2010年06月01日

ぶろりさんとサラダ♪

201006011910002.jpg

ここんとこ、ずーっと不安定な天気と換毛期のせいで、ぶろりさんの●が不調です。

年とってきたせいもあるのかなー。
そのせいで気候の変化についてけないのかも。
ちょっと心配。

ンコ●不調の時は、牧草食べなくなるの。
で、余計に●ンコ不調(= =;

ペレットやセロリなどの生野菜はもりもり食べてくれるので
セロリを多めに上げました。
したら、お腹ぎゅるぎゅる鳴ってたよ(^^;

その後は、胃腸の動きが活発になったのか、牧草もそれなりに食べてました。

そんな不調のあとの●はすごくいびつ。
お豆みたいな形というか。
調子がいいときはまん丸でおっきくてフカフカです。

早くいつもの●に戻ってほしいなぁ。

ニックネーム えふ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろりさん、おね〜んね(^^)

201006012128000.jpg

今日も生野菜多めに食べて満足した模様。
ヒーターのそばにきて座ってたので、たぶんあったかくしたいのだろうと。
電源入れてしばらくしたら、ぬくぬくゾーンで長くなっておりました。

よかった、よかった(^^)
ニックネーム えふ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ぶろりさん、えっへん。

201005260800005.jpg

このへの字口がたまりません(≧△≦)

って何度も言ってる。
いつも見るたび思うんだ。
ニックネーム えふ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ぶろりさん、ブレブレ〜。

201006041953000.jpg

ピントのあわないブレブレ写真で失礼します(^^;

ぶろりさんが膝にのぼってきたとこです。

背中にのぼられたり、顔を踏まれたり・・・。
決定的瞬間!ってうまく撮れませんねぇ。


昨夜のぶろりさんはなぜかわたしのパジャマの袖に大興奮。
袖につられて、その場でぐるんぐるん回転してました。
自分のしっぽを追いかける子猫や子犬みたいに。

もともと、うさぎって、なんかひらっとしたもの好きだよね。
よくカーテンの裾を噛みまくってダメにするコもいるし。

ぶろさんもぴらぴらしたものは気になるみたい。
牧草を上からぴらぴらすると、必ずかじりついてくるんだよね〜。
草原で葉先がゆらゆらしてるような感じだから?
ニックネーム えふ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ぶろりさん、ぐるぐる。

ぶろりさんがパジャマの袖につられて(?)
ぐるぐる回って面白かったので!(^^)



なんか小さくぶぅぶぅって興奮してるみたいだった。

いやなら逃げてくはずだし・・・ずっとつきあって回ってて、
実はこの動画を撮ったのは2度目に来たとき。
少し目が回ってたらしく、ちょっと動きが鈍いです。
最初はもっとすごい勢いで回ってた。

ほんとに何が気に入ったんだ、ぶろりさん・・・。


ニックネーム えふ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん10年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ぶろりさん、はっと。

201006082312000.jpg

あ〜ら、ぶろりさん、かわいいわね〜♪

なんて近寄る黒い影。
うるさい同居人が携帯のカメラをかまえてにじりよってきます。

えー。ほっといてよー。

って顔してますな。
ニックネーム えふ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ぶろりさん、なごむ

201006150845000.jpg

梅雨ですね。

気温上昇とじめじめに、早くも夏バテしだしたぶろりさんのために、早くもクーラーいれはじめました。

寒いです( ̄  ̄;

しかしこれもぶろりさんの健康のため……致し方ないのです。

換毛は粗方おわって生え揃い待ちなのに、ンコ●が不調だよ何で?ってことがあったら、
たぶんきっと暑くなってきたから……。

クーラー入れたげるかなんか対策をどーぞ(≧△≦)ノ

……しかし寒い(= =;
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

足元にぶろり。

201006250727001.jpg

朝、なぜかいつもわたしの寝床を見物しにくるぶろりさん。

たしかに厚いマットレスを使用しておりますが、腰痛のためです(^^;
決してぜいたくしているわけでは・・・。


写真がちょっと暗すぎるかな。
見えにくかったら、すみません。
ニックネーム えふ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする