2009年12月02日

ケンタ*ピーターラビット・テーブルウェア

テレビCMも流れてるので、ご存知の方も多いかな。
ケッタッキーでやってるピーターラビットのおまけもの。
テーブルウェアのセットです♪

ケンタッキー*ピーターラビット・テーブルウェア

ケンタッキー ピーターラビット・テーブルウェアケンタッキー ピーターラビット・テーブルウェア

ケンタッキー ピーターラビット・テーブルウェアケンタッキー ピーターラビット・テーブルウェア


お皿2つとカップで1つのパックに付いてきます。

フォークとスプーンは別の「スマイル・セット」のおまけ。
(ほかにランチョンマット、ミニタオルもあるようです。)

ピーターは集めはじめるとキリがないので、
(うさものだけでも十分キリがないですが)
普段は買わないのですが、オマケだしね♪と。

・・・案の定、食器棚に入らないわけですがorz

ケンタのページ
http://japan.kfc.co.jp/news/news091021kfc01.html

ニックネーム えふ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎな2010年スケジュール帳

来年のスケジュール帳です♪

一昨年のと同じ切り絵シリーズを見つけました(^^)
この切り絵柄シリーズのステーショナリー、すごく流行ってますよねぇ。

うさぎな2010年スケジュール帳
うさぎな2010年スケジュール帳

すごくキラッキラ☆ミです。

うさぎな2010年スケジュール帳うさぎな2010年スケジュール帳

なかの模様も少しだけうさぎってる(右)んですが、
ちょっと薄いので・・・わかるかなぁ?(^^;
(ぜんぶの月、うさ模様ではないです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回もIT'S DEMOさんで見つけました♪
でもたぶん、この手の雑貨を扱ってるお店なら
他でも売ってるんじゃないかな?

IT'S DEMO
http://world.jp/brand/itsdemo/l/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム えふ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根葉うまうま。

ぶろりさんにも料理の分け前があるわけです。

と言っても、もちろん人間のお料理をあげるわけではなく、
大根やセロリの葉っぱだの、皮だのヘタだのを食べていただきます。

ちょっとディスポーザー扱い?(^^;
いや、セロリはむしろ、
ぶろさんに葉をあげるために買うこともあるくらいなのですが。

u3buro091202_1.jpg

うまそうにたべるなぁ。

u3buro091202_2.jpg

もぐりもぐもぐ。
高速で動く口もとはうちのデジカメでは捉えきれません(^^;

u3buro091202_3.jpg

u3buro091202_4.jpg

u3buro091202_5.jpg

うまいながらも、辺りの気配をうかがうことを忘れません。

わたしに背後から激写されてるからなんだけどね〜(笑)
ニックネーム えふ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

明るい方が

200912011217001.jpg

気になります。

うさぎさんは窓際好きが多いらしい。

ぶろりさんも寒くても何でも昼間は窓際。
日がかげってくると、ぬくいとこへ移動します。
ニックネーム えふ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

うさぎなエコバッグ〜雪うさぎ〜

先日ステキな雪うさぎエコバッグを発見したので購入しました。

エコバッグ〜雪うさぎ〜

手のひらサイズの雪うさぎ。
ちょっと見、ポーチかと思うかも。

チャックあけて、中からバッグを引っ張り出して、
雪うさぎはくるっとひっくり返して。
(どちらの面も、おんなし耳と目がついてます。)

エコバッグ〜雪うさぎ〜

雪うさぎ部分はチャック付きポケットとしても利用できますね。
バッグ部分の雪模様もキレイだな〜。

お気に入りです♪

2枚目の写真で、バッグの中に入れてるのは、アフタヌーンティのうさ枕。
http://u3buro.a-thera.jp/article/1059705.html

ニックネーム えふ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ、おきまりの

毎度毎度のでれん寝ぶろりさん。

u3buro091204.jpg

電源オフなヒーター前でスタンバイしてることのあるぶろりさんですが、
今日はヒーターすら置いてない場所でスタンバイしてるわ・・・。

ちょっとヒーター用意してこよう。
ニックネーム えふ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこでいいのか。

で、ヒーター入れたってのに。

u3buro091204_2.jpg

なぜ、そこなんだね?


正面にきて、あったまればいいのに・・・。
と思ったので、
正面に移動してあげました(^^;

なにすんだよって顔されましたが、
すぐに「・・・ぬくい」って気づいたらしく、
今はヒーターの前で毛づくろいしております。優雅。
ニックネーム えふ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

冬だねぇ

200912090728000.jpg

昨日まで数日、ぶろりさんのンコ●が不調でした。
なんか腹毛の換毛だったようなのですが、
プラスうちが寒いせいもあったのかも……?

ペット用ホットヒーターはずっと使ってたのになぁ。

昨日、ケージの前に、人用ミニホットカーペットをセットしてったら、
すんごい快便になっとった。

換毛が落ち着いたタイミングだったせいもあるかも?

どっちにしろ、気に入って使ってくれてるのでよし。



最近、トイレをでっかくて深いのに変えました。
でも相変わらず、手前のトイレ外でもちっこしちゃってます(^^;

しかし、この金網タイプは、
スノコのちっこ付着が少なくていいっすね。

ぶろりさん的な座り心地はよくないのか、
ンコは手前にばかりしてますけども(^^;
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

挟まれたい

200912100121001.jpg

ぶろりさん、布団とヒーターに挟まれて、ぬっくぬく。

ホットカーペットもついてるしね(^^)

ちなみに手前にわたしが座っています。
こんな近くで寝そべるのは冬本番だけです(^^;

夜のお布団もぐりは、なぜか年中したがるんですが。
穴うさぎの本能が暗狭いところを求めるのかも?
ニックネーム えふ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

暗がりが好き

200912181914000.jpg

ものかげが落ち着くのです。

うさぎの本能なのです。


セロリの葉っぱを暗がりで召し上がるぶろりさん。
見えるでしょうか?
ニックネーム えふ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

青ノリついてる?

200912210802000.jpg

いえいえ、ぶろりさん。大丈夫です。
それに、付いてるとしても、牧草でしょ。

わたしが何か作業してると安心して寄ってくるぶろりさん。
今朝はメイク(雑な)中にやってきて、
なにやら鏡と眉ペンのにおいを嗅いでいました。


昨夜はPC使ってるわたしのそばにやってきて、
寝息ぶぅぶぅ、顔手足ぴくぴくの熟睡モードに入ってました。
(ヒーター等でぬくぬくゾーンなので)

めずらしいので、ガン見してたら、
ぶろりさん、眠ったままンコ●しておりました(笑)

1個2個じゃなく、5、6個はしてたかな。

動画撮りたかったけど、起こしてしまうと可哀想なんで(^^;

目を覚ました直後の写真は撮りました(^^)v
今度アップしよう〜♪
ニックネーム えふ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠りながらも

腸は動いているんだぜ!

u3buro091221_1.jpg

というわけで、ぶろりさん、寝フン●です(笑)

ふと気づいたら、ヒーターの前でマジ寝してたわけですよ。
顔とかぴくぴくさせながら、完全熟睡モード。

おー、寝てる寝てる、と微笑ましく見守っておりましたら。

ら。

お股の辺りから、むにむに〜と黒真珠が押し出されてきましてね(^^;
あれれ〜?と見守るうちに、2コ、3コと・・・。

u3buro091221_2.jpg

u3buro091221_3.jpg

牧草食べながらウンチョス●はよくあることですが、
うさぎって基本「ながら」族なんだな〜と思った次第です。
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶろさん09年10月〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

陽射しのなかの

200912221136001.jpg

ぶろりさん、陽射しを浴びて気もちよさそう。

と言いつつ、かたわらにはヒーター(笑)
ニックネーム えふ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする