2012年04月01日

コテ寝特集♪

突然「バタン!」って倒れ込んで同居人をびっくりさせる
うさぎさんのコテ寝(バタン寝)

ぶろりさんのコテ寝写真が撮れたので♪

1こて♪
こて寝1

2こて♪
こて寝2

3こてーん♪
こて寝3

こて寝ってのが響きかわいくて好きだけど、
バタン寝の方が実際に近いかも。
1キロちょっとのぶろりさんでさえ、けっこうな音たてるんだよね。


おまけの寝顔♪

寝顔

おひげや目元をぴくぴくさせながら。
たまにぶぅぶぅ寝言も聞こえます(笑)

ニックネーム えふ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん12年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ちいさいことはきにしなーい

201204021140000.jpg201204021220001.jpg

頭に血がのぼるんじゃないかと思うんだが……。

うさぎは寝るとこテキトーだ。
そこだとかたくて痛くないの?ってとことか、へんな段差のとことか、平気で横になってる。

毛があるっても……?

ニンゲンより体重が軽いから、自重があまり影響ないんかなぁ?


とりあえず、ヒーターは重要(笑)


たまにあたり過ぎて、アチチになるのか、離れたとこに行ったりもするけど、しばらくするといそいそと戻ってきます。
うさぎは寒さに強いっていうけど、やっぱぬくぬくしたいんだよねー。
ニックネーム えふ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

あなたの寝場所は

201204010507000.jpg201204010507001.jpg

左手のお座布団、ぶろりさん専用なんですが……。


なぜか、ぶろりさん、わたしのお布団によく座ってます。
なぜだろう?
ちょっと高さがあるのがいいのかな?

たまに夜中も来ます。

バタバタっとうるさくやってきて起こされたり。
ステキな黒い置き土産があったり(= =;イラナイッス・・・


今朝はウンチョス快調。
昨日の朝はイマイチだったので、ほっとしましたε-(´∀`*)
毎日ウンコで一喜一憂(笑)
ニックネーム えふ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

意外と四角い

201204031536000.jpg

だいたい丸いぶろりさんですが、たまにこんなです。
四角い。

こんなパウンドケーキ・・・と、すぐに食べ物を連想してしまうワタクシ。
ニックネーム えふ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

食べるとべっしょり

201204062009001.jpg201204062010002.jpg201204062010003.jpg

生野菜うまいけど、口の周りが汚れるのがなー。


と思っているかは知らないけれど。

ぶろりさん、セロリ食べたあとにぺしょぺしょになった口もとを気にしておりました。

あと、敷物に染み込んだ野菜汁も気になっていた模様(笑)
ニックネーム えふ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

背中が水平

201204080056000.jpg

ヒーター前で、むふーっとしてます。


この背中……何か乗りそうだ(笑)



ショーで見たうさぎさんたちは、背中の線がすとーんと斜めでキレイでした。
ぶろりさん、おっさんポイよね(^^;
これでも一応、血統書つきネザーなんだけどねえ。
ニックネーム えふ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

くつろぎは●●●

201204111839000.jpg201204111834000.jpg

ぶろりさん、ぐーぐー寝たあとにはよく●●●があるのです。

寝ながら、出してんだよね……。

くつろいでんだろうから、いいけどねー(´`;
ニックネーム えふ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぃ〜〜〜

201204122107001.jpg

ぶろりさん、牧草いっぱい食べてから、ヒーター前でお水てちてち飲んで、満足ぷっぷくぷくー♪

で、ごろんと転げておりました。


お腹の白いとこと、下になってる方のお手てがチャームポイント♪


今日なんかはもうヒーターいいだろう、って思ってたんだけど、ぶろりさんがいじましく座ってるもんで……。
ぬくぬく満喫させることにしましたわ。
ニックネーム えふ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ごきゅごきゅごきゅ♪

201204132257001.jpg

ぶろりさん、お水いっぱい飲みまーす♪


冬場は水飲む量も減りがちなので、ヒーター前にもお水をご用意。
しかも、ぬるま湯。

至れり尽くせり?(´∀`)

あったかい日はかなりあったかくなってきた近頃ですが、まだまだぬるま湯&ヒーターご所望なぶろりさんです。
ニックネーム えふ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

薄暗がりのぶろりさん

201204152011000.jpg201204152012002.jpg

薄暗いところでパッシャー♪と。

最初は明るい方にいたんだけど、わたしが携帯かまえてつけまわしてたら、電灯のついてない部屋へ逃げてってしまいました(^^;
ニックネーム えふ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

いつもの

201204200043001.jpg

まぁ、いつもの、でれ〜ん。


かわいいなぁ(´∀`)

おしりがちょっとぷりっとしてんだよね♪


なかなか、おもろい写真って撮れないんだよねぇ。
寝てるとこ、かわいいし、撮り易いしで、ついつい。
代わり映えしない写真ばっかでスイマセン〜。
ニックネーム えふ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セロリ食後。

201204232225000.jpg201204232226000.jpg201204232226001.jpg

お口のまわりがぺっしょぺしょです。


前にも載せたかな?

セロリ汁がすごくて、口の周りが緑に染まる(笑)


写真撮りで迫ったら、キレイキレイしはじめました。
むにむにとお手てで毛づくろい。

動きがあるのでブレりさんになってます(^^;でも載せちゃう♪
ニックネーム えふ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ものうげなひとみ

201204250800000.jpg

というより、眠たげなお目め、かもね〜(笑)


ぶろりさん、例によってヒーターの前でむっふり。
もうヒーター要らんだろ!って言われそうですが、そこはあれですよ、過保護。うん。
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

雨の日はアンニュイ

201204270822000.jpg201204270823000.jpg201204270823002.jpg

窓際のものかげで寝そべるぶろりさん。


よく考えたら、雨の日でなくても一年中ごろごろしてる。
アンニュイでも何でもない。

ヒーターから敢えて離れたところに居ることも多い近頃ですが、ふと気づくとヒーター前にちんまりしてることもあって難しいです。
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

の…び?

201204301539000.jpg

かるく伸びしたあとのビミョーな腰つき。
背中から腰(おしり)あたりが下がってます。


実はぶろさん、お○ンチンに炎症おこして、お薬服用の療養中だったり。
基本、元気です。
ヘタにご心配かけても、っていうので、色々と落ち着いたとこで書いてます。

症状に気づいたのは出血があったからです。
部屋に放し飼いなので、いつも座ってる場所に敷いてある布に血がついてて。
ケージ飼いだと、おしっこに混じって気づかないかも、くらい。

たまにお股も見てチェックしておくのをオススメしたい(*´∀`*)

出血あった時点で、お○ンチンが黒くなってたんですが、普段そんなに見てなかったから、「これはいつもと違う!」って自信がもてず、即決できなかったです。
特に、うさぎのおしっこは真っ赤になることがある、なんて知ってたから余計に。
血じゃなくて、おしっこか?って迷ってしまって。

ちなみにですが、血のしみなら、お湯で洗うと血の臭いがします。(あとになって思いついた)


出血あっても、ぶろさんは元気でした。
うさぎは体調不良を隠しますから、アテにはなりませんが、とにかく食欲あったし、おしっこうんこもきちんとしてたし。

むしろ、出血だ!って確信して病院につれてってから、通院してた3日間の方がストレスで体調悪かったくらいでした( ̄  ̄;

そもそも、キャリーで運ばれるの大っきらいだし、検査でいじられまくって腹毛もそられて、注射されて、また運ばれて……って、うさぎには最悪。
ってか、人間だって病院通いなんて好きじゃないしね。

検査結果、ぶろりさん、健康体。
少し膀胱内の尿にカルシウム多いくらい。

というわけで、結石が出るときに傷がついたか、どっかでこすって傷がついたかして、炎症を起こしただけでしょう、と診断されました。

止血&化膿止めの注射を打ってもらって、様子見て、腫れが引いてきたので、通院は一旦お休み。
あと一回、念のため、診てもらいにいく予定です。

自宅では、抗生剤をあげてます。

最初はペレットにまぜたら食べてくれてて楽でした。

が、通院3日したら、ストレスで食欲低下→ペレットに何か混ざってるのに敏感に気づく→大好きなはずのペレットを残してしまうように。

こりゃイカン!ってんで、薬だけ水にとかして、針なし注射器で飲まそうとしてみたけど、「えー」って口からボタボタ垂らしてしまってムリだった(´Д`;)

最終手段、バナナです。
バナナをつぶしてペースト状にしたものに粉薬を混ぜまぜ。
これだと気づかず問題なく食べてくれます。

ほんとは、バナナみたいな果物はうさぎの身体にはあまりよくないから、しょっちゅうあげたくはないのですが(= =;
薬のせいで、ペレットを嫌いになったら最悪なので。
むしろバナナなら嫌いになってもかまわないし。
わたしが食べてるときたかられなくなって、のんびり食べられ……じゃなくて、甘いばっかで繊維質の少ない果物はうさぎには不必要というか、お腹つまる原因にもなり兼ねないですからね。

あ、薬は粉薬じゃないものもあるそうです。
うちは最初、粉でも大丈夫だったから……。
もっと楽にあげられる薬もあるんじゃないかな?


それにしても、出血だった!ってわかったあとの「もし大変な病気だったら……」という不安感ときたら。
正直、めそってました(^^;
ぶろさんももう七歳でお年です。
老け込む様子もまだなく、元気ではありますが、いつなにがあってもおかしくない。
わかってはいるけど、心の準備なんて出来るもんじゃねーなー、と思ったりしました。


自分がいつもブログなどのネット情報参考にしてきたので、長々書いてみました。

うん。

マジでなげぇよ!

(≧▼≦)でへ
ニックネーム えふ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ

201204302228000.jpg

ヒーターの前に陣取ってまったりしたいみたいです。

ぶろりさんだけ?
他のコはどうなのかなぁ?
ニックネーム えふ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする