2008年01月04日

あけおめなんだぜ。

あけましておめでとうございます。

ん?

ご訪問ありがとうございます。

おお

本年もうさぶろうさんをどうぞごひいきにお願い致します。

そうか
「正月はぬる湯でいっぱい」

これからが寒さも本番。
お水を飲む量が減ってるようなので、ぬる湯をあげてみたり。
沸かしたお湯を水で調整、ってカンジで。

生野菜を上げると、ちっこ量は増えるんだけど、●が小さくなるからなぁ。
年末年始にかけて、せっかくだからとたくさん上げたら、
例によって●がちまっこくて硬くなってました。
その後、慌てて「生野菜なし、牧草メイン+ペレット」な食生活に戻したら、
元のふかふかデカ●に戻りましたが・・・。

人間もそうですが、食生活が如実に表れますなぁ・・・。

ニックネーム えふ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝正月希望。

せっかくのお正月休みですから。

u3buro080104_02_1.jpg

だらだらと。

u3buro080104_02_2.jpg

できれば昼まで。

u3buro080104_02_3.jpg

寝てたいんですが!

u3buro080104_02_4.jpg
「zzzzzzz...」

...寝てたいんですよ...(= =;


というわけで、今朝もハラペコぶろりさんに起こされました。
つっても、9時起きだから十分だろってカンジですけど、
昨夜寝たの2時過ぎなんだよ、夜更かししたんだよ、ぶろりさ〜〜〜ん!(T_T)

そういえば昨夜は就寝の邪魔もされたな・・・・・・。
何だかハリキリぶろりさんで、
めずらしくわたしの枕元でバリバリホリホリやってて。

今朝も、いつもならいい加減起きてこないわたしを見限って、
残り物の牧草なんかボリボリやってるとこなのに、
ちゃんとしつこく起こしにきてたし、全体的にハリキリモード?

今も何だかそばにやってきては、わたしの足をつんつんしたりしてます。
かといって、「なに?」って返事したり、撫でようとしたりすると逃げるんですが・・・。
PC机下の暗がりの魅力にやられてよってきてるのかも。


それにしても、ペットを飼うなら、ちゃんと朝起きてご飯やれよ!と
怒られそうな気がしなくもない今日のお話。でへ。
ニックネーム えふ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓際で

張り切ったり、まったりしたり。

ねむねむ中

窓際の明るい場所がやっぱり好きなようです。

この場所で、ホリホリしたりしてたので、動画を撮りました。
↓にたたんでおきます。
.クリックで展開!
ニックネーム えふ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ちょっとしたうさもの。

ちょこっとうさものってカンジで。

チーズうさぎ

うさ好き界ではほどよく有名であろう東京土産。
職場のひとからおすそわけ頂きました。

チーズうさぎ2

いっしょに入ってた紙にもうさぎ。
こういう うさぎを見逃せない・・・。

ホット十六茶

たまたま買ったペットボトルにも。
うさぎ、うさぎ、なに見て跳ねる♪ってカンジで。
(ちなみにホットの十六茶)

鼻セレブアップ

言わずと知れた鼻セレブ。そのアップ。
ティッシュ出すとこを開ける前。
よくよく見たら、うさがいた。こんなところにも〜!(^^*)

てなカンジで日々うさうさしています。
ニックネーム えふ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LAWSON ミッフィーグッズプレセント♪2

またまたコンビニLAWSONのキャンペーン品です。
http://www3.lawson-miffy.jp/campaign/present.html

ミッフィー小鉢

おはしとフォークもやってましたが、
おはしはしこたま持ってるし、フォークは好きな形じゃなかったので。
(1/5現在、フォークはもう終了みたいですね)

まぁ、お皿もひとりじゃ使い切れないほど持ってるんですが・・・(^ ^;
このサイズのものなら、そんなに場所もとりませんし、
案外小さくて手頃なお皿の方が活躍の場も多いしな〜、と言い訳しつつ。

そういえば、前回のミッフィーボウルは結局3つも貰ってしまって、
1つはいつか割ってしまった時の予備のため・・・と置いてあります(^^;
(どんだけコンビニ飯食ってるんだわたし・・・)

今回のポイント集めも職場のひとに協力してもらっちゃいました。
いつもいつもありがとうなのだ!!(≧□≦)
ニックネーム えふ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓際で2

前回の続き的に。

ぺろぺろぺろ・・・

天井を舐めてます・・・。

ん? なんだオマエ

あっ! こちらに気づきました!

なんだよー

やってきます!

という流れで撮影を禁じられることがしばしば。
怖がりのクセに、何故に突進してくるのだ・・・。
ニックネーム えふ at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

水飲みうさぎ

正確にはぬるま湯を。
淹れたてホヤホヤのあったかいとこがお気に入りなんでしょうか。
3分間(以上かも)ずーっと、てちてち飲み続けておりました。

というわけで、ただずーっとお水を飲んでいる動画です。

ウサギ
.
動画を見る(クリックで展開します)
ニックネーム えふ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

たれてますねぇ。。。

ぶろりさん、ホットカーペットの端っこでたれたれです。
(そして必ず●をして行きます;)

たれ寝

気もちいいですか?

寄り

どうですか?

寄りより
「いんじゃね?」

ぶろヒゲ、一部白かったりします。それも途中から。
あと、先端がカールしてたり、曲がってたり。
クセ毛みたいなものです。
枝ヒゲもあったしね!(笑)
白ヒゲは、毛色であって、白髪とは違うと思うけど・・・。
ニックネーム えふ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今そこにある●

今まさに。

んー・・・

ンコ●が出る!

出るっ!


出したぜ・・・
「ちゃんと出てんだから文句言うなよ」

ま、そうですね(^^;

くつろいでんな〜、と思うと、必ず●を。
いい条件反射だとは思うんですが・・・。
(緊張してゲリPってのとは正反対で)
ニックネーム えふ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

うさマグネット〜恋うさぎ

鎌倉の雑貨屋さんで見つけました、
「恋うさぎ まぐねっと」でございます。

恋うさぎ まぐねっと

木を切り出して着色してある感じです。
プッシュピン・タイプの物もありました。
¥399と、お値段もかわいめでした。

ニックネーム えふ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬけけ

ん?

ぬ?

ちょっと前から、あやしいな・・・と思ってたんですよ。
よくよく見ると、目の下に線が出てたから。

換毛アップ

で、今朝ご飯あげてたら、いつもの眉毛ゾーンに黒っぽい部分が。

やっぱり換毛ですか〜。
この真冬の盛りに〜。
なんで今更〜???

一体何毛なんだ・・・と突っ込もうとしたら、
わたし 去年も同じことを思っていたみたいで(^^;
ぶろさんのこの時期の換毛は毎年恒例・・・ってことかな?

寒さ本番に入って、やっぱもうちょっともふもふしたくなったのでしょうな。
(って、遅くない?)
ニックネーム えふ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

おひげがね♪

ぶろさんのおひげがね。

ちょこりんな

よーっく見るとね。

カールしてます

カールしてるんだよね(笑)

ぶろさん、クセひげアリです。

雪

換毛は停滞中?
でもたまに、アゴの脇の下あたりから、ピロ毛が取れます。
(束でピロっと飛び出ているのでピロ毛呼ばわりです)

u3buro080128_3.jpgu3buro080128_4.jpg


右のピロ毛は妙になが〜い毛が一本まじってます。
ヒゲではないみたいなんだけど・・・長いの生えてるよねえ、そういえば。
こういう毛があるから、狭いとこに果敢に突っ込んでいけるのかも。

ニックネーム えふ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ぺたりと。

座って暖をとる。

ぺたりと

お気に入りのホットカーペット・ゾーン。

ニックネーム えふ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ちょろっと

気になるんだよねぇ。

ねそべり

足がねえ。

あんよがちょろっと

ちょろっと出てるんだよねぇ。

どうしてそう中途半端な伸ばし方を・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


最近のぶろりさんは、休日、目覚ましうさぎと化しています。
せっかくのお休みだからと、ぐだぐだ朝寝してるところへやってきて、
鼻先をわたしの顔に近づけて、ふひふひふひふひ・・・・・・。

絶対、ひげがくすぐったい=目を覚ます、って知ってるに違いない!

なんて賢いうさぎちゃんなのかしら。(飼い主ばか)
ニックネーム えふ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

窓際はいいね

ひざしがねえ・・・・・・・

u3buro080131_1.jpg

いいんだよねぇ・・・・・・・

u3buro080131_2.jpg

ねぇ・・・・・・・

u3buro080131_3.jpg

あ〜・・・・・・・・

u3buro080131_4.jpg

昼の窓際では眠そうです。


なんか換毛はホントに止まっちゃったっぽい。
今回は頭だけでよかったのか?
謎めきます。
ニックネーム えふ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする