2011年11月04日

とりあえず乗る

201111040724001.jpg

ピンぼけ写真でスミマセン(^^;
朝から押し入れをのぞくためにクッションに跳び乗ったぶろりさんです。
朝なので薄暗いのよね〜。


ぶろりさんは相変わらずです。
たまに夜中とか張り切って、いつもと変わらない室内をうろうろチェックしまくったり。

でもそろそろお年なんですよね〜。

牧草の硬いとこ残すのはいつもだけど、最近とくにその傾向が強いような。
少し柔らかめの牧草を混ぜてあげるようにした方がいいのかなぁ。
とか考えて、お試し牧草セットを購入したりしています。

そーいや、今月はうさぎフェスタだなー。

ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

へい、ゆー!

201111060722000.jpg

なんか気になるんだぜ!

ってカンジで、ぶろりさん、立っち〜♪(´∀`)


秋になって気候が丁度いいのか、妙に元気だな〜って思うことがよくあります。
よきかな。
ニックネーム えふ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

みわくのおちり

201111042204000.jpg

ぶろりさん、魅惑的なおケツでございます。


この写真じゃ全然わかんないと思いますが、段ボールで作ったトンネルに突入しようとしてるところなのです。

ペットうさぎのご先祖は穴うさぎ。
ぶろりさんも暗い穴ぐらっぽいところが大好きです。

もぐり心を満足させられるんじゃないかな?と思って設置してます。
(ぶろりさんは段ボールを食べちゃったりはしませんのでご安心を)

ぶろりさんがこのなかを通ると、たしたしたしたし!ってかなりの足音(爪音)がして、なんだかたのしいです。
ニックネーム えふ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ふとん気になる〜♪

201111060720000.jpg
いつものお布団チェック!

秋になってハリキリモードのぶろりさん、ウンチョスも好調です。
みどり色がかったふかふか○で1センチくらい〜。

調子悪いときは黒みが強くて硬いのです。



いつもウンコウンコ書いてスミマセン(笑)
ニックネーム えふ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まえあし!

201111092125000.jpg

ヒーターきもちくて前足のびる〜♪

な ぶろりさんです(´∀`)
ニックネーム えふ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ぶろりさん、もぐりもぐり。

201111060720002.jpg
昨日の朝方のぶろりさん、わたしの布団に入り込もうとがんばっていました。

横向きに寝ていると、背中側にちょっと隙間ができますよね。
そこから入ろうと、鼻先つっこんでぐいぐい押してくるので
ちょっと前にずれてあげたのですが、
布団のなかでの進行方向をあやまって、結局はじっこから落っこちていました。
(腰痛対策で、厚めのマットレスで寝ているのです)

ぶろりさんが勝手に布団に入ってくるときは
大抵足もとの方からなので、わりとめずらしいパターンです。

背中から入って、わたしの身体沿いにもぐりもぐり進んで、
最後は足もとにちょっこり、というコースです。

ももももも…と進んでいくときの感触がややくすぐったくも気もちよかったり
ニックネーム えふ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お布団どうくつ探検クラブ

201111140716001.jpg

ぶろりさん、秋のぶろブームはお布団もぐりんぐ♪らしい。


近頃やたらと夜に朝に布団周りにやってきて、
端から勝手にもぐったり、
わたしが開けたところからもぐったり、
お布団どうくつの探検ごっこにいそしんでます。


睡眠妨害気味なところもあるのですが、かわいいのでゆるしてしまう……てか、もっとおいでよ〜♪なダメっぷりです。
ニックネーム えふ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

寒くなってきたので

201111140717001.jpg

ぶろりさん、近頃よく布団に寄ってきます。

もともと、ちょっと高いところに上るのが好きで、ほどよい高さのあるマットレスがお気に入りの様子でしたが、最近はとくによくやってきます。

今秋、少し前の冷え込んだときに、近くにヒーターを置いてぬくぬくしていたのを即学習したらしい。
なかなかにかしこいです。

でも、それで困ったことがひとつ・・・。
ぶろりさんのくつろぎタイムにつきものな置き土産・・・。

そう、それは●ウンチョス!!
それもちょこかじりした粉ふきウンチョス!!

たまに寝起きに手をついてしまって・・・
Σ(>△<)!? → ヾ(゜д゜;) →i|||(´Д`;)|||i

さすがにゲンナリします。そりゃまぁ、普段からあちこちにそっと配置されているブツをちりとりで掃除してコロコロをかける毎日ですけども、枕元に置かれるのはまぢカンベンしてほしいわけですよ。

ぶろりさん、聞いてますか、ぶろりさん?

「シラネ。あんま騒ぐと一切近よらないぞ」

えっ・・・そ、それは困る!><;;;

というわけで今日もウンチョスの始末にいそしむ下僕です。
ニックネーム えふ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ぶろりさんのへっぴり腰

201111140750000.jpg

あやしく台所方面の様子をうかがうぶろりさん。

引き戸が閉まってるのにもかかわらず、様子うかがいをしてたのは何故なのか・・・?

ちなみにぶろさんがいる場所は、掃除のはずみかなんかでラグの端っこがめくれて、ホカペが見えてる状態。



ぶろりさんはいつも台所に興味津々なのですが、自ら一歩を踏み出す勇気はなく、前足だけ踏み込んで辺りをさぐるのが精一杯。

抱き上げて運び入れたときは、ダッシュで部屋に戻っていました。

なのに何故・・・?


台所でじゃぶじゃぶ水の音=生野菜がもらえるんじゃね!?

と学習しているようなので、おいしいものいっぱいの、うさぎの理想郷でもあるのかと思っているのかもしれません。
ニックネーム えふ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ぶろりさん!お耳は!?

201111260027003.jpg

ぶろりさん、お耳は!?
どこに落っことしてきたんですか!?


・・・え?
ペレットをくれたら、思い出すかもしれない?

マジっすか! ペレットすげーな!
わたしも食べたら記憶力よくなりますか!?


とかゆー小話はおいといてー。


ぶろりさんはたとえお耳が見えなくて、うさぎじゃないみたいになっててもかわいいわ♪
ニックネーム えふ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

お布団ぬくぬく

201111260028001.jpg

ぶろりさん、ここのところの寒さがガマンならないようで、寝てるわたしのお布団にもぐり込んできます。

猫でもないくせに……寝つぶさないか、ちょっと心配だよ(´・ω・`)


まぁ、不意に触れたとき、ちゃんと逃げてるから大丈夫そうかな。
たまに怒ってるよね、いきなり起こされて。

お互い眠ってるから、あれだけど、気をつけような(^^;
ニックネーム えふ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする