2010年02月01日

今日も今日とて

201002011120001.jpg

でれーんとしてます。
あったかヒーターたまらんようです。

たまに、うだりすぎて、離れたとこに移動したり。
でもしばらくするとまた戻ってきたり。

昨日しっかりブラッシングしたら、
●の調子は戻った模様。
明日か、今夜か、様子見てまたブラッシングしなきゃかな。
換毛中は気をつかいます。

ニックネーム えふ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹の

201002011219000.jpg

白いとこがかわいいんだわさ!
このかわゆさをとらえたいんだわさ!

と思って撮りましたが、うまく収め切れなかった気がします。

ほんとはもっとこう、バタンって寝転んだ直後の、
ゆるゆるでかわいいとこをお見せしたいんですが・・・・!(≧△≦)

やっぱ注目されちゃったら、居心地悪いよねぇ(^^;

* * *

雨です。
所用あってお出かけ中。

早く帰って、ぶろりさんのためにヒーターいれてあげたいな!

などと、うさバカなことを考えながら帰宅中。
ニックネーム えふ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

お耳が

201002011128000.jpg

お耳のあたりがブレましたが(^^;
寝ながら毛繕いするぶろりさんです。
目を細めて、気もちがよさそうなの、この写真でわかるでしょうか。

* * *

今朝は関東でも雪が積もりました。
ほんの数センチで、
雪国の方からすれば積もったうちに入らないくらいかも。
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

定位置。

201002011120000.jpg

ヒーターの足下が大好きです。
ニックネーム えふ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ぶろりさんを朝から

201002040755000.jpg

激写するわたし。
「いや〜、ぶろりさんったらほんとにかわいいね〜」
「あ、今のかわいいとこ、も一度見せて!」
とかもう、うさばか丸出しです。
鼻のした伸ばしっぱなし。

ぶろりさんはペレットへの期待がある時だけ、
わたしの膝にまで乗って愛想をふりまきます。

いや、本兎は愛想のつもりはないんだろうなぁ。
必死だもんなぁ。

そんなわけで、動きが早すぎて、
おねだり真っ最中のぶろりさんは写真に撮れないのでした・・・(^^;
ニックネーム えふ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ちんまいぶろりさん

201002040754004.jpg

ぶろりさんは1キロちょっとのちびっこうさぎ。
まんまるになってると、ほんとちみっちゃいな〜と思います。

しかし今日もさみーなー。
ぶろりさんも寒かったようで、朝方お布団にもぐりこみにきてました。


* * *

ハクション大魔王ハンバーグに行きました。

・・・ん? ハクションはいらないっけ?

ハンバーグおいしかった♪
2枚ぺろりと平らげて、デザートまでしっかり食べてしまいました(^^;

カロリー的にまずいかもだわ(>△<;;;
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お布団の隙間

201002131011002.jpg

ぶろりさん、近頃はこのようにお布団の隙間にもぐり込んでおやすみなさいます。

てか、寒い家ですみません・・・。

一応、ミニホットカーペットをつけっぱにしてるんですが、
物足りないみたいで勝手に入ってきてます。
入れろや、って肩口にきて、直にもぐってくこともあります。

時々わたしに蹴られてますが、懲りないようです。

しかしこういう生活、寝つぶす危険や不衛生であることを考えると、オススメしません。
いや、なにしろ朝起きると●がっ!なんて日常でっせ(= =;

* * *

ここんとこ寒さがピークなためか、ぶろりさんが食欲不振で困ってます。

といっても、ペレットはすごい勢いで食べるんですけどね(^^;なにを選り好みしてんだか、牧草だけあまり食べてくれません(>_<)

当然うんこ●もダメダメで・・・。
元気そうにお布団にもぐってきたりしてますが、
うさぎも具合悪いのは隠すというから心配。

まぁ、ほんとに調子悪いときは、じっと座り込んでたりするので、
(換毛中の腹詰まり気味のときとかね)
そうでもないかなぁと様子見してます。

とにかく寒いので、夜中は布団にもぐり込んで出られなくなり、
それならとヒーター入れたら、その前でとろ〜んと溶けまくり。
ケージの牧草食べに行く気にならない模様で。

わたしがケージ掃除してるとよってきて牧草に食いつきますが、
いつもみたいに集中して食べないんですよ(´ `;
どうしたもんかしら。

ペレット増量したり、生野菜用意したり、いろいろ四苦八苦しております。

とりあえずヒーターのそばに牧草用意したりしてますが、
ヒーターの前だとうとうとしがちのようで・・・。
ニックネーム えふ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ありきたりな

201002040755000.jpg

ぶろりさん、ありがちなポージング。

おかげさまで(?)昨日辺りから、ぶろりさんのンコ●回復し始めました(^^)

行動その他に異常がなかったから、様子見してましたが、
こんなに長いこと食欲不振・・・ではないな。ペレットとかは食べてたし。
牧草欲不振になられると、同居人としては気が気でないですよ。

やれやれでした(^^;
ニックネーム えふ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い夜には

201002151944001.jpg

ぶろりさんと一緒にヒーターの前でまったり。
最高にもっふりほのぼのな癒しタイムです(^^)



すごくどうでもいいけど、
森永の「小麦胚芽のクラッカー」がツボな味だなー。
香ばしくて、塩味ちょいしっかりめで、うまうま。
ニックネーム えふ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

もっふもふ。

201002180006002.jpg

いやもう。いやもうですよ。
ぶろりさんは今夜も、こんな具合で、ヒーターの前でのっへりしてます。

あ、写真撮ってたら、落ち着かないらしく、ケージの方へ去って行った……。

またしばらくしたら、戻ってくるでしょう。

* * *

先日、恒例の爪切りに、病院に行ってきました。
先生にぶろさんのンコ●不調の相談をしたところ、
気温差の大きさがよくないかもって・・・寒い部屋ですみません( ̄  ̄)

あと、うさぎさんはよく、ヒーターの前に陣取ってべったりで、
運動不足におちいるコがよくいるんだそうな。

っていうか、そりゃ人間もだな(^^;

ので、ぶろりさんばかり責められない。
わんこみたく無理やり散歩に連れ出すこともできないし・・・。

仕方ないので、ものすごく単純に、エサで釣って運動させてます。
ぶろりさん、いつでもペレット大歓迎なので、
それを手に部屋のあっちからこっちへと移動して走ってもらってます。

効果あるかなぁ?

・・・・・・戻ってきて、またごろ寝してるわ(^^;
ニックネーム えふ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ぶろりさん、でれりさん。

201002182200001.jpg

このひと、またやってるー。

って態度でした(^^;

周りにステキ●がばらばらと転がっています。
ンコ●好調でうれしいです(≧m≦)
ニックネーム えふ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

もうちょっと

201002212154002.jpg

セロリの汁が残っているのでは!

と、ぶろりさん、皿をなめております。
セロリは水分多いので、汁がぼたぼた落ちるし、口元びしょびしょです(^^;

すごくおいしいみたいなので、
あとわたしも大好きなので、
よくぶろりさんの食卓にのぼります。
ニックネーム えふ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ぶろりさんはハラヘリさん

201002211250000.jpg

部屋に飾ろうと、チューリップを買って帰ったら、ぶろりさんに食べられました。

低いテーブルに置いたのが間違いだった(^^;
まぁ、そりゃそうだよね。
うさぎから見たら、花も野菜も牧草も、みんな「草」だよ。

そういえば、むかし飼ってたうさぎは、カーネーションもしゃもしゃ食べてたな。

問題は、うさぎがチューリップの花食べて、お腹的に大丈夫なのか?ってことだわ。
気をつけなきゃなあ。
ニックネーム えふ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ぶろりさん、えらそー。

201002222316000.jpg

なにか文句あるのかね?

とか言いそうなお顔。

文句あるといえばあるよ。
わたしのチューリップ(T△T)

あ、昨夜チューリップを盗み食いしたぶろりさんは、お腹も壊さず元気です(^^;
ニックネーム えふ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろりさん、むっふり。

201002222315001.jpg

前の記事と同じときに撮った、別角度からの一枚。

むっふり、もっふり。

相変わらずヒーターの前べったり。
ペレットで釣って運動させたりしてますが、
ペレットあげてる時点で健康法としてどうなんだって感じ(^^;
ニックネーム えふ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ぶろりさん、ちと?

201002232003001.jpg

ぶろりさん、お腹ふっくらしてきてない?
大丈夫?
ぽっちゃり系ネザーランドドワーフになったりしない?

ただ困ったことに、うさぎはぽっちゃり系でもかわいい・・・。

しかし、健康には悪いので!
ほんとにあんまりふくよかになってきたら、
ペレットで釣って運動(本末転倒)はやめよかな・・・(^^;
ニックネーム えふ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ぶろりさん、もっふもふ。

201002241200000.jpg

ぶろりさん、すばらしいボリューム感です(≧△≦)

しかし昨日はちょっと食べさせすぎてしまったのか、
今朝ケージのおトイレを掃除していたら、
盲腸糞が落ちていました。

うぅむ。要観察です。

で、
そのことをぶろ日誌につけていたら、
新しく入れた牧草をバリバリ食べていたぶろりさんが
ケージの前に出てきてうろうろ、わたしの足をつつきます。

どうやらお水をご所望のご様子。

冬場はキンキンの水道水をお湯で割った
ぬる湯をご提供させていただいているので、
用意できるまでに少し時間がかかるのです。

あわてて持ってきて、目の前に差し出しましたら、
ぶろりさん、わたしの持ってる容器から、てちてち飲んでおりました。
ビビりさんなのに(/△T)

朝からよろこばしい出来事でした。
ニックネーム えふ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろりさん、やや眠たげ。

201002251854001.jpg

と言われても、そういえばそうかもなぁ、くらいの一枚。

わたし帰宅→晩ご飯のペレット食す→満腹ねむねむ、という状況でした。


今日は春を予感させるあったかい1日でしたが、
ぶろりさんはすでにヒーターの前でぬくぬくです(^^;
ニックネーム えふ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ぶろりさん、お食事中

201002260727000.jpg

オン・ザ・トイレで。

そういえば最近、ケージでもりもり牧草食べてるとこ、撮ってないなあと思って。
暗いからなぁ、とか思いつつ、かしゃこ。

やっぱり暗くてようわかりませんな(^^;

あったかいおかげで、ぶろりさんのンコ●も快調です。
ステキな大粒ふかふかウンコをもりもりされてます。
うれしい限りです。
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ぶろりさん、ちんまり。

201002260757000.jpg

ちょっこり座るぶろりさん。

ちなみに足下、使い古しのバスタオルの上に、100均で買った薄いマットを敷いてます。
ンコ●&生野菜汁対策。
よく見ると汚い(^^;
ニックネーム えふ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする