2009年03月10日

豊天商店うさぎ筆入れ

豊天商店(ぶーでんしょうてん)のうさぎ筆入れです。
渋カワです。ユニークで。

豊天商店うさぎ筆入れ

で、こちら、ななななんと!
100円ショップのダイソーでゲットしました!!

100均で!?とびっくりしたけど、
商品についてたタグにもちゃんと「豊天商店」って入ってたし。
コラボ? なのかな?

近頃「おさえなきゃ・・・(うさもの熱を)」と思って我慢してます。
でもコレは100円だし〜♪と両方買っちゃいました。

普段、筆入れって使わないな、何に使おう?と思いつつ(^^;


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
過去の豊天商店のうさもの記事
http://u3buro.a-thera.jp/article/385613.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム えふ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてて・オン・ザ・お皿♪

ぶろりさん、デカ皿でご飯を食べるのに、おてて突っ込んでます。

プチトマトとセロリを召し上がり中
プチトマトとセロリを召し上がり中。

牧草を召し上がり中
牧草を召し上がり中。

食べた後は・・・・・・

ねむ

寝ます。

ねむねむ。。。

寝ます・・・zzz

ニックネーム えふ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

眠いんだねぇ。。。

ぶろりさん、毎日ヒーターの前でとろりんちょです。
だいぶ春めいてきたとはいえ、まだまだ寒いもんねぇ。

うさまくらっぽい

しかし、これ↑、普段からうさぎを見慣れてないと、
何がどうなってどうしてるの?って写真かも〜。


ニックネーム えふ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

大あくび

ぶろりさんのあくびは、いつも全開大あくびです。

口カパー

うさぎのあくびって、なんか迫力あるよね・・・。
まぁでも、うさぎに限らず、人間でも犬でも猫でも、
遠慮ないあくびの顔ってすんごいけど(^^;

歯!

しかし、この歯! だもんねぇ。

ねむ...

普段はこんなにかわゆいのに〜。

いやでもわたしは口カパーってなったあくび顔も好きですけどね!

ウサギ
.続きを読む(クリックで展開)
ニックネーム えふ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

しつこくしすぎ

ぶろりさんに2度も噛むぞよ!ってされました。
昨夜。
のんだくれてしつこく撫で回そうとしたら。

窓際のお気に入り隠れ家

でも、そんでも、指に歯が当たるだけで(痛いけどね)
血を見るまでは噛まないぶろりさんは、
のんだくれてうさぎを構いたがるわたしよりよっぽど大人だ・・・。

跡も残らない程度の「噛むぞよ」だしねー。


しかし、わたしは撫でなでしたかっただけなのに、
なんでああまで威嚇されたのであろうか?

やっぱり酔っ払いは不穏な空気を発しているんだろうか・・・?

ほんとにめいわく。

ご迷惑おかけしてすみません、うさぶろう坊ちゃま。
ニックネーム えふ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

なぜだか・・・

ぶろりさん、そこ好きですよねぇ。

よっこいしょ

毛づくろいですか。(ついでに●しないでね・・・)

ふむ

くつろいでますねぇ。

いいね、布団

わたしが抜け出した後の布団、好きですよねぇ、ぶろりさん。


布団の上げ下ろしも好きみたいで、いつもちょっとじゃまです(^^;

敷いたばかりの布団にやってくるときは、
こんなふうにまったり毛づくろいをするんじゃなく、
果敢にほりほりしたり、ならし作業したりしてます。

あと、お布団もぐりも好きみたいで、気まぐれに枕元にやってきます。
肩口を開けてやると、布団の穴ぐらもぐって探検を楽しんでおります。

そのカンジを覚えてて、
くしゃっとなった布団にもぐり穴がないか、
探しにきてるのかもなぁ。

ニックネーム えふ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

寝てても

ぶろりさん、ちょっと警戒気味。

ん?

わたしアヤシイ動きにお耳ぴょっこんです。


ニックネーム えふ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ちょこん

ヒーター前に陣取るぶろりさんです。

おれのばしょ!

今夜はまたちょっと冷えるなぁ・・・。


この写真は携帯(SO706i)で撮りました。

なんか青っぽく撮れる気がする。
外で撮っても、空が凄い青く撮れるしな。
そういうクセのカメラなのか、設定のせいなのか?

ニックネーム えふ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おでかけ嫌い

ぶろりさんはお出掛け嫌い。
というか、
勝手に運び出されるのがイヤなのかもなー?

今日じゃないですが、爪切り行ったときの携帯写真ー。

むすっ

毎月一回、爪切りに病院へ行くため、
キャリーバッグに入れられるとわかると、
猛然と逃げ回ります。
(最近関連付けられたようです。キャリーバッグ=外出)

ひざしでぴかぴかして見えるな

興奮しすぎて鼻水たらしてますよ。

やれやれーなカンジ

ぶろさんの外出は病院(爪切り)だけです。
うさんぽはしない主義なので。

今日はすんごいでっかいうんこ●をしてました。

デカ●うんこ

たまにしてるんですが・・・ナニコレ!
一個で二個分はあるんじゃない!?
というサイズです。すごい。
ニックネーム えふ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

背中が

ぶろりさんの背中。
「休日だらだらしてるオヤジ」みたいです。

でれん

かわいいっすけどね。

うろうろ

動いてるときの背中はこんな↑感じ。
むくむく感は変わらず?

ウサギ

謎のダンボールは、ぶろトンネル。
ぶろさんもともとは穴うさぎなので穴ぐら好きなんだよね。
なので、ダンボールで作ってみました。

このトンネル、ぶろさんが通るときには、かちかちかさかさ、
音がしてオモロイです。爪とか毛とかの音ですね。

ダンボール・トンネルは紙かじって食べちゃうコだと駄目だよねぇ。
ぶろさんも齧りますが、食べたりはしないので・・・。
(ちなみに齧るときは、ちょっとストレス感じた時っぽい。)

ウサギ

このトンネル、留守中、窓際のお気に入りポイントへいけるよう、
ぶろ通路としても活用してたんですが、
最近、留守中も部屋全開にしちゃったんで、
今はただの遊び場兼避難場所になってます。

全開するために、家中100均ネットだらけで防御しまくりです。

上の写真でも、コードが見えてますが、全部ガード巻いてます。
あれってコツがあるのかなぁ?
けっこう面倒くさいんだ、コードにガード巻くのって・・・。

四葉

Flickerでだっけな?
いろいろ高低差つけたダンボールで小山みたいなの
作ってるひとを見たことがあって、いつかやってみたい野望です。

カメラ

ちなみに今日の写真も携帯カメラです。
ニックネーム えふ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする