2014年02月01日

ていすてぃ?

201401161109000.jpg201401161110000.jpg201401161110002.jpg


ぶろりさん、ウンチョスはうまかですか?

うさ飼いさん以外の方、そうドン引かないでくだされ〜><
うさぎの食フンは異常行動ではありませぬぞ

いつも「おべんとーもってーどこゆくのー♪」って頭のなかで流れます(笑)

.

ニックネーム えふ at 22:11| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ぽすっと

201401251953000.jpg

ぶろりさんが踏んだ跡のあるお布団。


.
ニックネーム えふ at 09:36| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

換毛の時期は

201401290837000.jpg201401290837001.jpg201401290837002.jpg


お顔に模様が発生するぶろりさん。


近ごろ寒いからか、ちんまりしてるとこばかり見るなー、と思ってたら、わたしに見られない陰になる場所でしっかりのたっていた……。見えるとこでも寝そべっていいのよ?

.
ニックネーム えふ at 21:45| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

冬でんな〜

201401311203000.jpg

冬のラストスパートか。冷え込みが続きますなー。



そのせいか、ぶろりさんのお布団もぐりがはかどってます。
ちゃんとヒーターゾーンも用意してあるのですが……別腹?

肩口からわたしの布団にもぐり込んで、足の間でぬくぬくと寝てるっぽい。寝言?寝息?らしきぴすぶす言うのが聞こえたりする。

普段の態度を考えると不思議。というか、ここまでするくせに、なぜ普段はあんなにつれないのか?


お布団もぐりはわたしも協力しています。自己で隙間を突いて勝手にもぐってくることもあるのですが。大概は、夜中や未明に、バタバタと足音高く枕元にやってきたぶろりさんに「はいるの?」って布団をちょっと開けてあげるのです。
寒いのに長々ためらわれると「早くしてくれ〜」と思います。
ぶろりさんは「そうじゃなくて、ペレットをだね…」と不満なんだと思います。
お布団もぐりでいいやと手打ちになることもあれば、飽くまでも断固として要求はペレットである!と物別れに終わることもあります。
あとわたしも眠いのであまり構ってられないっていう。


.
ニックネーム えふ at 19:04| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

撮りそこねる。

201402091324000.jpg201402091323001.jpg


寝そべってるとこを撮ろうとしたんだけど、構図をむやむやしてたら起きちゃった。

まぁ、寝そべってる写真ばかりだし、いいのか……?



この辺はとくになにもない窓際。
後ろに写り込んでるヒーターは点けてないので、今の時季、ぶろりさんが寝そべってるのはめずらしい。
ここんとこ雪だし冷え込んでたから、ヒーター高めにしてた。日が高くなってきて気温あがったから、アチチだった模様です。
真冬のサウナみたいな?(笑)

.
ニックネーム えふ at 13:34| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

気になる?

201401311203001.jpg


携帯カメラを向けられると、気になってしょうがないぶろりさん。

.
ニックネーム えふ at 08:53| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

言いたげな

201402100027000.jpg


また撮ってる〜
とでも言いたげなぶろりさん。

少しまぶしそうな感じにも見える。


.
ニックネーム えふ at 10:25| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

隠れ家で

201402091336001.jpg


ぬくぬくぶろりさん。


トイレ!ってときにはバタバタと走ってきます。
えらいなぁ。

でもちょっと笑っちゃう。そんなにガマンしてたの?ってくらい急に走ってくので(笑)

.
ニックネーム えふ at 09:04| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

何となくの

201402100027001.jpg


なんとなーく、距離感。


昨日、ぶろりさんがトイレにダッシュする話を書いたのですが、何故か戻ってくる時もダッシュしてる気がします。

ネコのトイレハイ(うんちハイ)みたいなもの?

しかも、そのときはわたしのとこらへんに来るんだよね。
いつも遠巻きにしてるのに。
なので、かなりテンションあがってるっぽいなー、と思うのです。

ペレットをよこせ!って時も、常になく膝に跳びのったりする。
無視してると、掘りほりアタックかまされる。
たまに勢いづいて、キーボード打ってる腕に跳び乗ることも。(座卓なので)

警戒されてるよーでいて実は、かなりなめられてるんじゃないかと思う……。

.
ニックネーム えふ at 18:39| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

やあ

201402102005000.jpg


ぶろりさん、こんちゃ!


またも関東、大雪。
昨夜は風もすごかったなぁ。
玄関先にまで積もってて大変。


.
ニックネーム えふ at 11:39| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

もっふり

201402141512000.jpg201402140952000.jpg

ぶろりさん、背中の毛がやけにもふっとしてました。
ふわっと逆立ってる感じ?


そして置き土産ウンチョス。

なんだかお豆みたい!(≧▽≦)
とウケてしまい、こんなものを接写してました(笑)

.
ニックネーム えふ at 13:58| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出て来た!

201402161708000.jpg


ぬくぬくゾーンから出て来たぶろりさんを激写。


、、、、、逃げられました。

写真撮るだけなのに嫌がる。
視線にビンカンなのは本能なのですねぇ。

.
ニックネーム えふ at 17:12| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

朝はやっぱり

201402170803001.jpg201402170803000.jpg


お布団チェック!

に来るぶろりさん。
あの、布団あげられないのでのいていただけますか?(´_`;

.
ニックネーム えふ at 08:05| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

四角いっていうか

201402102006001.jpg


ぶろりさんのお背中、どことなく四角いっていうか。
じじむさいっていうか。


.
ニックネーム えふ at 22:05| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

たたかうぶろりさん

201402191059000.jpg201402191058005.jpg


たまに自分からお膝にのってくるぶろりさん。

なぜかわたしの着てる服とたたかってました。
お布団ともよくたたかってます。
掘りほりアタックしては噛みかみと。

.
ニックネーム えふ at 09:32| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

まじでか。

201402250913000.jpg201402251027001.jpg201402251027002.jpg


まじかよ……と言いたげなぶろりさん。

お爪切り通院でバッグにイン。

帰りにやけにお外に顔を出してて、めずらしいな?と思ってたら、これまた珍しくちっこチビッてた(^^;
でも、ちっこのせいってより、逃げ出すチャンスをうかがってたんじゃないかと思います。自宅に着いた途端、キャリーから飛び出そうとしてましたし。


ぶろりさんの通院用キャリーはバッグっぽいやつです。たしか本来はワンコ用。
プラスチックや金属のやつはごつくて、腕力なくて運動神経悪いわたしが持つにはかえって危ないかなーって。電車通院なので。

ぶろりさんがやたらに噛みかみしないからこその選択ですが。

こんな布製そっこーボロボロにしてやんよ(`・ω・')なうさぎさんも多いですよね。
うちの布団カバーや肌掛け、パジャマなんかは、ぶろりさんに穴あけられてます(^^;

ぶろりさん、内弁慶なのかも(笑)

.
ニックネーム えふ at 13:28| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする