2010年04月01日

ぶろりさんのおくち♪

201003302041000.jpg

うさぎさんのおっくちぃはっ
へっのじぃぐちぃ〜い♪

ってな即興ソングを口ずさみながら、
ぶろさんのケージ掃除をしてたりします。

独り暮らしでもうるさいわたし(^^;


今日の●はちょっと小ぶり〜。
カチカチ●じゃなかったので、不調ってわけでもないんだろうけど。
とか毎日の●は健康のバロメーターです。

ニックネーム えふ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ぶろりさん、「・・・・・・」

201004012219003.jpg

「えっ、そんな・・・」って絶句したみたいなぶろりさん。

単に、後ろ向きで毛繕い→前向きに戻った直後、なだけなんですけど。
(なのでフレームアウト気味)

アテレコするとしたら、たぶんこんなん。

「ごめん、ぶろりさん。ペレット切らしちゃった」
「Σ( ̄□ ̄;)えぇっ・・・」
「牧草はあるから」
「・・・・・・」

ペレットがもらえる!ってわかると、わたしの周りをぐるぐる回るくらい、歓びはしゃぐぶろりさんなので。


昨日から風強いなぁ。
ぶろりさん、そわそわして気にしてるのかしら?と思ったんだけど、
ご飯食べはじめたら、全然動じない。
お腹減ってそわそわしてただけですか(^^;
ニックネーム えふ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ぶろりさん、ひと涼み。

201004052029001.jpg

ぱっと逃げてって失礼だな〜、ってのぞいてみたら、
ぺったり寝そべりひと涼み中。

あちかったのかな?

わたしが動いた途端なのは、たんなるきっかけにされてんのかしら?
うーん、わからん。

うさぎの考えることは謎ばかり。

すんごいびびりなのに、
わたしが寝てる布団に潜り込んできたりするし。

しかも最近、足の間で寝てるんですよ( ̄  ̄;
端っこにいると、わたしが伸びしたときなんかに足で押し出されるから。
たしかに真ん中なら蹴られないけど・・・。

それって、うさぎ的にありなの?(= =;

繊細なんだか、図々しいんだか。
ニックネーム えふ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ぶろりさんは坊っちゃんですし。

201004062018001.jpg

箱入りなのもむべなるかな。


携帯のカメラって、カシャコ♪ってうるさい。
撮る度、ぶろりさん、びっくりさん。

何枚か続けて撮ってると、無視するようになるんだけど、
それもちょっと間を空けるとまた驚いてます。

まぁ、ニンゲンのわたしでも、急に音したらびくっとするもんなぁ。
(だから着信音は鳥のさえずり音にしてます)
ニックネーム えふ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ぶろりさんの魅力。

201004062019004.jpg

のへ〜んとしたとこがかわいくて仕方ないのですが、
ひとによっては
おめめパッチリきらりんちょ☆な写真じゃないと受けなかったり。

かわいいと思うんだけどな〜。



昨日はぶろりさんのお誕生日でした。
でもフツーにセロリ葉あげただけ(^^;

そんなわたしですが、
元気に長生きしてくれるといいな〜と
毎日思っておりますよ(^^*
ニックネーム えふ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぶろりさんのおてて(≧△≦)

201004102258000.jpg

かわいいっ(≧△≦)


他に言うことはないのかっ!

ありませんっ!(≧△≦)


すべてがパーフェクトなぶろりさんだと思います☆ミ
ニックネーム えふ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぶろりさんの貫禄。

201004110005000.jpg

このお尻。肩。腰まわり。

どう見ても、おっさんくさい寝姿。

実際には若い頃からずっとこうですけどね(^^;
ニックネーム えふ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ぶろりさんの瞳に

201004110006000.jpg

きっとわたしが写ってる〜(^^)

ひゃくまんぼるとのひとみよ〜ん♪(古っ)


うさぎは寒さに強いと言いますが、
それはきっと野生で鍛えられた猛者だけの特権で、
ぬくぬくと育った家うさぎはぬくぬくしないではいられないのだな。

と、いまだヒーターつけると、いそいそとやってきて
幸せそうにゴロゴロしてるぶろりさんを見ると思います。
ニックネーム えふ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぶろりさんがみっちり

201004122150000.jpg

ちょいと箱がちっさかったか。
ぶろりさん、伸びるとはみ出ます。
本兎は気にしておりません。

春でもヒーターサイコー!なぶろりさん。
今日みたいに冷え込むとより一層……と思ったら、
なぜか窓際のさみそうなとこでうとうとしてたり、意味不明です( ̄  ̄;

うさぎの考えることは(略
ニックネーム えふ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ぶろりさん、おててのばして。

201004151849001.jpg

のばしたおててがまたかわいい(^^)

かわいい、かわいい、言い過ぎですか。
そうですか。

もっと言っちゃうよ!(≧△≦)
ニックネーム えふ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ぶろりさんのよじれ

201004171507000.jpg

肩から腰のラインが。


ここんとこ週末は花見ざんまいだったのですが、
今日もお天気がよくてついまたお出かけ(^^)
お気に入りのお店でメンチカツ買って、ビール飲んで、大満足です(≧△≦)

桜って、咲く前からわくわく、咲いてからドキドキ、
散りぎわにはきゅんきゅんさせてくれる素晴らしい花だと思います。

わたしは散りぎわがとくに好き!
こな〜ゆき〜♪ってかかってもあいそうな、でももう春な幻想。

ソメイヨシノたくさん植えて育ててくれた先人たちに感謝。
ニックネーム えふ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ぶろりさん、セロリんぐ。

201004191904000.jpg

もりもり食べます。

かわいい口元がブレブレです(^^;


いつも寝てる写真ばっかなので、たまにはお食事中も。
ニックネーム えふ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ぶろりさんとセロリ

201004191906000.jpg

今日もまたセロリんぐなぶろりさんを。

昨夜上げたのは、プチトマト半個とイチゴ少々。
普段そんなにあげないんだけど。
たまたま両方あったので。時間差で。


イチゴはまだもうちょっと出回るかな?
最後の安売りを見つけたら、ジャムでも作ってみるかな。
ヨーグルトのオマケ砂糖、余ってるしなぁ。
ニックネーム えふ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぶろりさん、おねむ。

201004222125001.jpg

例によって、はみ出てたのがおかしくて、写真をパシャコと。
起きちゃうかな?と思ったけど、この通り、ねむねむだったようで。

うさぎって、自分の体のサイズ考えて、横方向に寝ようとか思わないのね。
そういえば猫さんも、せっまい猫ベッドや箱にみっちりになってたりするしなぁ。
細かいこと気にするのって人間くらい?
ニックネーム えふ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする