2010年01月01日

寝正月。

201001011311000.jpg

ぶろりさん、健やかな寝姿です。

ニックネーム えふ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

本日もまったり〜な

201001021236000.jpg

まったりまったりなぶろりさんです。
ニックネーム えふ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ねむー

200912311050004.jpg

昼間はたいていねむねむです。
ニックネーム えふ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

いや、そんな

200912231210001.jpg

照れ照れ(*^^*)みたいなぶろりさん。
実際にはンコ●……皆まで言うな?(^^;
ニックネーム えふ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やれやれだけど

201001072250002.jpg

今日はがっつり換毛ブラッシング。
すげーいやがられて、足ダンされて、遠巻きにされてたけど、
最終的にはまぁこんな感じ。

以前にくらべたら、すごい慣れたように見えます。

……慣れただけでなついてない気が時々するのはなぜだろう?
ニックネーム えふ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

渋いぜ、ぶろりさん!

200912311050002.jpg

たまにはダンディにキメっ(^^)
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

湯あたり的な

201001101602000.jpg

ヒーター前でぬくぬくした後に、
ちょっと離れたところで畳にごろりんちょ。

ぬくまりすぎた?(^^;
ニックネーム えふ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

こう見ると

200912231210002.jpg

ネザーらしく見えるよね。

いや、らしくってか、ネザーなんだけど。
ぶろりさん妙におっさんくさいから。
ニックネーム えふ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何とも言えない

200912231245001.jpgこの体のライン。

何かに似ている。
何にでも似ている。
ような気がする。

なんだろうな〜。
なんかコレ!ってのが自分的にありそうなんだけどな〜。


いまサブウェイのサンドウィッチ食べてるから、
それに似てるような気がしなくもない。


昨夜、深夜番組で見ちゃったせいで、
ついつい食べにきちゃったぜ。
最近ちょっと来てなかったし。

ベジバーグ、違うソースでまた食べてみよ〜。
この具だくさんでポロッとほぐれる感じ、好みだなぁ。
ニックネーム えふ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

妙に行儀がいい

200912311105001.jpgそっと爪先がそろえられたあんよ。
さすがぶろ坊っちゃま。
お上品です。


今日もサブウェイに立ち寄ってしまった。

初オーブンチキンです(^^)
ホット・ハーブティといっしょにいただきました。
けっこうジューシー(脂だ!)でした。
ニックネーム えふ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや

201001142215000.jpg少しうだり気味。

ヒーターの前、ホットカーペットの上を外して寝転んでました。
ニックネーム えふ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

恐怖の爪切りday

201001150928000.jpg

月一恒例のお爪切りに行ってきました。

ぶろりさん、何が気に入らないのか、
何もかもが気に入らないのか、
やたらとぷーぷー言っておりました。



そういえば、以前コメント欄で教えていただいた
スタバのうさぎタンブラーは限定品だったようです。
人気あったらしく、早々に売り切れてしまったみたい。

帰宅したぶろりさん、いま超眠そう。
普段、昼間は寝てる時間だもんなぁ。
ニックネーム えふ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

毎度まいどの

201001161101000.jpg

でれんこぶろりさん。

冬も深まり、乾燥しまくり、パチパチくんな毛の感じ、伝わるでしょうか?

撫でてるわたしはピリピリするな〜って程度。
本兎はどんな感じなんだろう?
人間は髪がパチパチしてても何も感じないよねぇ。
ニックネーム えふ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

暗がりから

201001190748000.jpg

朝は部屋が薄暗いのよね〜。
こんな写真だと、どう見えるのかな?
って思ったのでアップしてみる。

2枚目撮ろうとしたら、嫌がられ、逃げられちゃいました(^^;

* * *

うちのヒーター遠赤外線で、音はほとんどしないんだけど、
(たまにカチッていったりする程度)
もしかしてうさぎには何か聞こえてるのかな疑惑。

今朝、ぶろりさんが例によってお布団もぐりしてるときに、
ヒーターのスイッチ入れたら、
間もなく布団から出てきたて、正面特等席に陣取っていた。

なんか人間の耳では聞こえない周波数の音がしてんのかしら?

* * *

昨日またサブウェイでベジバーグ食べました(^^)
アボカドをトッピング追加して、ドレッシングはわさび醤油v
好みの味になりました♪

お店オススメのチーズ追加も食べてみたいな。
あとベジドックも。
もらったクーポンの日付からして、2月末まではやってる模様です。
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペレット>三つ葉

201001191853000.jpg

同時に差し出したら、果たしてどちらを選ぶのか?

ぶろりさんの好物ランキングを探るべく。

最初は三つ葉を食べてたので、
三つ葉勝利か!?と思われましたが、
すぐペレットに移行。
ペレット完食してから、三つ葉を食べていました。

ペレット圧勝です!(≧△≦)

三つ葉は普段あまり食べない野菜なので、
この結果だったのかも知れません。

セロリ、パセリ、ブロッコリーの葉、大根葉などの我が家の定番野菜だと
また反応が違うかも?

次回チャレンジをおたのしみに。

・・・ぬわんてね(^^)
ニックネーム えふ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ペレット>水菜

201001221900001.jpg

vs.生野菜シリーズ第2弾。

今回は水菜。
やはり最初にちょっと確認した後、即ペレットを選択。

しかも、水菜の葉っぱの部分を食べ終えた辺りで、
また空っぽのペレット皿をさぐっていた。
「もしかしてまだ残ってないかな?」って(笑)

ないとわかると、イマイチ気乗りしなさそうに茎をかじかじ。
どんだけ贅沢なのだ、ぶろ坊っちゃまめ。

水菜の茎をかじりながらも、
空の皿を気にしてツンツンしてるのが気の毒で、
ついまたペレットをひとつまみ。

太りそう?

大丈夫!

ぶろりさんが度々ペレットを催促してくるのは折り込み済み。
ちゃんと加減して少なめに上げてます(笑)

そんなことを知らないぶろりさんは
おねだりする度にちょこっともらえて何度もうれしいし、
わたしもぶろりさんにおねだりされてうれしい、
という一挙両得な話。
ニックネーム えふ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

うまうま

201001221902000.jpg

昨日はペレット皿に顔をつっこむアグレッシブ一枚でした。
今日はその後。
水菜をもしゃもしゃするぶろりさんです♪

* * *

ケージ内での「よそちっこ」は相変わらず(^^;
(よそちっこ→トイレ以外におしっこしちゃうことをそう呼んでます)

昨日は案の定、前あんよ裏を汚してたので、お湯で洗いました・・・。
プラすのこについちゃう上に、
ぶろりさん、何故かお水容器の前ですることが多いんですよね。
いつか自分で踏むだろうな、とは思ってチェックしてました。

しかしキミ、そのあんよでわたしの枕元にだね(= =;
・・・いや、深く考えるのはよしとこう( ̄  ̄;
ニックネーム えふ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ペレット>ニンジンの皮

201001231859000.jpg

ちょっと厚めに剥いたニンジンの皮でVS.生野菜。3回戦。

最初、すごい勢いでニンジン皮を食べはじめたので、
これはニンジン勝利か?!と思われたのですが、
ふと思いついて、ペレットもありまっせと再アピールしてみたら、
即鞍替えしてとびついておりました。

やっぱり気づいてなかったのか(^^;
同時に差し出してるんですけどね〜。

今までの2回戦、三つ葉、水菜より、
ニンジンの方が訴求力が強いのかも知れません。

* * *

そういえば、ぶろりさん、ずっとだらだら換毛中です。
鼻息荒くプスプス言われるけど、ブラッシングしないとなぁ。

鼻息荒いで思い出した。

今朝、ケージ前で牧草を入れたりしてるときに、咳が出たんですよ。
コンコンコン、と何回か続けてしてたら、ぶろりさんに足ダンされました( ̄  ̄;

うるさいっ!てことかい?(= =;
ちょっとそれひどくない?(= =;
と思った朝でした・・・。
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の下のライン

201001241953001.jpg

ラインとかいうと、おしゃれっぽいですが、
ぶろりさんのはただの換毛〜。

ブラッシングしなければ。

パチパチくんになるから、濡れタオルが必要だなー。
もちろんお湯でやるよ。

お湯といえば、冬場は水が冷たいので、ぬるま湯あげてますです。
ニックネーム えふ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

こんちゃ

201001231944001.jpg

と挨拶しているかのような、ぶろりさん。

実際には携帯カメラを向けられてるのが気に入らず、
こっちの様子をうかがっているだけです(^^;

* * *

ぶろりさんは室内放し飼い。
もともとすごくヒビリ・・・じゃなくて慎重派。
わたしが立ち上がっただけ、声かけただけで脱兎んですよ。

でも長年一緒にいるうちに、気が向けばお布団もぐりなんてするように。
冬場は寒いので、そのまま中に居座ることもおぼえました(笑)

そして昨夜はとうとう、布団のなかでコテ寝をしてました。
わたしの脚のすぐ脇で、ばたっと倒れて寝転がって、
おててむぐむぐ毛繕い♪のくつろきタイム。

なんというかわいさ(≧△≦)

しかしなるほど、これだけくつろいでたら、そりゃたまには●もしちゃうよねぇ・・・。

て、うさぎに布団に入り込まれるのは、さりげないキケンがいっぱい、というお話。

実際ペットとあんまり距離なしな生活しちゃあかんよなー(^^;
ニックネーム えふ at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする