2008年06月03日

せりうめぇ。

美味しそうなせりが売っていたのでぶろさんに。
(自分は食べてないです・・・)

せりもぐもぐ

せりはそんなにあげたことないのに、
ぶろさん、ものすごく食いつきがよかったです。

うひょー

↑緑にふちどられた口の中のピンクは「舌」なんですよ。

人間が普通に食べる野菜は、水分が多いわりに繊維が少ないせいか、
あんまりあげるとうんちょす●がちっこくなるので、
ぶろさんにはたまのお楽しみ程度にあげています。

ってな話を書いてるわりに、
野菜食べてるとこってあまり写真撮ってないなー、と思ったので、本日劇写。
いつもは夕飯つくるついで、になってしまうので、
写真撮ってる場合じゃなくてね・・・。(私もお腹へってるし)

以下はもぐもぐ写真。枚数多くなったのでたたんでおきます。
.んでもってせりはうまいんだぜ!もぐもぐ!(クリックで展開!)

ニックネーム えふ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

寝てます。

ぶろさんが寝てるのを発見すると、
うひょーハートたち(複数ハート) と喜び勇んでカメラを構えてしまいます。
たぶん、いい迷惑です(^^;

てれ〜ん

ん?
「なんだよもう・・・」 って顔してる。ような?

ウサギ

今朝のぶろ時計は6時1〜2分前!
すばらしい!
ニックネーム えふ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

トイレで

ご飯食べたり。

トイレでごはん

顔あらったり。

トイレでかおあらい

トイレに乗ってもらうと、ぶろさん、うんこ●をし始めます。
条件反射らしい。

ウサギ

今朝もぶろさんが5時半に起こしにきたけど、
頑として起きなかったぜ!
6時の目覚ましまでは起きない、ってことを学んでもらおうと思います。
イマサラですが(^^;

ニックネーム えふ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ちょっとマヌケ

よく見るとね。

ごっはんー♪

ヒント:ひたい と くちもと
ニックネーム えふ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

うさぎな靴下〜3色〜

うさくつした。3色。
スーパーダイエーで買ったもの。

うさくつした3色

3色うさくつしたアップ

うさぎの部分がちゃんともこもこしてるのがすばらしい。
値段もとてもお手頃ですばらしかった。です。
ニックネーム えふ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまい みどりのもの

みどりなものがおいしい。

みどりなもの 牧草

みどりなもの セロリ葉

わたしの晩ご飯も水菜とセロリばっかでみどりなご飯でした。

.帰り道、すずめの死体を拾いました。(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

たべのこしも・・・

結構わるくないらしい。(じゃあ、最初から完食してよ、ぶろさん!)

もそもそ

ごそごそ

かさかさ

おっ

朝晩のお掃除のとき片した古牧草をひとまず入れてる箱です。
ぶろさんの気が向けば、ちょっとばかり食べてくれるときもあります。

でも、基本的に、ぶろさんは新しい牧草の方がお好みです。
ニックネーム えふ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

なーでなーで

隙をついて。

なーで

なーで

ぶろさんは、抱っこはもちろんのこと、なでなでもあんまり好きじゃないっぽい。

一応、気もちよさそうにごりごりしてたりもするんだけど、
その後なんか「・・・はっ、うっとりしてしまった!」って
焦ったような様子を見せるのです。隙を見せてしまった!って感じで。

いつまで経っても馴れ合わないうさぎさんだぜ・・・。

でも、そんなぶろりさんが、大好きです。(うさぎバカ爆発)

ウサギ

最近、せりとかセロリとか、ちょこちょこ上げてたら、
水を飲む量がびっくりするほど減りました。(湿度も高いしね。)

でも、ちっこの量はいつも通りなので、生野菜の水分はすごいんだなと改めて。

ウサギ

もしかすると、そろそろ換毛かも。
去年までは5月末くらいから6月頭くらいにしてたみたいだし。

今年は5月にやけに寒い期間があったから、少し遅れてるのかな?
ずっと雨がちで、かーんと暑くもならないし。
暑くなったらなったで、今度はクーラー三昧の日々が始まるわけですが・・・。
ニックネーム えふ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

もしもーし?

ぶろりさん、こんにちは。

ぬ
「なんじゃい」

のぞき込むと突進してきたりします。

こそこそ
「な、なんだよー・・・」

隠れてるところはこんな感じ。ダンボール箱のなか。

ウサギ

昨夜はまた随分と涼しかったな。
ぶろさんケージ周りでヒーター入れちゃったよ!
(過保護?・・・でも私も布団一枚多く掛けてたしー)

今朝もまだ涼しいけど、今日はすごく暑くなるって天気予報。
たしかにそんな感じの陽射し。

寒かったり、暑かったり、ぶろさんの体調が心配だー。

ニックネーム えふ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

寝てます。

ケージの暗がりが最近のお気に入り。

てれん

けっこう、てれんてれんしています。

てれ〜〜〜ん

な、ぶろさん!

にょ

ケージの奥っかたです。落ち着くようです。

むふ

かと思うと、こんなところで、でーん、と横たわっていることもあります。
ぶろさんにしたら、我が家は「オレの縄張り!」なんだと思います。
台所もスゲー気にしています。板張りですべるから出て行かないけど。
ニックネーム えふ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

しゃくしゃく

食べます。

ぶろりサラダ

しゃくしゃく連続写真。

しゃくしゃく

しゃくしゃく

しゃくしゃく

もぐん

ぐもぐも

ぶろさん、換毛はじまったから、しばらく生野菜は控えようね。
(牧草に比べて繊維質すくないから、んこ●小さくなっちゃう)

うまー
「え!」(ガーン)  ・・・ホントは「ウマー」な顔。

セロリをちょっとくらいならいいかな・・・。

換毛きてます。
昨日、ブラッシングしたら、ふもふもしました。
またプスプス文句言われながら、ブラッシングする日々開始です・・・。

ブラッシング後には、パパイヤキューブをほんの1かけら上げるのですが、
ぶろさんはそれがブラッシングのご褒美だと理解しているフシはありません。
ニックネーム えふ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おはよう

暗がりから、おはようございます、ぶろりさん。

ちょこん

部屋の電気を点けたら、布団脇にウンチョス●の粉が散っていた。
たぶん、わたしが踏んだから・・・?
1コ分だけど、どば〜っとひろがってて、さすがに「ぎゃあ」って言ってました。

キレイ好きなら卒倒するな〜、と思いつつ、掃除しました・・・。

.Vegeshを飲みました。(続きはクリックで展開)
ニックネーム えふ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

うさぎな台ふき〜白雪ふきん

うさぎな台ふきです。
白雪ふきん。
和雑貨を置いてるようなお店でよく見かけます。
あと、なぜか着物屋さんの店頭でも。(和つながり・・?)

白雪ふきん

これの紺色のも持っています。
とにかく毎日台所で使い倒しているので、どんどんぼろぼろになって、
見かける度、定期的に買い足しております。
重宝してます。




ニックネーム えふ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お、お、おなか〜〜!

そのお腹に触りたい・・・!(≧▽≦)

u3buro080618.jpg

嫌がられるからしないけど。

背中の近くまで、自分でちゃんと毛づくろい。
すごい柔軟性だね、ぶろりさん。


ニックネーム えふ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

いい毛並みだ・・・

うっとりだぜ、ぶろりさん。

どアップ

換毛続行中ですが、うんちょす●は絶好調です。
よかったよかった。

でも・・・・・・

こないだ額のとこ、しつこくブラッシングしすぎて、赤っぱげにしちゃった。
前にもおしりのとこで失敗したことがあったのに・・・!
わたしのばかばかばか!と大反省でした・・・・・・。
ニックネーム えふ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

苦手じゃなかったっけ?

音楽がんがんかけてるのに、平気でその下でくつろいでる。
うさぎって、大きな音は苦手じゃなかったっけ?
と不思議に思う・・・。

CDかかってまーす

今はなきAIWA製CDラジカセ。(カセット聞けちゃうんだぜ!)
作動中のランプついてるのわかります?
こうやって音楽かけてるときでも、ぶろりさんはこの台の下に入り込みます。

うるさくないの?

へいき
「へいき」

むしろお前の写真撮影のが邪魔、っていうカンジ?(^^;

ウサギ

今朝、なんかこう頭の横んとこに乗っかった葉っぱが食べたいんだけど、
なんかなんかなんか・・・!って困ってたので口元に寄せてあげました。
(どうして目の前のじゃなくて、横のを気にするのか・・・)

その後、じっと様子を見ていたら、
急にわしわしわしっと牧草を掻き出しはじめて。
・・・もしかして、いま助けられたのが、気に喰わないの?

って、思ったけど、まさかね・・・。

ウンチョス●は相変わらずよい調子。

ウサギ

スイカ
昨夜は今年初のスイカを食べました。
小玉スイカを切り売りしてたので。
でっかいのはもっと暑くなってきてからじゃないと
食べきれる気がしない・・・。

ぶろさんにたかられるかなー?と思いつつ、
部屋で食べてましたが、
意外にもぶろさんはやってきませんでした。

食べさせたことなかったっけ?

ぶろりさんって、けっこう粗食派だよね・・・。
(あ、でも、バナナ食べたときは、スゲー勢いで跳んできたな・・・)
ニックネーム えふ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

むっふり

ぶろりさん、眠たそうです。

むっふり

今も窓際でむふーっとしてます。
何故かあの場所好きだよなぁ・・・。

今日はこれからお出掛けするので、
ケージのある「ぶろゾーン」に戻ってもらわねばなりません。

せっかくねむねむしてるのに悪いね、ぶろさん・・・。

わたしが身支度とかしてるうちに目が覚めて、
自主的にケージへ移動してくれるとありがたいんだけど。

出勤時の朝は、けっこうわかってるらしくて、
わたしがTVを消してカバンもって鍵もってー、って始めると、
たたたーっと自分からケージのとこへ走っていきます。

何故なら、お留守番のうさぎさんには
「新しく追加された牧草」or「ペレット数粒のおやつ」が待っているから・・・。
ニックネーム えふ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いえごはん3


今回も地味に・・・。
おうちごはんはおいしいです。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまんじゅうみたい。

まんまる ぶろりさん、おまんじゅーみたいですねぇ。

u3buro080623.jpg

もふもふ。

四葉

副都心線に乗ってきました。(写真撮ってこなかったー)
ニックネーム えふ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ちょっと暗いんだけどー

せっかく被写体がいいのに、ライティングがイマイチだね、チミ。

なんだよ

急にカメラを向けられて、ぶろさん迷惑そうです(^^;ごめんね

また写真かよ

それにしても暗いなぁ。

今日みたいな晴れの日の昼間に撮れるといいんだけどね〜。

なんでも、関東あたりじゃ、今日は8日ぶりの晴れらしいよ!
そういえばここんとこずーっと雨もしくは薄曇りだったよね・・・。

毎日しけしけで、ぶろさんが体調くずさないか心配。
換毛も地味に続いてるし。

四葉

湿気と言えば、牧草の保存容器に入れてる乾燥剤(シリカゲル)。
これまで買ってたホームセンターが取り扱いをやめてしまったみたいで
ちょっと困りましたが、ビックカメラで無事ゲット。

なぜ家電屋さんかといえば、カメラの保存には欠かせないものだから。
(でないとカビちゃうんだよねぇ)

前つかってたものより、むしろ扱いやすそうな感じです。よかった。
ニックネーム えふ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする