2011年08月03日

おあつうございます

201108032124001.jpg

クーラーきかせた部屋の隅っこで、ぺったりーんこなぶろりさん♪

この時季はどうしてもウンチョス不調なのよね〜。
食欲はあるし、出てないわけじゃないから、心配はしてないんだけども。

ニックネーム えふ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

あー、ねむねむ。

201108042200000.jpg
クーラー最高ー。ねむーい。ぷっすーぅ。


ニンゲンのわたしにはちょっと寒い。
ニックネーム えふ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

牧草もっさり♪

201108080738001.jpg

ぶろりさんのごはんです☆

だけじゃなく、

ぶろさん自身も写ってます。


牧草を景気よく入れたら、こんなことに(^^;
このあと、ぶろりさんによって、景気よく掘りかえされて、辺りにまき散らされておりました。
ニックネーム えふ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

朝食後はまったり

201108230740002.jpg
朝食後、でれりんちょと横たわるぶろりさん。
まるでローマの貴族のようだの。

ゆるやかに換毛つづきで、撫でるたび手のひらに毛がつく。
ウンチョスは快調だが、ブラッシングをすべきか…。
ぶろりさん、ブラッシング大嫌いだからな。
手を湿らせて撫で回すのもアリだと、飼育所のどれかに書いてあったような。
それで行こうかな…。
ニックネーム えふ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ミステリアス、ぶろりさん。

201108240754000.jpg
逆光が神々しいわ〜、ぶろりさ〜ん☆

昨日に引き続き、朝食後のまったりタイムを激写。
うざそうですごめんなさい。


昨日は結局、迷った挙句、ふつーにラバーブラシでブラッシングいたしました。
そんでも今日もまだケパケパしてるよ・・・(^^;

しばらくぶりのブラッシングはやっぱり不評でした。
ぷすむくれなぶろりさん、がんばりましたで賞のおやつ(※)をあげた私の手のひらまでかじる勢い。
普段も、勢い余って指先ちょっと歯があたってます、ってなことはあるんだけど。
昨日はけっこう気づかいなしにかじられて痛かったです。

でも血が出るほどは噛まないの。
ぶろりさん、いいこ(´∀`)ねん♪ ←飼い主バカ?

※ごほうびおやつは「アクティブ・エンザイム」です。材料からして甘いのかな? あと、ペレット少々。ぶろりさんはいつでもペレット大好き!なのです。
ニックネーム えふ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セロリ、うま〜♪

201108242016000.jpg

ぶろりさん、お気に入りのセロリの葉っぱ♪

わたしもセロリ大好きなんで、お裾分けってゆーよりは献上つかまつる感じです。


ぶろりさんが不思議そーに見てるので敢えて写真を撮ってみたよ。
そしたら「あ、それがしたかったのね。じゃ、ぼくはセロリ食べよう」って感じでボリボリ…。

なんでいつまで経ってもそんなに警戒モードなのですか(^^;
ニックネーム えふ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

うさぎのフォルム・横

201108271410001.jpg

ぶろりさんを真横から見るとこんな感じ。

よく見るうさぎシルエット画より寸詰ま……
あ、いやいや、まるっこくてかわいい感じですね(´∀`)
ニックネーム えふ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとの陰に

201108292051001.jpg
押し入れの湿気対策用に、小さいスノコを売ってたりするじゃないですか。
あれの使ってないやつを利用して部屋の端に物陰をつくってます。

最近はそこがぶろりさんのお気に入りポイント。

よくウンチョスが落ちてます(笑)
ニックネーム えふ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする