2011年06月01日

どうしてもこう

201105272354000.jpg
箱の縁にあごを乗せて寝るのがいいらしい。
たまに違う姿勢でも寝てるから、この姿勢以外とりにくいってわけでもなさげなのに。

枕感覚?(・_・?


ぶろりさんは相変わらずの調子で、今朝もはりきって早朝夢うつつなわたしにアタック睡眠妨害。
元気です。

ニックネーム えふ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

なにをしに?

201106042301002.jpgうさぎは寂しいと自分の余暇を満喫♪なので。
テキトーにうとうと眠って、たまに毛づくろいして。小腹が減ったらケージに行って牧草ぼりぼり。のどが渇いたらお水飲んで、顔洗って、お耳もバリバリお手入れして。
基本ひとりでやりたいことがいっぱい、なので。
むしろ「さみしい」って何ですか?な感じなんだと思われる。

そんなうさぎのぶろりさん、さらにそれにビビり……ゃ、慎重派な性格が加わって、わたしとはいつも適度に距離感をたもちたい。
くつろぎの一時はちょっと離れたところで。

でも、たまに急に、ぱたたたた・・・っと、わたしのいる辺りにやってきて、てっとんてっとんてっとん。
ペレットをねだるでもなく、うろちょろり。
何の偵察? 確認?

意味不明ながらも自分からよってきてくれるのがうれしくて、うさなで声で「なーに?」と聞くと逃げていく。

何なんでしょーね?

オマエいる?よし、いるな!触るなウザイ。いるか見にきただけ。じゃあな!

ってな感じだろうか……。

声をかけずに放っといた場合、そこいらで座ってネムーになってたりする。
実は今もそう。携帯ぽちぽちしてるから安心なんだろうな。

しかし本当に何しにきてるんだろうな〜?
ニックネーム えふ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

気になる向こう側

201106102036000.jpg
押し入れの戸を開けてると、ぶろさんがいつもネットをガタガタいわせるので、そんなに気になるならとアチラ側にご案内。

なんか思ったのと違ったみたい?

え?え?え?って感じだったのでネットをちょっと持ち上げて脱出をうながしてみたり。

たぶん出入口フリーだったら、喜んで押し入れ探検するんだろうけど、いろいろ困った事態が発生するのはわかり切っているので、我が家では規制緩和の予定はございませんのです。


今朝もぶろりさんによる安眠妨害が……かわいくて困る。
朝のペレットが待ち遠しいためか、枕もとにやってきて待ってるとこもかわいくてのう。
でも、おひげふこふこされるのは、ちょっとかなりくすぐったいのよ〜。
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ぶろりさん、夏毛開始!

201106150723001.jpg
昨日ぶろりさんを撫でてたら、横っ腹あたりからふわっと毛が舞いました。
夏毛のお知らせです。

さっそくブラッシング。
前に使ってたブラシは古い毛が取れにくくて、ついつい力が入りがちでしたが、ブラシを変えたら、あらフシギ!撫でるだけでこんなに!
ってことで道具の性能はやっぱり重要。

とはいえ結局ぶろりさんはぷすぷす怒っていましたが。

換毛時のブラッシングのあとは手触りが変わります。
なんかしっとりするっする。←シャンプーのCMみたい(笑)
浮いていた古い毛が無くなるから、さらにいっそうのなめらかさです。
きもちー(´∀`)♪

写真はそのきもちーぶろりさん。朝ごはんの牧草をもりもり食べてる最中に撫でまわしていやそうにされました(^^;ゴメン
ニックネーム えふ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

うさぎな蚊取り線スタンド

雑貨屋さんで発見した
うさぎな蚊取り線香スタンド(受け皿)です♪

うさぎな蚊取り線香スタンド

うさぎさん部分の下はマグネットになっていて
かんたんには倒れないし、掃除がしやすそう。

実はなんだかもったいなくて実際には使ってないんですが・・・(^^;



ニックネーム えふ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺっしょぺしょ

ぶろりさん、セロリを食べて、口元ぺっしょぺしょです。

ぺしょぺしょ

ちょっとピンボケ(^^;すみません。。。

この後、動画も撮ったんだけど、アップしようとしたら、サイズが大きすぎますって断られた><;
編集しなきゃだが、その前に、古い動画のリンクがいろいろダメになっているのに気づいてしまって、その直し作業をやってたら、時間がなくなりました。
おーう。


タグ:うさぎ 口元
ニックネーム えふ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん11年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あっちっちー

201106221410003.jpg

気温上昇中!

夏が近づいて参りました。
ぶろりさん、こないだから換毛してるしね。
先日爪切りに病院へ行ったら、やっぱり換毛中のコが多いそう。
体調、特にお腹具合注意ですね。

ぶろりさんはウンチョス〓も快調です。
若い頃は段差ができるくらいハッキリキッパリ換毛してたけど、近頃はだらだら換毛派だからね……。

でもさすがに今日は気温あがりすぎだ。
初クーラーいっちゃうかー。
ニックネーム えふ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

まったりんちょ

201106261823000.jpg

今日はクーラー入れずに済んで助かりました。
ぶろりさんも牧草やペレット食べてまったりんちょです。
ニックネーム えふ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする