2012年01月01日

あけおめことよろ

201112281325000.jpg

今年もよろしく!


ぶろりさんは換毛中でダメうんこしつつ、元気です。


涙が多めでよく目やにつけてる(子どもの頃から)ので、いつもとってあげるんだけど、
一緒に目もと周りの毛がふわふわ抜けてきて部屋中に飛び散ってます。


早く腹具合よくなってくんないかなー。
気になって気になって。


あ、今年もぶろさんをよろしくお願いします。

ニックネーム えふ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

恍惚のうさぎ

201201031349000.jpg

ぶろりさん、ヒーターの前で魂飛ばしてます。


ぬくい・・・。


それだけでこんなにもうっとり。


幸せそうでよきかな。

しかしウンチョスが相変わらず不調なのは困るわ。
お水、もっと飲むべきじゃないかしら。せっかくぬる湯にしてるんだし。
ヒーターのそばにも水と牧草を置こうかしら。
わたし、牧草アレルギーがあるけどね・・・(´_`;

換毛まゆげもできてるし、しばらくは目がはなせません。
もともといつも常にガン見<●><●>してますけども。
ニックネーム えふ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーター前の牧草バー

201201031407000.jpg

先ほど書いたことを実行してみました。


ヒーターの前に牧草と水のみどころを設置。

さっそく食べてくれてます。


腹へってたんかいっ!

ヒーター前でねむねむしてる場合じゃないでしょっ!


あー……でもそういえば去年も、ベッドと牧草入れをドッキングさせた箱を用意してたような……?
過保護かしら?
ニックネーム えふ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ひろびろベッド

201201041833000.jpg

今年は足の伸ばせるひろびろベッドになりました。


ぶろさん、気に入ってくれたようです。
まぁ、いとしのヒーターの前に設置してますしね!


ぬる湯を置くようにしたら、よく飲んでくれるようになりました。

したら、ウンチョスも牧草欲も回復してきたので、やっぱ真冬は水分不足もよくないんだなぁ。
ニックネーム えふ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

換毛まゆげ

201201042353000.jpg

換毛期にはまゆげができる〜。

(^・x・^)

少しまぬ……なんでもありません、ぶろりさん。


今朝のウンチョスはよいウンチョスでありました。
牧草もモリモリ食べるし、ぬる湯もよく飲むし。


しかし、腹が減ったなんかよこせアピールに、わたしの身体をホリホリするのはいかがなものかと思いますよ、ぶろ坊っちゃん。


↑この胸のたかまりが抑え切れないぜっ!!て時にやるのかも。
何にもない時じゃなく、ケージ掃除に行ってる時とか、見込みありげな時にする。

あと、わたしに抱っこされて、むしゃくしゃしてる時(;= =)
ニックネーム えふ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなかがまっしろ

ぶろりさんのおなか、もっふもふ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ぶろりさんのおなか〜♪

気もちよさそうだ。。。(*^ ^*)

ぶろりさんごろんちょ


*追記*
ちょっと前から、うちの周りで時々、
すごくひとなつこくてきれいな野良猫さんを見かける。

ねこねこにゃーん

野良猫にしてはキレイだから、どこかにおうちがあるのかしら?
外はキケンがいっぱいだから、おうちにいた方がいいのになー。

ニックネーム えふ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん12年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

鼻先が

鼻先がお水のお皿に当たってた。
うさぎって、案外細かいこと、気にしないよね・・・。

u3buro120111.jpg

例によって、写真は、撮ろうとしたら身構えられちゃって、
ちょっと起きてます。


ニックネーム えふ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん12年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

換毛メガネ

201201122116002.jpg


目の周りに換毛の段差。

ぐるっと囲って、メガネみたい?


お腹はいい調子です♪
食欲も絶好調♪

ヒーター前に、ちょいちょいお水(ぬるま湯)替えて持ってくと、よく飲んでくれます。
ニックネーム えふ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ぶろりさんのベスポジ

201201122354001.jpg

ちょっと高い位置の方がヒーターの熱に近いってことに気づいたのか、
たんに高いところが好きなのか……?


なにもなければ、隣の箱のなかにおさまってますが、
布団を敷くとそっちにちょこん。
ニックネーム えふ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今日もまんまる。

201201141936000.jpg

まるまる、もふもふ♪


今日初めてぶろりさんがお手を嫌がらなかった!(≧▽≦)

ぶろさんはいつも「立っち」でおねだり。
これはわりとすぐおぼえました。

「立っち」かわいい→ペレットあげちゃう→立っちする

という感じで。


次なる目標は(☆△☆)「お手」!!


立っちの時、お手てに指先をあてて、カタチだけ「お手」の格好。
それを繰り返し。
でもいつも、ぶろさん、お手はすごいイヤがって、一瞬で手をひっこめちゃう。

のが、今日は、動じなかった!

もしかしたら、立っち&お手コースを覚えてくれちゃうかもかも?(≧m≦)
ニックネーム えふ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

いい●ンコです♪

201201142244002.jpg201201142244000.jpg

毎日毎日、ぶろりさんのウンチョスに一喜一憂。

ブログにもンコンコ書いて、どんだけンコ●好きなのかと。


今朝は超おステキなのがたくさんしてありました。
そういえば昨夜は、かたそーなところもボリボリボリボリ食べていたなー。
ニックネーム えふ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

よくこんなカンジで

201201171945000.jpg201201171945001.jpg


よくヒーターの前なんかで、うつろになってるぶろりさん。

眠いんだと思うんだけど、魂飛んでるカンジ・・・。


写真パシャッたら、のっそりと丸く座りなおしてました。
ニックネーム えふ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

そのまくらは・・・

201201181846002.jpg


ぶろりさん、水ぬれキケンです><



どうりでちょくちょく水こぼれるわけだよ……。

まぁ、驚きませんけどね。

のびをしながら、器ひき倒してるのも見たことあるし。
思い切りよく、前足の爪ガシッとひっかけてたよ。


うさぎってほんとテキトーだよねー。
湿気に弱いんじゃなかったのか、チミ?
ニックネーム えふ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ぬくぬく!

201201211736002.jpg

ごろんちょ。


ヒーター前のベッドでごろんごろん。


ぶろりさん、ぬくぬくごろごろ。
ニックネーム えふ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

あー、ねむい。

201201251430000.jpg

眠たそーげなぶろりさん。


いつも平気で、ちょこかじりしたウンチョスの上に座ってたりするから、細かいゴミが身体についてて、それが敷物の上に落ちてたりするんだなー、って最近気づいた。

_| ̄|○

うちは寒い上に不衛生だ・・・。
ニックネーム えふ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ぬふっ

201201261249001.jpg

ぬくぬくうふふ。



ごはん食べてたら、髪の毛が入ってた。
ん? 髪にしては細いな……まつ毛? にしては、長いし、途中から白い……んんん?


ぶろ毛でした(^ ^;


ふんわふんわ飛んでただよって入った模様。

食べたいほどかわいいとは言うものの……ぶろ毛入りポテサラはいかがなものか。


毛モノがうちにいると、掃除しててもこんなものですね。
ニックネーム えふ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ぶろりさんはごろりさん。

201201281530000.jpg

毎日だいたいこんな感じ。


(´∀`)かわゆすな〜


ちなみに上半身は牧草の上だよ。
たぶん牧草クズが身体につくよ。

それを部屋に巻きちらして歩くのですな……。
ニックネーム えふ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする