2008年02月01日

のほーん

あったか、のほほん♪

のほほん寝


今朝もぶろさんは「まちきれない!」うさぎさんでした。
最近は、仕方ないので、先にペレットを上げています。

でも、そうすると、ますます待ちきれないアピールが激しく・・・。

ぶろさんの「ご飯ちょーだい」ポーズはたっちです。(⇒これ
この格好で「くれくれ」と見上げられると弱いのです・・・。
(で、これやられるとペレットあげちゃう、ってのを繰り返してたら、
すっかり「おねだりポーズ」としておぼえてしまった、という流れです(^^;)


−−−−−−−−−−−−
昨日は夜、ギリシャ料理を食べてきました。
横浜・本牧の「パルテノン」っていうお店です。

.
続きを読む(クリックで展開)

ニックネーム えふ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

仰角で

いつもと違う角度からうさぎを見る。

仰ぎ見る

口がへの字なのがよくわかる。

たまに床に寝そべって見上げてみたりします。
にじりよっていくと、逃げられます。


今日は雪でした。

朝、例によってぶろりさんにしつこく起こされて、
8時半すぎぐらいに外を見たら、しっかり積もってました。
最近の南関東ではめずらしいよねぇ。

午後にぶろさん抱っこして連れ出したら、
ずーっと目をまんまるにしてじっとしていました。
その後、部屋に戻った途端、物凄い勢いで室内目掛けて逃げようとして、
わたしの肩の高さから飛び降りる勢いで、マジびびりました。
怪我するって、ぶろりさん!

でも、そんだけクソ寒い雪まみれの屋外は怖かったのかな?
と思うと、余計なことをした自分に反省・・・。

肩といえば、近頃ぶろさんの朝ごはんの用意をしてるとき、
掃除に時間がかかったりすると、
肩(首の後ろ辺り)に飛び乗られるようになりました(^^;

棚においてあるペレットに少しでも近づきたい気持ち・・・なのでしょうか?

ふた付き保存容器に入ってて、決してうさぎにあけられるものではないのですが・・・。

ぶろりさんは色々と果敢で面白いです。
ニックネーム えふ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

つねにある●

拝むがよい。と言わんばかり。

えっへん

それも●を。

これは・・・この撮り方がいかんかったね(^^;
(しかも、うしろに洗濯物とか写り込み放題じゃねーか)

ちなみに足下の敷物が変わっています。

ずーっと「寒いなー」と思い続けて早何年。
今年やっとちょっとあったかなカーペットを買いました。
冬も深まってから買ったので、お買い得なお値段でした。

というより、
「えっ、これがこのお値段!? やすっ!」
って目がくらんで衝動買いです。

おかげで「次の敷物は転がってるぶろ●うんこがよく見えるやつ」
と思っていたことをすっかり失念しておりました。

ご覧の通り、ダークブラウンに●がよく馴染んでおります・・・。
これじゃ、また踏むよ。

ただ近頃は、夜中寒いらしく、こっち来て●する余裕はない模様。
自分のケージ前で、ファンヒーターの温風を満喫しています。

・・・うちの電気代、冬にうなぎのぼり・・・。
ニックネーム えふ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

もぐもぐしてます。

毎日もぐもぐ、ごはんがうまいっ。

もぐもぐもぐもぐ

今朝のぶろりさんは何だかテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わたしの膝に跳び乗ったり、ほりほりしたり(いたいって!)、
いつにないはしゃぎっぷりをご披露くださいました。

そんな調子だったので、ご飯もウマウマウマーるんるんだったみたいで、
食べっぷりがガツガツしてました(笑)

あと、せっかくよってきてさわいでくれたので、
ここぞとばかりにぐりぐり撫で回してやって分かったのですが、
ぶろさん、換毛、地味に続いてたみたいです。

前にぴろ毛の出ていたアゴ脇下・・・そんな分かりにくいところが換毛中。
撫でれば撫でるだけ、毛が抜けてきます。
アゴ下辺りなので、白い毛です。
(写真は、ものすごい嫌がりようだったので、撮ってません・・・)
ニックネーム えふ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

えいやっと

んーっ。

んー

えいやっ!

ぐにーん

き、気になるんだよね。ここんとこ(せなか)もね。


このポーズを見る度、体やわらかいなーと、いつも感心してます。

ウサギ

地味に見つけにくいところで続いていたぶろりさんの換毛、
今朝、ご飯食べてる隙をついて、さらに調査してみたら、
おしりの先、しっぽの付け根の上辺りも抜けはじめてるようでした。

そんで先ほど、晩ご飯の催促にやってきたところをなでなでしたら、
「ふわわ〜〜〜ん」と少量の毛が舞って・・・・・・
そろそろバーンと始まる予定?
ニックネーム えふ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

換毛もーもー♪

昨夜「あやしい」と思ったので、今朝さっそくブラッシングをば。

ぶろ毛

もっさりと抜けました。
換毛キター!です。

いやん

ぶろさんはブラッシング嫌いなので、こんな調子↑です。
(すごく嫌そう・・・ぷーぷー言ってます)
ブラッシング後はすごく手触りが滑らかになりました。

もぐもぐもぐ・・・(怒)←ってカンジ?

換毛ブラッシング→ペレット出る、で少しでもご機嫌をなおして
もらおうとしてるんですが・・・ぷりぷり怒りながら食べてる?(^^;
胃に悪そうですね・・・うーん・・・。

うんこはまだ正常です。つか、寧ろデカかったよ!

ぶろうんこ

そういえば、昨日も雪降ったりして寒いのに、水をたくさん飲んでました。

ここ数日は、なぜか、お皿からだけじゃなく、
ボトルタイプの給水器からも飲んでいるみたい。

ボトルだといつも水がキレイに保たれてることに気づいたのか、
かちゃかちゃ言わせるのがおもろくなったのか、
理由はよくわかんないのですが・・・。

よくわかんないといえば、昨日ひさびさにヨガDVDを出してきて、
夜に「月のポーズ」とか立ってやるヤツをやってたら、
ぶろさんにとても不評で、何度も足ダンされました。

な、何故?( ̄△ ̄;立って動いてるのって怖いのか?


ニックネーム えふ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

気になる布団

いろんなものが気になるぶろりさん。
お布団も気になるご様子。

えーっと

なんかあるかな? 穴?

・・・じゃないか

ちょっとの隙間も気になるようです(笑)

もういいや

もうご満足?

ウサギ

今朝もぶろりさんは「待ちきれない」うさぎさんでした。
朝ご飯のペレットが出てくるのがどうにも待ちきれず、
ケージの掃除をするわたしの背中に跳び乗ろうと大騒ぎ。

でも今日は、わたしがいつもより身を起こして作業してたので、
2回チャレンジして2回とも、飛び乗り失敗してました(^^;
ぴょんって飛び乗っては、バリバリバリ・・・ってズリ落ちて。
(危ないので「なにしてんの」ってツッコミ入れたら、やめてました)

満月

昨夜は、案の定、新カーペットの上に転がってるンコ●に気づかず、
踏んだ上にすり潰してしまいました(>△<;ぎゃー
ニックネーム えふ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ものかげから

ぶろりさんはびびりさんなので。

む?

ものかげだと安心します。


ぶろりさんがご飯の催促にきてます。
はえーよ。
(いつもは21時〜22時くらい)

でも今日は風邪引きなので、もう出しちゃって寝ちゃおうかな。

とかやると、あとでいつもの時間にも再度おねだりされたりします。
(人間といっしょやなぁ)
ニックネーム えふ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

毛ぬけ中

抜け毛もっふもふです。

もふー

抜けたあとは手ざわりも変わります。(なめらか)

あご下(横のライン)に注目

あごの下(横の白いライン)あたりが短い毛に変わってへこんでます。

ウサギ

換毛中は、やはりお腹が減るのか、おねだりが激しくて困ります。
今日も朝7時ごろには起こされて、ご飯あげて、
そのあとまた何度も何度も「食いもんよこせコラァ」ってやってきました。

ぶ、ぶろさん、わたし、風邪ひいて寝てるんですけど・・・!(> <;


つい今さっきもおねだり立っちされてペレットあげちゃった。

・・・はっ!
そうやっておねだりに応えるからいかんのか!

まあ、太らなければ、まあ・・・。


あと、近頃水をよく飲みます。
それもお皿からじゃなくて、給水ボトルから。
換毛中はストレスたまるらしいので、かみかみしたくなるのかな?
(換毛中に水を多く飲むようになるのはよくあることらしい)
ニックネーム えふ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

換毛なのね

続いてます、換毛。
あと、どのくらいかな〜?

換毛で、でこぼこ

耳の根元とか、アゴ下とか、肩の辺りとか、換毛でへこんでます。

きらうるっ☆
「でもカワイイだろ」(えへん)

あ、それはもちろんもちろん!(≧▽≦)ノ

ねむねむ...

今日も窓辺で眠そうでした。
が。
わたしが腹筋を始めたら、ケージへと逃げていきました(^^;

・・・そうか。鼻息荒くしてるのが怖いんだな?
こないだヨガやってるとき、足ダンされたのも、同じ理由か・・・。
すまん、今度から君がくつろいでるときは、余計な運動はしないよ・・・。

ニックネーム えふ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

もふ

冬場はやっぱお布団だね。

もふりと

とでも思うのか、ここんとこ何だか布団周りによってくる。

うふ

こないだなんか、寝てる間に背中の隙間から中に入ってきてて、
あしもとでごにょごにょしてましたよ。
いくら「もぐり」好きのぶろさんとはいえ、
寝込みをおそうのはご遠慮願いたいような・・・。
(嬉しいといえば嬉しいんですが、やっぱ目が覚めちゃいますからね〜)
ニックネーム えふ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

茶色に茶色

保護色、ってほどじゃないけど・・・。

まったり

ダークブラウンの敷物に、チェスナットのうさぎ。
●同様、色馴染みがよいです。

暗い色にあわせて撮ったんで、布団の色が白く飛んでます。
ほんとはベージュ色のマイヤー毛布敷きパッドなんですけどね。
まっしろだ。

ウサギ

昨夜もぶろさん、夜中にわたしの布団のなかに入ってきて、
足下で猛然とほりほりしまくりんぐでした。
あんみんぼうがいー(= =;

でも、ちょっと自業自得かも?
寒そうだなー、と思って、布団に連れ込んでみたりしてたから。

もちろん、そんなことしてもすぐ逃げられますけど、
「布団のなかこわくなーい」って覚えたのはそのせいだきっと(^^;

あと最近、換毛ブラッシングで、もみくちゃにされてるし。
強引にされると、ぶろりさん、怒りながら果敢になります。
臆病なわりに、強気です。


ニックネーム えふ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

そりゃないよ〜

今日着ていこう、と思って、置いといたスカートに。

●onすかーと

ぶろりさんからのステキな置き土産。

・・・・・・・・換毛ブラッシングした報復デスか?


え?(なにかに夢中)
「え? なにか言った?」

いえ、ナンデモアリマセン。。。
(写真のぶろりさんは何故か古タオルに興味しんしんでした)

ウサギ

夜中ふっと目が覚めた。
ら、
ぶろりさんに気取られ、ものすごいおねだりをされました。

なんか顔のところに突進してきて「ふこふこ、ふこふこ」って
ヒゲがもふもふあたるんですようるさいですよなんですかもう!
・・・あげればいいんでしょあげれば!

と、夜中の2時半に牧草追加ですよ。
どうなってんですか。
ニックネーム えふ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

食べすぎなんだよねー。

太ってしまって困った困った。
といいつつ、
今日もおやつをもりもり食べていた・・・。

だめじゃん!


以下、ちょっと前から最近のもぐもぐ。
なんてゆーことない日常の食べ物です。
(新製品のおかしとかもあるけど)

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなチロル

チロルチョコのうさぎ柄。
「LOVE」ってうさぎキャラものです。
セブンイレブンで限定販売っぽいです。

うさぎなチロルチョコ

味はミルクせんべい。
(まだ食べてません(^^;)
他にまだあと2色くらいあったかな?
そんなにたくさん買ってもなぁ・・・と思ってこの3色にしました。

ニックネーム えふ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にょいーん

お休みの日に、窓際でくつろいでいたぶろりさん。

ぽかぽかまったり

あらあら、いいですね〜。まったりいい気分ですか〜?

あ、じゃあ、そうね、一枚お写真でも。
って、もう一枚撮ったじゃないかって?
うーん、そうですね、でももっと撮りたいじゃないですかー。

ぬ゛
「くつろいでんのになんだよもう」むかっ(怒り)

たぶんお怒りです 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

カメラを向けるいつも嫌がって鼻先で「どけて」ってつつかれます。
でも負けじと、うさらっちしてると、
「じゃあもういいよっ」って立ち去られます・・・。

こんな調子だから、距離感が縮まらないのか・・・。

ニックネーム えふ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

どこから見ても2

ぶろりさんはほんとにかわういです。(飼い主ばか)

右から見ても。

右から

左から見ても。

左から

かわういのう...ハートたち(複数ハート)

って思って写真を用意してたんですが、
これ前にも言ってたような? ⇒ 言ってました
ってことで、タイトルに「2」が付きました。
ニックネーム えふ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

うさスケジュール帳〜08年4月始まり

うさぎなスケジュール帳です るんるん
切り絵で、ピンクで、お花満開 ハートたち(複数ハート)

うさぎなスケジュール帳(表)
茶色のうさぎさんです。

うさぎなスケジュール帳(裏)
白いうさぎさんです。

うさぎなスケジュール帳(中身)
なかにもうさぎ柄が。(全ページではないです)

ここ数年は、もっと小さいサイズのものを使ってたんですが、
このかわいさにノックアウトです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに横浜駅のIT'S DEMOで見つけました。
全店に置いてあるかはわかりませんが、あちこちにあるし、ご参考まで。
http://itsdemo.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭かくして

尻隠さず、ってヤツですね、ぶろりさん。

あたまは隠れてます

おしりがかわういです。

む
「おしりフェチのくせに...」

す、すみません。
だって、ぶろさんのまんまるおしり、かわいいですよ〜。
ニックネーム えふ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

透明傘〜ゴールド&ブラウン〜+傘袋

うさものじゃないんですが、だいぶお気に入りなので載せちゃいます。
前から欲しいなぁと思っていた透明傘。
ゴールドの柄に、ブラウンの縁取りでおしゃれっすぴかぴか(新しい)

透明傘〜金色の模様

透明傘(畳んだ状態)透明傘(持ち手)

透明傘(縁取り)透明傘(中から)

ビニールじゃなくてポリエチレンなので、ちょっと丈夫らしい。
持ち手もちゃんと合皮だし、ワンタッチだし、縁取りは布だし。
縁取りは布なんですが、
ポリと布をキレイに縫い合わせるのって、技術的に難しいんだそうな。

あと、これも前から欲しかった、傘袋。

傘袋(伸ばした状態)傘袋(畳んだ状態)

布じゃなくてビニールなので滲みないよ、とのことでした。
欲しかったんだよねぇ、電車の中とかで使えるの。

−−−−−−−−
ちなみにこれは横浜元町のユニオンってスーパー前に
出店してるお店で買いました。(店名おぼえてないぜ!ええい!)
わたしが買ったときはゴールドはもうラス1ってお話でした。
一番出る色なんだって。
あとはシルバーとブラックがあって、ブラックは他にも柄がありました。

傘袋も、他色あり。無地はこの色ともう一色くらいだったかな。
黒ドットはラス1になってましたね。
あとは、女性向けの花柄、ってカンジで。

お値段は「お手頃」でした。
−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする