2013年05月01日

ついつい撮っちゃう

201304232146000.jpg201304232148000.jpg201304232148002.jpg201304232148003.jpg


これ(1枚目)が、こう(2枚目)なる、的な。

ぶろりさん、伸びる。
と、かわいくて、ついつい撮っちゃう。

同じような写真ばかり(笑)



天気がなにやらあやしいなあ。
天気予報は曇りだが。
雨はともかく寒くなるとやだなあ。

.

ニックネーム えふ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ごくごく。

201304232253000.jpg201304232253001.jpg201304242220001.jpg


水を飲むぶろりさん。


うさぎってけっこう集中して飲むよね。1分、2分間、続けて飲んでる。
人間以外の動物はそういうものかな?


冬場、飲む量が減ると、うんちが硬くなる気がして、ケージ以外の場所にも置いてます。
ごくごくたまに、なにかにびっくりした拍子とかにひっかけてこぼしたりはしちゃうけど、まあ仕方ない。

ちなみに百均の。安定性の高い重い食器が欲しかったら、お安いとこで探すべし。なんて。

.
ニックネーム えふ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

近すぎます

201305021202000.jpg


距離感のない、ぶろりさん。

近すぎます( ̄  ̄;

目もとがへしょへしょなのがわかってしまいますよ、ぶろりさん。せめてわたくしめがキレイキレイした後にしてくださればよろしいものを……。


ぶろりさんはご幼少のみぎりからこうなんですよねー。
しょっちゅう目もとがへっしょりしてるの。
うさぎは涙の量が多いもんなんだそうだが、そのうえたぶん、ぶろりさんは顔をあらうのがヘタなんだと思う。毛づくろいしてるの見てても、全然ぬぐえてない目もと。
なので代わりにやってあげるのです。
タイミング悪いと、うざがられますが。ふっ……(; ̄_ ̄)

.
ニックネーム えふ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

まっふりもっふり

201304282254000.jpg201304282254002.jpg201304282254003.jpg


もふもふぶろりさんがもふもふな毛布の上で。

って、こないだもやったっけ。



今日はまた冷え込むらしい。
なかなか薄手の布団に切り替えられないなー。
ヒーターも出しっぱ。


.
ニックネーム えふ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ええー

201305021203000.jpg201305021203001.jpg201305021203002.jpg201305021210000.jpg201305021211000.jpg


撫でるとかメイワクー。な感じのぶろりさん。

まあまあ、そう言わずに。



ウンチョス好調。
たまにデカすぎるのがあるが。

ぶろりさんの場合
7、8ミリくらい・・・普通に良い調子
10ミリくらい・・・たいへん良い!
5ミリくらい・・・イマイチで小ぶり

10ミリ近くなると、楕円形になってくる。
もともとは、まん丸玉をほんのちょっと押しつぶしたような形。(まんじゅうっぽい、っていつも思う)
小ぶりだなー、って時はまん丸玉だから、腸なんかの大きさに関係あるのかな。水分量とかも。(好調時はふかふか。不調時はカチカチだし)



.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

牧草もーぐもーぐ

201305091427003.jpg201305091428000.jpg201305091428001.jpg


ぶろりさん、牧草もぐもぐ♪


.
ニックネーム えふ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

あんよがきゅっとな。

201305091515001.jpg


ぶろりさん、でれりんこしながらも、あんよはきゅっ。


わたしが近よってったからじゃないよ。
最初からこうだったよ。

この時は。



わたしのせい…な場合はたしかに多い。
あんよ伸ばして寝てるのに、携帯やカメラかまえてにじりよるもんだから、警戒してきゅって。


ぶろりさんはいつまでも慣れないのよね。
野性が強いタイプなのかなって、たまに思う。ビビりだよねとも思う。むむ。繊細と言うべき?


室内のみとは言え、常時ケージ開放して放し飼いにしてるせいもあるのかなあ。

自分の領域(テリトリー)に別のイキモノ(人間)がいる。
→警戒怠るなかれ、的な?

突然ひっつかまって、ブラッシングされたり、爪切りに連れ出されたりするもんなあ。


となると、ぶろりさんの野性を磨いてるのは、わたしなのか?


あ、一応。
ぶろりさんはわたしが居ても居なくてもちゃんと寝てますし、ごはんもモリモリ食べてますし、手ずからペレット食べるくらい慣れてはいますので、ストレスがあ!!ってことはないのでご安心を。
ただ人間もだけど、環境によって性格かわるよね?って思って。

まじめに、ぶろりさんがしんどいストレス感じてたら、いくらちょっと寒いからって、わたしが寝てる布団には入ってこないと思うんだ。しかも背中側のほんのちょっとの隙間から頭つっこんで無理やり入ってくるんだよ。足下(寝ポイント)まで、わたしの身体沿いに移動してくからね。

うんまあ結局ぶろりさんはかわいいって話だ。

.
ニックネーム えふ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

うさぎの伸び&あくび

201305091515002.jpg201305091516000.jpg201305091516002.jpg


ぶろりさん、大あくび。しつつーの、伸びーん♪


めずらしい写真が撮れたなぁ。
この格好自体はわりとよく見かけるのですが。
カメラ(携帯)かまえてるとこでタイミングよくやってくれたのはラッキーでした♪

.
ニックネーム えふ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

今日も牧草♪明日も牧草♪

201305091427000.jpg201305091427002.jpg


毎日、牧草もぐもぐ。
ぶろりさん、よく食べてえらいねー。

.
ニックネーム えふ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

意外と小さい

201305101506001.jpg201305101506000.jpg


ついつい寄っちゃうから、大きさがよくわからなくなるけど、ぶろりさんは実は小っちゃい。



ウンチョス快調で、怪調。
今朝ケージの掃除してたら、なんか2センチ近いブツがあって、ちょっとびっくり。
いつもの倍の長さ。

でも、幅的にはちょっと大きめくらいだから、大丈夫なのかなぁ。

.
ニックネーム えふ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

いまだに

201305101808000.jpg201305101807001.jpg201305101807000.jpg


ヒーター出しっぱなしの我が家です。

ぶろりさん用に「念のため」って思っちゃって仕舞い時を逃して今に至る。こうして写真で見ると、やっぱいい加減に片付けるべきかなって気になりますね。


.
ニックネーム えふ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

それはいらない

201305112019001.jpg201305112019002.jpg201305112020000.jpg201305112023000.jpg


ぶろりさん……残念ながら、それは要りません!


お足もとの一粒。
毎度写り込む粒。





以下、食糞話。


ぶろりさん、うさぎだから食糞するんだけど、たまに食糞用の盲腸糞じゃない、まんまるウンチョスもかじってる。てか、食べてるっぽい。
ケージ掃除してて、たまーーーに発見する盲腸糞は、小さなブドウの房状の粒のかたまりで、やわらかいペースト状。
なんだけど、ぶろりさんの食糞時、なんか歯ごたえあるものを噛んでる音がすることが……。

繊維質な盲腸糞もあるんだろか?

その流れでうっかりなのか、通常ウンチを食べて、かじった挙げ句に、口からボロッとこぼしたり。

てか、そもそもうさぎはアレおいしいのかなー?

たまにだけど、食べてはみたけどおいしくないわーとばかりに、食べにくそうにしてることもあるんだよね。こう、わずかに頭ふって、がんばって飲み込もうとしてる感じで。
そんな時は大体ウンチョスいまいちだったりして、やっぱお腹不調な時って食糞用の盲腸糞も出来が悪くて、おいしくないのかなあ?なんて適当なことを。


.
ニックネーム えふ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

水のーむー

201305112221000.jpg201305112221001.jpg201305112221002.jpg


ぶろりさん、お水うまうま。


.
ニックネーム えふ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ガンバルぶろりさん

201305112221004.jpg201305112221005.jpg201305112222001.jpg


ぶろりさん、毛づくろい頑張ります!

背中まで届く勢い。
ちょっとキツそう。

白いお腹に、明るい茶色のアクセントが入ってるのが、よく見えます。


.
ニックネーム えふ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ぶろりさん、ねむそーね。

201305132027000.jpg201305132028000.jpg


ねむそなぶろりさん。

だというのに、寄り寄り。

「なんなの!」と寄り返され。


.
ニックネーム えふ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ふふふ。

201305212152000.jpg201305212152001.jpg


き、きわどい写真?

くつろぐぶろりさんをしょーもない角度から。


.
ニックネーム えふ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ぶろりさん、お手てバッテンこ♪

201305161744000.jpg201305161744001.jpg


ぶろりさん、お手てがバッテンこ♪でオモロイことに。


.
ニックネーム えふ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ぶろりさん、おすまし♪

201305172028000.jpg


おすましなカンジー。


.
ニックネーム えふ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ぶろりさん的まちがいさがし♪

201305172028004.jpg201305172029000.jpg

さて、この2枚。
どこがちがうでしょうか?







こたえ
・・・お耳♪


ぶろりさん、ウンチョス絶好調です♪
牧草欲がもりもりで安心。

.
ニックネーム えふ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ぶろりさんを撫でりさん

201305172029003.jpg201305172030000.jpg


だから、やめてって言ってんのにもー。

と、ぶろりさんは言いたそうですが。
でもちょっとは気持ちよさそうなんだよね(*´∀`)



ぶろりさん、ウンチョス絶好調!
8ミリから10ミリの丸々としたヤツをたんまり生産。
牧草欲もペレット欲もすんごい。


.
ニックネーム えふ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする