2007年11月02日

ぶろぼっちゃんと●

ぼくのとなりには●ちゃん。

with●

毎度、●をせずにはいられない、ぶろりさんなのだった・・・。


背後のふすまの奥には押し入れが。
手前のネットは100均のもの。

一昨日の晩のことです。
ぶろりさん、押入れに憧れる余り、このネットの上に飛びついて、
鉄棒でもするみたいな格好で宙に浮いていました。

スゲー! うさぎにそんなことができたんか!

と思うことが時々あります
うさぎの身体能力は、案外 侮れない・・・。

あ、もちろん、すぐに落っこちてました(^^;
(高さはそんなにありません。体伸びた状態だったし。)

ニックネーム えふ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

坊ちゃまは粗食がお好き?

緊張ー!って顔してるな。

おそとでだっこー

これ↑はめっずらしく屋外で撮った写真だったり。
(ぶろさんは完全お座敷うさぎで、外へ出るのは爪切り時のみなので。)

四葉

ぶろさんのウンチョス●がちょっと小さくなってるようだったので、
ちょっとよいめの牧草を奮発しました。

「高原の朝採りティモシー ストレート1番刈」ってヤツ。

これがまあ、500gで1,365円もいたします。
飼い主であるわたしの食べるお肉は、どんなに奮発しても100g145円くらいなのに。
お米もできるだけ一番安いものを買ってくるというのに。

どんだけ坊ちゃん扱い!! ⇒ こんだけ↑↑↑坊ちゃん扱い!!

というわけで、まあ、かおりからして一味違う牧草を差し上げましたらば。

盲腸糞:真ん中へんのウェットなカンジの塊
正しい●ぶろうんこ●


※左の真ん中のが盲腸糞、右が正常なうんこ●さん。

ぶろさん、さっそく盲腸糞、食べ残し...!_| ̄|○
2年半飼って、こんなにいっぱい食べ残してるの、初めて見たよ!
そんなに一気に栄養過多!?

普段から牧草食べ放題にしてるのに何故・・・!

...とはいえ、せっかくの高級食なので、様子見つつ上げてみます。
単に、盲腸糞食べようとした時に、びっくりして食べ損ねただけかもしんないし。
でも、以前もやっぱり、ペレット食べすぎた時に残してたけどね・・・。

ちなみに上の●写真は同一日に撮ったものなので、
あやしい基本的にはいい●出してるんですよ・・・。

ウサギ
.
ちなみに相変わらず...
ニックネーム えふ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

うんこ●怪調!

朝からひんやりと冷たいものを踏んで「ぎゃっ」!
いつものぶろさんの置き土産●でした。
ただちょっと、いつもと違う趣向も凝らしてありまして。

朝ごはんが待ちきれなくて、昨夜の牧草の残りを召し上がるぶろさん

すんげーデカくてヘンな形。
他にもそんなん●してあったので記念撮影。

ぶろうんこ●
「え、マジでマジで」 ↑ぶろチェックも入りました

マジですよ! ほれ、こんなヘンなの。

ぶろうんこ●2

これも高級牧草効果かな〜?
たまにこんな妙なうんこをしています。
いつにもまして牧草がうまくてたまらん!って時に現れるようです。

ぶろうんこ●3

割ってみると、中身はいつものうんこ●です。
絶好調のようです。
ニックネーム えふ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

踏まれる。

ぶろさん、臆病なくせに、わりと気軽にわたしを踏んづけます。

おしりに乗ってみる

こんなカンジで、うつぶせで寝ていると、大概おしりや背中に乗ってきます。
朝とか、「ごっはん♪ごっはん♪」とアゲアゲになってるときなんか、
なんと!背中にまで飛び乗ってくる始末!

どういうことなんでしょう...?

えへん
「よきにはからえ」


うさぎの気もちはさっぱりわからん(= =;

ニックネーム えふ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

むふっと

近頃とんと寒くなってきたので。

でれ〜

↑こういう姿を見ることは少なくなり。

むふっと

いつもこんなカンジで、むふっと丸くなってることが多いです。
でも今日、例によってこのブログ更新のためにPCに向かっていたら、
そばにきてホットカーペットの上で、でれ寝していましたが。

.以下、ぶろさんの「臆病なわりに・・・」話(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

もりもり食べました(私が)

もりもりもり...

とくにこれといったごはんじゃなく
ふつーのにちじょう

.続きを読む(クリックすると展開)
ニックネーム えふ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植物と空。

たまには、いつも乗ってるバスをやめて、歩いてみる。
ちょっと楽しい。

空を見上げるがけっこう好きです。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなトートバッグとブランケット

ちょっと前、うさぎ柄のブランケットがある〜!と知って、
うりのほっぺさんで紹介されてたのだ)
いそいそと探しに行ってきました。

で、その時いっしょに、フェルトのうさバッグも発見!

うさぎなバッグとうさぎ柄なブランケット

実はこれ、以前に一度どこだかで見かけたことがあったんですよね。
でも、その日あんまり他に買い物しすぎだったので我慢して(^^;
なのに、また見つけちゃった・・・!
ここで会ったが100年目(?)覚悟を決めて購入いたしました・・・。

ちなみにわたしがこれを見つけたのは
「3CAN4ON」「Hush Hush」っていう大型ショッピング施設に
よく入ってるお店さんです。

ウサギ

ブランケット (¥1,260)

マイクロフリースで、とってもあったかですいい気分(温泉)
寝るときにも肩にまきまきして寝ています。
(眠ってる間に、どうしても布団から肩を出しちゃうもんで・・・)

最近めっきり冬らしくなった朝でも、
これを巻いてればそんなに「さむっ」とはならないです。
もうちょっと長さがあると、さらに巻きやすいんだけど、
場合によってはかえってじゃまかしらん。

ウサギ

フェルトトートバッグ (¥1,890)

分厚いフェルトのトートバッグ。
モノトーン(+金糸)にシンプルな切り絵っぽいデザイン。
お値段も手頃でもちやすい。

ただ、フェルトなので、すぐに毛玉ができました。
あと、ものを入れると、底もま〜るくふくれます。

ニックネーム えふ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のケージまわり

冬の寒さ対策で、フリース使いまくりです。
隣でファンヒーターもかけまくりで、乾燥しすぎじゃないかと気になる・・・。

ぶろケージ

ケージの中に見える四角いオレンジのはペットヒーター。
ヒモとはりがねで横に吊ってます...。

上に乗るより横からもわ〜っとあっためる方がいいって
書いてるサイトさんがあって感化されたのだけど・・・・・・
こんなんであったかいのか心配だ・・・(過保護)
(手をかざすと、なんとなく温ったかいし、
 温度計ではかると、ちゃんとケージ外よりは気温高いんですが)

これからが冬本番だし、寒さ対策は常に工夫してかないとな〜。

そうそう・・・
「そうそう、これも入れろよ」 (とホットカーペットに座るぶろさん)

なんでって
「なんでって」

そりゃあ
「そりゃあ・・・・・・」

言うまでもない
「おれが使うからに決まってるだろ」

というカンジのことを、休日にやっていました。
いい写真が撮れた(と思う)ので、あと何回かその日の写真で更新すんだ〜。


今日もこの記事書いてるとこへやってきて居座ってます。
もちろん●付きで。

ぶろさんと●

●をかじって辺りに破片を散らすのはやめてくださいよ...たらーっ(汗)
(最後の一枚は今夜撮りました。今も●が転がったまま書いてます・・・)
ニックネーム えふ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

へっぴり腰もかわいい。

ぶろさん、うっすら及び腰。

ま、ま、窓♪ 明るい、窓♪

そんなビビリ〜なところもかわうい。
むしろ、うさぎらしいではないか!とか思う。

でも、

もしぶろさんが小心な慎重派じゃなくても、
やっぱりものすごくかわいいと思ってるに違いない。

.ねぇ、ぶろさん。(続きはクリックで展開〜)
ニックネーム えふ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ひなたぼっこ

休日のひなたぼっこ。

むち...
「...ああ...」

むちむちむっちり
「たまらんなぁ...」

ぶろさん、オン・ザ・ホットカーペットで、ぬっくぬく。
むちむちした腰まわりがたまりません。
これもある種、エロカワイイってヤツじゃないかと思うのですが。(違)
ニックネーム えふ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん07年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする