2012年10月01日

ぶろりさんのヤル気。

201209271701001.jpg201209271831000.jpg


ぶろりさん、ヤル気に満ちあふれた前足。


のち、まったり。



昨日の台風はすごかった……。

残暑しつこく、涼しくなったと思っても、また夏日だとか何とか。
うさぎの体調管理にも気をつかいますな。


.

ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ヤル気すぎて

201209271907001.jpg


携帯のカメラでは撮り切れないぶれりさん。もとい、ぶろりさん。


安定しない気候を反映してか、ぶろりさんのウンチョス、大小混じってとりどりでした。

.
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

小さいぶろりさん

201209280904000.jpg


ぶろりさん、なんだか小さく見えます。
よくこんな感じで座ってます。


.
ニックネーム えふ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

よく食べ、よく休み。

201209301947002.jpg201209301948001.jpg201209302016000.jpg

ぶろりさん、牧草をよく食べて、そのあとはまったり休みます。


この牧草箱は居間に置いてあります。
ウンチョスの調子がイマイチだった時に、こっちにもあれば食べるかも?って置きはじめたんだったかな。

この箱の隣に、水も置いてあるんだけど、昨夜ぶろりさん、これ蹴倒したらしく、ひっくり返ってた。びっくり。
けっこう重いよ?

うさぎの力はあなどれませぬ。

.
ニックネーム えふ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ぶろりさんの右手

201209302017001.jpg201209302017000.jpg


ぶろりさん、右手を伸ばしています。

両手そろえて伸ばしてることもよくあります。


.
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

探るぶろりさん

201210041919000.jpg201210041920000.jpg201210041920001.jpg


ぶろりさん、たまにヤル気を出して、部屋の探索をなさいます。

なにが気になるのかな?


.
ニックネーム えふ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

保護色なぶろりさん

201210050702001.jpg


秋冬用のラグは焦げ茶色。

ぶろりさんの保護色と化して、朝の暗い部屋だと、どこにいるんだか……。
まぁ、視力が悪いし寝起きでぼんやりしてるしで、年中そうなんですが。

それでも大体この辺にいつもいるな、ってのがあるから、そこは避けます。
が、今朝のぶろりさん、わざわざ(?)布団のすぐ脇の動線上に居て、蹴られてました。というか、押し上げられるというか。

なるべく摺り足で歩くようにはしてるけど、寝起きにトラップすぎる……。

大体、目覚まし鳴ってんですよ。その後はわたしが起きて、ぶろりさんが何より心待ちにしてるペレット朝ごはんですよ。
毎日毎日おなじパターン且つ前触れもあるのに、何故避けないのか?
とっととケージ前にすっとんで行ってれば、足にぶつかることもないのに……。

そういや、おねだりにこたえてペレットあげますよーって時、ぶろりさん、喜びのあまり、わたしの周りをぐるぐる回るんですよね。
あんな感じで、待望の朝ごはんにはしゃいで、ついて歩きたくなるんだろうか?

うさぎの考えることは(以外略)

.
ニックネーム えふ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ぶろりさん、朝食後のひととき。

201210060744000.jpg201210060743000.jpg


朝ごはんのペレットと牧草を食べて、腹ごなしのひととき。まったり。


.
ニックネーム えふ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ぶろりさんは坊っちゃんだから

201210062110001.jpg


お行儀よく、お手てそろえて座ってます。


でも、お食事はがっついてますけども。



今朝はけっこう肌寒い。
初カーディガンを着て家を出ました。

お留守番のぶろりさん、そろそろ何かあったかグッズの用意が必要かしらん。

.
ニックネーム えふ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ねえ、ぶろりさん。

201210070016002.jpg


お水飲みますか?

みたいなショットですが、実際には違った。気がする。


わたしが見てても気にせず飲んでる時と、妙に気にして飲まない時があります。何故かはわかりません。ガン見してても知らん顔な時もあるから、違いの理由がわからん。本当にわからん。



あ!


喉の渇き具合!?

単純に!そうかも!


.
ニックネーム えふ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

前を向いたり、横を向いたり。

201210080646000.jpg201210080647000.jpg201210080647001.jpg201210080647002.jpg


ぶろりさんの葛藤があらわれています。

警戒すべきか?無視すべきか?


どの角度でもかわいいね!(´∀`)


.
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

落ち着かない

201210112312000.jpg201210112312001.jpg


ぶろりさん「また撮ってんの?」


落ち着かないご様子でした(´`;


.
ニックネーム えふ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ぶろりさん、ぐっもーにん。

201210122238001.jpg201210122239002.jpg201210130757000.jpg


たまにはケージでごはん(牧草食し)中のぶろりさんを。



また今朝も、ぶろりさんに起こされました。

起こされ……というか、朝方の夢うつつを突いて枕元にやってくるだけなんですけど、これで確実に目が覚めます。

すばらしく二度寝防止。


ほんとな何でわかるんだろう。
すごいイビキでもかいてんだろか。

そうとしか思えず('・ω・`)なキモチになります。

……どーなの、ぶろりさん?

.
ニックネーム えふ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎな手ぬぐい

201210140656001.jpg201210140657000.jpg201210140657001.jpg201210140657002.jpg


うっさうさな手ぬぐいです♪


秋の「月とうさぎ」な絵柄のものはあれこれ持ってるしなぁ、って思ってたところにコレ!

すっごいかわいくて、即「ほしい!」ってなりました♪

うさぎらしい仕草をしてるコがいっぱい♪


明るい気分になる色合いもいいんだあ(´∀`)

.
ニックネーム えふ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ぶろりさん、確かめる。

201210130758000.jpg


写真を撮ろうとしていたら、ぶろりさんに嗅がれました。

今さら何を確認……?


.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

何だね?

201210142012001.jpg


ぶろりさんのお写真を撮っていると、よくこんな感じで寄りすぎに。

これはうまく撮れたよね♪

大概ぼけぼけ(^^;

.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

なんだよもーぉ

201210142012002.jpg201210142012003.jpg201210142012004.jpg201210142013000.jpg


ぶろりさんをつかみ撫で。

いやがられることもあれば、案外キモチよさげに歯をごりごり言わせることもあり。

きまぐれさんです。


.
ニックネーム えふ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

茶色に茶色

201210142025000.jpg201210142026000.jpg


茶色のぶろりさんと茶色のラグ。



.
ニックネーム えふ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ふでぶてしいお顔のぶろりさん

201210142028000.jpg201210142029001.jpg


なかなかに迫力です。


でもお手元のちょこかじりうんこは……いえ何でもありません。


.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ぶろりさんのひと仕事

201210152110000.jpg201210152111000.jpg201210152111001.jpg


先日ヒーターを出しました。

ぶろりさん、さっそくにおってかじってみてました(^^;

アゴ下すりすりのにおいつけも。



実はここんとこずーっとイマイチしょぼくれたウンチョスをしていたぶろりさん。
今朝はわりかし良いサイズ感♪
この調子でたのむ!


.
ニックネーム えふ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする