2012年03月01日

近いぶろりさん。

201203011313000.jpg

また寒くなったもんで、ヒーターの近くでのっへりしてるよ。


って写真を撮りまくってたら、逃げてった。ご、ごめん、じゃまして。

ニックネーム えふ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

隙あり〜!!

201203051823001.jpg

ぶろりさん、隙あり、ひと撫でー!!


いつも、ぺったりのっぺりしてる時に撫でたら起きちゃうぶろりさんが、めずらしく撫でさせてくれました。
ニックネーム えふ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ペレット、うまー♪

201203061544000.jpg201203061544003.jpg

ケージの前でペレット食べてるぶろりさん。


いつもここであげるもんだから、わたしがケージの方へ行くと、ぶろりさん大騒ぎ!

いや、わたしゃアンタはんのンコを掃除したくて、ホウキとチリトリを取りにきただけでして……。

理由なんてうさぎは知ったこっちゃない!

すっごいうれしそうに駆けまわってるのを見ると、ぬか喜びさせるのがかわいそうになって、ついついペレットをひとつまみ……。


これが悪しき前例となり、また次も……の悪循環なのでした。わは。
ニックネーム えふ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

いつもはみ出る寝。

201203052011001.jpg

自分の身体のサイズと寝床のサイズを比べて考える……ってのは出来ないのかな?

まったく出来なくはないけど、あまり得意じゃないのかなぁ。


車幅がわからない私も同じか(^^;
ニックネーム えふ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

あんよがビミョー

201203101719002.jpg201203101719001.jpg

くつろいでる風なんだが・・・?


なんかよく見たら、あんよがビミョーなカンジだ(^^;

しょっちゅう、こんな。
足くずしていいのよ、ぶろ坊っちゃん。
ニックネーム えふ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

よりそうぶろりさん。

201203110759000.jpg201203110759001.jpg

ぶろりさんがそばに来て座ってるぅ(´∀`)


タネ明かしするまでもなく、ヒーターさまのおかげなんですけどね!


夜にはお布団にもぐってくるのも寒いからだし。


でもまー、それでも、ほんとうにイヤだったらよってこないのがうさぎさんだと思うので、そこまで嫌われてないのをありがたく思うべきかなー。
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふりーだむ

201203091918001.jpg

自由だからこその、こんな態度。



ぶろりさんがやけに足音高く歩いてくる時がある。


普段は、気づいたら足下にいて踏みそうになったりするくらい、静かなのに。
どうやら、同居人のわたしに何か要求したいことがある時に、わざと足音をたててるっぽいような?

危険を知らせたり、不満を訴えたりする時、足ダンするっていうしね。

うさぎの足音は鳴き声の代わりなんだなぁ。
ニックネーム えふ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

いまいち

201203141958000.jpg

ぶろりさんには不評なレタス。


レタスはうさぎさんにはあまり上げすぎない方がいい野菜だという話なので、めったに上げないのですが。
今日はたまたまわたしがレタスサラダをひさしぶりに食べたので。


わたしが台所でごそごそしてる→なんかもらえるかも!

ってテンション上がった状態で駆けてくるからさ〜。


で、レタス。

最初はスゲー喜んでたのに、食べてみて「コレジャナイ」なカンジに・・・。

上げてから、1時間以上経つのにまだ残ってました。芯だけとはいえ。


レタス、うまいのになぁ……。
ニックネーム えふ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

なに考えてんだろ・・・

201203150730000.jpg

強めにかけたヒーターの前で、じーっとしてるぶろりさん。

おにぎりみたいな後ろ姿。

・・・なに考えてんのかなぁ?
ニックネーム えふ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほかほかの

201203151238001.jpg

ぶろまんぢう。

ぺったらこー、っと伸び寝ているぶろりさん。


眠いみたいです。
ニックネーム えふ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

めいわく。

201203171942001.jpg

ぶろりさん、迷惑そう?
ニックネーム えふ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ぬふふ

201203172057001.jpg

まだまだ寒いので、ヒーターが手放せない。
ぶろりさんなんか、ヒーターがついてなくても、ヒーター前にいるくらいです。


ヒーター前では、うとうとしてたり、毛づくろいしてたり。

たまに、毛づくろいのお手伝いと称して、一緒に掻きかきしてみたり。

今日もせっせと後ろ足のお手入れをしてたので、足先に指をあてて支えてあげてみた。
嫌がるかと思えば、そのまませっせせっせ・・・。

ヒーターの前ではちょっとぼんやりしてるぶろりさんなのでした。
ニックネーム えふ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

なにかに似てる・・・

201203211957001.jpg

ああ、カピバラさんだ!(≧ω≦)


昨日今日くらい、ぶろりさん、ンコ不調気味です。
小っこくて、かたい。
ペレットのがっつきぶりはいつも通りだけど、牧草の食べっぷりはイマイチ。

理由がよくわからん・・・換毛じゃなさそうだし、近頃むしろあったかくなってるよね?

季節の変わり目のせいかなー?
ニックネーム えふ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ボリボリボリボリ

201203262020000.jpg

ちと、ンコ不調だったぶろりさんですが、その後ヒーターゾーンに牧草配置したり、色々気にしつつ様子見してたら、まぁまぁよくなりました。

1.8ミリくらいある、うさぎのンコらしからぬ細長いブツなんかもしてました。
1粒で2粒分くらいありそな、お得なンコです。ふはは。

牧草めっさ食べてるときも、でっかいのはしてんですけど、不調→復帰のときも妙にでかくなるんですよね。
腹ンなかで停滞気味になるから、大きくなるのかな?

人間がベンピのときは逆にコロコロになりますが(笑)
ニックネーム えふ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ふはぁ〜

201203271946000.jpg

ヒーターにあたり過ぎたんだよね。アチチ。


少し離れたとこでぺったりするぶろりさん。


あんよ、ぐぐーっと伸ばしてるのとか、見てて和みます(´∀`)♪
ニックネーム えふ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

ぶろりさんの背中

201203300312000.jpg201203300312001.jpg

むっちりもっちり♪
みわくのせなか♪


ぶろりさんはいい調子です。
緑がかったふかふかのウンチョス量産中。
ニックネーム えふ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする