2012年11月01日

たまには積極的。な、ぶろりさん。

ぶろりさん、時々なぜか積極的。


乗ってやったぜ!


なにをしにきてるのかはわからない・・・(^^;

.

タグ:うさぎ
ニックネーム えふ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶろさん12年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

がっつくぶろりさん

201210282048002.jpg


牧草ウマー!(≧∀≦)


がっつきっぷりのよさは健康のバロメーター。

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

のびのび、ぶろりさん。

201210282213000.jpg201210282213002.jpg


のびーん。


ぶろりさん、ヒーター大好き。

わたしも好きだ。
ぶろりさんとヒーターが。

寒くなってきたなぁ。マフラーはしてきたけど、手袋まだだもんで、手が冷たい!


ぶろりさんはこの数日とってもはりきっておられます。
今朝も、あっち走って、ぶろりさん避けの100均ネットをガジガジして、こっち走って、してました。
気温は低め安定がお好みなのね。


.
ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

なんなの。って顔。

201211022015001.jpg201211022015003.jpg


警戒バリバリなぶろりさんです。


写真くらい慣れっこになってもよさそうなもんですが……。




今朝もぶろりさん、あらぶってました。

100均のネットをガタガタいわせたり、普段見向きもしないものをかじったり、うろうろと偵察してまわったり。

体調がよすぎて持て余してる?


夜はまったりヒーターぬくぬくだったりして静かなので、朝の張り切りぶりは見逃せます。
まぁ、とうてい見逃せない状況でも、うさぎさんが張り切りたい気分の時は張り切るんでしょうが。

.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ぶろりさん、うろつく。

201211030700002.jpg201211030700001.jpg


今日のお写真も、なんなの、って顔ですが。

キミこそ、ひとの布団付近でアヤシイ探索……なんなの?


今朝もウンチョスも快調でした!

なぞのハリキリぶりも絶好調♪


.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ぶろりさん、お食事中。

201211031917001.jpg201211031916000.jpg201211031915004.jpg201211031915002.jpg201211031915001.jpg201211031915000.jpg


お食事中のぶろりさんに寄ってみたのですが……。


携帯カメラのシャッター音に反応して動いちゃうとかあって、まぁこんな惨敗っぷり(´_`;

でもこれはこれでなオモシロ味を感じたのでアップしてみました。携帯で連続で見ると笑えるんだけども。


.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ぶろりさんのおねだりポーズ♪

201211071341000.jpg


これ超かわいくね?

こんなんやられたら、そりゃペレットあげちゃうよ。牧草マシマシですよ。

毎日めろりんらぶらぶです(´∀`)うふふ


うさぎさんはよくこーやって立っちしますが、本来は警戒体勢なよーな気もします。

お外の音に反応して、お耳ぴっこーん!ってしながら、直立不動って場合なんかは。

ぶろりさんはニンゲンのわたしと暮らしてるせいで、立っちや手でちょこんと触ることでアピールできるって覚えたんだよね。寝てるわたしの顔に鼻先を近づけてフコフコすると起こせる(ペレットもらえる?)とかね。

..
ニックネーム えふ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

いつものぶろりさん。

201211032050000.jpg201211032050002.jpg


お腹ぺったりで座って、お手てがちょっこり。


昨夜はぶろりさん、ヒーターの前で、ばたんごろんしまくりんぐでした。
写真も撮れたけど、デジカメなのでそのうちに。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

横たわるぶろりさん。

201211032144000.jpg201211032144002.jpg


のんべりしておりました。


.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ぶろりさんの寝支度

201211042239000.jpg201211042242000.jpg201211042242001.jpg


ぶろりさん、牧草たべて水のんだら、お顔をこしこし。

からのー。

バタン寝でごろごろ。


昨夜もぶろりさん、謎のハイテンションで走りまわっておりました。

.
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ぶろりさんオンザお布団♪

201211050712001.jpg


ぶろりさんはお布団好き。かも。



昨夜、か、今朝方。

夢うつつにうっすら目が覚めて、うーんと足を伸ばしたら、何かやわらかいものに当たる。

なにかしら?

ふむふむと足裏で撫でまわして納得。

ぶろりさんだぁ。

いつもなら、足があたった時点でびっくりしてぴょーんと逃げていくところなのに、なぜかわたしの納得がゆくまで撫でられておりました。
わたしが眠ってるもんだと油断してたのかな?(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

水を飲むぶろりさん。

201211052052003.jpg201211052052000.jpg


ぶろりさん、近頃はヒーターの方にあるお水ばかり飲んでます。

ケージのお水も、汲みたてはお湯さして、温かいもの(ぬるま湯)を出してるのになぁ。



昨夜から今朝にかけては、水を飲む量が少なく、牧草もあまり……。
案の定、ウンチョスが小ぶり。

朝の牧草タイムも気を散らし気味。

これは換毛キター?と思ったけど、そーでもなさそうだし。


とりあえず、強引に牧草入れの前に座らせ、背中を撫でさすっていたら、あたりちらすよーに牧草を食べはじめました(笑)
あ、でも、すっごくイヤだったら、ぶろりさんは逃げますのでご心配なく。
そのまましばらく、背中を撫でなでしてたら、勢いに乗ってきたようなので、ひとりにして。

さらにしばらくしたら、妙に元気になって、狭い部屋を張り切って走りまわり、高いとこ乗っかったりしてました。

やれやれ。


.
ニックネーム えふ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

がっつく、ぶろりさん。

201211052241001.jpg201211052241000.jpg201211052241002.jpg

前にもこんなタイトルで……?

牧草に前向きなぶろりさんです。

じつはこれ何日も前の写真。アップがなかなか追いつかない。


今日のぶろりさんはイマイチ牧草に興味なし。

何だろう……?


セロリをあげてみました。
ぶろりさん、大好きだし、水分多いから、お腹が活発になるかしら?と思って。

今のとこ、あんま変化はなく、ヒーターに向かって座ってます(^^;
ニックネーム えふ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

かわいいかわいいー♪

201211151439001.jpg


いつもいつも、毎度のことながら、
ぶろりさんは今日もカワユスなー♪


ヒーターの前でのっへりしております。


.
ニックネーム えふ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

いつものぶろりさん。

201211072345000.jpg201211072345001.jpg


むっふー。


ヒーター三昧なぶろりさんです。

昼間はちょっと離れたとこに行ったりもしてますが、基本ヒーター最前列にべったり。

寒がりなんでキモチはわかる。



ぶろりさんの腹不調、換毛キター!でした。

触ったら毛が舞う、みたいな換毛状態じゃないんで分かりにくい。

ペレット2種類混ぜてあげてて、スーパーシニア用と牧草ペレットで。この牧草ペレットを食べたがらなくなったのでおかしいなぁと思ってブラッシングしたら、けっこうな抜け毛。

ブラッシングの翌日には復調してました。

水分とらせよーとセロリも上げたので、それも効果あったかな?


と試行錯誤の毎日です。


.
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

膝乗りうさぎなぶろりさん

201211072349000.jpg201211072350000.jpg


ぶろりさん、よくわたしの膝に跳び乗ってきます。

主にペレットをねだるために。



ウンチョス快調です。


.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

牧草食うぜ!な、ぶろりさん。

201211102124002.jpg


ヤル気に満ち満ちた構え。


今朝もウンチョス快調!(´∀`)♪

.
ニックネーム えふ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ぶろりさん、ぺたごろん。

201211110002001.jpg201211122222000.jpg


あんよビミョーなぺったり寝姿とごろん寝姿。


毎日ウンチョス快調です♪

昨日から今朝は12月並みらしいのに、ぶろりさん、ヒーターからはなれたところでたんまりウンチョスしてました(´_`;

踏むからよして……でもウンチョス出ないよかいっか。そうか。するがよい!

などと朝から(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

あいさつからのー

201211132217000.jpg201211132217001.jpg201211132217002.jpg201211132219001.jpg201211132219002.jpg201211132219003.jpg


ぶろりさんが寄ってきました。

「やぁ、きみ」

「なんだね?」

「ナンでもない?」

「じゃあ失礼して毛繕いを」

「むふむふむふ」

「……ふう」


ぼっそぼそです、ぶろりさん。


.
ニックネーム えふ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

鎌倉の紅葉(緑だったー)

201211211258000.jpg201211211312000.jpg201211211332001.jpg201211211336000.jpg201211211525000.jpg


鎌倉散策♪

紅葉を見に行ったけど、まだまだ緑でした(^^;

でも雰囲気いいし、楽しめました。
また行きたいな。


.
ニックネーム えふ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんがいへん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする