2009年08月01日

ぶろりさん、きりっとな。

ぶろさんがなんかいい顔してた。

きりり

妙にかっこいい・・・。(ひいき目だろうか)

どーん

これは放射線状のヒゲがかっこいい。

ニックネーム えふ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧草くわえてぶろりさん

image/u3buro-2009-08-01T23:34:39-1.jpg

ぶろりさん、牧草を口の端にくわえて、かっこいい。
ニックネーム えふ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ぶろりさん、お布団チェック。

image/u3buro-2009-08-03T08:35:28-1.jpg

気軽に踏み踏みしてます。


ここ2日、ぶろりさんが安眠妨害してきます。

朝、まだ目覚まし鳴る前にやってきて、
先日買ったばっかのミニスツールをガジガジやるんですよ(T T)
(ちなみにSalut!って千円ショップで購入したもの)

確かに、買ってきてすぐにもガジガジしてましたが、
しばらくしたら無関心だったのに。
わたしの留守中じゃなく、
敢えて朝、近くに寝てる時を選んでる辺り、
ガジガジ音たてればわたしを起こせるとわかってやってるとしか…( ̄  ̄;

でも、断固として起きませんけどね!

そしたら、弾丸ダッシュでアタマ踏まれましたけどね(= =;
ニックネーム えふ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ぶろりさん、えらそー。

image/u3buro-2009-08-04T08:30:21-1.jpg

仰ぎ見る角度で撮るからだが。

近頃●が快調で安心。
クーラーのおかげで夏バテしないで済んでよかったね、ぶろりさん(^^)

電気代は夏のクーラーより寧ろ冬の暖房のがすんごいです。
めんたまとびでます( ̄  ̄;
今年はちょっと工夫しないとな…。
ニックネーム えふ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ぶろりさん、仰向け抱っこ。

image/u3buro-2009-08-05T08:24:40-1.jpg

……怒ってる?

逃げたあとにはいやそにぶるってしてます。
悪いおばちゃんにからまれてかあいそうなぶろりさん。

でも、ペレットくれるなら、もらってやらないこともないそうです。
夏バテ知らずによく食べます。
同居人に似たのかも知れません。

今朝また給水ボトルの取り付け部がぶっ壊れました。
プラスチック製とはいえ……弱すぎないか?
(お皿2つがメインの水入れなので、今日困ることはないのでご安心を)

プラスチックといえば、短時間で分解できる方法が発見されたそうですね。しかも発見したのって高校生だっていうから、さらに驚きました。すげーなぁ。
ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ぶろりさん、ぺったりこ。

image/u3buro-2009-08-06T15:36:31-1.jpg

こんな写真ばっかしー(^ ^)
ニックネーム えふ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

たしっとな。

image/u3buro-2009-08-07T18:24:55-1.jpg

前足が果敢な感じ。
ぶろりさん、かっこいいよ〜!
ニックネーム えふ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ぶろりさん、おねむzzZ

image/u3buro-2009-08-09T14:41:23-1.jpg

昼間は眠いんだよ。ほっといて。

という感じ。

でも今、牧草で小腹を満たしたら、
まったりなでなでさせてくれてます(^ ^*)
ニックネーム えふ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なあに?

image/u3buro-2009-08-10T22:50:00-1.jpg

って、うさぎさんは耳を向けてきます。

あと目が横についてるからか、
よく見たい時もお顔が横向き。


で、わたしが「なあに?」と聞き返すと、逃げて行くのです( ̄  ̄;ナンデヨー
ニックネーム えふ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ぶろりさん、それは

image/u3buro-2009-08-11T08:33:32-1.jpg

どうだと言わんばかりの足下には●

ぶろりさん、
盲腸糞以外の通常●も齧ってみるのは何故ですか?( ̄  ̄;
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

何もないど真ん中に

image/u3buro-2009-08-12T08:44:05-1.jpg

どえぇん、と座ってることがあります。
ぶろりさん、慎重派なんだかかんだか、さっぱりです。
ニックネーム えふ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ぶろりさん、換毛中。

image/u3buro-2009-08-14T09:28:51-1.jpg

ぶろりさん、毛がわってます。
この写真じゃ全然わかりませんが(^^;

昨日、一昨日と、ちみっちゃいダメうんこ●してました。
毎度のこととはいえ、ミニマム●には焦ります。

お腹の調子がよくないせいか、牧草の食べっぷりが悪くなってんですよね。
でも幸いなことに、ペレット熱は相変わらずで、食欲がないわけじゃなかったのですが。

で、

様子を見ながら、ペレットをいつもより多めに上げて。
朝晩ブラッシングして。
アクティブ・エンザイムだのパパイヤキューブだの上げてたら。

今朝のチェックではましな●をしてました。ほっ。

換毛中はほんと毎回どきどきします〜(> <;
ニックネーム えふ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろりさん、ガスっ腹。

image/u3buro-2009-08-14T11:11:01-1.jpg

病院で爪切りしてもらってきました。
毎月恒例、健康診断を兼ねてます。

換毛中でうんこ●が小さめ&硬めなことを先生に話したら、
「ちょっとガスがたまってますね」とのこと。

牧草をちゃんと食べていれば、ガスは自然に抜けていくけど、
もしガスがたまっていくようなら、
今度はうんこ●がゆるくなるんだそうな。

うんこ●要チェックです( ̄  ̄)
もともと毎日常にガン見だけど(笑)
ニックネーム えふ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ぶろりさん、キメキメ(≧▽≦)

image/u3buro-2009-08-15T19:10:08-1.jpg

まぁ、たまにはかっこよく。


いやいつも可愛いじゃないですか!(^ ^;
ニックネーム えふ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

換毛な背中

image/u3buro-2009-08-16T17:37:50-1.jpg

あんまりそれっぽくないかな?

ぶろりさんは明るい茶色なので、
しっとり濃い茶色の部分は換毛あとなんです。
普段以上に手触りやわやわです(^^)

しかし、よそ様のうさぎさんたちの換毛はもっとゴッソリ激しいですよね。段差ができてて。
ぶろりさんもむかしはそうだったんだけどなぁ。
ニックネーム えふ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ぶろりさんは写真嫌い。

image/u3buro-2009-08-17T08:25:26-1.jpg

なんだよもぅ、って感じ。

時々ピカッとしてまぶしいし、
何よりわたしの動きが不審だしね( ̄  ̄;


そんなぶろりさんですが、わたしの手が「うまいもん出す」のはわかってるらしく、差し出されたものには比較的すみやかに跳びつきます。

オマケでもらった試供品のペレットも、ためらいなく召し上がっておりました。
今回はバニセレのシニアとメンテナンスです。
いつものペレットと変わらずおいしいらしいです。

うさぎさんはけっこう食に慎重で、一種類のペレットしか食べてないと、それが廃番になったときに切り替えできなくて困ることがある、っていうから、普段から2種類混合にしたりしてるんですが……ぶろりさんはこれで4種類オッケーですね(^^;


ちなみにオマケは通販でもらいました。
しょっちゅう壊れる吸水ボトルに嫌気がさして、取り付け部がプラスチックのじゃなく、バネで押さえるものに変更したんです。
丁度おトイレ用のウッドリターもなくなりそうだったので一緒に。重いからね(^^;
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

すっかり

image/u3buro-2009-08-19T01:47:57-1.jpg

捨てようかなと思っていた古いお布団。
ふと思いついて、ぶろ部屋に設置したら、わりと好評です。
夜はよくここに座っています。

今日は寝そべってて可愛かったのでパシャリ。

周りぐちゃぐちゃしてるのは見逃してクダサイ(^^;
ニックネーム えふ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ぶろりさん、またしても。

image/u3buro-2009-08-20T18:03:16-1.jpg

どへぇんと座っておりました。

最近また、目覚ましが鳴る前に、わたしを起こしにきます(^^;
枕元でふこふこされるくらいなら、手を伸ばして触ろうとすれば逃げていくのでいいんですが。

畳をガジガジするのはやめてください〜!(= =;

あらぬものかじると、わたしが飛び起きるのがわかってんですよね。

悪しき前例になっちゃ困るので、
「コラって言うだけで絶対に起きない」
「ケージに退去していただく」
「ひっつかまえてもちゃもちゃ撫でまわす」
等の対抗策をこうじたものの、
……あんまり効き目ないみたい?

だって、もちゃもちゃした今朝、撮れた写真が↑ですからねぇ( ̄  ̄;

ほんとにうさぎの考えることは(以下略
ニックネーム えふ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ちょろちょろと

image/u3buro-2009-08-22T10:52:35-1.jpg

たまに自分からよってくることもあるぶろりさん。
気まぐれだねぇ。

昨夜はなぜだか夜中に足ダン。
理由は不明。
休み前だったからよかったけど、どうしたのかな?

先日、新調した給水器。
今度はボトル口からずーっと水が滴っていたらしく…(= =;
仕方ないので、ボトルだけ元のを使って、新しいやつのバネで止めてます。
新ボトルも、なんか締め方悪かったんかなあ?と思って、まだ捨ててないです。どうしよ。
ニックネーム えふ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

柔軟性発揮

image/u3buro-2009-08-23T11:48:27-1.jpg

いつ見ても感心。
ぶろりさん、カラダ柔らかいよね〜(^^)

ここんとこ、●が小さいんだよな〜。
換毛ってわけでもないようだし。
ペレットはがっつくけど、牧草イマイチみたいなんで、そのせいかな?
今の袋の分があんま美味しくないのか……な?
ニックネーム えふ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする