2013年01月01日

今年もよろしく

201212312318002.jpg201212311902000.jpg


新年もいつものでれりんこぶろりさんで、だらっとごあいさつ。


本年もよろしくお願いします。

.

ニックネーム えふ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

まどきわのぶろりさん。

201301021132001.jpg201301021132000.jpg201301021132002.jpg


すべて逆光(笑)


まどきわでマターリしてます。

明るいのはやはり気もちいいのね。


.
ニックネーム えふ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ぶろまゆげ

201301070647000.jpg

ぶろりさん、前から目のしたがくまどりみたいだなと思っていたのです。

一昨年あたり、オタマジヤクシのようなシッポのついたウンチョス発見したので、おやっと確かめたら、やっぱり換毛っぽい。

まゆげができ始めてます。

換毛まゆげ。


今のところ、ウンチョスは快調です!

牧草もりもり、ウンコころころ。

.
ニックネーム えふ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

まっふり、もっふり。

201301080711002.jpg


ぶろりさん、朝食を済ませるとヒーターの前に陣取って、まっふりもっふり。


食後といえば、ぶろりさん、ケージの方でがつがつした後に、なぜかダダダーっと駆けてくることが。

食ったどー!!

という抑えがたき歓喜のあらわれ?


昨夜、あらたなペレットを投入。
うさぎフェスタで買ってあったやつ。

うさぎの葉っぱっぱ、と、うさぎの七草。

七草粥の日だからではなかったけど、偶然ぴったりだったかも。七草粥は朝に食べるものらしいが。

ぶろりさんにはどちらも大好評で、大興奮してました。ウマウマらしいよ。

そういうぶろりさんを見てると、そんなに美味しいのかなって味が気になる。どうせニンゲンの口にはあわないのはわかり切っているから食べないけど。お味が知りたいわー。

.
ニックネーム えふ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

うろんげぶろりさん

201301082325002.jpg


携帯かまえて近づくと警戒されます。

眉換毛してたから、ブラッシングしたんだよね。
だからいまわたしの株が大暴落中。
そーでなくとも、注目すると嫌がられるのに。


ペレットや牧草のたべっぷりよく、ウンチョスは快調です。

.
ニックネーム えふ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

牧草もぐもぐ

201301101423002.jpg201301101423000.jpg201301101423001.jpg


ぶろりさん、本日も牧草もぐもぐ食欲旺盛!



お昼すぎ、わたしがご飯食べてたら、僕もお腹がへりましたよとぶろりさんがアピールしにきたから、ペレットあげたんだけど。

お膝とび乗って、わーい♪ってしたと思ったら、急にババッと飛び下りて、近くの端っこで低く身構えて小さく足ダン!

な、なんなの急に!?ってわたしもびっくり。


はいてるズボンがシャカシャカ素材で、すべってたから、それで驚いたのかも…?
でもこれいつも着てて、ぶろりさん、けっこうよくすべってんだけどなぁ。いまさらじゃない?

ペレットをあげる手の動きに、なんかカンチガイして驚いた?

……うーん( ̄〜 ̄;)

どれもありそう。でも、それだ!!っていう、しっくり感はなく。

そーいえば、ぶろりさんたまに、ケージ付近(ペレットあるのでそちらに居ました)から急に走り出して足ダン!ってやるんだよなー。

なんか気になるものがあるのか。

もしや、うさぎにも痴呆というものがあって、そのせいかなとかも疑ってみたり。ぶろりさん身体は元気だけど、じーさんだしねぇ。春になったら8歳だもの。


とか何とか書いてる横で、ぶろりさん今も猛然と牧草を食べてます。元気。


.
ニックネーム えふ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ぶろりさんの日常

201212152050001.jpg201212162051000.jpg201212162054000.jpg


牧草食べて、お水のんで、お手入れして、な。


ぶろりさん、本日ももりもりでし。


.
ニックネーム えふ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

お気に入りは

201212162120002.jpg201212162120001.jpg


ぶろりさんのお気に入りの場所。

物陰さいこー!!


.
ニックネーム えふ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

背中まっふり、腹もっふり。

201212162331000.jpg201212162337000.jpg


ぶろりさん、まふもふです。



今朝のウンチョスは1センチ超えな良●でした。

.
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ぶろりさんのすること

201212182254001.jpg201212182256002.jpg201212182308000.jpg201212182308001.jpg201212182308002.jpg201212182308003.jpg201212182257000.jpg

水をのみ、毛づくろい、毛づくろい、毛づくろい……せっせと。



ぶろりさん、昨夜辺りからウンチョスがトーンダウン気味。
昼間あまり牧草食べてなかったっぼく。

もしや、とブラッシングしてみたら、換毛が腹毛にきてました(^^;

自分で舐められるとこだから、すぐ影響でるのね。

そういえば、昨夜は胸元にフサッとした束毛が飛び出してて抜いたっけなぁ。(もう根元は抜けてるので簡単にとれるのです)


お野菜値上がり中だけど、セロリいるかしら。

.
ニックネーム えふ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ぶろりさんはごろぬく

201301142254000.jpg


昨日は大雪でした。猛然と雪。

でも、ぶろりさんには関係なく、ごろごろぬくぬくしてました。


.
ニックネーム えふ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

ぶろりさん、ごはんですね。

201212191754001.jpg201212202131000.jpg201212202132001.jpg201212202132003.jpg


セロリとか、牧草とか。



今朝はデカウンコしてんなーと感心してたら、つながりウンチョス発見。ああ。ダメね。換毛ね。

朝っぱらからブラッシング。

どうもオケツあたりとか後ろあんよとかの毛が抜けるらしい。
あんよ触られるのは嫌いだから、ぶろりさん、ブラシあてられる度にビビビッと震えててかわいそうでした。が、ブラッシングはする。
終わってから、整腸剤的なアクティブエンザイムをあげる。匂いと材料からして甘いのかな?ぶろりさんはすごく好きで、このために(たぶん)ブラッシング直後もつかずはなれずな距離にいて待っている。食いしん坊ですな(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ぬう。

201212222027002.jpg


なにか考え深げに見えるぶろりさん。

たぶん「ねむい」とかおもってる。



ウンチョス好調です!

昨夜はセロリあげました。わたしも食べた。近頃便秘(わたしが)なの治るかしら。ぶろりさんは快便なのに……。

.
ニックネーム えふ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

いやん。じゃなくて。

201212222027003.jpg201212222028001.jpg201212222028003.jpg


むしろ自信満々なぶろりさん。

毛繕いご苦労さまです。



ウンチョス快調です!
牧草もぐもぐ勢いあるぜ!

.
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ねむぅい

201212250646001.jpg201212250648001.jpg

いつもいつもこんなです。写真に撮れるのがこんなときだってのもあるけど、近頃は寒いし、しょっちゅうこんなでヒーターぬくぬくですよ。

電気代が・・・(‐ ‐;



換毛してるっぽいのにウンチョス快調です!


.
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

りそうてきなはいち

201212302230000.jpg201212302230001.jpg


寝やすくて、お水があって、牧草があって、ンコもある(゜∀゜)



今日のぶろりさん、ウンチョス乱調?
ちみっちゃいのもしてました。

まぁ、昨夜ニンジンけっこうあげたからなぁ、と思い当たるふしはあります。ので。

.
ニックネーム えふ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

なんなのよ

201301090020000.jpg201301090020002.jpg201301090021000.jpg


ねむいんだけど?


ぶろりさん、同居人に睡眠のじゃまをされて、ごきげんナナメ45度。



換毛がひそかにすごいことになっていた。

ブラッシングしたら、もっさり。

ウンチョスは小さいが、詰まってはいない模様。牧草をもりもり食べてるうちは大丈夫。でも要注意。


.
ニックネーム えふ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

かぎまわるぶろりさん

201301112306000.jpg201301112307000.jpg201301112307001.jpg201301112307002.jpg


おふとんちぇっくだぜ!


ぶろりさん、ふんふんしながら、動きまわるので、写真がぶれまくりんぐです。


換毛は絶賛もさもさ中!

ウンチョスがちみっちゃい。なのに大根の皮とかイチゴ(半個)とかあげちゃう。ダメじゃなーい。牧草欲はあるので大丈夫だと思うんだけど、油断大敵かな。フン詰まりコワイし。

.
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ぶろりさん(`・x・´)しゃきっ

201301122216001.jpg


たまには、凛々しく。



換毛がすごくて、ブラッシングするもんで、警戒されっぷりもすごい今日この頃です。

けど。

空腹には勝てぬ。なのか。朝方わたしの枕元にひかえていたぶろりさん。
寝起きのわたしが動かした手にバシッとやられて脱兎。
お互いにびっくりしてました。

気づかぬうちに寄ってきてて、うっかりゴメンてなことが、寝起きに限らずよくあります。


.
ニックネーム えふ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ぶろりさんの換毛具合。

201301262144000.jpg201301262145002.jpg201301262145000.jpg


だいたい今こんなかんじ。

ごそっと段差にならない老うさぎ。
今年の春で8歳なんだよ。
ぴんぴんしてるから、よくわかんないけど。
爪の伸びも遅くなってるし。

長生きしておくれー。


ウンチョスはまあまあです。

.
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする