2013年02月01日

たまにはこんな

201301182024000.jpg


遠巻きにおちりからのぶろまいど♪

ぺったりしてると相変わらず餠か饅頭みたいですな。



飲みすぎて寝てばっかいたら、ぶろりさんが「お腹が空いたぞなもし」と枕元に催促に来て、非常に申し訳ない体たらくでした。牧草は常にたくさんあるんだけど、葉っぱのとこ以外はそんな好きじゃないからね。

.

ニックネーム えふ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

いつもの

201301202148000.jpg


ぺたりんちょぶろりさん。


しかしこれ、うさぎなんだか何なんだか、一瞬わかんないよね(^^;



今日のウンチョスは快調な怪調。

雪だるま状なのや、精米状(楕円形で一部小さく欠けてる)なのや、いびつなのがちらほら。
色はやや明るめに茶色。

理想はやっぱ明るめ緑でまん丸でおっきなの、かな。

.
ニックネーム えふ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ぶろりさんの換毛具合。2

201302022158002.jpg201302022203001.jpg


昨夜のぶろりさんの換毛具合。

だいぶ、だいぶです。背中がかなり抜けて、腰の辺りに段差があるのがわかりますでしょうか。



どーでもいいことですが、アップしてるのはリアルタイムなぶろりさん写真ばかりでなく、数日前のぶろりさんであることが多いです。一回で何枚か撮るから、なかなか1日で消化できないので。撮らない日もあるんだけど、とんとんにはならないふしぎ。

.
ニックネーム えふ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

枕的に

201301202217002.jpg201301202217001.jpg


あごを乗せて寝そべってます。

枕?と思いそうですが、ちがうんだと思います。
うさぎは適当。
適当に寝そべったら、たまたまあごが乗った状態になった、ってだけだと多分。


.
ニックネーム えふ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

バリバリたべるよ

201301222207002.jpg


ぶろりさん、大根の葉っぱも好物です♪



大根葉、使い手あるので、ついてるとうれしい。スーパーだと大体切ってあるんだよね。
味にくせがあるので、むかしは苦手だったから、一般的に不人気なのかしら?鮮度を保つ的な意味でも、葉っぱついてない方がもつのかなぁ。
って、うさぎ話じゃない余談。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

日射しのなかのぶろりさん

201301231359000.jpg


明るい日射しがあるときに撮ったら、こんな感じ。いい感じ。

やっぱ日射しがあるといいよなぁ。携帯のカメラでもくっきりしてる気がする。毛並みがわかるわ。


換毛はまだ続いてまふ。
上の写真はちょいちょい前のなんでまだキレイ。
ニックネーム えふ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

四角くて、ビミョーで。

201301231423001.jpg201301231423002.jpg


ぶろりさん、体のフォルムが四角っぽくて、お手ての位置がビミョーにズレてる。

いかにも眠そうです。

てゆうか、しょっちゅう常に眠そう。



ウンチョスがやや小ぶり。アヤシイ。

寒さのせい?

と思ったけど、よく考えたらヒーター三昧ぶろりさんだった。

乾燥かしら?


.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ぺたりんちょ

201301231528001.jpg201301231528002.jpg201301231534000.jpg201301231534001.jpg201301231609000.jpg


寝そべってるぶろりさん。



今朝はウンチョスがイマイチ。

牧草ギリギリだったから、若干ケチってはいた。反省。

つか、ぶろりさんは本当に坊っちゃんすぎる。牧草、口にあうとこだけ食べて、ほかは残しまくりんぐだものなぁ。いまに始まったことじゃないけど。


うさぎは食べ物に保守的だから、急にペレット変わると食べなくなることもあるらしい。

ぶろりさんは試供品のペレットとか何あげてもウマーウマーで大丈夫で、どこが保守的なのだろうって思ってたけども。

考えたら、一番たくさん食べる牧草に関して保守的であった。まる。


.
ニックネーム えふ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

換毛の段差

201302112124001.jpg201302112124002.jpg201302112125000.jpg201302112125001.jpg


ぶろりさんの換毛具合は今こんな。

だいぶ進んで段差がさがった位置にまできています。

下のもふっとしたとこが妙にもふもふでむふふですね。


ウンチョスが小さいなあ。牧草はもさもさ食べてるから、食欲はあるから、とくに心配な状態ではないけども。


.
ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

朝ごはんなぶろりさん

201302130601000.jpg


ペレットうんまい。


6時はこんな。
まだ外暗い。

.
ニックネーム えふ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古牧草箱をあさるぶろりさん

201302130709001.jpg201302130709000.jpg


古牧草箱をあさってみたり。

6時にペレット食べたけど、まだお腹が空いてます。



※古牧草箱……は、ケージの掃除のときなどによけた、食べ残しの牧草を一時的に入れてる箱。貧乏性なので(^^;
食べ残してたくせに、ぶろりさん、こうしておくと食べあさってみたりするのです。置き場が変わると気分も変わる?

.
ニックネーム えふ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出したての牧草を食べるぶろりさん

201302130800000.jpg201302130800001.jpg

保存容器から出したばかりの牧草をもしゃもしゃ食べてます。

やっぱこうでないとね!な勢いです。


普段はもっと早い時間にケージ掃除終了して、牧草も新しくして、ぶろりさんも今ごろはお腹くちくなってる感じです。
今日はわたしが休みだから、いささか後ろ倒しに(^^;

ここ数日、ウンチョスがイマイチ。寒いから(ヒーター三昧だけど?)かしら。換毛名残りのせいかしら。謎めきつつ要注意中。牧草よく食べてるので、心配はしてませんが。

.
ニックネーム えふ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう、これこれ。

201302130913000.jpg201302130903000.jpg201302130903001.jpg201302130904000.jpg


9時のぶろりさん。

所用あって出かける(わたしが)際、ペレットをひとつまみ。

これがいつからか慣習化。


実はぶろりさん、上着きたり、バッグ持ったりといった「外出の身仕度」を理解してます。わたしがそれを始めると、ペレットを置いてあるケージのとこへダッシュする(笑)

さらに鍵をとったらカンペキ!みたいですね。たまたま気づいてない時でも、鍵をジャラジャラいわせたら跳んでく。

意外とかしこいぶろりさんです。

ペレット!!ってなる前は、窓際の明るいところに座ってくつろごうかな?ってしてました。

寄りよりでカメラ構えてたら、嫌がられ、逃げられました……。


.
ニックネーム えふ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高台好きなぶろりさん

201302131017001.jpg201302131018000.jpg201302131018001.jpg201302131025000.jpg


うさぎさんはけっこう高いとこ好き。

ぶろりさんもあちこちのぼります。

しかし、猫さんのように、華麗な着地は得意でないんだから、やめとけばいいのに、と思わなくもない。


この場所にのぼってるのは久しぶりに見ました。

かわいかったのでついでに撫でときました。

しばらくしたら、寒いな、って気づいたのか、いつものヒーターゾーンに戻ってきてました。

10時のぶろりさんはそんなカンジ。

.
ニックネーム えふ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日射しはいいねぇ

201302131219000.jpg201302131219001.jpg


窓際に居たけど、わたしが来たら、隅っこへ逃げちゃった。

相変わらずこの調子。警戒心。なぜ。


12時のぶろりさんはそんな。

あ、11時のぶろりさん忘れた。料理で出た大根の皮をあげたので、それを食べていた模様。

.
ニックネーム えふ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根の皮もうまいのです

201302131226001.jpg201302131226000.jpg201302131225000.jpg


大根の皮を食べてます。

ぶろりさん、ぼりぼり、いい音させてんなあ。

.
ニックネーム えふ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ窓際

201302131326000.jpg201302131326001.jpg201302131326002.jpg


13時のぶろりさんはまだやっぱり窓際がよいようです。



迷惑そうにされました。

左耳が前を向いて警戒してます。


.
ニックネーム えふ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつはないけど

201302131503001.jpg


3時のぶろりさんは物陰でちんまり。

たぶん2時台からここにいたっぽい。



わたしはこれからおやつ(笑)

昼ごはんにカレー食べてきたのにまだ食べるのか!

.
ニックネーム えふ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむむ

201302131640000.jpg


16時。ぶろりさんは寝そべって、ねむーん。。。



わたしも眠くなって、床でうたた寝してた。ホットカーペットぬくぬく。


.
ニックネーム えふ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うろうろ

201302131755000.jpg201302131755001.jpg


17時、と言いつつ、じき18時だなあ。

ぶろりさん、部屋をうろついてました。

たまにヒーターゾーンを抜け出すことも。


.
ニックネーム えふ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする