2013年04月01日

ぶろりさん、えへん( ̄^ ̄)

201303252137001.jpg

なんだかえらそな雰囲気のぶろりさんです。

妙にすらっとしたスタイルに見えます。



夢にネコが出てきまして。
おとなネコがお腹を上にして寝転がったところに、子どもネコが乗っかって。
チョーかわいい!写真写真!
ってあわててるうちに案の定、子どもネコはどっか移動しちゃった、というオチ。

普段ぶろりさんのステキショットを撮りそこねてるから、こんな夢を見たのかなー?と思った次第。

ソメイヨシノは桜吹雪。
通り道にけっこう植わってるのですが、地面を覆うほど散ってます。その地に散った花びらでさえ綺麗で朝から気分あがったなー。

.

ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

背中もかわいい♪ぶろりさん

201303252224000.jpg201303252219000.jpg


三角おにぎりみたい♪
ぶろりさん、かわいいねー♪





昨夜あげた芹は好評でした。
自然の沢とかにたくさん生えてる野草だけど、買うとお高いのよね。昨日はたまたま安かったの。



今日は大粒の雨。
夜はさらに強まるらしい。
桜はもう終わりかあ……。

.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ぺたんこぶろりさん

201304022336002.jpg


ヒーターでねくまって、あちちになって、端っこに行って、めたーん。

ぶろりさん、いつものパターン。

.
ニックネーム えふ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

朝のぶろりさん

201303261409000.jpg201303261409001.jpg201303261410000.jpg201303261410001.jpg


朝、窓際のぶろりさん。


.
ニックネーム えふ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

牧草をもぐもぐるぜ!

201303300717000.jpg201303300717002.jpg201303300718000.jpg201303300718001.jpg201303300718003.jpg


ぶろりさん、牧草よくお食べになります。

こういうときはウンチョス快調!



今日は爆弾低気圧が……関東は昼から暴風雨らしい。びくびくしてます。(わたしが。ぶろりさんはお構いナシ)


.
ニックネーム えふ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

朝日のなかで

201304010750001.jpg


太陽光だと茶色味が強く見えます。

毛の質感もよくわかる気が。

ああでもぶろ毛のふわふわっぷりは写真では伝わらないような。





今日は風が猛然と吹いてて、ちょっとコワイ。晴れてて青空きれいなんだけども。ここまで強風だと何か飛んできたりしそうだ。あとハードコンタクト派なので目にゴミが入ると泣けます。


.
ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

若干、遠巻き

201304040042001.jpg


近づきすぎると、逃げるぶろりさんなので、微妙な距離。


.
ニックネーム えふ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

何なのだ。

201304042130001.jpg201304042131000.jpg201304042131001.jpg201304042131002.jpg


ひとがくつろいでたのに、ぴろり〜ん♪ってうるさいな!


きっとそんなキモチなぶろりさん。



昨日はぶろりさんの誕生日。
せりと、大葉と、大根の茎(ヘタのとこ)をあげました。
↑が好評だった順。

自分もせりのごま和えを食べて満足。やっぱうまいっ。

.
ニックネーム えふ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ぬっ!(警戒ぶろりさん)

201304052338000.jpg201304052338002.jpg


お耳が両方、ぴっこーん!

「なにするつもり!?」

答え→撫でるつもりーv



ウンチョス快調。いや、怪調?
やったらめったら、でっかいのしてます。デカ長い。
たまに見かける雪だるま型うんこから推測するに、たぶんデカうんこは2コ分のウンチョスがくっついて出来てるのでは。

それがいいことなのか悪いことなのかはよくわからんね。

ニンゲンだったら、コロコロうさぎうんこがよくない状態で、バナナみたいなうんこがいい状態なわけだけど。

と、うんこうんこ書きすぎですな(^_^;

とりあえず、ぶろりさんは元気に牧草がっついてますので、お腹は調子いいようです。
撫でると若干、抜け毛が舞うのが気になるところですが。



.
ニックネーム えふ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

探検♪ぶろりさん

201304090009001.jpg201304092221000.jpg201304092221001.jpg


お部屋を探検♪ぶろりさん。
あっち行ったり、こっち行ったり。


ウンチョス快調かつ怪調。
ひょうたん型のがあったり(^^;


.
ニックネーム えふ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

牧草たべるぶろりさん

201304100931001.jpg201304100931002.jpg


牧草うまい。


.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

牧草ごはん

201304100931003.jpg201304100932000.jpg201304100932001.jpg


今日も牧草たべるぶろりさんです。



昨夜ごろごろしながら、ぶろりさんを観察してたら、マジ寝モードに入ったようで。
プスーッ、プスーッ、て寝息をたてはじめました。

うさぎはしょっちゅう、うすぼんやりと目を開けたまま半分寝たみたいになってますけど。
熟睡モードがあるんだよね。
目をつむって、顔をぴくっ、ぴくってさせたり、たまにぶうぶうイビキ(寝言?)かいたり。

今日はどんなかなー、と眺めていたら。
ぶろりさん、ふいに両手で小ぃちゃくホリホリホリ……と床を掻いてた。
寝てるから、いつもみたいに体全体で掘るんじゃなく、小さく。

初めて見た寝相でした。

何の夢を見てたのかなー。
あと、こっくりして頭が前にさがって、顔面が下につきそうになってたのもかわいかった。あれがそのまま完全に着いてたら、ごめん寝になっていたのでは……。

.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ぶろりさんのかたわらには

201304112109000.jpg


必ず、ウンチョス。

必ずは言いすぎ?



昨日からビミョーな牧草欲。
お腹不調なのかしら。
一昨日、大根の皮をあげたけど、多すぎたかしら。



今日は朝から5度くらい違う。
上着が暑い……。

.
ニックネーム えふ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

のぺっ

201304122207001.jpg201304122213000.jpg


伸びのび、ぶろりさん。


一枚目、ツチノコみたいだ(≧m≦)



今朝は牧草欲も回復。
ウンチョスも良くなってきました。

今日は昨日と同じくらいな気温らしい。
明日は初夏並みって予報だが。

.
ニックネーム えふ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

おててがにょん♪

201304132357000.jpg


ぶろりさん、右手だけ、ぴょっこり出てますよ(*´∀`)ノ


.
ニックネーム えふ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

何かする気?(うさぎ語)

201304181136001.jpg201304181142001.jpg


うさぎ語で「何かする気?(警戒)」だと思う「お耳ぴこーん!」状態。

両方とも前(携帯カメラかまえる私の方)を向いてるのがね……。


今日は爪切りDayだったので、ぶろりさん、ご機嫌ナナメ。
悪かったよ……ぶろりさんのためだけど、わたしが悪かったことにします。だから早く立ち直ってね。

とか書いてたら、ぶろりさん、屋根つきの端っこから出てきたのが2枚目。お耳は相変わらずぴこーんですが。

.
ニックネーム えふ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

右見て、左見て。

201304142058000.jpg201304142058001.jpg


なにかな?と警戒しつつ。

ぶろりさん、右見て、左見て。



なんか今日はやたら冷え込む。
いまさらもふもふマフラーまきまき。

ぶろりさんの体調は大丈夫かしら。

.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

むひゅ

201304142058002.jpg201304142058003.jpg


……あ、目つぶっちゃった。撮りなおして。

ハイハーイ。


みたいな?


ねむねむ以外でオメメつむってるとこが撮れたのめずらしくてラッキー♪


.
ニックネーム えふ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

まふまふ

201304142058004.jpg


ぶろりさんの胸元をまふまふしたい。

こびとになってもふれたらサイコーだろうなあ。
とか思ったけども。
よく考えたら、とっとと逃げられて、追いつけなくて、まったくさわれないような気がしなくもない。

(´〜`;)ヒーターの前で待ち伏せ…か……?

.
ニックネーム えふ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

もふもふがもふもふに

201304142217000.jpg201304142217001.jpg201304142217003.jpg


もふもふなぶろりさんがもふもふな毛布に乗っかってるよ♪

もっふもふ(´x`)



近ごろぶろりさんが目覚まし時計が鳴る前から枕元をうろついてる。

たぶんどうも日が昇るのが早くなったからではないかと。

腹時計より日時計が優先?
んー?

まっ、ぶろりさんの腹時計はだいたい常に「ごはんのじかん」をさしてる気がしなくもない。

昨夜も真夜中にそれがキタみたいで、おねだりがしつこかった。立っちして膝に手をちょこんて置いてくるもんで、もうかわいくてかわいくてかわいくて……(うさぎ馬鹿)


.
ニックネーム えふ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする