2012年08月06日

のぼります

201208031448000.jpg201208031448001.jpg


なんか腹がへったんだ!


って時に、ぶろりさんはわたしに跳び乗ってアピールします。
パソコンに向かってて無防備なスキを突いて。

キーボード叩いてる腕に跳び乗るんだぜ。ワイルドだろぅ?


その写真はまだ撮れてないので、脚に乗ってる写真をば。

ニックネーム えふ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

なでなで

201208051546001.jpg


ぶろりさんをなーでなで。


撫でると、ぴょこ、と動いて座りなおすこと多し。

なぜかしら。

いやなんだったら、手の届かないところに行くだろうから、イヤではないっぽいんだけどねー。
ニックネーム えふ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ひさしぶりにのぺん

201208091837000.jpg


なんかこの格好、ひさしぶりに見たなあ。


ケージの方とかよそではしてんだろうけど、今日はテレビのあるワタシゾーンのど真ん中で寝てました。

クーラーガンガン→寒くなって止める→徐々にぬるく

の「ぬるさ」で弛緩するらしい。

でも、わざわざこっち来て寝てるのは、ほんとひさしぶりです。
来ても、ちんまり丸まって座ってんだよね。

あとはオネダリ膝乗りアタックとか。
腕乗りが写真がなかなか撮れない。
乗られたあとの爪痕なら撮れるんだけど……(笑)
ニックネーム えふ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに伸びた

201208091843000.jpg

下の記事を送った瞬間に伸びていた。

ぶろりさん、のびーん。

気持ちよさそう。
ニックネーム えふ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

うさぎの涙

201208101521001.jpg201208101522001.jpg


ぶろりさんの涙が撮れました。
見えます?


あくび涙だと思いますが(笑)
珍しいもん発見!しかも日射しピカピカ!これはシャッターチャンス!
とコーフンいたしましたよ。

薔薇に朝露くらいの興奮度。
稀少性はもっと上かもと思います♪



爪切り行ったら、体重減ってた。
いつも1.10〜1.15キロのところ、
今回は1.05……。

同居人のわたしもダイエット成功したけど、
期せずしてぶろりさんまでとわ。

換毛のせいかな?って思ったりもしますが、
過去換毛で減ったりはなくって、
盲腸フン食べ残しの件もあったりするし、
ぶろジーサン、年のせいかしら……と、しみじみしちゃいます。


がんばって長生きしてほしいなぁ。
ニックネーム えふ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

飽かずに

201208161911000.jpg201208161911001.jpg201208161911002.jpg


ぶろりさんのぺったり寝姿ですー♪


やっぱかわゆいよなぁ(=´ω`=)
ニックネーム えふ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

もぐもぐ

201208171333001.jpg


ぶろりさん、牧草をもぐもぐ。


暑いけど、毎日クーラーで元気です。
牧草もよく食べて快便♪
ニックネーム えふ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか微妙に

201208181125000.jpg201208181125001.jpg201208181125002.jpg


ぶろりさん、微妙に斜め。

大概まっすぐなんで、ちょっと珍しいな、この姿勢。
ニックネーム えふ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

少しずつ伸びる

201208191436000.jpg201208191436002.jpg201208191437002.jpg201208191437003.jpg201208191437004.jpg


ぶろりさんが午後の日射しを浴びてかわゆかったので。

写真撮ってたら、脚を伸ばして、にょいーんてしてた。

いつもなら、わたしがホイホイよってくと緊張して、起きてしまったりするくらいなのに。


どうしたのかしら。

まぁ、うさぎにとってこの時間、ねむねむうとうとな睡眠時間だもんなぁ。

とゆーか、シャキンと起きてる時間の方が短い気がする。
熟睡する時間がすごく短い生き物だからかなぁ。

いや、猫は腹天で寝てても寝ててもまだ寝てるしな。


とにかく、ぶろりさんがおくつろぎになってくださってよかったです。
ニックネーム えふ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

膝に乗るうさぎ

201208181757002.jpg

何でか、パソコンに向かってると、膝に跳び乗ってきます。

意識がパソコンに向かってるのはうさぎでも分かるのか……。


昨夜は、肩に跳び乗られました。
びっくりしたよ(^^;

うさぎのジャンプ力は凄いよね。
ニックネーム えふ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

食糞するうさぎ

201208221252002.jpg201208221252003.jpg201208221254000.jpg201208221252001.jpg


ぶろりさんのお写真撮ってたら、食糞してました。

お腹が減ったから、というより、もよおしたから、なんだよね?コレ(^^;

う、うまい、のかなー?といつも気になります。


携帯かまえて次のシャッターチャンスを待ってたら、
「おまえ、カシャカシャ言わしてるだけなら、撫でたらどうだね」
と頭を差し向けてきたのでしばらく撫でなで。

気もちよさそーに目を細めてました。

ちなみに、うさぎって、目を閉じてるのは片方だけなことが多い。撫でられてる側は閉じてても、反対側は開けてたり。
捕食される側だから、常に警戒体制なんだろうか。
両目閉じてガン寝してる時もあるけどね。
撫でられ中は、気もちいいけど、眠れないのかなー。


今日のなでなでタイムは6分でした。

実はなでなでされててくれる時間も短い。
すぐに、ふうって感じで、離れていって、毛づくろいとかしてる。

よそのうさぎさんはまた違う反応をしそうですが。

特に大きいコとかタレミミなコはおっとりしてる気がするなぁ。
ひと懐こいし。
ネザーはちびっちゃいから、気も小さいんだろーね。
ニックネーム えふ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

トイレの似合うオトコ

201208201542001.jpg


ぶろりさん、オンザトイレです。

アーンド、くわえ牧草が渋いですな(´∀`)
ニックネーム えふ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

うさぎの影

201208231604000.jpg


ぶろりさんの影が布団に映って、うさぎな形の影になってた。

何となくおもしろいなー、って。
自分でも理由がよく言い表せないのですが……。
ニックネーム えふ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

眠いうさぎ

201208231426000.jpg201208231427001.jpg201208231427002.jpg


「なに?」ぴょこん

「またか」ふう

「やれやれ」ねむーぅい


ぶろりさん、迷惑そう(^^;



.
ニックネーム えふ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ぺたこん

201208241443001.jpg


ぶろりさん、まんじゅう座り。



これ見てわたしいつも「まんじゅうっぽい」と思ってるらしく、記事検索(PC画面だと左側にあり)をしたら、6個も出てきた(笑)


昨夜ぶろりさん撫でてつくづくと不思議に思った。

よく目頭付近の毛づくろいをしてあげてて、これが嫌そうでもなく、むしろうっとり。歯をごりごり言わせり。
毛づくろいでなくても、閉じた目のふちをなぞるように撫でられて、気もちよさそう。

目ですよ。

こんなとこ触られて、よく嫌がらないなぁって。


そういえば、昔のぶろりさんは今ほど撫でさせてくれなくて、食事中なんかに隙をついて撫でるとこから始めたのでした。
たしか、耳の付け根辺りから。

今もわりとそうですが、頭を撫でられるのは大丈夫(好き♪)だけど、身体はあまり好きくないっぽい。
それでも少しは撫でさせてくれる。換毛の時期なんかにはなるたけ身体まで撫でて毛が飛ぶようにしてる。

背中するーっと撫でてって、お尻まで撫でても、むふっと黙って座ってたりすると、ガマン強くなったなぁと思う。
もう最初の頃は、お尻なんて触ったら、とんでもないっ!て逃げてたからね(^^;


.
ニックネーム えふ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

牧草とうさぎ

201208271106000.jpg201208271105000.jpg

ただ食い散らかした牧草の上に座ってただけなんですけど、やっぱり牧草とうさぎって、ときめく!

やたらに「かわいー」連呼しながら、「撮ってもいいですか」と断りも入れつつカメラと携帯構えたら、警戒して起きてしまうこともなく、いっぱい撮らせてくれました。

よく考えたら、古牧草箱のなかにいるときはいつも「牧草とうさぎ」なんだっけ……でもくつろぎのシーンじゃないからなぁ。

.
ニックネーム えふ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

寝ていると

201208241559000.jpg201208241559001.jpg201208241600000.jpg201208241600001.jpg


ぶろりさんが寝ていると、同居人がやってきて騒ぐのでうるさそうです。


2枚目と3枚目は間違いさがしみたくなってる?

違いは目もとです。
表情です。


毎日暑いのでぶろさんのためにクーラー三昧。
さむい(笑)


.
ニックネーム えふ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

エア毛づくろい

201208261127000.jpg201208261128000.jpg201208241605001.jpg


写真がぶれりさんでスミマセン(^^;

最後の一枚はぶれりさんばっかじゃーと思っての、物陰にいる暗いぶろりさん(笑)チョイスがアレですな。


ぶろりさん、お耳が短いので、お顔洗い(ティモテってヤツ)しててもあんまりうまく毛づくろいできません。
すぐ、ぷるん、ってお耳が逃げちゃうんですよね。


で、代わりにわたしがお耳をすりすり撫でてあげると、自分でやった気になって、口もとにあてた手を一生懸命もにもにしています。
たぶん、あれ、耳をもにもにしてるつもりなんだと。

うさぎまんがを参考にやってみたら、うちのも同じことしたわーなパターンです。

.
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

すみっこで

201208301003000.jpg

ぶろりさん、すみっこでおくつろぎ。


午前中はテレビのある部屋で、午後はケージのある辺り。

南→西に移動してる感じ。日射しを追い掛けてるっぽい。


クーラーのきいた室内で、背中を日射しでぽかぽかさせるのがうさぎ的醍醐味らしい。
コタツでアイス的な?



ウンチョスがイマイチ小ぶり。
しかも、盲腸フンらしき、粒々&臭いのが残されてたり。
腹具合が悪いのか、心配なんだけど、食欲は旺盛。

クーラーもかけてるし……。

お年だからかなあ。

食事は、牧草山ほどと、超シニア用のペレットあげてます。
なんかもっといいものないかな。

.
ニックネーム えふ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ちっさく見える角度

201208301449002.jpg201208301449000.jpg


小顔な角度じゃなく、むしろ顔デカ?

でも、ちっさく見えても、おっきく見えても、ぶろりさんはいつも常にカワイイです。

たまにぶちゃいくな顔になってる時も、かわいいv

.
ニックネーム えふ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする