2011年01月02日

新年!

201101021140002.jpg

2011年の初ぶろりさんです。

相変わらず、ヒーターの前でまったりべったり。

あんまりごろごろ寝てばかりなせいか、ウンチョス●の調子が悪くなったりしたため、
写真のよーな段ボールベッド&牧草ゾーンを設置。

……わたし牧草アレルギーなんですけどねー。


ぶろりさんの●はおおむね快調です。
寝姿も気もちよさそうで和みます。

ニックネーム えふ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おかまいなし

201101052335001.jpg

苦しくないのかなー?

って見る方は思うけど、本兎はどうでもよさそうです(^^;


ヒーター前にごろ寝箱を用意してからは、ぶろりさんのウンチョスもだいぶよい調子です♪
良フン維持のために、お水はぬるま湯、生野菜での水分補給も欠かせません(^^)
ニックネーム えふ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ばたん寝直後

201101011054001.jpg
うさぎ特有の(たぶん)いきなりバタン!って倒れ込む寝方。
あれの直後的な写真です。

あんま寄ると起きちゃうから、ちょっと遠いですが(^^;
ビビぶろりさんにしてはよく撮らせてくれた方かな。


ぶろりさん、やっと換毛はじまったかも。
この冬は換毛しなくて、どーしたもんかと思ってました。

月一の爪切りでも、切るほど伸びてないこともあったりして、そろそろ年齢的に新陳代謝が衰えてきてるのかしら。
わたしと一緒ね( ̄  ̄)フハハ

でもまだ体重維持してるだけ、ぶろりさんの方が・・・・・・(= =;
ニックネーム えふ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ぶろりさんたら、その顔は(^^;

201101021140001.jpg

ちょっとどうなの?(^^;

って顔になっちゃうことも多いです。
寝てるぶろりさんによってくと。

これはまだマシな方か……。

目尻が白眼、はまだよくて、うさぎの場合、目頭に白眼が出るとすごい顔してるよーに見えるよね。

人間なんて両方白眼だけどね。
(´∀`)
ニックネーム えふ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

鼻ちょん♪したい

DSC00014.jpg
いやがられるからしないけど!


ぶろりさん、現在 絶賛換毛中。
ウンチョス●がすんげーミニマムになったり、
牧草欲が減退したり、
お約束の不調が起きててハラハラしてます。

夜中「なに!?」ってくらいダッシュしてたし、
フツーに元気なんですけどね。
ペレットはよく食べるし、生野菜も食べてるし。

水を飲む量がちょっと減ってるかなぁ。
さむいからなぁ。
ぬるま湯あげたり、生野菜あげたりで補ってます。

生野菜たべるとちっこの出が違うんですよね。
換毛中は要するに便秘だし、水分重要ですもんね。
ニックネーム えふ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ぶろりさん、まゆげステキね♪

201101181821001.jpg
換毛アップ☆

目の上のとこが換毛でまゆげっぽくなってます(^^)


ウンチョス●は相変わらずイマイチですが、体調悪そうではない感じ。
気ままにぴょこぴょこ動き回るし、食欲あるし。
いまはちょうどヒーターの前でとろけネムーな状態です。
ニックネーム えふ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ぶろりさん、不機嫌です。

201101191159003.jpg
バッグなんかにつめて連れ出すとか!
ぼくはおうちでまったり気ままに過ごすのが大好きなのに!
あまつさえよそのひとに触りまくらせて爪切りさせるなんて!

裏切りものぉ・・・(`x´#)

今日は爪切りデイだったのですが、今日もやっぱりぶひぶひ文句たれまくってました(^^;

家帰ってからも隅っこ隠れて警戒モード全開だし。
大好きなセロリをあげてもすぐ跳んでこないし。

しばらくしたら、むくれるのにも飽きたのか、お腹が減ってきたのか、モシャモシャ食べてましたけど。


ぶろりさん、今年で6才になるんだよね。
そろそろオッサンになってきたせいか、爪の伸びる早さが落ちてきてる。
今までは月一で行ってたけど、これからは6週に1回の予定です。

そんで来月はちょっと気合い入れた健康診断をしてもらうことに。
人間ドックならぬうさぎドックです。
(諭吉さんと惜別・・・^^;)
ニックネーム えふ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

うだったーなぶろりさん

201101202029001.jpg

ヒーターどまん前の特等席でカンカンにあったまって、うだりすぎて、ちょっと離れたところに退避しておりました。

なんか温泉とかサウナみたいね(^^;
うさぎはお風呂とか入らんけど。
ニックネーム えふ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

とりあえず乗るよ

DSC00017.jpg
高台にはとりあえず乗っとけ、みたいな。

飼いうさぎは穴うさぎを品種改良したものだから、狭いとこ大好き!物陰サイコー!なのはわかるとして、何で椅子とか段ボール箱とかクッションとか、床に寝転がってる同居人の背中に乗りたがるのだろうか?

ケージの掃除で前屈みになって座ってるだけでも乗られるんだよねー。
むかし飼ってたコは床に新聞広げて読んでると背中に飛び乗ってきてたなー。

高いとこから遠くを警戒してるのかしらん?
ニックネーム えふ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

とりあえず乗っちゃれ。

201101231943000.jpg

抱っこ嫌いなぶろりさん。

なぜか膝には自主的に乗ってきます。
・・・なぜ?(^^;

ケージの掃除をしている時は、もしかペレットもらえんじゃない?って期待があるんだろーなってわかるけど、何でもないときにも来るんです。

うさぎの気もちはさっぱり(以下略


換毛はゆっくり進んでて、眉毛がだいぶ進化してます。
なんかのブランドマークみたくなってきたなー。
ニックネーム えふ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

うさぎもやっぱり

201101251858000.jpg

セロリの茎が好きなんだよねー。

ぶろりさんにはセロリの上の方、葉っぱ部分を上げてんだけど、葉っぱより茎を先に食べている。

そりゃそーだよねー(^^)
ニックネーム えふ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ぶろりさん、おねむー。

201101262031002.jpg

ヒーターの前でネムネムー(´▽`)


ぶろりさん、換毛がすっごくなってきました。

ブラッシングされて、へとへとになって、ペレットやら水菜やらでなぐさめられて、やれやれとひと休み。
ニックネーム えふ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ぶろりさん、夜中はかんべん

201101252045001.jpg

このところ寒さがいっそう厳しくなってきたせいか、ぶろりさんが夜中に枕元にやってきて布団に入れろと要求してきます。
前は勝手に入ってたような気がするんだけど・・・?
今年の冬から毛布変えたから、入りにくくなったのかしら?

昨夜は無防備に投げ出していた手をバリバリほりほりされました。

いてえよぶろりさん・・・寝ぼけ眼で布団の肩口を開けたら
「それでよし!」
とばかりにもぐっていく。

しばらくすると、今度は右のフトモモの内側がむずむず。
パジャマ越しでも、内腿をなめられるのはくすぐったいです。

重ね重ね、安眠妨害です、ぶろりさん・・・(= =;

今朝、妙に起きるのつらかったのは、このせいだな。
ひさしぶりにすんごいキレイな夢を見たんだけど。
なんだか寝不足・・・。
ニックネーム えふ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする