2008年03月02日

のぞきこむと

ビックリされます。

!?

ぶろさんinダンボール別荘。
足元の破壊されつつあるカゴは100均で買ったものです。

ニックネーム えふ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

むむっ

なにかするつもりだな?と身構える ぶろりさん。

むむむ...

ぱぱらっちするうちに、部屋の隅に追い詰めてしまいました。
ごめん、ぶろり。

ウサギ

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

いろいろ

この色にしたのは問題だったなやっぱり・・・。

ちゃいろ〜〜〜

とにかくぶろさんと色馴染みがよすぎて暗くなるなぁ。
撮った写真を補正すると、この部分以外が飛んでしまうし・・・。
ンコ●に気づき難いのも困るしなぁ。

でも、あったかくて肌触りもよくて、快適なんですけどね。
そこが一番重要だろって気もするんですけどね。

でれ。

その点、前の敷物はぶろさんは撮りやすかった。
●はやっぱり気づき難かったけど。(柄物なので)

ぶろさんon古タオル

色合いの違うところにいると、はっきり見えていいですね。

とは言え。

く、くらっ・・・

光が少ないと、やっぱり暗いことに変わりはない・・・。

写真撮るのって難しいよ〜。
いつまで経っても上達しません。
(勉強もろくにしてませんので当然か)
ニックネーム えふ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ふむふむ

あちこち気になります。

この段差がね・・・

気になるだろ?

・・・お前も気になる

ぶろりさんは気にしいですな。

ぶろさんの顔に落ちてるこの影は・・・わたしの腕だよな、たぶん。
ニックネーム えふ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

きになるなる!

今日も、いろいろ気になるぶろりさんをご紹介。

ふんふん
興味をもってくれるのはうれしいけど、
ぶろさんの鼻面アタックは意外と痛い。

くんくん
マニキュアの臭いはスゲー気になる!
さらに、除光液(オレンジの成分入り)つかうと、すっとんできます。

ほりほり
気になりすぎて、ほりほりアタック! だから痛いんですってば!

もぞもぞ
テンション高いときは、わたしの周りをうろうろします・・・。

ぺかぺか
カメラを向けると、これも気になってしょうがない模様。
視線にはものすごく敏感です。

ウサギ

今日は爪切りDAYでした。
相変わらず「ぷーぷー」文句言いながら健康診断。

んで、ぶろさん、来月には3歳です。
そろそろジジイになってきたと思った方がいいお年です。
たとえブログ更新中のわたしのに飛び乗ってくる身軽さでも。

来月あたり、生まれて初めての血液検査注射でも受けてもらおうかと思ってます。
ぶろさん、また怒りくるいそうだなぁ・・・。

でも、これも君のためだ! がんばれ!
わたしも人間ドック(健康診断)行ったりしてるぞ!


ニックネーム えふ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

いつもお腹が空いてます。

わたし(飼い主)に似ちゃったのだろうか・・・。

ん〜・・・・

もぐもぐもぐもぐー!

いつでも腹ペコ、よく食べます。

ウサギ

昼まで寝てたら、ぶろさんが何度も起こしにきてたんですけど、
最後もうねむねむ(昼間は寝る時間)になったのか諦めて・・・
何故か、立て膝したわたしの足下(布団のなか)でまったりしていました。

ふ、ふだんは、呼んだってこないくせに・・・!

ぶろさんの行動原理がよくわからん。。。
ニックネーム えふ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

毛づくろうぜ!

ぶろさんは毛づくろいも一生懸命。

わしわし

わっしゃわっしゃ やってるので、ブレまくりんぐ。

ウサギ

以前に比べると、ぶろりさんも随分なれてきたような気がします。
今日もわたしが うたた寝してたら、すぐ傍でまったり。眠い(睡眠)

目的はホットカーペットのぬくもりなんですが、
わたしの足(膝)がぽこんとぶつかっても、慌てて逃げ出すこともなく、
しばらーく傍にいたみたいで・・・・・・

ま、例のごとくの置き土産●が、半壊状態でね・・・(^^;
ニックネーム えふ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

えらそうなんだぜ。

えろそう、ではありません。(さむっ)

えらそう1

ちょっと湿ったアゴがポイント☆
(水飲んだあとの毛づくろいがヘタなんだろうな、きっと・・・)

えらそう2

ヒゲがご立派です。


春になってきましたねー。
今日はとってもあったかでした。
(以下の写真は数日前のものです)

白い梅・いい香りミモザの花かな?・かわいい

綺麗な日暮1綺麗な日暮2


ニックネーム えふ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

たからものか。

毎日すごい食欲・・・ってのはもう書かなくていいかな(^^;

ペレットうまーv

ペレットを袋から容器へ移しかえをしてると、慌ててやってきて、
ざらざら流れ落ちるペレットをぼりぼりぼりぼり・・・。

流しそうめん ペレット かっ!(=△=;

そんな調子ですから、当然うんちょす●は 怪調 快調です。

キラッとひかるでかっ・・・

きらりと光る部分があって、何だか砂金でも入ってるみたい〜。
さすがはぶろ坊ちゃま! うんこ●までセレブ色(笑)
(つか、右の長うんこ●、長すぎだよな・・・)

四葉

例の事件以来、よく聞く話。
「餃子が食べたくなっちゃった!」

餃子

というわけで、先日スーパーで買ったジャンボ餃子。
売ってる方が「ぜんぶ国産だから」って強調してたのが印象的でした。
(他にも肉まんとかシュウマイとか売ってました)
いろいろ大変なんだろうなぁ。旨いのになぁ。

ニックネーム えふ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

さむがりさん

ぶろりさんは寒がりさん。
未だにファンヒーター・ラブハートたち(複数ハート)です。

ちょこん

右手奥の黒いのがファンヒーターです。長年の愛用品。
右手手前の黒い●はぶろウンコさんです。

なにさ
「ん? なにさ」

こんなかんじ

こんな感じでケージの入口付近に陣取って、
ファンヒーターの風にあたって静電気ぱちぱちになっております(^^;

ぶろさん、お肌乾燥しちゃうよ〜。


ニックネーム えふ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

起きれ。だったり、ナニコレ。だったり

寝てるわたしには興味しんしん。安心な気がするの?

おや・・・
「おや・・・」

こんなところに生ゴミが
「こんなところに生ゴミが」

やーねー
「やーねー」

ゴミ出しの日は守ってくれなきゃ
「ゴミ出しの日は守ってくれなきゃ」

...じゃなくて!(^^;
こうやって寝てると自発的によってきてくれたりします。
布団で寝てても同様。

おきろよ
「おきろよ」

めし!
「めし!」

あれ、もしかしてこっち?
「あれ、もしかしてこっち?」

そっちは足です、ぶろりさん。

四葉

ウンチョスは相変わらず快調です。(ちょっと怪調でもある)

u3buro080315_8.jpgu3buro080315_9.jpg

ニックネーム えふ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

けばば

静電気? ぶろさん、背中が毛羽立ってます。

ん?

おしり、触ると意外とこう、尖ってる感じがします。

四葉

u3buro080316_2.jpg【おまけ】
前にぶろさんが「腕に飛び乗る」って書いたんですが、あれを絵にするとこういう感じです。

肘を曲げたところに実にうまいこと飛び乗ります。

前触れなしなのでビックリします・・・。

ニックネーム えふ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

けいかいしてます

頭低くして「手を伸ばしてきたら逃げるぞ!」って感じ。

むっ

うさぎさんは意外と好奇心が強いけど、
やっぱりビビリな気もちもあるので、
よくヘッピリ腰で歩いてますよね・・・。

ウサギ

なんか換毛はじまったっぽい?
昨夜、黒い服を着て抱っこ(強制)してたら、スゲー毛がついてて。
黒だから?と思ったけど、念のためブラッシングしてみたら、
もさっと抜けてきました。

そういえば、ちょっと前に怪調なうんこ●をしてたよなー。

ブラッシング嫌いのぶろさんは、突然の仕打ちにスゲー怒ってたけど、
ご褒美(ご機嫌取り)のパパイヤ・キューブにはスゲーつられてました・・・。

パパイヤ・キューブってうまいっすよね。(食べた)
ちょっとお茶のような、いい香りがすんだ〜。
ニックネーム えふ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

換毛だな!

ぶろさん、どうやら換毛決定のようです。

ちょっと前から、長い毛がそっと一本ずつ抜けたり、
うんちょすがいびつになったりして兆候はあったのですが、
とうとうもっさり抜けが始まりました。

毛抜けのあとが出始めました

換毛時の凹み(毛の段差)ができはじめてます。

毛アップ1毛アップ2


ブラッシングはものすごい嫌がられるのでドキドキします。。。
鼻息荒くしてるのか、ぷーぷー言うんですよね。
心臓に負担じゃないかしら、とか思っちゃうんですよね〜〜。

えへん
「俺だけじゃ不公平だからな」

...わざとですか?

ウサギ

今朝、目覚ましが鳴る前にふっと目が覚めて、むにゃむにゃ夢うつつ。
すると、とくに動いたりはしてないのに、ぶろさんがやって来て、
朝ごはんまだー!?って感じで頭(髪)をほりほりし始めました。

まだ寝られるハズだ!とタヌキ寝入りしてたら、去っていきました。

次に、目覚ましの音で起きたときには、やって来なかった。
この音は起きる!って知ってるはずなのに。
突然鳴るから、ビクッとしちゃって、固まってんのかな・・・。
ニックネーム えふ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

つい・・・

ぶろさんを見てると、つい寄り過ぎます。

ん?

よりすぎます。

んん?

よりすぎ・・・。

んー?

・・・よりより・・・。

雨

今朝は水を飲んでるとこを間近で見られました。
ぴちぴち、ぴちゃぴちゃ、一生懸命飲んでて可愛いハートたち(複数ハート)
はよ身支度せんとあかんのに見とれてしまいました・・・見飽きないなー。

ちなみに、今朝はぬる湯です。
そろそろ温ったかくなってきたので、冷たいまま上げたりもしてますが、
今日は雨で寒いので・・・。


ニックネーム えふ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ぺろ〜ん

でれんこ ぶろりさん。

でれん1

腹の下には●があります。もちろん齧ったやつ。

でれん2

しかしバックがひどいな・・・。

ウサギ

ぶろりさんの換毛、なぜかひと段落してます。
はやくね?

三寒四温のせいかしらん。
ここのとこ、ちょっとまた寒いから、「待てよ」って思ったのかも(笑)
ニックネーム えふ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

あっ

今のかわいい〜!・・・かったのに。
ってことが間々あります。

よいしょ

写真に撮るのは、むつかしいんだよね〜。

こらしょ

すばらしい柔軟性、とか。(これは何度か撮れてるんだけど)

どっこいしょ

フラッシュたくと、赤目現象が起きちゃうし〜。

ま、どんな写真でも、ぶろりさんはかわういけどね!(飼い主ばか炸裂)

ちなみに上2枚の背景は古タオルです。
隙間風とか寒そうだな〜、と思って。
灰色の塊はうさまくら。最近あまり顧みられてないカンジ・・・。
(ぶろさんもしっぽなめなめしてないしな)
ニックネーム えふ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはちょっと・・・

苦しいんじゃない?(^^;
と思う格好で寝てることがよくありますよね、うさぎさんて。

寝てます。寛いでます。ほっといてください。

あんなにふわっふわ〜のやわらか〜な毛並みで、
デリケ〜〜トな肌をお持ちなのに、
寝心地とか触感にはあんまりこだわらないのか・・・。


ウサギ

.続きを読む
ニックネーム えふ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ごしごしっ!

かお あらいまーす!

ごしごし

ごしごし

ごしごしごしごし

ごしごしごしごし

u3buro080325_3.jpg
「ぁん? なんやねんワレー」

す、すごまないでくださいよ、ぶろりさん(^^;

桜

偶然だけど、目つきわりぃぶろりさんでした。

今朝はぶろりさんがめずらしくお粗相をされていたので、
朝からラグ(大物)をお洗濯しています。

四葉
.続きを読む(クリックで展開しまーす)
ニックネーム えふ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

てんてき?

コード類にとって、うさぎは天敵。・・・かもしれない。

コードとうさぎ

今のところ、電話線を切られたことしかないです。
(しか、じゃないよなー(^^;)

後ろのガードしてない黒い線は掃除機のだけど、
自分で持ってないときには必ず電源抜いてます。
電源を入れたまま部屋に置いておくようなものはガードしてます。
ニックネーム えふ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする