2012年06月01日

にょろん

201205312028000.jpg201205312028001.jpg201205312029000.jpg


ぶろりさん、ヒーター点けてなくても、にょーんと伸びておりました。

そろそろ、ヒーターしまってもよいかしら?


.

ニックネーム えふ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

なんぞ。

201206102312001.jpg

まぁ、いつもの。

携帯のカメラ向けられて、警戒中のぶろりさんです。


はいはい、邪魔してゴメンよー。

.
ニックネーム えふ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ちと、寒いんじゃ…

201206121544000.jpg

梅雨寒です。

ホットカーペットつけてたら、ぶろりさん、それに気づいたようです。
近くまできて、ぺったりして、ぬくぬくしています。
(手前のチェックの膝掛けの上に、わたし座ってます)


.
ニックネーム えふ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ぬくいと

201206131622001.jpg201206131641000.jpg

ぶろりさん、ぬくぬくあったまると、身体が伸びて、さらには足も伸びます。

のーーびーーー。


かわいいんだなもし。

.
ニックネーム えふ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ん?

201206021540000.jpg201206021540002.jpg201206021540001.jpg

片方のお耳がぴこーんとしてます。

警戒警戒ー!


.
ニックネーム えふ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

あつぅい。。。

201206211157000.jpg201206211157002.jpg


ついちょっと前まで、梅雨寒だとか言ってたのになぁ。


ぼさっとしてる間に、暑くなってて、昨日からはクーラーON!

ちょっと遅いくらいかも(^^;

鈍い飼い主でごめんね、ぶろりさん。
ニックネーム えふ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

換毛キター!

201206220014000.jpg201206220013001.jpg


牧草(食)欲減退キター!
 ↓
 ↓
〜〜〜ブラッシング〜〜〜
 ↓
 ↓
換毛キター!


クーラー入れても、ぶろりさんの牧草欲がイマイチだったので、ブラッシングしてみたら、案の定。

もう、すっごい抜け毛で、キリがないくらい。

明日もやらなきゃダメかなー。
ぶろりさんは抱っことかベタベタされんの嫌いだから、ブラッシングもほどほどにしないとストレスが心配でねぇ。
でも今回はちとひどいからなぁ。

ぶろりさん、明日もがんばってくれー!
ニックネーム えふ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と・ん・ね・る♪

201206221651001.jpg201206221651002.jpg


ぶろりさん、段ボールトンネルの出入口付近で、入ろっかなー?って迷ってました。



(ちなみに、段ボールや布は食べちゃうコもいるので、やってみる時は慎重にねん♪)
ニックネーム えふ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

びみょーな距離感。

201206230317001.jpg201206230317000.jpg


ぶろりさんの距離感は読めません。


だいたいは一定の距離をおかれます。

けど、たまーに寝そべってるわたしに寄り添う距離にやってきたりして。


ペレットをおねだりするために、膝に跳び乗ってきたり、寝そべるわたしの顔に鼻先を寄せてふこふこしてきたり、というのは、食べ物のためっていう分かりやすい理由があるので不思議じゃないのですが。


甘えたな気分になってきてみた、とかならすごくうれしいなぁ。
でも、たぶん違うんだろーな。


うさぎのキモチ、すべて量れるようになる日は、永遠に来ない気がします。

ま、人間同士だって、わかんないことだらけだもんね。


* * *


ぶろりさんのウンチョス●復活しました。

黒くて硬くて小っさい●から、緑がかったふかふかと軟かい良い大きさの●になってきてます。

昨日、一昨日とブラッシングがんばった甲斐があったねえ、ぶろりさん!(^^)


ただ、背中と脇っちょにパゲができてしまった_| ̄|○

またやってもうた(T_T)
学習しないわたし……ごめんぶろり(T_T)

血尿の時の検査で剃って、お腹にもパゲができてるってゆーのに。

……さ、サマーカット?

は、ムリがあるよねー(´ `;
ニックネーム えふ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

もりもり食べるよ

201206242004000.jpg201206242004001.jpg

ぶろりさん、気温24度くらいと心地好いおかげか、張り切って牧草をもりもりしています。

ウンチョスも、もりもり(笑)


ちなみに、背中のまんなかヘンの凹みが、ブラッシング・パゲです(^^;
身体の横のくぼみ部分も……。

そんなに強くしてなかったんだけどなー(´・ω・`)ごめんね…
ニックネーム えふ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

トマト汁は厄介

201206280810000.jpg

ぶろりさんが妙に強ばった姿勢をとってて、なおかつブレ気味なのは、あご下あたりのトマト汁を気にしてムリムリ毛づくろいしようとしてるから。

たまにミニトマトをあげるのですが、汁気がひどくて、どうしてもべしょべしょするらしく、いつも大変そうです。
でも、そんなの目じゃないくらい、ミニトマトに目がないぶろりさんです。


トマトは、うさぎの食べものとしては、良いものでもないとは思います。ので、あげるのはミニトマトのさらに半分です。
ニックネーム えふ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧草もぐもぐ

201206281934000.jpg

ぶろりさん、レタスを一枚あげたら、お腹が活発になったのか、引き続き牧草をもりもり食べています。

※レタスはよくないって話もあるようですが、飼育本によれば大量に「ばっかり食い」させなきゃ大丈夫らしいのであげてます。


背中とわき腹のパゲは徐々に回復中です。
短いのが一斉にみっしり生えてくるかと思ったら、そうでもなく、少ない本数がまばらに一気に育っている感じに見える……。
ニックネーム えふ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする