2007年09月02日

和風ベーコンエッグバーガー&サーモンタラモサンド

ファーストキッチン

サブウェイ

.
クリックで展開します。

ニックネーム えふ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓際で...

窓際のいつもの場所でぬへーっとするぶろさん。

ぬへー・・・

ぬへへ・・・へ?

でへ。かわいいのう。

なにさ?
「なにさ?」

いえいえ、なんでも。
どうぞおくつろぎください・・・。

あっそ
「あっそ」


たっぷり寛いだあとには●が・・・。

ニックネーム えふ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きびなご寿司(西伊豆 味千)

この夏、西伊豆は黄金崎へ行ってきました。
その道中、とっても美味しい「きびなご寿司」を食べたので、ご紹介♪
きびなごって鹿児島とか高知のものが有名なようですが、西伊豆でも獲れるんだそうです。
(↑って話をよく知らないくらい、もともとは興味薄だったんですが・・・/笑)

.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆のイカ(←の写真はなくて単なる感想;)

この夏、西伊豆の黄金崎に行ってきまして、
「GAB黄金崎」さんというペンションに泊まってきました。
http://www13.ocn.ne.jp/~gab1/

ここのご飯が、なんかもうすべて美味しくて、もっと若い頃に来ていれば・・・と(笑)
なぜって、今はもうそんなにご飯が入らないのよ、三十路・・・。

.続きを読む(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら、仲良し。

って感じで並んでるように見えた。

ぶろさん&うさ枕

実際には右のうさ枕(アフタヌーンティのやつ)の方が奥にあります。
遠近感の錯覚で、同じくらいの大きさに見える・・・。

   * * *

牧草を通販している関係で、白いダンボール箱が定期的に手に入ります。
これ、ぶろさんの別荘によさげだよなぁ、と思って、
とっておいているのですが、なかなか手をつけない怠惰なわたし・・・。

最近ようやく涼しくなって、クーラーいらずになってきたので、
ちょっとだけ手をつけました。
ぶろ別荘のひとつを二階建てにビルドアップ!!

ぶろ別荘のひとつを二階建てに

まあ、たぶん二階は使われません・・・。
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

うさバッグ&ポーチ

うひょーハートたち(複数ハート)なうさバッグ&ポーチ。
バッグのかわゆさもさることながら、ポーチにやられました・・・。
ズキューンハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ウサギ

うさバッグ

このバッグはちょっと大きいしなぁ...と
スルーしようと懸命(笑)でしたが、
↓のポーチを見た瞬間、お買い上げ決定!でしたわ。。。

ポーチ

これってものは大して入らないのですが(^^;
通帳とか?と入れてみたけど、絶妙に入らない大きさだった。
今はクスリと絆創膏を入れております。

ぶろチェックはいりまーす

当然、ぶろチェックも入りました顔(イヒヒ)


わたしが買ったのは湘南方面のお店でしたが、
実はこの柄のカバンは、夏頃から町田と代官山で見かけたことがありまして。
タグを見ると、ワールドの「Cutie Blonde」ってブランドのものらしいです。
(でも私が見たのはこの名まえのお店じゃなかった・・・)

その夏物?はポーチはなくてカバンのみだったので
買わなかったんだけど、
色使いはどれもステキでした。

−−−−−−−−−−−−
夏物?の方を売ってるページを発見。
売り切れちゃってるけど、写真はまだ見られるようです。
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0700952/
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/25104-0700953/
ちなみに、このお店で「うさぎ」で検索したら、
ほかにも色々うさもの出てきました。
眺めてみるのも楽しいかも。
−−−−−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からぬへ〜

今朝も食後はまったりぬへっておりました。

食後のひととき

かわいすぎるぜ、ぶろりさん。。。顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム えふ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

テンション高い?

今夜のぶろりさんはなんだかテンション高めです。

PCに向かってるわたしにちょっかい出しまくったり、
ぶろ別荘(ダンボール箱)にばんばん跳び乗ったり、
ぴょんぴょん走り去る足取りが妙に軽やかだったり。

はりきってるカンジ(警戒してるカンジのような気も?)


近頃、夜は涼しかったり、虫の声が聴こえたりしてたので、
そろそろ秋かなぁ・・・なんて思っていたのに台風一過で
また夏に引き戻されたような気分です。

ですが、暑くても風がどこか軽くて、やっぱりもう夏は終わる予感満々。
気候が不安定で、人間も風邪など引きやすい時季かと思いますが、
うさぎも体調管理を気をつけてあげないといけないっぽい。

気温が多少低くなっても、湿度はまだ高いからクーラー必須だし、
換毛が始まるコもいるし、季節の変わり目はあなどれないぜ。

ぶろさんも絶賛偏食中(T_T)ヤメテヨ心配ダカラ
ボリボリ(茎の硬いトコ)が気に喰わないのか、
葉っぱ周辺ばっか食べたがって、うんこ●が小さめになってます。

発芽黒大豆?

あげくの果て、こんなヘンなうんこ●を・・・!
何の種かと思ったよ!
発芽した黒豆みたいじゃないか・・・!

わたしの羽織った上着のすそにもぐって遊んでる場合じゃないっすよ!
(↑まさに今やっている)

ならさ
「なら、もっと牧草よこせよ」

あげてますYO!! 食べなされ!!
お布団遊びしてる場合じゃないんですったら!

というわけで、うさぎのうんこ●が気になってしょうがない毎日です。
ニックネーム えふ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その手はいったい・・・

なんだか中途半端な体勢・・・。
ちょっと伸びかけ、みたいな。

u3buro070909_1.jpg

そういえばよく半端な座り方をしてるよねぇ。。。

これ↑は
「伸びよっかなー、座ってよっかなー、うーん、手だけでいいやー」
ってカンジ?

まあ
「うん、まぁ、そんなとこ」

ふだんはきちんとおててそろえて座ってます。
ニックネーム えふ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

むりやりじゃないよ

ぶろさん、近頃けっこう、撫でさせてくれるようになった。
って、ずっと言ってる気がする(笑)
だって、ぶろさん、慎重派なんだもん☆

にょ

べつにむりやり押さえつけているわけじゃなく。

にょにょにょ・・・

なでなでねむねむ〜なだけですよ。


ニックネーム えふ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ちょこんと

うさぎさんがちょこんと手をそろえている姿が好きです。

おしょくじちゅう

口の端にものをくわえているところも好きです。

もぐもぐ食べて、いっぱいうんこ●してちょーだい!


最近ちょっとうんこ●のサイズが小さくて心配・・・。
換毛でもないのに。
季節の変わり目だからか・・・。

去年の今ごろのぶろ日誌を見てみたら、
やっぱりうんこ●が小さめだーって書いてあった。
ってことは、
この時期はすごく体調管理に気をつかわなきゃダメってことねー。

きっともうそろそろ換毛も始まるだろうし、
気をつけて観察してないとあかんぶろりですなぁ。
あー、心配だしんぱいだー。(飼い主ばか)
ニックネーム えふ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

好き嫌い

ぶろさん、相変わらず、うんこ●がイマイチじゃよー。
ボリボリ(牧草の硬いとこ)残してばっかじゃないのよー。

ふん
「だったら、葉っぱ用意しなさい」

葉っぱだけの牧草はナイんですよー。
いいから、もっとボリボリも食べて、いいうんこ●をしてくださいよー。
頼みますよ、うさぶろう先生ー。

ふにー
「あ、そこそこ・・・」

ちっとも気にしていない風。

元気は元気で、ぴょんぴょん飛び回って、走り回ってます。
●が小さくなるのも、朝方の分だけみたいなんですけどね。
ボリボリしたとこもモリモリ食べてくれれば、
24時間いいうんこ●になるのになー。
ニックネーム えふ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ぶろうんこ●復活♪

ぶろさん、昨日からまたステキなうんこ●を増産中です。

ヤル気!

よかったよかった。

むっ

一回、夕食のペレットをなしにして、牧草オンリーにしまして。
とにかく牧草をたくさん食べてくれるよう仕向けました。

普段ペレット多めに食べてるコだと、かえってよくないかもな方法ですが、
ぶろさんは朝晩各5gずつと少な目なので・・・。
もちろん、基本うさぎは、牧草を食べてればOKなんですけど。
とはいえ、急激な食事の変化はお腹によくない、とも聞いたことがあるので、
誰にでもはすすめられない方法ですね。。。

それにぶろさん、ペレット大好きなので、
まったく無しにするのはかわいそうな感じだったり(^^;

近頃、牧草の食べ残しが多いのは、
たぶん春〜初夏の牧草に比べて味が落ちてくるから?と思ったり。


そういえば、ビルドアップした2階、使われてました。

2階も利用してみる


ニックネーム えふ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

たまには

こんな近くによってきて寝てたりして。

でれ〜ん

左手前に写ってるダークグレーの塊がわたしの腕です。
おしりのすぐ後ろくらいで寝ていました。

PC作業してると、なんだか近くへ来て寝てる・・・。
なぜなのだ・・・。

自分に興味がないなら、近くへ来てみたい気もちもある、
ってことなのか。
冬になるとここらはホットカーペットでぬくぬく天国になるので、
ステキ・ゾーンと認識されているのかも?
(でも今まだ夏だぜ・・・)
ニックネーム えふ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

元気だのう

秋になって涼しくなったら、やっぱり元気になった気がする。
夏の間もクーラーがんがんだったんだけど・・・。
まぁ、人間でもクーラーでビミョーな体調になったりするしね。

今朝もぶろさん、すんげー張り切って走り回っておりました。

どーん

のろん

ぶろさん定位置。
PCの前に敷いてある布の端っこ。
なぜかいつもここ。


一昨日&昨日と、今年初の巨峰を食べました。
したらば、普段わたしの食べるものに興味を示さないぶろさんが、
スゲーよってきてくれくれアピールを・・・。

あんまりしつこいのでをあげました(^^;
ケチくさい感じだけど、果物って甘みが強すぎ&繊維質少なすぎだから。。。

あとバナナも、ぶろさん、めずらしく気にするんですよねぇ。
これも、実はあげずに、白い繊維のとこだけをあげます。
人間もあれ避けずに食べるとお腹にいいんだよね。繊維豊富で。

とか書いてますが、わたし、あまり果物食べないので、
余計にぶろさんも果物に興味を示さないのかも・・・。



【10月3日】1枚目の写真が14日のと同じだったので差し替えしました(^^;

ニックネーム えふ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする