2013年03月01日

ぶろりさんをなでくります

201302201129000.jpg201302201130000.jpg201302201130001.jpg201302201131000.jpg201302201131002.jpg


撫でくり、撫でくり。


ぶろりさんはちょっとうるさそうでした(^^;


.

ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ん?

201302202026000.jpg


こくびをかしげてる風なぶろりさん。

に見えなくもなくもない。


.
ニックネーム えふ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

いつもの

201302202126003.jpg201302202126000.jpg


ぺたんこしてる、ぶろりさんです。


あったかくなって、またさむくなって、ってしたら、ぶろりさんのウンチョスもとまどいのふぞろいに。
花粉症はつらいけど、春よ来い!全開で!

お花見するのも待ち遠しい。
その前に観梅?
おひな祭りだから、観桃?ってしたことないな。桃園、というと、果樹園な気がする。あ、桃食べたい(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

なにしてんのさ

201302211314000.jpg201302211314001.jpg201302211314002.jpg


ん?

なにしてんの?

(ち、ちかっ。ちかいっす、ぶろりさん)

そう?


って流れか。



携帯カメラ向けると寄ってきて、嗅いで、鼻先でゴゴゴッて突いてくる。ゴゴゴッ。けっこう力強く。

不況を示して? やっぱそう思う? どけろ!ってことっぽいよね?

.
ニックネーム えふ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ぶろりさん、おねむー。

201302212225002.jpg201302212225003.jpg


眠いそうです。


今日から気温あがるらしい。

ぶろりさんのウンチョス、大きくなるかしら。

じき8歳で、うさぎ的にはおじいちゃんだからか、粒が小さいのよね。小さいって思ってたけど、年齢を考えたら、普通なのか。どうだろう。

葉っぱ部分ばっか、より好みして食べるからだと思うよ、ぶろりさん。茎も食おうよ。

.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ぶろりさんはなにするのかな?

201302220756000.jpg201302220756001.jpg201302220756002.jpg201302220756003.jpg


ぶろりさん♪

ん?なにするのかな?

そーかー。お水のむのかー。


みたいな。



あったかくなるなる言われて薄着にしてみたが、案外と風が冷たいこの不安感。

これから中華街に行って買い食いする予定。中華チマキ食べたい。

.
ニックネーム えふ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ぶろりさんはせっせと

201302222259002.jpg201302222259003.jpg201302222259004.jpg201302222300000.jpg201302222157000.jpg


毛づくろい、がんばります。


牧草欲不振&ウンチョス不調。

で、そういえば、近頃よく胸元を気にしてたなーと思って、試しにブラッシング。抜け毛もっさりんぐ。
どうやら、胸元から腹にかけて、という、やりづらいところが換毛はじまったよーです。
すんごいぴっすぷっす文句言われながらブラシかけしなくてはなりません。ふー。

.
ニックネーム えふ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

あるよな、ないよな。

201302222312001.jpg201302222312002.jpg201302222322000.jpg


段差、なのか?な?

ぶろりさん、むっふりとねむたそう。



ウンチョス不調→変調に。

ブラッシングしまくりましたら、やや復調したよーなのですが、やたらに長い(楕円形の)ウンチョスをしてました。でかいっつーか、長い。本来、2つに分かれるはずのものがつながってデカ●になってんじゃないかなー?ってカンジ。たまに雪だるまみたくなってたりするし。

昨日は、胸元から腹がメインだったのが、今朝は背中側もけっこう換毛きてました。全身いくつもりのようです。

ちょっと前にも換毛してたのに……これはナニ換毛なのだろう?


とりあえず、手ざわりはすごくよくなってます。ぶろりさん。換毛のあとの新しい毛ってきもちいいのよねー(*^.^*)♪

.
ニックネーム えふ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ぶろりさん♪

201302232346000.jpg201302232346002.jpg201302232346003.jpg


おーねむですかー?


寄りよりしてたら、お手てがきゅっと出た。

なにかされたら、すぐ起きるぞ!な身構えですね(^^;


背中側の換毛は、あんまり大したことなかったみたい。
今朝のブラッシングではほとんど抜け毛なし。

やっぱ腹側が重点的に換毛中らしい。

お腹はすっっっごい嫌がるんで、かわいそうなのですが、ブラッシングしてます。
効果はあって、牧草欲復活しましたしね。
勢い足りない気はするものの、そこはもうぶろじいさんだしねえ……。

.
ニックネーム えふ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

いつものカンジで

201302252243000.jpg201302252256002.jpg201302252257000.jpg201302252257002.jpg


ぶろりさん、いつものカンジで。

ごろごろしてたり。

逃げてったり。



ぶろりさん、ウンチョス不調。
うーん( ̄〜 ̄;)
昨日から今朝にかけて、ちっちゃいのやらいびつなのやら。

腹換毛のせいなのか、ブラッシングのストレス(警戒心うなぎ登り中;▽;)なのか、レタス(一枚)あげたからなのか、不安定な天気のせいなのか。牧草は食べてるんだけどね……●出てるだけマシか。


せっかくあったかくなったと思ったら、急に冷え込む三寒四温。

昨日の午後は煙霧とかで不気味な空でした。

今朝は晴れ。(さっむい!)

ハクモクレンのつぼみが目立つようになってきました。
これ咲いたら、次は桜だなあ。たのしみだ。

.
ニックネーム えふ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

気になる胸元

201303042246001.jpg


ちょっと前のぶろりさん。

胸元をせっせと毛づくろいした後で、毛並みが乱れてるのがおもろいなー、と思って撮りました。


ウンチョスはまだ変調気味。
困ったもんです。

.
ニックネーム えふ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

トドっぽい

201303052232000.jpg


お耳が見えないと、なんかトドっぽい。

でもない?



ぶろりさん、ウンチョス復調!
もうお年だから…と、ぷち諦め気分になってきましたが。
まだまだ若いモンには負けんぞなもしなぶろりさんです。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ぶろりさんに寄ってみる

201303062246000.jpg201303062246001.jpg


ぶろりさん♪

遠くから寄ってみる。

「ええー……来なくていいよ」って思われてそう。



今朝方、久々にぶろりさんに顔を踏まれた。
「そりゃないよ……」とぼやいて、むにゃむにゃしてたら、鳴る目覚まし時計。
あれ?

本来、携帯電話の目覚ましアラームが先なんだけど?

音切ってマナーモードにしたままだった。しかも、充電のために置いてるとこが「布張り+クッション性有」なもんで、バイブ音が小さくなってるよう。

ごめん、ぶろりさん。そりゃないことはなかった。ありだった。

朝ごはんの時間だろ!って果敢にも起こしにきてくれたのに、ぶつくさ言って寝ちゃってごめんね。
また顔踏みにきていいよ。でも時間を徐々に早めるのはやめてね。五時とか起きなくても間に合うからね。えっ。ぶろりさんの腹時計的には遅刻?そんなご無体な。

.
ニックネーム えふ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

や、こんにちは。

201303112124001.jpg


こんにちは(*´∀`)ノ

こんなかわいいうさぎさんにちんまり迎えられたら、デレますよともさ。


今朝は連結ウンチョス発見!
ので
ブラッシングしたら、2回脱兎され、2回ふんづかまえ……。
こんなことするから、びくつかれるのだなー。
しかしブラッシングは必要な気が……。

あとで、お腹にいいと謳い文句のサプリメント的なものをあげました。甘くてうまいらしく、ぶろりさん大の好物なのです。
いつもブラッシング後にあげるので、ぶろりさん、遠くに行かず待ってるっていう(笑)

恐怖や怒りにも打ち勝つ食欲。

オマケでペレットもあげたら、膝に跳びのってきました。おいしいものにはつられるぶろりさんです。

.
ニックネーム えふ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ぶろりさん、こんちは。

201303121344000.jpg201303121344001.jpg201303121345000.jpg201303121345001.jpg201303121345002.jpg


窓際のぶろりさんにせまってみたら、最後は逃げられたっていう。



夜明け前、トイレに起きて戻ったら、ぶろりさんが布団で待っていた。
「ペレット?」
「ノーペレット。すみません、オープン前です、お客さん」
隣に寝直しても、逃げてかなかったので、うっすら撫でさせてもらった。
「ちがうんだ、そうじゃないんだ」
落ち着かないぶろりさん。
「ペレットくんないなら、用はない」
去って行く姿に哀愁が……ただよわないんだよなー。うさぎって。ジャンプしてくから。なんとアクティブな。歩くときも、ぴょたん、ぴょたん、じゃん?前足、後ろ足、それぞれそろえて歩くから、とぼとぼ感にとぼしい。(語呂がいいな)

まぁそれはともかくウンチョス好調です。

.
ニックネーム えふ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

まっすぐなようで

201303170032000.jpg201303170031000.jpg


ちょっと左よりなぶろりさんのお手て。

まん中でそろえてんのかな、って思ったのに。ふふ。


今日はウンチョスがイマイチだわー。
ブラッシングのストレス?
それとも昨日ペレット多めにあげちゃったからかしら。
それとも、急な気候変化が……と、理由はいろいろ考えられて、判断がつかないっていう。


今日はめっちゃあったかいです!@南関東
5月下旬の陽気だそう。
上着なし、カーディガン羽織って出てきちゃいました。
夜の帰宅時、震えあがる羽目になったら、笑える。ひひひ。

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

うす暗がりのぶろりさん

201303190730000.jpg201303192107000.jpg


朝と晩。映りの暗いぶろりさん。



ウンチョス快調です。

あったかくなって花が咲いたと思ったら、また少し寒くなって花冷え?

あったかいつもりでいて、ヒーターつけずにおいたら、ぶろりさんがひさしぶりにお布団もぐりに。
寒かったみたいでゴメン(^^;
横寝してる私の背中側の隙間から、ぐいぐい頭突っ込んでもぐりこんでいました。足の間あたりでぬくまっていたようです。

最終的には、伸びをしたわたしにこづかれて出てく、っていう。

これまたゴメン(^^;

.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ちょこんと

201303192118001.jpg


お座りぶろりさん。やや前のめり?



今年の桜の開花、観測史上2番目の早さ!らしいよ。
これ関東限りの話?
とにかくぱっかぱっか咲いちゃって。もう満開なとこも。
来週末にはお花見的には残念なことになってるかもしれないですね。あわただしい。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ちかすぎる

201303192119000.jpg201303192248000.jpg


近くてボケました。
ぶろりさん、寄りすぎです。



ウンチョスは好調?乱調?
みょーにでっかいのしてたり。



昨夜、花見(のはずだったが殆ど見れなかったな…)で集まった友人たちと話してて盛り上がった話題。

Q.6億円あたったらどーしますか?

最初、何も浮かびませんでしたσ(^^;
ぶろりさん居るから、旅行にはあんま行きたくないしねー。陽気なわんこならともかく、うさぎは連れまわすのかわいそうだもんね。

で、6億あったら働かなくてもいいそうなんだけど、4人中3人が「仕事する」って言ってて日本人らしかった(笑)
わたしも仕事は続ける派ー。
生活が乱れそうだからという理由で。←
仕事がたのしいから!やりがいあるから!ではないのがねー( ̄_ ̄;

.
ニックネーム えふ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

遠巻きに眺めてると

201303202211000.jpg201303211826000.jpg201303211827001.jpg


遠巻きに眺めてると、
物足りなくて
しまいには寄ってしまう。

ぶろりさん、大迷惑。



.
ニックネーム えふ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする