2014年06月01日

逆光なぶろりさん

201405190641000.jpg201405190641002.jpg201405190642000.jpg


ぶろりさん、お耳が煤けて……いや、透けてますぜ。


ぴょこぴょこと辺りをうかがい、窓際のベスポジへ移動するぶろりさんなのでした。


.

ニックネーム えふ at 08:59| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ぶろりさん、きらきら

201405200644001.jpg


朝日に輝いちゃってる感じのぶろりさんです。


.
ニックネーム えふ at 19:23| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

逆光なぶろりさん

201405241308000.jpg201405241309000.jpg201405241309002.jpg201405241337000.jpg


逆光で見えにくいかな?
そんな感じのぶろりさんです。


.
ニックネーム えふ at 21:09| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

おしりはみ出すぶろりさん。

201405241337001.jpg


ぶろりさん、おしりがはみ出してます。


水色シマシマのとこ、わずかに高くなってます。
わざわざ?その端っこに座らんでも……なカンジです。

うさぎってけっこう無造作で、段差とか気にしないよね〜。

こういうギリギリなとこで顔の毛繕い始めて、バランスくずして転びそうになったりする。
雑だわ……。

.
ニックネーム えふ at 08:45| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ぶろりさん、けづくろい

201405241337003.jpg201405241338000.jpg


ぶろりさん、毛づくろいですか。
それとも食フン……?(笑)


朝食の食器を洗って戻ってくると、ぶろりさんがハイテンションでぐるぐる回りんぐ。
期待を裏切れず、台所に戻って冷蔵庫をあさるわたし(´`;

セロリの葉っぱがあったのであげました。

.
ニックネーム えふ at 08:23| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ぶろりさんと4粒の...

201405292028000.jpg201405292028001.jpg


ぶろりさん、ウンチョスが点々と。


丁寧に盛り付けられた一皿的な配置で笑ってしまった。

.
ニックネーム えふ at 09:12| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

何なの?って、ぶろりさんが

201406020748000.jpg201406020748001.jpg201406020748003.jpg


ぶろりさん、何でよってきたの?って顔してる。



ほとんど常に腹ペコモードなぶろりさん、わたしの動きにつられすぎ。
台所で水を使えば野菜が、ケージの方へ行けばペレットがもらえると思って、いそいそ……。
そうしょっちゅう、オヤツあげてらんないんですけど〜。

期待を裏切るのもかわいそうと甘やかしすぎたかなぁ(^^;
多少のムダ足はがまんしてねー。

.
ニックネーム えふ at 08:49| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ぶろりさん、うろうろ

201406020749003.jpg201406020749004.jpg201406020749005.jpg201406020750000.jpg


朝、ぶろりさんがうろうろ。


「なんかなんかある?」

「なんかうまいの!」

「……ないの?」

「あっそ」


毎朝お腹ぺこりんなぶろりさん。

でも牧草じゃなくて、ペレットや生野菜がいいんだそうです。

保存容器から出したてのパリパリした牧草なら食べないこともないけどね!(≧x≦)

.
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

夜っぽいぶろりさん

201406032304001.jpg


夜なぶろりさん。

そういや最近よくこのへんにいるなぁ。
窓際ではない半端なはじっこ。

たまに部屋のど真ん中にいて「どうしたの?」って思うことがある。
電池切れかな。(何となく眠くなったとか)
うまいもの待ちなこともある。


.
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ぶろりさん、頭かくして…

201406110905000.jpg


ぶろりさん、おちりが見えてますぜ。


おひざに乗ってきたのを撮ろうとして失敗してるうちに、逃げられちゃった。

これで写真は撮られないぞ!ってつもりでしょうが、かわいいおしりが見えてますよ、ぶろりさん。



ぶろりさんが窓際のベスポジでくつろいでたので、気をきかせて隣の部屋から掃除機かけてたのに、わざわざうるさいとこへやってくる。

何してんの?って掃除機ガーガーいわせてるでしょ!

たしかにこっちにはケージがあって、ペレットもありますが、掃除機まる無視ってアナタ。

うるさそうにしてるときもあるのに……ほんとうにうさぎの考えてることはわからんね。

.
ニックネーム えふ at 08:37| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

だいこん!な、ぶろりさん♪

201406040944001.jpg201406040944002.jpg


だいこんうめーな!

ごきげんにボリボリするぶろりさんでした(´∀`)



今朝のウンチョスは快調なんだか、怪調なんだか、えらく長いのが。1.5cm前後のうさぎウンチョスは細長でフシギ。
最初2cmくらい?と思って測ってみたら長くても1.8cmだった。←それ用に古い定規をケージのそばに置いてる(笑)

.
ニックネーム えふ at 08:28| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ぶろりさん、かまえて

201406060640000.jpg201406060641001.jpg201406060641002.jpg201406060641003.jpg


なにすんだよ?とばかりに身構えるぶろりさん。

撫でるんですよ!(≧∀≦)ノ

.
ニックネーム えふ at 15:30| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ちんまりぶろりさん

201406061945000.jpg

こうして見ると、ちんまりしてるなあ。
ぶろりさん、窓際のいつもの場所。
お水もおいてあります。


.
ニックネーム えふ at 14:11| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ぶろりさん、水をのむ

201406070738000.jpg201406070738002.jpg201406070739000.jpg201406070740000.jpg


水をのむぶろりさんをぱしゃり。


あとで「なに?」と寄ってきたのでなでておきました。

何かがちがう、というカオ(笑)


.
ニックネーム えふ at 12:22| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

寄り添うぶろりさん

201406090639001.jpg201406090640000.jpg201406090640001.jpg


ぶろりさんがわたしの膝に寄り添って……(´∀`)

わけじゃなかったかも。
でもこの写真そう見える。(一枚目)

「いやちがう。断固みとめぬ」とばかりに去っていきました。

気にして振り返る小心ぶろりさん。


.
ニックネーム えふ at 07:12| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

撮られたくないぶろりさん

201406132119000.jpg201406132204000.jpg


ん、なになに?

えー……写真ー?


くるりと背を向けて去っていくぶろりさんでした。


.
ニックネーム えふ at 08:25| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ぶろりさん、緊張中?

201406132204003.jpg


ぶろりさん、携帯カメラ向けられて緊張中。

いつもすみません。


.
ニックネーム えふ at 08:19| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

必死なぶろりさん

201406220807001.jpg201406220807002.jpg201406220807003.jpg


ぶろりさん、必死になめなめ。

セロリは汁までうまいんだよなー!
ってとこでしょうか?


.
ニックネーム えふ at 11:33| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

やあ、ぶろりさん

201406141410000.jpg201406141410002.jpg


ぶろりさん、段ボール別荘の屋根の上。

ケージのすぐ向かいにある別荘(笑)

屋根の上はおねだりゾーンでもあります。
わたしがケージ掃除してるとき、よくのぼってアピールしてる。
でもわたし背中向けてるんですけどね(^^;


昨日はフラストレーションをためてたらしきぶろりさん。
めずらしく段ボール別荘の逆普請にはげんでおりました。
ビリビリ、ベリベリ。
なぜ?

もちろん、ぶろりさんは段ボール食べちゃったりはしないのでご安心を。(様子も見てたし)

のぞいたら、大きな丸い穴の下に、こんもりと紙くずの山ができてました。ふかふかで気もちがよさそうでしたが、さっさと片付けました。

.
ニックネーム えふ at 08:46| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ぶろりさん、せっせと

201406141525002.jpg201406141525001.jpg201406141525003.jpg


ぶろりさん、気づけばせっせと毛づくろい。えらいねぇ。


今朝もぶろりさんは腹へりんちょで、バタバタしてました。

だから台所で水つかってたのは皿洗いのためで……はいはい、なんか野菜ですね。大葉でいい?

もりもり食べてるぶろりさんのそばによると、野菜のにおいがします。口元に汁いっぱいつけてるしね。
乾燥した牧草食べた直後も、さわやかな青草の香りがします。


.
ニックネーム えふ at 08:42| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする