2011年07月02日

どいてほしーけども

201107020720000.jpg
掃除機もってケージの方へ行ったら、こんな状態。

今朝やっぱりまだ換毛中のぶろりさんをざっざかブラッシング。
もっふぁもっふぁと毛が舞い飛んで、ありゃりゃーなカンジだった。

ので。

掃除の本命はケージ前だったのですが・・・

まったり寝そべるぶろりさんをどかしてまではできまへんのや(´Д`;)
牧草もさもさ食べてお腹くちくなって、今朝は風もなにやらさわやかだったし、気分よろしく横たわっていらっしました。
よかったね。

一応ブラッシング直後にコロコロしたから、まぁよしとするよ。

という感じでお掃除は肝心なところを抜かして終了したのでした。

ニックネーム えふ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

なにか?

201107050754000.jpg

用でもあるの?

って余裕の表情。
みたく見えるが、実際には
「な、ななななになになに!?なにかすんなら逃げ写真撮るの撮るの撮るの!?ナニソレこわい!!」
という感じのぶろりさん。お鼻、お腹と言わず、全身でふこふこ揺れておりました。


風がすがすがしい朝。昼間は30度越えの予報。
わたしが自宅にいるなら、様子見ながら風を通してクーラーなしでもいけるかな?って感じなんですが、何分うさぎ一匹のお留守番。
窓開けっ放しにもできませんし、結局クーラーかけて出てきちゃいました。
ちょっともったいないけど、熱中症こわいですから。

人間も、ちゃんと温度湿度計で様子見して、ムリはしないよう、注意してほしいね〜。
ニックネーム えふ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

口がおごる

201107082040002.jpg
うさぎも口がおごるんだなー。

親戚からメロンが2玉届いたもので連日せっせと食べています。
となると、ご想像の通り、ぶろりさんから激しいおねだりアタックをかまされます。

部屋で放し飼いなのでフリーダムに突撃してくるんです。
爪先立ちでちっちゃなテーブルにかじりついて、いつ跳び乗ってきてもおかしくない。
皿を吹き飛ばされるんじゃないかとひやひやして、ちっとも落ち着いて食べれません。

仕方ないので、ほんのちょびっとのカケラを細切れにして、お裾分けをあげていました。

そんで今日。

大葉を何枚か持って、ぶろりさんを呼びよせました。
これもぶろりさんの好物なのでお裾分けです。

いつものようにぱたぱたとやってきたぶろりさん、期待に満ちた態度でわたしの指先をふんふんしてるわりに、なかなか大葉を食べようとしません。
毎日食べてないものだと、たまにそんな反応をすることもあるので、おいしそうな匂いが強まるよう、大葉をちぎってみたりして、何とか美味しいものだと納得してもらったのですが。

いつもなら、一旦理解すれば「食べる」っていうより「飲む」みたいな勢いなのに、なーんか食べっぷりがしおしおしているのです。
へんだなぁ、と思いつつ台所に戻って、ふと気づきました。

ぶろりさん、大葉よりもっと美味しいもの、あまーいメロンのお裾分けをもらえる!と期待してたんだなぁ、と。

たしかに、メロン様とくらべてしまったら、好物の大葉さんもかすむでしょうよ(^^;

うさぎも口がおごっちゃうのねー、と思った一件でした。
ニックネーム えふ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

クーラー天国

201107120800000.jpg

いや、これよこれこれ〜(´∀`)

ってな感じで、ぶろりさん、のべ〜んとなっておりました。

でもあんまクーラーで1日中快適にしてると、ウンチョス●がちんまくなるフシギ。
ねむねむゴロゴロしすぎるんですかね。

そうはいっても、熱中症こわいし、自分がいない日は大抵クーラー。
もうクーラーなしでがんばれる気温じゃないよね><

夜も暑いわ。
窓ちょっと開けておきたい時用に「窓ストッパー」を買ってきたけど、なんかもう秋まで出番ないかも?(^^;
クーラーの余熱ならぬ余冷を大事にして寝た方がマシ。
朝もすでに窓からの風があったかいし・・・夏だ〜!
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

あっついね〜

201107151954002.jpg

お暑いですなー。

今日は湿度低めで風が心地好く、日が暮れてからは涼しい感じ。
クーラーかけずに過ごしております。

ぶろりさんも、桃をちょっと食べて満足して、まったりタイム。

無防備なあんよとおしりがかわいいのです(´∀`)でへ
ニックネーム えふ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ねむいし

201107192153000.jpg

ぶろりさん、換毛がゴイスー。

ブラッシングもっふもふされた疲れが見えるような・・・?
ねむそー。
ねてたー?
ニックネーム えふ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

暗がりで

201107202042001.jpg

夜、薄暗がりでごろごろしてたら、小さく何か聞こえてきました。

んん?

なんぞ?と思って耳をすます。
ぷーぅ、ぷーぅ、ぷーぅ。
小さく鼻を鳴らす音。

おお!(゜∀゜)ぶろりさん、マジ寝中?

暗くてよく見えないけど、横たわって寝てるっぽいおしりが見える(´∀`)
しっぽぽぽぽ〜ん♪

普段はわたしが動くわずかな衣擦れも聞き取って、ぴょこっと目を覚ましちゃうんだけど、今日は窓を開けててクルマの音がするし、テレビついてるし、部屋も暗いしで気づかないみたい。

ぷーぅ、ぷーぅ、ぷーぅ。

……和む(´∀`)
うひ。

いつ起きるかしら。めずらしく長いことマジ寝してんなぁ。わたしが眠ってる真夜中や不在時には、こんなふうに眠ってんのかなー。あ、でも休みの日に静かにしてるときでも、ここまでマジ寝ってあんま見ないから、今夜はとくに心地好いんだろうなー。

なんて考えつつ、聞き耳立ててたら、外からニャー!
野良猫の鳴き声で夢やぶられたぶろりさん、ぴこんと起きて、いつものようにまん丸く座り込んだのでした。
ニックネーム えふ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする