2008年11月02日

こうきしん

ぶろりさんは好奇心旺盛。
ビビリだけど。

ふんふん

こないだ、寝違えちゃったらしく、朝起きたら首から肩に激痛。
首がまわらん、ってほどじゃなかったんだけど、
その日はやっぱりくたびれて、いつもより早寝しました。

したら、翌朝4時に、ぶろりさんが起こしにきたよ(^^;

わたしが寝てから何時間後くらい・・・って感じで
起こしにきてるのかなぁ?
夕飯の時間はべつに変わってなかったんですけどねぇ。

ニックネーム えふ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

うろちょろり

びびりんぼうのぶろりさん、
わたしが横になってると、周りをうろちょろします。

u3buro081104_1.jpg

.うろちょろうろちょろ(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

えっへん

ぶろりさん、えらそうっすね。

u3buro081105.jpg

湿ったアゴもかわいいぜ。
ニックネーム えふ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

びくびく こそこそ

慎重派のぶろりさん、物陰が大好きです。

u3buro081106.jpg

今日は月一恒例の爪切りday!
ぶろりさんにはかわいそうだけど、がんばってもらいました。

最近はお出掛けようのカバン(キャリーバッグ)を見せただけで、
「やべえ!!」(ぎょぎょっ)っと逃げていくぶろりさん。
賢い!

って飼い主バカ話じゃなくて、
今日はあまりにびびりすぎて、ちっこ漏らして、あんよ汚してました(^^;

ぶろりさんがあんよ濡らすようなもらしっこしたのは
小さいとき以来じゃないか?
しかも小さい時のはビビリ漏らしじゃなくて、
単にトイレがカンペキじゃなかっただけだしねぇ。

やっぱり、ぶろさんにとって、お出掛けはストレスなのねー、
と再認識した次第です・・・。
ニックネーム えふ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

うさぎのバッグとロンT

うさぎのバッグとロングTシャツでございます。

うさぎのバッグとロンT

真ん中のバッグはオマケのようです。(エコバッグだよね)

うさぎ柄のものを見つけると、ついつい買ってしまうので、
最近は「服は一月に一枚!」って自分に言い聞かせております。
なのに、
このお店(ネット店舗)を見てると、
買いたいものがいっぱいあって困る・・・!

−−−−−−−−−−−−−−
アートマーケットさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artmarket/
−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム えふ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなキーホルダー

お友だちにもらったうさぎなキーホルダーでごわす。

うさぎなキーホルダー

この写真だとわかりにくいかもですが、
左の木のヤツは「うさぶろう」って掘ってあるんです♪
ありがとう♪ うれしいな♪

もらったのはまだ暑かった頃なのに、今ごろ記事にしているズボラぶり(^^;
これじゃ、慎重派うさぶろうさんも「あさめし!!」って催促に
くるようになるわけですよ・・・。

ニックネーム えふ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎな箸置き

でれーんとながなが伸びているうさぎさん。

うさぎな箸置き〜でれりんこ〜

なんともかわうい揺れるハート
ニックネーム えふ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎなキーホルダー&ミニミニ置き物

透明ケース入りのうさぎさんと和菓子なうさぎさんたち。
ミニサイズのちりめん細工。
和でキュート。

うさぎなキーホルダー&ミニ置き物

買ったのは鎌倉の小町通りで。
お店の名前が出てきません・・・。
えっと、なんだっけ・・・検索もしたけど、見つけられなくて・・・。
ニックネーム えふ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり

みかんを食べてたら、匂いを嗅ぎつけてぶろりさんがやってきました。
果物みたいな甘いもんは、うさぎさんにはあんまよくないので、
ほんのちょぴっとしか上げなかったんですよね。

したらば。

ふんふん

諦め切れないぶろりさん、まだどっかにあるんじゃない?と
いつもは乗らないテーブルの上に乗っかって探してました・・・。
(↑ここらにみかんの皮を置いていた)

気もちはわかるぞ、ぶろりさん。
わたしもビール一杯であとはダメーってとりあげられたら、
「も、もうちょっと・・・」って冷蔵庫を漁っちゃうわ(笑)
ニックネーム えふ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

うさフェスタ’08年 行ってきましたー

今年も横浜のうさフェスタ行ってきました♪
かわいいうさぎと、うさぎグッズ、うさもの満載で楽しいイベントです。

うさフェス 警備うさぎ

今年もがんばってました「警備うさぎ」さんたち。
(ちゃんと交替制でやってました。けっこう疲れそうだもんなぁ。)

で、今年の収穫はこんな↓カンジ。
少し控え目に買い物した・・・つもり。

うさフェスタ08年しゅうかくぶつ♪

エコバッグ(左)とマフラー(右)とカレンダー(真ん中奥)です。
ぶろさんには生イタリアン・グラスと、試供品のペレット「シニアブルーム」をば。

.続きを読む(クリックで展開しまーす)
ニックネーム えふ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション高⇒ぐってり

ぶろりさん、昨夜は何やらテンション高めで、
わたしの布団のところにやってきてはホリホリほりほりホリホリ・・・。

あんまりしつこいと、わたしにつかまってもみくちゃにされます。

それでも昨夜はほんとにしつこくて、
たぶん小一時間もやってたんじゃないかなぁ?
(わたしにつかまる⇒一時的に撤退⇒再挑戦って感じで)

しまいには、興奮しすぎて、ほんとにしんどくなったみたいで。

u3buro08117_1.jpg

すぐそばの畳(ちょっと涼しい)にぐたーっと寝そべっていました。
慎重派ぶろりさんが敢えて手の届きそうな傍で寝そべるのはめずらしいです。

u3buro08117_2.jpg

カメラ向けると、ちょっと身構えるんだけど、お疲れモードで寝たまんま。
写真撮ったあとは知らん顔でほっといたら、
なんかがぱたぱたっと落ちる音がする。

u3buro08117_3.jpg

横目で見たら、ぶろりさんが●かじって口から出すとこでした。
おえー。
だから何で通常の●まで食べるんだよオマエはー。

ニックネーム えふ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きろよ。

ぶろりさん、顔近いよ、顔。

u3buro081118.jpg

朝ご飯ねだりにきたときは、こんなカンジでどアップが見られます。
ふこふことヒゲがあたってくすぐったいです。
寝起きで寝惚けてるときはうひょっとなったりします。

...そんでもなかなか起きなかったりしてるんですが(^^;

そういえばぶろりさんが起こしにくるタイミングがよすぎる謎。
よく考えたら、わたしの布団のすぐ傍に陣取ってるわけですから、
うっすらでも目を覚ました気配がわかるのかもしれません。

布団のそばにいるのは、そのタイミングを見逃さないためかも?
わたしが起きる=ご飯、だからね(笑)

そのおかげで毎日のように布団そばに置き土産される●を
うっかり踏んづけて、うぎょっとなっております・・・。
(寝起き+極度の近眼、で気をつけてるつもりでも、踏んじゃうのよ〜)
ニックネーム えふ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

やれやれ。な感じで。

ぶろりさん、わたしの布団の上でまったりしています。

u3buro081124_1.jpg

まったりというか、くったりかも知れん・・・。

今日もちょっとしつこくしたので。
そのあと、ふうーって一息ついてる感じが↑です。

u3buro081124_2.jpg

嫌そうなわりに、逃げてかないのは、今日がだいぶ寒いせいかもしれません。

...あ、そのうち、ンコ●しそうな気がする。
と書いて、振り向いてみたら、してました............

u3buro081124_3.jpg

仕方ない。
ちりとりとほうき、取ってこよう。

あとで。

u3buro081124_4.jpg

ふけつだわ・・・・・・。と思いつつ、なでりんこ。
ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

たしっと

だーっときて、たしっと止まります。
ぶろりさん、足速いねー。

u3buro081125.jpg

朝、わたしが抜け出した後の布団に陣取るのが、何故か好きらしい。
ほんのりあったかいからかなぁ?と今の季節なら思う。
でも、季節関係なく、一年中なんだよねぇ。

ニックネーム えふ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

さむいから

ぶろりさん、ぬっくい場所を求めて、布団の近くへ。
寒いからね〜。

u3buro081127.jpg

何だか非常にごちゃごちゃした写真ですが・・・(^^;

左が布団。
上の四角いのがヒーターの足。
右の黄緑のもこもこは掛け布団。(わたしが膝に掛けている)

ぶろりさん、わたしがPC使ってると寄ってくるんですが、
その際、この三角地帯がぬっくいことに気づいたみたいです。

ニックネーム えふ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん08年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする