2012年12月01日

うさぎのにおい付け。

201211212116000.jpg201211212116001.jpg

お水を飲んでたら、同居人がうざいので、なんとなく近くの箱ににおい付け。アゴの下をこすりつけ。


ぶろりさん、ヒーターの前にばかりいるから、またウンチョス不調だ。動きなさいな。って、寒がりのわたしが言うのも説得力なし。

.

ニックネーム えふ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ぶろりさんのまん丸お背中。

201211212119000.jpg201211212120000.jpg


まぁるい、まぁるい。

お目めもまぁるい。



この頃さむいんだけど、ぶろりさんは元気。むしろ張り切り気味。

ウンチョスはちょいダメなんだけどなー。

昨日はセロリあげて、少しよくなったかな?

水分、水分。

.
ニックネーム えふ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ぶろりさんのお食事風景。

201211230648001.jpg201211230648000.jpg201211230737000.jpg


くつろぎのヒーターゾーンにも牧草&お水を設置。

よる年波には勝てぬなのか、近頃すぐウンチョス不調になるぶろりさん。

あちこち置いときゃ食うだろう!という思惑。けっこう成功。



セロリ効いたのか、ウンチョス復調。やはり便秘対策に水分重要だのう。

そういう自分も冬場は水分不足がちなのよね……。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

乗りたい、ぶろりさん。

201211260748001.jpg


高いとこ、乗りたい。みたい。

たまにわたしにも乗ります。



牧草欲が今一つなのよねー。

換毛かしら?ってブラッシングしてみたけど、違ってた。ぶぅぶぅ怒らせただけだった。うまいもんあげてご機嫌とった。

牧草ペレットは嫌がらず食べるし、牧草そのものも少しは食べるんだけどなぁ。


ほらほら牧草、葉っぱのとこ好きでしょー、おいしーよーとなだめすかして食べるのを見守ったりしてます(^^;


.
ニックネーム えふ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ぶろりさんのあたま。

201212042021001.jpg201212042022000.jpg201212042022001.jpg


頭でっかちに見えますな(≧m≦)



ウンチョスがちんまい( ̄〜 ̄;)

どーもあかんですな。冬場はなぁ。

.
ニックネーム えふ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

お手てが♪

201212042023001.jpg201212042023000.jpg


ぴろーんと伸びのびです♪


ぶろりさん、今朝は楕円形のデカウンチョスをちらほら。

調子よくなったのか、ビミョーですな。

牧草欲は増したみたい?

ペレットくれくれ欲は相変わらずスゴイです(^^;
今朝方、枕元まで来て、起きろコールされたわ。

.
ニックネーム えふ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ねむねむ、ぶろりさん。

201212042026002.jpg


昨日にひきつづき、ねむねむなぶろりさんです。

いつもこんなショットばかり(^^;

だってじっとしててくれないと撮れないのよー。


ウンチョス復調。わりかしよい感じに。

なにがよかったのかはわからない。

.
ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ぶろりさんをのぞき見たり

201212042027000.jpg201212042057000.jpg201212042057001.jpg


ヒーターのかげから、ぶろりさんをのぞき見るカンジで。

2枚目で、急にキリッとしてるみたい(笑)



ウンチョスがなー。イマイチだなー。

今日またセロリ買おうか。
あと、なにがいいかしら。

朝から撫でまくったら、意外とキモチよさそうにしてた。
スキンシップ不足?
てゆうか、マッサージ不足?

.
ニックネーム えふ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ぶろりさん、ねむねむ。

201212050009000.jpg201212050011000.jpg


今日も今日とて寝姿写真。

2枚目のお手てがとくにかわいい♪



今朝は特大ウンチョスを発見。

楕円形で、でかくて、ぱっと見、うさぎのウンチョスとは思えないよ(笑)

昨日は、セロリ買えなかったのだけど、牧草をよく食べてたので、そのおかげっぽい。


今朝もまだモリモリ食べてたけど、今日は寒いからなー。

きっとヒーターべったりで、またウンチョス小さくなっちゃう気がする。

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ぶろりさんのおてて♪

201212072034000.jpg201212072036001.jpg


今日も手がかわいい♪

なんかでっかく見えますね。



ぶろりさん、ウンチョス絶好調になりました。よかよか。


.
ニックネーム えふ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

謎が解けた!

201212121035000.jpg201212121035001.jpg201212121035002.jpg201212121035003.jpg


謎ってほどでもないかもですが……。


昼間のぶろりさんはこゆカンジ。


ヒーターあたるより、窓際で陽にあたってますよ、っと♪



.
ニックネーム えふ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

お水ごきゅごきゅ。

201212072037000.jpg201212072037001.jpg


ぶろりさん、寒さのせいか、いつもぬくいとこの水を飲んでます。

ケージにも水皿あるんだけど。



昨日は爪切り行ってきました。

たくさん朝ごはん入ってますねー、とお腹もにもにされてました。

爪を切られるときには毎度ビビりまくりんぐ。

あんよをビビッと動かしちゃうのでかえって危ないです。と言っても、うさぎにゃわからない(´_`;

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ぶろりさん、気もちよさそうですが。

201212072038001.jpg201212072039000.jpg


あんよ、ビミョーな位置ですね(^^;

寝場所と衝立てヒーターの隙間にはさまるよーに。


今朝もぶろりさん絶好調。
ウンチョス、バッチグー♪

牧場欲もモリモリです


.
ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

うろちょろする、ぶろりさん。

201212080723000.jpg201212080724002.jpg201212080724003.jpg201212080725000.jpg


なんだかあちこちうろちょろと。


今朝のぶろりさん、妙に張り切って、普段のぼらないとこにも上ってた。なんでかしら?


今朝の寒さがぬるいから?

洗濯物ほした100均ネット(※)が迷路っぽくて面白いから?
(ぶろりさん避け用にいっぱいある^^;)

おねだりでペレット多めに食べれたから?



おねだりと言えば……
今朝はぶろりさん 勝手に お手をしてたかも。

ぶろりさん、わたしがケージやらトイレやら掃除してるとやってきて、お尻や腰にそっと触れて「ぼくペレット欲しいかもよ?」とアピールすることがよくあります。

今朝はそれプラス、振り向いたら、手(指の甲)に、自分から手を乗せて再アピール。

「おおっ!?」ってなりましたよ。

自分からするのはオッケーなんだねぇ。


ぶろりさんはわたしの手をちゃんと「何かしてくるもの」と認識してて身構えるし、自分から触るにしても手は避けるのに。

どんだけペレット食べたいんや……。

ともあれ、朝からかわいかった。またやってくんないかな。

.
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ぶろりさんにちょっかい

201212090728000.jpg201212090729000.jpg201212090729001.jpg201212090729002.jpg


眠たそうなぶろりさんにちょっかい出す。めいわく。



ぶろりさん、お耳短いから、自分で毛づくろいしてるとき、口元まで届かないんだよね。

なので、たまに手伝ってあげたりする(笑)


この写真はただ座ってるときに、お耳すりすり撫でてるだけですが。


毛づくろいや、寒くて耳が冷たいときなんかもすりすりしてたからか、ぶろりさん、耳を撫でるのはいやでもないみたい。

ま、気分次第ですけれど。


.
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

たまに端っこに

201212112103000.jpg


ぶろりさん、たまにヒーター前から離れた場所にも行かれます。

温泉であったまりすぎて、岩の上に腰掛けて冷ますみたいな。


昨日、帰ったら、テーブルの上のものが斜めっていた。出かけた時はまっすぐだったから、犯人、いや、犯兎は……。


.
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

セロリ大好き♪

201212191754001.jpg


ぶろりさんはセロリでハッピー♪


わたしは晩酌でハッピー♪

ぶろりさんにあげた残りのセロリの茎がおつまみのひとつになります(笑)

.
ニックネーム えふ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

あんよのお手入れ♪

201212112154000.jpg201212112154001.jpg201212112154003.jpg


さすがぶろりさん、あんよのお手入れにも余念がありません。

同居人の足はカカトがガッサガサです。

_| ̄|○ オテイレ シナクチャ…


.
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

おちおち寝てられない

201212112240000.jpg201212112241001.jpg201212122216001.jpg


寝てるとシャッターチャンスとばかりに寄ってくる同居人に、ぶろりさん、いささか迷惑そうです。いつも。でもしつこいアテクシ。


今朝のぶろりさんはなにやらあらぶってました。

いつもイタズラしないとこをガジガジしたり。

雨なんだけど、アンニュイにはならないのね。


.
ニックネーム えふ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

腕の格納っぷりが

201212132346000.jpg201212132346001.jpg201212132345000.jpg


ぶろりさん、前足がっちり隠してる。



うさぎって、うれしかったり、たのしかったり、はしゃいでる時に頭ふりふり垂直ジャンプする。
ぶろりさんはあれ、あんましないんだよね。
年齢的なものもあるかな。小さいときもあまりしなかったから、性格的なものもありそう。

そういや、あれ何て呼ぶのかな?
個人的には「ハッピーダンス♪」ってな。

で、ぶろりさんはそれはあんましなくて、お年的にもはしゃがないわよねー、なんて考えてたけど、よく考えたら、毎日はしゃいでる。

朝晩のペレットタイム。
保存容器からお皿にペレットを移すわたしの周りを、ぐるぐる走り回る。
あれがはしゃぎでなくて、何がはしゃぎだろうか、ってはしゃぎっぷりだ。

ペレットもらえる!って時は大概回るんだけど、たまに何の意味もなく立ってるだけでも回られる。

うさぎって何でひとの周りをぐるぐる回りたがるのだろうか?

.
ニックネーム えふ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする