2011年10月04日

お布団チェック☆

201110040723003.jpg

相変わらずのぶろりさん、起き抜けのお布団が気になるらしく、チェックに余念がありません。

そういえば、むかしほどお布団もぐりはされなくなりましたが、無関心になられたわけではない模様。
単純に飽きたんですかね。
寒さの厳しい冬の夜には、自らもぐりこんで寝てるくらいですから、まぁ飽きもしますか……。

ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ぶろりさんのンコ臭

201110062016003.jpg

なんてタイトル……( ̄  ̄;

今年に入ってからかなぁ。
いや、もっと前からかぁ。

ぶろりさんたら、部屋のくつろぎポイントでンコ●ぼろぼろしまくりんぐなのよね。
ケージのトイレも使ってるんだけどね。ケージ外でもするわけさ。

しかも、、、そのにおいがさー。けっこうキョーレツでさー。

フン詰まられるよりはいいとはいえ……(= =;

フケツな話でスミマセン。
うさぎを部屋で放し飼いなんてしたら、こうなるわよね。
ちっこの粗相がないだけありがたいかな。

しかし、草食動物って、ふつー自分のくつろぎポイントでンコ●するもんなのかな?
臭いで見つかったりしたら困るし、自分とは関係ないとこでするもんじゃないのかしら。
うちのぶろりさんは野生じゃないからこうなのかなぁ。
ニックネーム えふ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

におうのかなぁ

201110192142002.jpg

なぜか布団のとこにやってきて、放り散らかしてあったフリースの襟元を嗅いでいた。

え、いや、そりゃもう加齢臭とか放っててもおかしくない年齢ですが・・・(^^;

そんなに臭われると不安になるわー。
ぶろりさん、失敬!
ニックネーム えふ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

朝のお布団チェック

201110260733001.jpg

ぶろりさんは起き抜けの布団がよほど気になるらしい……。


近頃は、そういえばお布団もぐりもたまにする。
少しずつではあるが、朝晩ひんやりしてきてるから?

今日は冷えるなぁって日にヒーター入れたら、ちゃんとその前に陣取ってるしね。

秋冬用のミニホットカーペットもケージ前に出して電源オン中。
帰ってくるとそこにぶろりさんがちまっと座ってることがあります。
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

おふとん♪

201110272330001.jpg

起き抜けのお布団チェックだけでなく
敷きたてのお布団チェックもぶろりさんの日課です。

なんでだろ?

わたしが部屋でがたがたばさばさしてると気になるみたい。

部屋の模様替えとかしてる時もやってきて周りをうろちょろ。
こちらの足の動きなど意識してないようなので、
まちがって踏みそうになったり、蹴ってしまったり。怖いです。

とくにケージの方へ行く→ペレットもらえる!(゜∀゜)
ってなってるときはハイテンションなので要注意。
すり足移動を心がけていても、
うさ自ら、ひとの足に突っ込んできます。。。

で、アタマごっちんこ(^^;

少しはこりようよ、ぶろりさん・・・。
ニックネーム えふ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする