2012年09月01日

うさぎは物陰好き

201208302005000.jpg201208302005001.jpg201208302006000.jpg


ぶろりさん、物陰が大好きです。

穴うさぎの本能だよね。


でも、たまに部屋のど真ん中に、べったりしてたり。

ペットならではの態度ですかね。


イマイチだったウンチョスは復調してきました。
粒サイズは小さいけど、質はよい感じだよ♪ぶろりさん♪よかったね♪


そいや、お腹調子悪いときって、牧草食べないのと、水飲む量が減るなぁ。

生野菜あげると水分多くていいっぽい。
今回はパセリを上げたら、牧草欲が復活してた。


.

ニックネーム えふ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

窓際うさぎ

201208311342000.jpg201208311343000.jpg


ぶろりさん、窓際でまったり。

(´∀`)♪

.
ニックネーム えふ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ぶろりさん、身構えるカンジで。

201208311344000.jpg


身構えるカンジのぶろりさん。

なにもしないよー(笑)


.
ニックネーム えふ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ぶろりさん、たたずむ

201208311357001.jpg201208311357000.jpg


ぶろりさん、窓からの日射しを浴びつつ。


一枚目「への字」な口でかわゆさ倍増だと思います。


.
ニックネーム えふ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ぶろりさんのベスポジ

201208311428000.jpg201208311428001.jpg


ケージ前で、まったり。

このスフィンクスみたいなポーズを近頃よく見ます。


.
ニックネーム えふ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ちょぴっと伸ばして

201209040718000.jpg201209040718001.jpg201209040718002.jpg


ぶろりさん、おててをびみょーにのばしてますね。



詰まってはないけど、ウンチョスがやや小粒な日々が続いてました。
ぶろりさんが大好きなセロリやニンジンをあげて、夜間もクーラーかけっぱに。(わたしは寒い(^^;)
今朝見たウンチョスはわりかし良いサイズになってました。ほっ。

.
ニックネーム えふ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

よー!

201209042207001.jpg


ぶろりさん、なんだかステキな構え(´∀`)

たくましい左腕を見せつけているのでしょうか。
……たくましい、もっふり具合です。


.
ニックネーム えふ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

うさぎとニンジン

201209071953000.jpg201209071952000.jpg


ぶろりさん、ニンジン大好きです♪

根っこの部分だけでなく、葉っぱも好きなのですが、葉つきニンジンはスーパーではほとんど見かけません。残念。


わたしがしばらく台所に行ってた後は、とくに水を使ってた時は、なにかうまいものがある!?って期待まんまんで待ち構えてます。
このニンジンも、仕方なく戻って切ってきたものだったり(^^;

ごはん冷めちゃうわー。けど、ぶろりさんのためだもの……。


果物の香りにもビンカンです。

オランジーナ飲んだり、レモンサクレ食べたりしてたら、ナニソレナニソレ!チョーダイ!ってうろうろ。
ホンモノの果物とちがって、うさぎに分けてあげるわけにはいかず、ちょっとかわいそうなカンジになってしまいます。ごめんね。

.
ニックネーム えふ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

逆光なうさぎ

201209061602000.jpg201209061602001.jpg

ぶろりさん、ちょいと引き締まって見えますかな?


2番目の写真、ヘンな撫で方していますが、いつもなカンジです。

いやな時は、やーん、って逃げてくので間違いありません。



こないだ週末に一泊旅行に行ったら、その後のぶろりさんの距離感が……(^^;

よそよそしくされて、ブロークンハート。
でも、丸1日以上、放っとかれて、夜と朝、2回もペレットごはんを食べそこねたぶろりさんの方が、よっぽど傷心ですよね。
わたしはうまい蕎麦なんぞ食べてましたし。ごみんね。


とはいえ、ずっとよそよそしくされっぱなのも悲しいので、敢えての抱っこ抱っこを敢行。
その後は、怒りのホリホリをされたり、腹減ったから何かよこせと跳び乗られたりしてます。


あと、ここ数日、目覚まし鳴る前に枕元にやってきて、夢うつつのわたしにおねだりするブームが再来。

あれ、何時ごろなんだろうなぁ。5時〜6時半の間くらいだと思うんだけど。


そんなこんなで、元気なんですが、ウンチョスはちょくちょくミニマムに。
生野菜あげるから?
あげても、いい時もあったりして、よくわからないんですよね。
クーラーも、夜中もつけてたりするし。
あとは何だー?

もうお年なのかしら……と心配したり。
ただ、今朝のニュースによれば、今年は例年に比べて9月に入ってからも気温が高いそうで。
いくら涼しくてもクーラーってのは不自然だし、空調なしで丁度よい気温にならないとダメなのかもなぁ。

.
ニックネーム えふ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ぶろりさんの置き土産

201209061603001.jpg


ぶろりさん……ウンチョスはケージでしてくれてもいいんですよ。

なんて、ね。

朝起きると枕元にあるくらいだし。今からよね。

.
ニックネーム えふ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

のぺた〜ん。

201209130933000.jpg201209130933001.jpg201209130934000.jpg


ぶろりさん、ぶろりさん。ああ、かわいい。


ひそひそと話しかけながら、近づいてゆき、パッシャー♪させて頂きました。

あう。かわうい。


腹毛の白がまばゆいです。足のつけ根あたり、ちょっと明るい茶の模様が入ってるとこがまた。たまらん。

.
ニックネーム えふ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ぶろりさんのおちり♪

201209131954002.jpg


ぶろりさん、しっぽがかわいいね♪


うさぎのしっぽは「ヘラ状」で、この写真で見えてる白いとこは下側になります。


柴犬さんなんかの巻いたしっぽみたいに、上向きになっています。

たまに、ぺたーっとしてる時なんかは、しっぽもぺたーっとしてて、なるほど「ヘラ状」だなぁと思ったり。
そゆとき見えるしっぽの上側は、背中と同じ毛色です。

.
ニックネーム えふ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

うさぎのどアップ。

201209091955000.jpg201209091956000.jpg


ぶろりさん、近い、近い!><


カメラ(携帯でも)を向けると近づいてきてあやしみます。ふんふんふん。


.
ニックネーム えふ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ぶろりさん、でれりんちょ

201209140745000.jpg201209140745002.jpg201209140745003.jpg


ぶろりさん、朝ごはんのあとは、てれりんちょしてます。


そこへうるさい同居人がやってきて、写真撮らせてーん♪とうるさくするわけです(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ものかげからぶろりさん

201209142101001.jpg201209142101000.jpg201209142101002.jpg


ぶろりさん、ものかげだいすき♪


うさぎのかじりイタズラ防止のために、部屋中の壁際にネットを置いてまして。
これはその余りというか、急きょふさぐ必要があるところができた場合用のもの。

これに意外な使い道が他にもあって。

干しどころのないタオルなんかが干せます(笑)
そうやって、部屋の片隅に立てておいたら、ぶろりさんがその陰で憩いだしたので、現在そのままになってます。
完全な陰じゃないから、わたしからも若干見えて和めるし♪



今朝、水筒代わりのペットボトルを入れたトートバッグを置いてたら、ぶろりさんがやってきてチェックを始めました。

そのとき、持ち手のとこから頭をつっこんでたんですよね。

はい。予想通りです。

その持ち手が首にひっかかり、抜けなくなって、あばあばしてました(^^;
ああ……。
すぐに外してあげたけど、あれ、わたしのせいになってんじゃなかろーか……。

.
ニックネーム えふ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

寄るんだけど

201209151942000.jpg201209151942002.jpg201209151943000.jpg201209151949000.jpg

ぶろりさんは自分から近づいてくることもある。

けど、まぁ、反応をかえすと逃げてくっていう(^^;

.
ニックネーム えふ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まったりしたり

201209160759001.jpg201209160759002.jpg201209160737000.jpg


ぶろりさん、朝のまったりタイム。


めずらしくちょっと動きのある写真も撮れたよ。
ぶれりさんになってるけども。


.
ニックネーム えふ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

鼻が

201209162007000.jpg201209162007001.jpg


ぶろりさんのお鼻、長く見えたり、短く見えたり。


ぶろりさんはネザーランドドワーフなので鼻ぺちゃ。
ショーに出てるコなんかはもっと鼻ぺちゃだったりしてますな。

わたし的には、ぶろりさんの鼻はカンペキだと思いますが!



昨日はお友だちから、おかーさまが作ってくださったという「うさぎ柄のバッグ」をいただいて、気分はもふもふです♪

.
ニックネーム えふ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

場所が

201209180737001.jpg201209180737002.jpg


ぶろりさん、まったりとしておりました。


部屋のど真ん中で。



気をつけて歩かねばなりません。


.
ニックネーム えふ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ぶろりさんの構え

201209182052000.jpg

ぶろりさん、仁王立ち!


なんかここんとこ、ずっとウンチョスの調子が今一つ。
元気は元気で、しょっちゅうペレットくれくれくれー!!ってしてんだけども。
去年の日誌を見たら、毎年この時季はウンチョス今一つみたい。
今年はとくに残暑が長いしなぁ。

で、昨夜は、さみーのにクーラーかけて寝ました(= =;
ぶろりさん、キモチ張り切ってたような?
ウンチョスはイマイチなままでしたが、牧草欲があがってたし。

この調子で理想的なウンチョスを量産してくれたらなぁ。


.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする