2009年11月01日

うさぎカレンダー2010年

去年買いそびれたダイカットうさぎカレンダー。
2010年度版を発見したので早速購入。

うさぎカレンダー2010年

うさぎカレンダー2010年
↑右上の小さいカレンダーの中身
うさぎカレンダー2010年うさぎカレンダー2010年
右の写真は裏に載ってた飾り方の見本写真。

相変わらず、買いすぎです(^^;


ニックネーム えふ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎカレンダー2010年ダイソー

ダイソー行ったら、発見しちゃいました。
うさぎカレンダー!
これがけっこう可愛くて♪
100円だなんてラッキーです(^^)

うさぎカレンダー2010年ダイソー

うさぎカレンダー2010年ダイソーうさぎカレンダー2010年ダイソー

サイズはA3。
ふつうのカレンダーにくらべて紙がぺらい感じはするけど、
ピンで刺してさげるには重くない方がいいかなって思います。

ニックネーム えふ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさに。

ぶろりさんをPCから更新してみた(^^;

u3buro091101.jpg

画像をどのサイズでアップしてたかも忘れかけてたわ(= =;
携帯ってほんと便利・・・。
ニックネーム えふ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

だいぶキレイに

200911011037002.jpg

換毛でぼそりさんだったぶろりさんですが、
最近はだいぶキレイになってます(^^)
ニックネーム えふ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

新たな安眠妨害

200911011037000.jpg

急激に冷え込んできたら、
ぶろりさんが妙に積極的に
お布団もぐりをしてくるようになりました。

しかも、そのまま中に居座り。

さらに、ほりほりしまくり(^^;
で安眠妨害。

たぶん、お布団の中でほりほりすると、
地中を掘ってるみたいでたのしいのではないかな。

温ったかいし、たのしいしで、ぶろりさんが喜んでくれるなら……。

……眠い(= =;
ニックネーム えふ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ぶろりさん、まったり。

秋も深まって参りました。
ここ数日、もうじき冬だよなぁ、って寒さです。

u3buro091104_1.jpg

ぶろりさんもヒーターの前でまったりする季節。

u3buro091104_2.jpg

近づいて撮影すると、気にしてはいるんだけど・・・。
あったかきもちくて起きる気力がわかないようです。

お水を飲む量が減る時季でもあると思うので、
近頃はずっと「ぬる湯」をあげています。

あと今日はセロリを上げたので、水分は十二分に取れているかと。

セロリに限らず、生野菜を上げた後は、
トイレ砂(ウッドリター)がじゃーぶじゃぶです(^^;

ニックネーム えふ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

何故そこに

ぶろりさん・・・何故そこに?

u3buro091105_1.jpg

ヒーターの前をはずして何故そこに?

って、たぶん温ったまりすぎだんだな(^^;

u3buro091105_2.jpg

ちょっと近づいてみた。
しっぽぺったんこだのう。

u3buro091105_3.jpg

うさぎのしっぽは「ヘラ状」ってのがよくわかる。
ニックネーム えふ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

窓際のぶろりさん。

今日はいいお天気で、
部屋の掃除をしたあとも、しばらく窓を開けっぱなしにしていたんですよ。

u3buro091107_1.jpg

したらば、ぶろりさんが窓際に来て、なにやら日光浴をおたのしみ。
カーテンの隙間から外が見えてるのも、おもしろいのかな?
(夏でもレースのカーテンまで全開って、あんまりしないですし)

u3buro091107_2.jpg
「なんか外から風はいってきてない?」

u3buro091107_3.jpg
「・・・なに」

u3buro091107_4.jpg
「またそうやって寄ってくるー」(めいわくげ)

ぶろりさん、なにやら興味深そうにしてました。

そういえば、爪切り外出のときも、
カバンからちょっと顔出してみたり、多少は興味があるみたい。

でも結局こわがり慎重派なので、びびって縮こまってるんですけどね。
ニックネーム えふ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ぬ。

窓際のぶろりさんに接近!

u3buro091108_1.jpg

って、ちかっ!

u3buro091108_2.jpg
「・・・自分から寄ってきたくせに」

カメラ持って近寄ってくと、かじかじぺいってされます。
なんかいやみたいです。

ニックネーム えふ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

よりよりぶろりさん

200911052023001.jpg

寄って寄って寄ったぶろりさんv


ところで今日Googleで検索したら、このブログが出てこなかった。
前は「ぶろりさん」で見つけられたんだけど。

うちだけかと思ったら、ねこのみせさんのブログも出てこない……。
ありえん。

何でだろ?
上部に広告入るようになったせい??
ニックネーム えふ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ぶろりさん、のそり。

ぶろりさんは気まぐれさん。

u3buro091110_1.jpg

呼んでもこないくせに(あ、うまいもん持ってるときは別です。)
でれっと寝転がったりすると寄ってくるのです。

↓ぶれりさんなのでちょい小さめ画像で↓

u3buro091110_2.jpg
「ふむふむ...」

u3buro091110_3.jpg
 よじよじ。

u3buro091110_4.jpg
「どれどれ」

u3buro091110_5.jpg
「んん〜〜〜・・・・・・・・くさっ」←え。

u3buro091110_6.jpg
「いやぁ〜、強烈でした〜」(なにがだ!)

スーパーの野菜売り場で、人参の葉っぱがのけてあるのを漁って
持って帰ってきた同居人に向かって、
なんだか態度がぞんざいなんだわ、ぶろりさん。

ニックネーム えふ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

人参葉うまー

ぶろりさんはにんじんは根っこより葉っぱが大好きです!

昨日の記事にも書きました通り、スーパーの野菜売り場の片隅で、
にんじんの葉っぱをげっとしてきたので、
昨日今日とさっそくぶろりさんに献上いたしましたよ。

u3buro091111_1.jpg

で、よりよりで写真を撮っておりましたらば。

u3buro091111_2.jpg

脱兎。→遠巻き。

u3buro091111_3.jpg

遠巻き。

せっかくのうまいもんタイムをじゃましてしまい、申し訳ないことに。

反省して今日はカメラを構えず、そばに寝転がって眺めていました。
(それくらいはゆるしてくれました。)

なにをあげてもいい食べっぷりのぶろりさん。
にんじんの葉っぱも、人間がそばをかっこむみたいな勢いで
もしゃもしゃ食べておりました。

こんな生き物が畑にきたら、あっという間に人参畑丸裸だなぁと思ったり。

u3buro091111_4.jpg

今日はカメラなしだったから、
食後に自分からよってきて、ふんふんしてくれたりなんかして。

にんじんの葉っぱをもりもり食べた後のぶろりさんのお口もとは、
なかなか独特にさわやかな香りがしておりました。

タグ: うさぎ 人参
ニックネーム えふ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

箱入りぶろりさん

ぶろりさんは坊ちゃんだからってわけじゃないけど、
箱入りなことが多いです。

u3buro091112.jpg

牧草を通販している都合上、定期的にダンボール箱が手に入るのですが、
それに適当な出入り口を作って、部屋のあちこちに別荘を設置。

穴うさぎの習性か、ものかげ好きだからね。

***

ここんとこ、ぶろりさんがトイレ以外のとこでちっこしちゃうことが度々・・・。
なんでかしら。
トイレ以外っても、ケージ内ではあるので、そんなに困らないけども・・・。

原因はいろいろ考えるけど、どれもしっくりこなくて、
一番は「年かなぁ?」と。
でもそれも、ただ「年とったから」というより、
わたしとの関係性の変化とか環境への馴化とか、
いろいろ要因あってのことだろうし・・・などと首をひねっております。



ニックネーム えふ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ぬくもるぶろりさん

200911052023000.jpg

魅惑のヒーター。
ニックネーム えふ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

窓際はいいね。

200911151034001.jpg

陽射しが心地よいのです。

しかし、なんかいつも●が写り込むのだよねぇ(^^;



ゲーム好きのつぶやき。
昨夜ふと気づいた。
ぶろりさんとDSメガテンのチョトンダの横っ腹、似てる。
どーりで顔は凶悪なのに攻撃しにくいわけだ……。
ニックネーム えふ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おかまいなし

200911172206001.jpg

段差もはみ出しも気にしません。
坊っちゃんなぶろりさんのワイルドな一面。


と言いつつ、ヒーターど真ん前でぬっくぬくなんですけどね〓


ここ数日、夜中〜明け方のぶろりさんのお布団もぐりが定番化してきてるよーな……。
寒いもんなぁ。

ペットを布団に上げるのはあんまりよくないかも、と思うのですが……。
ニックネーム えふ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

大根うまっ

200911192058006.jpg

葉っぱもいいけど、皮もね!

ヘタっぴで皮を厚く剥いちゃうから、
ちょうどいいや。
ニックネーム えふ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ベンチから落ちそうな

200911202153002.jpg
酔っぱらいみたいですよ、ぶろりさん。

携帯カメラかまえて寄ってったのに、
目の前で脚びよーんって伸ばしてた。

どういう風の吹き回し?


ぶろりさんがケージ内のトイレ外のとこで
ちっこするよーになっちゃったので、
トイレ2つ設置することにしました(^^;
(病院の先生に教えてもらったの)

真ん中へんのとこでしちゃうこともあるんだけど、
まぁ、それはいいや〜。
ニックネーム えふ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おねむいぶろりさん

200911202158001.jpg
ヒーター最高〜( ̄。 ̄)
ニックネーム えふ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンの中からこんにちは

200911160927001.jpg
爪切りのため、月に一度は病院に行っています。

ぶろりさん、移動中、ちょこんと顔を出すことも。

でも基本ビビりなので、鼻息荒くなってます。
病院に着く頃には、鼻の下がびちょっとしてます(^^;
ニックネーム えふ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする