2012年05月01日

便座カバーとか

201205010819001.jpg201205010819000.jpg
ひさしぶりのうさものです♪

便座&ペーパーホルダーカバー。100均のセリアで見つけました。

安いから、つい買っちゃった。

ニックネーム えふ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100均ハンカチ

201205010827000.jpg
うさものハンカチ♪

これも100均のセリアでゲットいたしました。
実際より写りがいいような(笑)
実物はループの目が粗くて、色もぼんやり気味です。

でも、うさぎだからいいのだ♪
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

のっへ〜ん。

201205021402000.jpg


いつものぶろりさん。


これを見て毎度毎度「かわいいー」「かわいいー」言って暮らしてます。

(´∀`){かわいいーv
ニックネーム えふ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

これが

201205022051001.jpg

 ∩ ∩
(・x・)<なんかくれ!

の お顔です。膝に乗ってます。


食べ物をねだるときだけ、ちょー積極的です。


ぶろりさん、そんなキミもかわいいよ(*´∀`*)
ニックネーム えふ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

なんかくれ。

201205042126001.jpg


ぶろりさん、わたしが台所から戻ると、いそいそと駆けよってきます。

お薬あげるのに、しばらくバナナ食べさせてたから、おぼえちゃったんだろうなぁ。


期待感でキラキラしてるのにかわいそうだけど、もうお薬終了、バナナのデザートもなっしんぐです。
バナナ食べてるとやっぱ、ちっさい●ウンコが続いて心配になるので。

病院の先生によれば、お薬(抗生剤)のせいもあるかも、ってことでしたが。


また、緑色のふかふか●ウンチョス♪になったら、ちょっとだけ食べさせてあげようかな。
ニックネーム えふ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

まんじゅうのような

201205080009000.jpg201205080010000.jpg

べろーんと伸びたぶろりさんを見るたび、フォルムがまんじゅうみたいだなーと思う。

うぅん……。
まんじゅうより、おもちかしら?
すりゴマまぶした、突きたて餅?



ぶろりさんは未だ、ヒーター点灯を要求してきます。
じっとして、うとうとしてることがほとんどだから、なんとなくヒヤッとすることがあるんでしょうね。


1日様子を見てても、端っこや、なぜそこ?ってど真ん中や、場所をテキトーに変えながら、大半をうとうとと過ごしています。

これは若い頃から変わりませんねえ。


今夜も隣の部屋のど真ん中で、べろーんとしています。


十分くつろいで、ひんやりしてきたら、ヒーター前に舞い戻ってくるんだろうなぁ。

いい加減、やめたいんだけど、まだウンチョス●がイマひとつで、なんか心配なので甘やかしておりまする。
ニックネーム えふ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものかんじ

201205081323000.jpg


端っこの物陰で、ちんまり。


携帯カメラかまえてよってくと
「な、なに!?」
ってカオ・・・くつろいでるとこを撮りたいんだけどなー(^^;
ニックネーム えふ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

今夜も

201205112208001.jpg201205112210000.jpg


ぬっくぬく♪ヒーター前〜♪ぃえい♪

ぺったり♪ぺったりこ♪ぺったり〜な♪


ウンチョスも程よく牧草ボリボリよく食べまくりんぐなぶろりさんです。
ニックネーム えふ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

みかえりびじん

201205112339001.jpg


ぶろりさん、「なによ?」って、こっちをうかがってます。

まんまるな後ろ姿とくりっとした目がかわゆいのよねー。


.
ニックネーム えふ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

おじじくさい背中

201205120131000.jpg201205120132000.jpg


下になってる側のラインが気になります。

オマエモナーと言われそうな(笑)




代々木公園のタイフェスに行ったら、すっごい人出!!
いもあらい状態だったわー(= =;
ごはん買うのが大変だった……。

でも、おいしかったし、たのしかったです♪

ガイヤーンとマンゴースムージー、おいしかった〜。

あと、1店でしか見なかったんでオリジナルなメニューなのかもですが、小エビを春巻で巻いて揚げたヤツ(エビの揚げ春巻/シッポ出てるやつ♪)が個人的にツボでした(´∀`)エビのしっぽ大好き♪
ニックネーム えふ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

いまひとつ

201205122346000.jpg201205122346001.jpg


ぶろりさん……目もとのお手入れ、イマイチじゃね?


涙多めで、目頭付近がべしょついてるのはしょっちゅうで、よくわたしがお手入れのお手伝いをしています。


たまに、目の上の毛並みも乱れてます。何でだか(^^;

眉ができたみたくてなんかおかしい。


これ、毛繕いがヘタで自分で乱してるのか、寝癖なのか……?

.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

うまいもの:プチトマト

201205132116000.jpg201205132116002.jpg


ぶろりさんの好きなもの♪
プチトマト♪(´∀`)


上げる必要のない食べ物なので、ただでさえプチなのを、さらに半分にカット。

細かく切ってあげてます。

汁気がすごいからなんですが……一気に食べちゃうから、結局アゴ下?胸元?が汚れるらしく、食後はいつも一生懸命 毛づくろいしています(^^;

.
ニックネーム えふ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お布団に乗りたい

201205152342000.jpg201205152342001.jpg


ぶろりさん、たまにお布団に乗ってきます。

いつもは、わたしが席を外したときに。
トイレやお風呂、朝の起き抜けの時なんかね。


でも、昨夜はなぜか、わたしが居るときにもやってきて座ってた。

基本的におくび……慎重派で、あまりそばに来ないのになぁ。

ちょっと撫でられたい気分だったのか?
ヒーター点けてなかったから、わたしで暖をとってたとか?(笑)
.
ニックネーム えふ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

よりそうように

201205170137001.jpg


ンコ●がある〜♪


ぶろりさんのあるとこにウンチョスあり♪


.
ニックネーム えふ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

むふ〜ん。。。

201205181638000.jpg201205181638001.jpg


ぶろりさん、電源入ってないヒーターでも、かまわないの?

のっぺりして、うとうとしてました。


写真なんか撮って、起こしちゃったので、ヒーター点けてあげました。
ヒーターなしだと今日の写真みたいな寝方ですが、点けると昨日の写真のように伸びてキモチよさそう。


ほんとはもう要らん時季だと思いますが、ぶろりさんもじーさんだし。
うさぎの7歳は、人間なら58歳、ムリは禁物なお年です。
毎日、元気に走りまわってますけどね。


あ、おチンチンの炎症は、もうすっかり治ってキレイになりました。
薄ピンク色。そうそう、普段はこんな色だよね!と再確認。

エコー撮るのに剃られちゃったお腹の毛は、生えそろうにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;
ニックネーム えふ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のび〜る

201205182252000.jpg


ぶろりさんをヒーターでぬくめると、のびます。


ぬくぬくしてくるとね。
こてん、って倒れこむんだよ〜。

そこを撮りたいんだけど、携帯のカメラは音がするからなぁ。

デジカメならシャッター音はないけど、手に持ってることが少ない。取ってくる間に体勢を変えられちゃうことが多いです。


こてん寝して、お腹見えた格好でお手てをむぐむぐお手入れしてるとこは、うさぎの3大カワイイ仕草だと思うんだ。

他は2つ?
………何だろね?

耳のお手入れが入るのは間違いないとして……あとひとつは迷うなぁ。
ニックネーム えふ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ヤル気満々

201205190135000.jpg201205190846004.jpg


ぶろりさん、主に食い気的な意味で、ヤル気があります。

牧草もりもり食べてくれてると、体調いいんだなーとホッとします。


おかげさまでウンチョスも、もりもり。
1センチ大の明るい緑色。

けっこう、臭いです(= =;

おしっこと一緒だと、まぎれてわからないんだけど、単品どっさりだとわりとキョーレツ。

まっ、健康の証なので、いいんですけどね……。


.
ニックネーム えふ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ちょこん

201205241606003.jpg201205241606001.jpg


ぶろりさんがよく座ってる場所のひとつ。

ケージ前。

とくに午後。こっちの窓から日射しが入るからねぇ。


夜もこのへんにいるのは、牧草があるとこに近いからかなぁ。

ちょっと高さあるしね。うさぎって段差好きだよね。

それに、わたしがガタガタしてるのから離れたいから(^^;とか、ヒンヤリ感を求めて、とか?

.
ニックネーム えふ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

またもヤル気満々。

201205202356002.jpg201205202357000.jpg


というか、
大概いつもヤル気満々なぶろりさんです。


あ、いや、換毛とかで調子悪いと、牧草はあまり食べなくなるから、いつも常にではないんだなぁ。

牧草への食いつきのよさは健康状態のいいバロメーターですね。


コロコロのウンチョス●が意外とくちゃいぶろりさんですが、ちっこもけっこう強力です。
しかも、大根あげたら、さらにかぐわしくなっておりました。
葉じゃなくて、根の方。

人間が食べても、にょーのにおいに出ますもんね、大根臭。

てか、食べもののにおいって反映するなぁ、とあらためて思ったりなんかしたり。

.
ニックネーム えふ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

お・て・て♪

201205240236000.jpg

ぶろりさんのおてて、かわいいな〜(´∀`)

.
ニックネーム えふ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする