2012年07月06日

まんじゅうっぽい

201207050219000.jpg

ぶろりさんのこのおちりフォルムはまんじゅうっぽい。


背中のパゲは、ヒョロ毛のち短毛がみっちり生えてきて、地肌が見えなくなりました。

検査で剃られたお腹の方は、未だ生えそろっていません。


暑くなってきたので、クーラー使用はじめてます。

なんか、盲腸フンの食べ損ねらしきものが、ケージにあったりしてね。
一回なら、タイミング悪く何かに驚いて、もありそうだけど、二回。
ペレットあげすぎなわけないし、じゃあ何だろうかと考えたら、暑さかしら?って。

わたしはまだまだこのくらい平気だもんで気づくの遅くなってごめんなさい!
ぶろりさんも元気だったから。とか言って、うさぎが元気なく振る舞うのは末期(不調を隠す生き物だから)なので、常に先読みしなきゃあかんのですが。

頭の悪いアホな同居人にすまないな、うさぶろうさんよ……。

わたしにはクーラー寒いけど我慢するから許せ。

ニックネーム えふ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

毛が……

201207091433000.jpg

撫でるたび、うっすらほわっと毛が舞います。

ああ、ブラッシングすべき?


うっかりやりすぎコワイけど、でも、今はブラッシングすべきだろうなあ。

ぶろりさん、毛が抜けすぎザマス。
ニックネーム えふ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ぶらっしんぐ

201207101444000.jpg201207101444001.jpg201207101444002.jpg


ぶろりさんの換毛パネェ。
撫でるだけでふわふわが続きます……。


ブラッシングしたらキリないので、ひと通りの箇所をやったら終了。
しつこくしない。パゲ防止策。


怒ってましたが、ペレットでつられてくれます。
その前は物陰に逃げてみてたのに、ゲンキンなぶろりさん、今はわたしの隣で毛づくろい。





ブラッシングしながらアホなこと考えてた。

和毛(にこげ)の無限錬成。もふもふにうずもれる。
《毛玉》のサーヴァント。ひとを堕落させることに長けている。
ほかの宝具は、究極の癒し。

マスターはあなたです。いちいち問いません。
さっさと世話をするのです!(`・ω・')

マスターじゃなくゲボクのまちがいな気もするね。
ニックネーム えふ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

スリム化

201207141822001.jpg201207141821001.jpg


ぶろりさん、換毛でもっさりたっぷり毛が抜けて、スリム&コンパクト化が進んでいます。


ちと薄暗く、毛の感じがわかんないかしら……。まぁいいや。


ペレットをもりもり食べているところ。
しっかり栄養つけーよ!
ニックネーム えふ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

面白い顔になってるねぇ

201207161756001.jpg201207161757000.jpg


ぶろりさん、換毛のため、隈どりメイク中。

なかなかにステキだぜ。


毎日毛抜けがすごいです。
たまーに、極太しっぽ付きウンチョスをしてますが、フン詰まりは起こしてない模様。

しっぽ付きウンチョスはオタマジャクシに似ています。


ブラッシングするかな……。
ニックネーム えふ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

うすよごれて

201207171502000.jpg

ぶろりさん、換毛中で毛抜けがすごいです。

そのため、いつもよく居る場所がうっすら汚れて見える。

最初はほんとに汚くなったのかと思ったよ。
まぁ、抜け毛が付いてるのも、汚いっちゃ汚いんだけど。
ニックネーム えふ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

すこしはさっぱり

201207232032001.jpg201207232032000.jpg


ぶろりさん、相変わらず換毛もーもーですが、少しはさっぱりしてきたような。

いつまでかかるかなぁ。
ニックネーム えふ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

だいぶさっぱり

201207270610000.jpg201207270610001.jpg

ぶろりさん、撫でるたびにふわっふわ、ってのはおさまってきたよーな。

背毛が短めにそろってきました。
ニックネーム えふ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

くつろぎ

201207281848000.jpg201207281849002.jpg


ぶろりさん、伸びてぺたんとしてた。


わたしの行動が気になる。ぺたん解除すべき?って葛藤中だと思う。

警戒心つよいよね。いつまで経っても。
これでもマシになった方だけど。そこも可愛いんだけど。
ニックネーム えふ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏ぶろりさん

201207291619002.jpg


傾いた日射しのなかのぶろりさんのイケメンぶりがわかるでしょうか。

イマイチ日射しの色が出てないなぁ。

でも、ぶろりさんはかっこよくてかわいいです!
ニックネーム えふ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

箱入りうさぎ

201207311532001.jpg201207311532002.jpg


ぶろりさん、箱入りです。


古牧草箱。ケージ掃除するときに食べ残されていた牧草を入れてます。
たまに気が向くと食べてる。

ウンチョス&ちっこされますorz
けどまぁ、捨てる前に役立ってよかった的なね……。


ぶろりさんのちっこゾーンが、トイレのみ→ケージ内(+古牧草箱)と広がりつつあるのがオソロシイ。
なんて思ってたら、昨日、ケージ前の段差の端っこで、いきなりジョーっと。

びっくりしましたよ。

ペレット食べてる横で、牧草追加しようとガサガサしてて、落ち着けなかったから?
報復されたんだろーか………。

たまたまトイレに乗った感じに似てたからの反射であってほしい。また反射的にされても困るんだけども。

幸い、ちっこは水みたいなやつで、且つ即拭きとったので被害は最小限な感じでした。
ニックネーム えふ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする