2008年09月01日

クーラー入れてー

ぶろさん、クーラーが入ると、まったり気もちがよさそうです。

んんー。。。

残暑ですねぇ。

といっても、
そんなに「ああもうしんどーい!」って感じではないような?
人間的には。

うさぎ的には、しんどそうなので(^^;
相変わらずクーラー入れてあげちゃってます。
過保護かなぁ、と思いつつ・・・。

でも、うさぎの適温は15度〜25度(〜20度って説も)なので、
27度を超えてしまう気温は元気そうにしてても相当暑いはずだ。

だから。

これでいいのだ!

ニックネーム えふ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

いえごはん5

自分で作るごはんの欠点は何だか食べ過ぎることじゃなかろうか。

料理上手ではなくっても、
自分の作ったものは何となく美味しいんですよねぇ。

たぶん、その時自分が食べたいと思ったもんを作ってるからかな?

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの

ぶろさん・・・いつもいつも言ってるじゃないですか。

手前のブツは・・・

置き土産のうんこ●は齧らないでいいから、って。

何でかなぁ?

盲腸糞を食べるうさぎさんだから、
最終形態うんこ●も食べないのはもったいない気がするんでしょうか。

そんなとこで同居人の貧乏性がうつってしまったんでしょうか。

一粒二粒三粒・・・まぁ何個かのうんこ●をしてくときは、
なぜかいつもちょっとかじって味見しては
「やっぱまずーい」とばかりに口からこぼして置いてきます。(おぇえ)

こないだ朝起きたら、布団の傍がこんな有り様でビックリしました・・・。

うんこ●惨状

いくら何でも、ひどくね? これ、ひどくね?

と、ぶろりさんに言ったところで、知らん顔です。
まぁ、うさぎさんなので、しょうがないです。


ニックネーム えふ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ぬ?

ぶろさん、くつろいでるとこ、邪魔してごめんね。

おみみがぴんっとな

せっかく寝てても、うるさい同居人に邪魔されて、
ぶろさんご機嫌ななめ、かもしれない。

あと最近ちょっと換毛の疑い。
またもプープー怒られながら、ブラッシング敢行。

ペレットを心もち多めに上げてます。

食欲旺盛&うんこ●快調。

このまま残暑を無事乗り切ってもらいたいもんです。
ニックネーム えふ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋になったから

ねえ、ぶろさん。
少しは涼しくなりましたね。

おう

とは言いつつ、まだ時々クーラー使ってますけど。

ぶろりさんは絶賛換毛中。
すんげーもふもふ脱けてます。

三連うんこ●^●^●

たまにこんなうんちょすをして私をびびらせてます(^^;うっひゃー
ニックネーム えふ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

意外にも

たまに、朝起きると、お布団周りがすごいことになってて。
ぶろさんったら、ビビリーなくせに、
ひとの寝床のそばで何やってんのさ、とか思ってましたら。

こうやってる

こうやってんのさ、とばかりに、布団のそばで寝てました。

何でわざわざこっちにやってきて寝てるのか、
ちっとも気もちがわかりません。

いつも逃げ腰なくせにさー!
ニックネーム えふ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

そっ…と差し出す

ぶろさん、それ、くれるんですか・・・?

ほい●

ありがとう、ありがとう!
・・・・・・・くっ。

今朝も今夜もぶらっしんぐ地獄です。
もっふもっふ飛び散る柔毛に、何でかふひふひかゆかゆです。

双子うんこ●^●もっふり抜け毛


牧草とかハウスダストにアレルギーがあるので、
ぶろさんのブラッシングもマスクしてやってるんですけどねー。

猛烈に抜けてるので仕方ないか・・・一番大変なのはぶろさんだしね。

ウサギ

そういやこないだ、わたしを起こそうとしたぶろりさんが、
だーん!って首のつけね(鎖骨のど真ん中)に飛び込んできて
さすがにビックリしたよ!

いくらわたしが寝てるとはいえ大胆すぎでは・・・。
そして、そんなにも強行に朝飯を要求しなくても・・・。
ニックネーム えふ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

男の背中に

段差があるね、ぶろりさん。

u3buro080920.jpg

いまのぶろさんの背中が語るのは・・・
「只 今 換 毛 中 !」
だよねー(^^;

ぶろりさん、ブラッシングの後のパパイヤキューブに夢中なこの頃です。
ニックネーム えふ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

のへへ〜んと

くつろいでいた換毛前のぶろさんです。

のへへ

今は換毛中だから、ブラッシング三昧のため、
ちょっと警戒気味かも・・・?(^^;

でも、晩ご飯後の満腹時には、
長々と撫でなでマッサージさせてくれたりもしますので、
信頼関係は完全には破壊されてない・・・と思いたい・・・!


ちなみに上の写真のときも。

例のものが

後ろには例のものが(笑)

よりより

同様に、撮影時にはよりよりになっていました・・・つい、ね(^^;
ニックネーム えふ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いえごはん6

食べすぎは相変わらずです。

今日の寒さだと、暑かった日の食事にはそそられない。
ずっと「涼しくなってきたけど、まだ蒸すよねぇ」みたいな天気で、
ちょっと動けばすぐに汗ばむような感じだったので、
今日みたいないきなりの冷え込みにはぶるぶるしちゃうわ〜。

.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外としつこい

ぶろりさんは可愛い顔して意外としつこい。

別荘(箱)の陰からつけねらう うさぎ

普段はうさぎらしくビビリな慎重派なのに、
ごはんがからむと人が、いや、兎が変わったように果敢です。

5時45分には、ペレットご飯のため、
8時には、新しい牧草ご飯のため、
寝ている同居人のところへ来て猛アタックですよ。

しかも、2回目の催促を無視したら、布団に●爆弾ですよ!
なんかご丁寧にちょこかじりしたやつを1個おいてったらしく、
知らずに踏んづけちゃったアテクシ、ぎゃあってなりましたよ。
しかも、うっかり顔触ったら、●の粉が顔に・・・っ(= =;

だから、ぶろさんっ、
親しき仲にも礼儀ありって言ったでしょ!

仕方なく起き出して牧草を・・・いや、それが普通っていうか、
毎日同じ時間にご飯出すくらいしろよって言われればその通りなんだけど・・・。

うさぎを部屋で放し飼いすると、いろいろ意外なことをしてくれますね。

まぁ、大概は、畳とか家具とかコードとか噛まれて
ボロボロにされたああ!!ってとこから始まるんで要注意、
決してひとにはオススメしませんけども。

でも、きちんと対策立てた上でなら、
寝てるところを踏まれたり、周囲をバタバタ足音立てて走られたり、
ヒゲ面を顔に近づけられて「ぅおっ」ってなってみたりするのも
なかなか楽しいかも知れません? ・・・楽しいよ、たぶん。
ニックネーム えふ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする