2014年08月01日

はしっこぶろりさん

201407161036000.jpg201407161037000.jpg


はしっこにいるぶろりさん。

ちんまり。


.

ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ツチノコうさぎみたいなぶろりさん

201408021101000.jpg201408021100000.jpg201408021101001.jpg


ぶろりさん、ツチノコみたい!


でろ〜んとしてたので写真をば。


換毛中で、今朝は撫でると毛が舞う状態。

ウンチョスは小粒ながらもコロコロとたくさん出ています。

.
ニックネーム えふ at 12:13| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

へっぴり腰なぶろりさん

201408020859000.jpg


ぶろりさん、へっぴり腰で少しだけ開けた窓の外を気にしてます。



※手前のコードは大丈夫です。かじって感電なんてことはないよう配慮してるのでご安心を。(写り込まないようにしてたらシャッターチャンスを逃しそうで……)

.
ニックネーム えふ at 08:45| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ぶろりさん、ぺったりんちょ

201408050719000.jpg201408050719001.jpg


朝食後のぶろりさん、部屋のはじでまったりしてました。

いいねぇ、いいねぇ、とおだてながら写真を撮ってたら、めずらしく身構えてしまうこともなく、のびーんと足をくずして。

夏の朝はけだるいのかしら。


.
ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ぶろりさん、どまんなか

201407180735000.jpg201407180735002.jpg


ぶろりさん、たまにどまんなかで寝てることが。

え、そこにいたの!?があるので、なるべく摺り足で歩いてます。
とくに寝起きとか。

ほんでも何かの折り、おもにペレットあげるよーってときに、勢い余ってわたしの足に激突したり。

ぶろりさんがハナペチャなのってそのせいじゃないよね?(´`;

.
ニックネーム えふ at 08:43| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

いつものしかくいぶろりさん

201407192039000.jpg


ぶろりさん、いつものポーズ。しかくい。



早朝はぶろりさん、運動会してた。なにを興奮してたのか。元気だのう。


.
ニックネーム えふ at 08:38| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

はっ。とするぶろりさん

201407200637000.jpg


ぶろりさん「はっ。」

としてるみたい?
写真を撮られると魂とられるとでも思ってるのかなぁ。

.
ニックネーム えふ at 12:02| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

夜のぶろりさん

201407202200003.jpg201407202201000.jpg


薄暗いなかのぶろりさん。

うろうろしたり。


.
ニックネーム えふ at 14:12| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ぶろりさん「なにやつ」

201407220635000.jpg


ぶろりさん、身構えて。
「ぬぬ、なにやつ!」

や、同居人です。いつものやつです。



ぶろりさん、ただいま換毛で食欲不振中。

昨日の朝はふつうだったのに、夜には食欲低下でペレットも食べず。

オイオイどした?と焦ったものの、ニンジンやアクティブE(※)などは食べなさる。
(※うさぎ用の消化剤みたいなの)

夜の間、そっとしといたら、朝には食欲もどってるかな?と期待して就寝。

しかし今朝もまだ不振。
「わたし起きる=朝ごはん」なのに跳んでこない。
昨夜のペレットも残ってる。

腹へったろ?どーよ?と後をつけまわし、鼻先に皿を置けば、そういえば…と今気づいた感じでもそもそと食べる。

まったく食べないのではないから大丈夫そうかなぁと、またしばらくひとりにさせて、自分の仕度。朝ごはん食べたり、洗濯したり、なんだかんだ。

ちらちら様子をうかがえば、ぶろりさん、もそもそとペレットを食べている。

なんだかんだ完食。
(残ってた昨夜の分だけども……)


さて、何が不調の原因だろう?
ウンチョスはもちろんダメダメで、石粒みたいな感じだ。

まあ、換毛ですね!


というわけで、ぶろりさん、ブラッシングするよー!

この不調っぷりはあれだな、あれ。
腹毛に違いないね!

いやがるぶろりさんをふんづかまえて、まっしろなお腹をゴムブラシで撫でり撫でり撫でり。

案の定。

白い毛がもっふもふもふもふもふもーっさりー。

やっぱねー!

お腹とかあんよとか、毛づくろいしやすいとこの毛が抜けはじめるとアカンのよねー(´`;


ブラッシング後はぐってりして、ぶぅぶぅ言ってるぶろりさんでした。

ヒビりウンチョス、デカかった。

デカウンチョスは案外お腹が不調なときにもするんだよねぇ。


とりあえず、そんなカンジのぶろりさんです。

今日はお買い得でなくてもセロリとパセリを買って帰ろう。

ほんとはとにかく牧草をたくさん食べてほしいところなんだが、不調なときは水を飲む量も減るので水分補給に。

絶不調でもニンジンは食べるぶろりさんだから(^^;

生野菜好きで助かるわ〜。


.
ニックネーム えふ at 11:15| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ぶろりさん、のへのへ

201407231251000.jpg201407231250000.jpg


のっへりなぶろりさん。


換毛ぶろりさん、復活。
昨日帰宅したら、ウンチョスたんまり。
食欲も戻ってて、ほっとしました。

本人もすっきりして気分よいのか、夜はなんかテンション高かった。夜中近くに、いつになく、うろうろバタバタしてた。


念のため、今朝もブラッシング。

後ろあんよの毛がすっごい抜ける。
とくにカカトから上の腿の裏側?下側?あたりが。
シッポやおしりもブラッシングすると毛がもっさり取れます。

しばらく要注意なんだわ。

.
ニックネーム えふ at 19:40| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

換毛なぶろりさん

201407232154000.jpg


お背中が換毛模様なぶろりさん。

これ先月の写真なのにな。
いまもあまり変わらないよ(^^;
多少、毛の段差はなだらかになってるかな。

ぶろりさん、もうじいさんだからなぁ。

爪切りも、以前は月1で通ってたのが、それじゃ切るほど伸びてないからって、2ヶ月に一回ペースになって久しい。


ペレット欲しがって走り、食べてテンションあがって回る。
いつまでもそんなふうに元気でいてくれるといいな。

今朝はまたいつものよーに↑↑をやってました(笑)



.
ニックネーム えふ at 08:30| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ぺたっとぶろりさん

201407240742000.jpg201407240743001.jpg


朝、ぺたっと座るぶろりさん。


今朝も元気よく牧草食べてました。
牧草を食べてるときは体調いいので安心です。


.
ニックネーム えふ at 07:36| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ぶろりさんさん♪

201407250723000.jpg201407250723001.jpg201407250723002.jpg


タイトル浮かばねーため、適当です。まぁ、いつもね(^^;


朝からごろりんちょしてたぶろりさん。
写真撮りはじめると起きちゃうのよねー。

2枚目はおすましなカンジ♪


今朝もぶろりさん、ペレットくれくれくれくれとアピールしてました。

オヤツにいいかなと買ったPereBoku(七草入り)が好評で喜ばしい限り。



.
ニックネーム えふ at 08:32| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ぶろりさん「うまうま」

201407261229000.jpg201407261229001.jpg


ぶろりさん、もぐもぐうまうま。
たぶんプチトマトを食べてたときの写真。
(小皿つかってるから)

.
ニックネーム えふ at 12:27| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ぶろりさん、ちょこんと

201407270623001.jpg


ちょこんと座って、耳をぴこん。

ぶろりさん、警戒してますねー( ̄  ̄;
写真撮ろうとしただけなのに。


.
ニックネーム えふ at 14:00| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

水飲みぶろりさん

201407270624000.jpg201407270624001.jpg201407270624002.jpg


タタッとやってきて水を飲むぶろりさん。


100均の重たい器が部屋置きの水皿にちょうどよかった。

これはたしか最初は冬の対策で始めた記憶。ヒーターのぬくぬくゾーンから離れがたいのか、ぶろりさんが飲む水量が減ってたので。

.
ニックネーム えふ at 11:15| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

朝のぶろりさん

201407270651000.jpg201407270651001.jpg201407270652000.jpg


朝ー♪なシルエットぶろりさん。

食後はよくぺったりしてます。


.
ニックネーム えふ at 08:36| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

がんばるぶろりさん

201407301054002.jpg


毛づくろいをがんばるぶろりさん。

たまにンコ食べてる。



がんばるっていえば、段ボール別荘の逆普請にもはげんでたな。
急に秋の陽気になって、元気を持て余したのか。
それとも何らかのストレス?
うーむ……。

あ、ぶろりさんはベリベリと破るだけで紙は食べないのでご案内を。

もっさりふかふかの紙片の山ができてた。
もしかしてあれを作りたかったのかなぁ。
でもぶろりさんって座り心地は気にしないからな。

ふかふかかどうかより、端っこだとか物陰だとか、わたしからの距離(…)だとか、位置が重要らしい。あと気温。

週末にはまた暑くなるらしいけど、もう残暑だよね。
秋はすぐそこだなぁ。

ぶろりさんの換毛がキレイになる前に秋になってしまいそう。
そしたら今度は冬毛に換毛?
忙しいっすなぁ。。。


.
ニックネーム えふ at 08:33| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

がんばるぶろりさん

201407301059000.jpg201407301059001.jpg201407301100000.jpg201407301100001.jpg201407301100002.jpg201407301100003.jpg


本日も、毛づくろいをがんばってるぶろりさん。

毎日がんばってる!えらい!


でもこの写真、みょーにじじむさいかも…(笑)

背中のラインのせい?


.
ニックネーム えふ at 08:24| Comment(0) | 携帯ぶろさん(09年〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする