって、窓を開けて風にあたると、
うっかり「あら、涼しいわね」とか思っちゃう。

でも、よくよく部屋の温度計を見れば、27〜8度で、
涼しいとは言えない気温・・・。
ニュースでも外は30度で〜なんて言ってたり。

そんな勘違いを毎朝のようにしています。

ぶろさんはどうですか?
毛皮を着込んだキミの場合、そう簡単にはかんちがわないよねえ?

うさまんじゅうか、うさまくらか、
「ん?」

あ、何でもありません。。。
クーラー、入れましょうかね(^^;
ニックネーム えふ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

朝食のあとには

朝ご飯を食べながら、ンコ●出して、食べ終わると「ごろーん」ですよ。

んー?
「んー・・・?」

なにか?
「え、なんか言った?」

まちがいさがし。
違いは耳だけ。
ニックネーム えふ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なる舞踏

押入れが気になって気になって気になってしょうがないぶろりさん。
布団の出し入れでふすまを開けると、
すばらしい爪先立ちを披露してくれます。
あたかもバレリーナのよう、です。

クリックで動画が展開されます
ニックネーム えふ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

もぐもぐぽろぽろ

人間からするとちょっとのことや変化が、
うさぶろうさんにとっては重大事件で、
その影響は毎日のンコ●に如実にあらわれます。

例えばこんなヘンなウンコしてみたり。

ほそながウンコ

なので、ぶろさんがすごい勢いで牧草をもぐもぐして、
いい大きさのンコ●をぽろぽろしてるとほっとします。

まえのめりで食す!

思わず、まじまじ見詰めて、不審がられたりしています(^^;

ぶろさんの換毛はだいぶすすんで、
今はこの写真よりずっとキレイになっています。
まだ完全に終わったわけじゃないですが。

ぶろさんはブラッシングが大っ嫌いなので、
早く換毛が終わってくれないものかと、私も思っています。
だって、ぷーぷー怒られて、ヘタすると傷だらけになって、
いいことないんだもん・・・。

あ、でも、堂々と触り倒せるという役得もあるか。
といっても、本兎が嫌がってることには変わりなく、
薄ら嫌われて、やっぱりもの悲しい・・・。
ニックネーム えふ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あさごはん!!

毎日食べててもうまいもんはうまい!

もぐもぐ中!!

今朝も牧草&ペレットがっつき中です。


基本いい●でしたが、なんか一部妙に湿った●をしてたなぁ・・・。
形も細長くてヘンテコで。
おなかの調子おかしいのかしら?

でも、朝ごはん後の●はいい●だったしなぁ。

と、朝から首をひねる、うさ馬鹿がひとり。
本兎は、食後のでれっと寝中。

・・・と思ったら、なんだか急にはりきって走ってきた。
あー。
わたしのうしろの押入れが開いたままだからね(笑)
(ぶろさんは押入れに夢中)
ニックネーム えふ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もぐーりもぐもぐ

昨日の朝はちょっとヘンなウンコ●でわたしを心配させたぶろさんですが、
昨日の夜にはとってもいいウンコ●を量産しておりました。
今朝も、いい感じの●をもっさりしてあったので、一安心です。

まえのめりでもぐもぐ

昨夜、新しい牧草の袋を開けたので、牧草に対する興奮度が上がっています。
(写真は新しい袋を開ける前のものですが・・・。)

ぼくそうをくちのはにくわえてもぐもぐ

ぼりぼりぽりぽりもぐもぐしまくりんぐです。

その食べっぷりを見ていて思い出したのですが、
幼少の頃のぶろさんは、穂があまり好きではありませんでした。
でも今は、だいぶ好きになったらしく、穂は余さず食べつくします。
あと葉っぱの部分も大好きですねぇ。

しぶいきめがおで・・・もぐ?

近頃は朝、わたしがなかなか起きてこないと、
「そろそろ朝飯じゃね?」って起こしにきます。
起こすっていっても、顔に顔を近づけてくる(生きてんのか確かめてんのか?)ので、ヒゲがくすぐったくて目が覚める・・・といった感じなのですが。

通常ぶろさんが布団に乗ってくるのは、敷きたて(笑)の夜くらいなので、
たぶん起こしにきてるんだと思います。
タイミング的にも、目覚まし時計が鳴ったあとだったり、
TVがついたあとだったり、ケータイのアラームが鳴ったあとだったりするので。
(どんだけ目覚ましが必要なのか、わたし・・・)

−−−−−−−−−−−
今日は、晴れてれば、皆既月食が観察できるらしい。
ぱっとしない変化(暗くて紅い)のようだけど、
夜、覚えていたら、みてみようかな。


ニックネーム えふ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

マンゴー&うどん&スープカレー

自分メモ的なごはん話ですが、記事を独立させることにしました〜。
個人的にわかりやすくしたかったもので。

*以下、たたんでおります。(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする