2011年04月03日

ぶろりさん、のびーん。

201104031909000.jpg
なにが「のびーん」なのかと言いますれば。

後ろ足です。

え?
まるまっててちっとも伸びてない?

いえいえ、実は、あなたが前足だと思っている部分は後ろ足。

前足は完全に身体の下に隠れてます。
後ろ足をにょーんと前に伸ばしているのです。

ニックネーム えふ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

むふん

201104031914003.jpg
下の のびーん。 の中身。

両側にあんよがのびーん。
真ん中でおててそろえてます(^^)

かわゆいなー。


近頃のぶろりさんは
枕元にやってきてうろうろはするけど
布団に入って寝るのはもういいみたい?

以前のようなお布団もぐり遊びブームは去った模様。

でも毎朝のペレットごはん待ちで
布団の上、わたしの頭のわきにちょっこり座っていて

朝方うっすら夢うつつに「あら居るわ」って反応すると
こちらの顔面に にゅっと鼻先を近づけてきて
「そろそろ起きてる?起きてるよね!起きてるならボキたんのペレットごはんを用意するべきじゃないかな。ぼくもうお腹ぺこぺこなんだよね。いつも思うんだけど朝ごはん遅すぎじゃない?夜明けとともに用意すべき!こんなに待たせるとかあり得なくない?オーマイガッ」
と無言の主張をおひげにこめて ふこふこふこふこ・・・。

これが実にこそばゆいのです。
目が覚めるのです。

安眠妨害なのです。
ニックネーム えふ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

定位置は

201104070034000.jpg
ヒーターの前でうとうとするのが大好きなぶろりさん。

そしてヒーターをぶろりさん用のくつろぎゾーンに置くわたし。
自分はちょっと寒い。

写真のぶろさんは毛繕い中♪


ぶろりさん、布団のなかで寝るのはもういいみたいって書いたら、今朝、布団のなかにいた。
あれー?
寒いのに今日は来なかったなぁ、と思ってた時も、実はわたしが熟睡中で気づかなかっただけで、ちゃかりもぐり込んでたんかなぁ。
ニックネーム えふ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

哲学的な横顔

201104131129000.jpg

ああ……ぼくこれからどうなっちゃうの?


答え:動物病院に連れて行かれて爪を切られます

オヤジ化しつつあるぶろりさん、5週間ぶりに爪切り行ったら、いい具合に伸びててパッチンパッチン。
(以前は月1だったのですが、新陳代謝低下しつつある近頃はもうちょいスパン長めに)

切られる度、びびび!って震えてました。

むかしわたしが一人で爪切り奮闘してた時に深爪しちゃったことがあるからなぁ。
怖いんだろなぁ。
すまねぇなぁ。


爪の伸び方はスローになっても、相変わらずペレットがうますぎてたまらんぶろりさんです。
ニックネーム えふ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

どうしよっかな

201104182251003.jpg

逃げようっかな?って顔のぶろりさん。

写真撮るのうざーい!と思われてます。
ニックネーム えふ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

あご乗せ

201104242037000.jpg
寝心地に対してなんかテキトーなぶろりさんはヒーターのコード(カバーリング済み)も枕がわり。

ちょい前に、換毛してて、ウンチョス●具合が悪くなってたりしてたけど、ひと通りブラッシングやらしてたら大丈夫になりました。

そろそろオッサン?オジイサン?なお年なので、すぐ腹具合が悪くなっちゃうのよね〜。
ってか、うさぎはお腹デリケートよね〜。
ニックネーム えふ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

いつもの

201104242049001.jpg

せくしーぽーず!なのだー。
ニックネーム えふ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこんとね

201104182251001.jpg
座るぶろりさん。


朝方、ふと目が覚めると、枕元にぶろりさんが座っていた。

昨夜、涼しかったからかなぁ。
ニンゲンのそばで暖をとってるのかしら。
それとも、お腹空いて、早く起きてペレットよこさないかなーって待ち構えてるのかしら。
牧草食べなさいな・・・。

理由はよくわからないけど、時々わたしが眠ってる枕元に居座ってることがあるみたい。
眠ってるから、あんまり見る機会はないんだけど、たまに証拠●が置き土産されてるしね(^^;
ニックネーム えふ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

すっくと

201104262048002.jpg
しゃきーん。な、ぶろりさん。


換毛です。
突然の牧草欲不振です。

ペレット欲はあるんだけどねー(^^;

牧草食べなくなると、テキメンうんち●が出なくなるし、水を飲む量も減るし、いいことないのよね!

ブラッシングはするんだけど……すごい嫌がられるんだよなぁ。

しかも今回はもう腹具合悪くなってんし。

仕方ないので、とっつかまえて腹マッサージ。
ケージのとこで牧草さしだして、かじらせてみたり。

あと、セロリ。
水分が多いからか、食べるとお腹きゅ〜るきゅ〜る鳴って、活発に動き出してるのがよくわかる。
不調で水を飲む量が減ってるのを補うことにもなるよね。


というわけで、夜になったら、いつも通り牧草食べはじめました。
何が効いたって……やっぱりセロリな気がします。
繊維豊富で人間の便秘にも効くしね♪
ニックネーム えふ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

にょろ〜ん

201104262048001.jpg

ぶろりさん、ぺったんこっこで寝そべってました。


今朝はぶろりさん、ウンチョス●快調!
昨夜からいつも通り牧草を食べて、お水飲んで、ふかふかでまん丸なステキ●をしてました。
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする